« ラフレシアは夢 | トップページ | 雪の記念 »

2014年2月10日 (月)

雪!

すごかったね(◎_◎) 雪! 1日遅れだけど写真撮ったので記念に載せとくよー。

丁度吹雪が溜まるとこになっちゃってたベランダの端っこ。凍ってて開かないかも・・・ との予想もあったのでそーーーっと開けてみたら・・・

Img_0748trn

あー・・・w  埋まってますね。そうですか・・・・
ただ残念でならないのがベランダの手すりでね、おとといの夜までは手すりの上に、私が最後に確認した時で50㎝弱の雪の壁ができてたんだよね。暗かったからさー、朝になって明るくなったらこの要塞の様子を撮ろうと思ってたのに、なくなってた。そりゃそうか、夜中の間に落ちるよねそりゃぁね(・_・)

Img_0751trn

おおおおお、つららだ!  弘前では見たことあったけど、地元で、しかも自分ちの中から始めて見たー!(◎o◎)

ベランダは開いたけど、一昨日1日中、雨戸がガタガタいう程に吹雪が吹き付けていた、私のベッドんとこの窓はいかがなりや? ということで、開けてみた。 そーーーーーーっ・・・

Img_0753trn

・・・?!   ひ、ひいいいいいい!  そそそうですか・・・・  今はまだそっとしておいた方が良さそうですね・・・・
目隠しのためのすだれが雪でサンドイッチされてて動きゃしませんでした。下手すると雪がベッドんとこに入っちゃうからさ、あらかた溶けてからの方がよさそうなのでこの日はこのまま、そーーーーーっと雨戸を閉めておきました・・・

さて外の様子はいかに、ととりあえずガレージに出てみたら・・・

Img_0757trn

               (・△・)あ  ・・・・・・

これ、わかりますかね、ガレージ内から外に向かって撮ってる画です。ガレージの中も雪あるけど、扉の向こうに何やら黒い影があるでしょう、それが道路に積もった雪ですね。  ・・・・ゴム長の高さ以上あるじゃん。持ってないけど、ゴム長役立たずじゃんこれじゃぁ。

雪かきしたけど、粉雪は軽いねー(◎_◎)  例年関東で降る雪ってのは半分溶けてて水分が多いんでものすごく重いんだけど、まーーー軽かった。氷の粉は軽い!
軽いのはいいけど降りすぎでさ、かいた雪の持って行き場がなくて苦労したわー(>_<)  もう仕方ないから「ここ!」って決めてさ、雪置き場はもう完全に雪山でした。

でね、うちのななめ前で車が止まっちゃってたんだよね、朝から。大変だなあと思いながら自分ちの雪かきしてさ、しばらくしてもまだその車が動かないわけ。救助らしい人も現れないし、なんか黙々とさ、小さいおばちゃん (60代くらいかな) と運転手の男の人がまわりの雪かきしてんのよ。
午後になっても車動かす気配がまったくなくて、気の毒だなーと思ってさー。母も「お湯持ってってあげてもダメかねぇ」とか言い出したからさ、ワシ、スコップ持って参戦しに行ったよーw (母は結局5分くらい遅れてちりとり持参で登場。お湯じゃねーのかよ)

聞けばそのお二方、一昨日の夜11時頃にここで止まっちゃったんだって! んで1回JRの駅 (雪の中なら歩いて20分くらいはかかりそう) まで行って事情話したら、駅員さんがスコップ持って応援に来てくれて、なんと夜中の3時くらいまで吹雪の中雪かき手伝ってくれたんだって!
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! そんなことちっとも知らなかったよー!(>_<)  うちの目の前なのになんにも知らなかった!  まぁ仕方ないけどね、あんな猛吹雪の時に、しかも夜11時じゃ外になんて出ないし。
んで、もう無理ってことになって駅員さん帰って、お二方は車の中にいたんだってずっと。で、朝になってからいったん帰ってスコップ持ってきたらしいです。
家もまぁまぁ近そうだったけど地名からしたらさ、そんでも大変だったと思うわー。怖かったろうし。関東に住んでるからさ、まさか自分の人生で雪に車が埋もれて動けなくなるとは微塵も思ってないもんね(◎_◎)

降ってる間も降った後も大変な雪。しかし我々社会人は月曜日という危険がまだ待っていたのであった・・・・
今朝の私の運命はどうだったのでしょうか・・・・      (この記事は2/9日曜に書いています)

« ラフレシアは夢 | トップページ | 雪の記念 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラフレシアは夢 | トップページ | 雪の記念 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ