« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

Exhibition 「ロシュフォールの恋人たち」

Melt991
エキシビション、予想通りに「ロシュフォールの恋人たち」でしたー。メルトくん、ロシュフォールの衣装着せてて正解でした!


んー・・・ カメラアングルが悪いのはもちろんのことだけど、2012年の頃のあの背中が見えなかったのはちょっと残念だったなあ。おとといも相当キツそうだったし、 っていうか、火の鳥も2012年バージョンよりずっと背中の美しさが減ってるのが個人的にはものすごく残念なんだけど、何か理由があるのかな。あんなに美しい背中してるのたつきだけだから、可能であるならバンバン出してった方がいいと思うんだけどなー。誰か周りで言ってやれよ。もしかしたら自分じゃ気づいてないかもしれないじゃないか。見られてなんぼのフィギュアスケートなんだからさ、外側から見て美しいかどうかを誰かが見て言ってあげないと。

それでも。
時間が経って・・・ って言ってもその日の放送終了後からずっと何度も何度も見てるんだけど、おとといの火の鳥、やっぱり美しかったね。
着氷フラフラしてたけどそれを持ちこして崩れていくことなくちゃんと立て直して進んでいくのを見て、本当におとといのフリーは今シーズンのたつきが凝縮されてるなあと思った。2012年ではそんなことはできなかったんだよこの人は。
本当にステキでした。

ゆづるの演目の選択は・・・ やりやがったなーって感じ! あれは喜んだ人多かっただろうね。陸上フィギュアスケートの川崎さんも大喜びでしょうwwww
ただ体が心配だからね、サービス精神も程々に、って感じもしちゃったよ。必要以上の無理はしちゃダメだよゆづー。

はぁーーー 終わったね。
しかし・・・ やっぱり競技会は苦手だなあw  まぁ仕方ないけどね、見ないわけにもいかないし。ふぅーーーー

そうだよね、悔しいに決まってる。でも、だからこそ楽しいし、やらなきゃいけないことも見えてきたなら、これは長い目で見た時のたつきの未来のために神様がくれたプレゼントかもしれないね。
あたしも悔し涙ばっかりじゃなくて、少しずつそんなふうに思えるようになってきたよ。

Tatuki9709995trn

ゆづる、金メダルおめでとう!  たつき、銀メダルおめでとう! スーパーマン、銅メダルおめでとう!
お疲れ様でした。

そして、各選手を応援し期待して見守ったみなさん、お疲れ様でした。見る方も疲れるよねーw  でもこれからも応援して期待して、彼らの生き様を見るのを楽しみにしていきましょう!(・∀・)ノ

まつり寿司

140330trn
千葉の・・・ 詳しくはどこなのか知らないんだけど、郷土料理「まつり寿司」です。

綺麗でしょー(・∀・) 下に3つ並んでるのはバラね。

母の友人が「お昼に間に合うように」と、わざわざ雨の中自宅まで届けてくださいました。
わざわざありがとうございました! 実は、いつもいただく度に「今日は何の絵だろう(・∀・)」と、絵柄を見るのを楽しみにしております!

さっそく桜の食べたー(・∀・)  あとは夜、たつきのスケート見ながら食べようかなー♪

何演るのかなー。・・・受けがいい、みんなが期待してるのは「Don't Stop」なのはわかってるから・・・ んーーーーーーーそういうことに応えるタイプでもあり、違うのもってくるタイプでもあると思うんだよなー、んーーーーー 何するのかなあ・・・  気になる気になる・・・
個人的にはさ、違うものもってきてほしいの。だってたつきの作品は本当に最高のものが揃ってるから、より多くの人に、1つでも多くのたつきの作品を見てもらいたいんだもん。
そんで、「わー、町田くんてこんなのも演るんだー」とか「なになに、今日のすんごくかっこよかった! えー!(◎_◎)」とか、強烈なインパクト残して去る、そうなるとみんな「もっと見たい」「もっと町田出せ」と、いうことになるわけだよ。
どうなのこのワシの戦略!  間違いないって。
あたしは黒い瞳が見たいけどね。ああああでもロシュフォールも見たいってか、あれはまさに「見てほしい」作品だなー。両方やれ(・_・)

2014年3月29日 (土)

お祝い用だったケーキ

Img_0771trn
お祝い用ケーキ。食べる前に「たつきくん、銀メダルおめでとう」って声に出して言ったら、涙が止まらなくなった。
はぁーーー なんだかなあ。結局あんまり眠れなかったし今日の方がずっと泣きたい気持ちだし。気分変えるって思ってたのになー!


これ見てさ、私、ちょっと違うけど、ジョーと力石を思い出した。あの2人はこんな仲良しでもなければ爽やかでもないけどさ、でもこうやって、相手が強ければ強いほど楽しくて、抜きつ抜かれつ2人共、地上に吹き付ける向かい風の中顔をあげてしっかり目を開けてただただ上へ上へと飛んでいく・・・  そんな画が私の中に見えた。
試合後にゆづるが「楽しかった」って言ったの初めて聞いた気がする。この子あんまり「楽しい」って言葉は選ばないよね確か。これまでまったく敵無しだったのにここにきてゆづるにはない完璧な武器を持って立ちはだかるたつきの存在は、ゆづるにとっては本当に楽しい、嬉しいものだろうね。

そかー。ジョーと力石、ジョーとカーロスならあたしよーーーくわかる。そう思えばいいのか! それと同じなのか!

これからは2人が同じ大会に出る度に「羽生 vs 町田」って注目されて、2人で金銀とっていくんだね。もうちょっと時間がたてば、レース見るみたいに素直に「楽しみ」ってわくわくできそうだ。
でも今は、たつきの代わりに存分に悔しがってもいいよね!(T_T)

Img_0775trn

うん。絶対に来年はこの数字キャンドルに火つける! ケーキ買ったことを後悔なんてもうしてないぜ、来年もお祝いケーキ用意するよ!ヽ(`Д´〇)ノ   これすんごくおいしいし!
てか、おんちゃん、あんた火の鳥っていうより、ショートケーキな感じだね!

ゆづる~ 覚えとけよ~  お前これから出場する競技会全部で金かっさらうくらいの気持ちでやってけよ。お前も本気でたつきを潰しに来いよ。そしたらこっちも全力でお前ぶっ潰すからな!p(〃`皿´)q
ただ・・・  がんばるっていうのは無理するのとは違うってこと理解してよ。ゆづるはまだ年齢的にも成長途中で体も出来上がってないから、一番に自分の体を本気で大事にしないと後からくるぞ。そこはホントに周りもケアしてあげてほしいとこだね。ゆづるこれからものすごいスケジュールなんだよな。昨日は実は2人とも満身創痍だったらしいから、たつきも心配だけどなーんせゆづるが心配だなあ、あいつ黙ってがんばっちゃうだろうから。昨日のあの体で明日エキシで来月入ったらショーもあるしね・・・  どうにかならんのか。

Tatuki97099994

明日のエキシビション、楽しみだなー(・∀・)  たつき何するのかなー。ロシュフォールかなー。そんでー(・∀・) 私が行くショーで白夜行かなー。と思ってるけど・・・ どうかなどうかな  でも本当に見たいのは黒い瞳なんだけどねーえへへ(・∀・)

2014年3月28日 (金)

樹、世界選手権 2位

Melt9902
                    たつき、銀メダルおめでとう。

このブログは私の部屋なので、私の気持ちを正直に書いておく。わざわざ読んでる人なんていないだろうし。

悔しいです。
ゆづるが4回転を2回とも成功させた瞬間、負けたと思った。
私はゆづるのスケートに美しさもしなやかさも感じないし、あいつのスケートを何度見ても何も感じない。それでも、勝ったのはゆづるだと思った。涙が出た。勝てなかったんだって。
その通りの結果になった。

珍しく「ショートケーキが食べたいなー」とお昼間に思ったから帰りに買ったんだけど、ついでだから、今日はたつきが世界一になる日だしお祝いのケーキも買って行こう、お誕生日用の数字キャンドルの「1」をひとつつけてもらって、それに火をつけてお祝いしようって、買ってきた。
そんなことしなきゃよかった。そんな余計なことしなかったら勝てたんじゃないか。
見てる時に衣装の話なんてしなきゃよかった。しなきゃ勝ったんじゃないか。
6分間練習が映って最初にしたジャンプでわかったんだ、ジャンプの調子が良くないって。それでも、無回転ジャンプしろ! と思ったらちゃんとやってたから、調子の悪さを気づかないフリしちゃった。気付いたんだから受け入れればよかった。受け入れて冷静にしてれば勝ってたんじゃないか。

自分が戦ったんじゃないけど、いっぱいいっぱい後悔した。私がどこでどう生きようとそんなことなんの関係もないのに、いっぱいいっぱい後悔した。

今夜はこれからぐずぐず泣くのかもしれない。でもそしたら明日はもう気持ち変えようと思う。日曜のエキシを楽しみに、昨日までの私みたいにまたわくわくしてたつきのスケートを見たいんだ。

たつき。素晴らしい火の鳥だったよ! その衣装も嬉しかった! その衣装で演ってほしいと思ってたんだー(・∀・)  腕の使い方が綺麗なたつきだから、氷の上で腕の動きが映える黒が一番いいと思って。
たつきが本当に後悔してないなら、あたしも後悔しない。明日からだけど。
そんでそんで、来年必ず金とろうね! これは今日からの目標!

はぁーーー  さてと・・・  word に泣き言書き殴ろう・・・

2014年3月27日 (木)

伝わってる!

「不思議と無心になれ、最後まで冷静に踊ることができた」 とか、ホントはガッツポーズしたかったけど「氷の上にいる間中、作品としてお届けしたかった。だからやめた」とか・・・

こっちからはなんにも伝えられないと思ってたけど、伝わってる! 伝わってるよ!  と思っとく方があたしが幸せだよ! (単にもののとらえ方とか考え方、性格が似てるだけだけど)

Tatuki140326trn
たつきはいつだって退場する時までずっと王子様でいてくれる。今までだってそうだったけどね(・∀・)

明日も、競技会をショーに変えちゃうんだろうなあ。ミルズ先生来てるんだったら、2012年バージョンの細かいとこを取り入れた最高の火の鳥が見たいなあ。
Σ ままままままさか・・・!  わわわわわわわ私が大好きな王子様お辞儀してくれるんじゃ・・・・??!! (◎_◎;)))))))

まぁそんなことはいいや。明日もきっと、いつものたつきで踊れるよ。ちょっと寒いからあったかくしてねー(・_・)

全く気付かなかった

昨日のスケートのことなんだけどさ。

「ゆづ愛してる」事件というのがあったらしいw  なんだそりゃ、と思ったらゆづるの演技前にそういう歓声があったということらしいんだよね。  ??? (・_・)  そうだっけ??  ワシも見てたけどわかんなかったよ。で、それの何が「事件」なの??
というわけで動画を見てみたら・・・  <ボリューム上げて聞き耳たて中>
あー・・・  これかー(・_・)  ふーーん・・・・

まぁ、あのー、そういうことなんであえて動画は貼らないけどね、んー、確かにね、本人としては狙ったタイミングばっちりで成功したんだろうけど、あれは常識がないとしか言いようがないね。でも「事件」ではないねw うっとうしいだけで。
ただ、ゆづるの耳には入ってないから本当のファンの方々は安心していいと思うよー(・∀・)  だってさー、私はゆづるのファンではないし、私には町田樹以上のスケーターはいないけど、そんな私ですら、昨日のオンタイムでのその問題の歓声は全く耳に入りませんでしたよ。その程度のものがね、これからまた自分の人生賭けて挑む試合を始めようとしてる人の耳になんて入るわけないから。感覚的に「聞こえた」としたって、それはただ「聞こえた」だけで、ゆづるの気持ちはピクリとも動いてないはず。そんなことで影響受けるような凡人はあそこにはいないよー。
それにゆづるは人のせいになんかしないさ。あいつそういう奴じゃない。きっと昨日は眠れなくて、数時間しか寝てないのに練習したくて仕方ないよ今日も。明日のことしか考えてないはず。だから大丈夫だよー。

んー、何と言いましょうか、要するにスケートなんかまったくどうでもよくてゆづるを単純にアイドルとして好きな人たちの振る舞いや歓声が酷いらしいです。公開練習の時でも現場に居合わせていた人たちが「目に余る」「実際迷惑かけられた」と、困惑や怒りを通り越して呆れ果ててささやかに囁いているような状態のようです。
ふーーん(・_・)  私自身はこれからも競技会には行く気はないのでそんな体験もしないんだろうけど、ゆづると一緒になって緊張したり泣いたり笑ったりしてるファンの人たちや、スケートが好きでいろんな選手を愛し応援してる人たちにはそりゃぁ嫌なものだろうね。バシっと怒り爆発させてやりたい! でもゆづファンの自分がそういうことハッキリ言いたくない・・・ と思っているに違いない。

ならば私が代弁しよう。

続きを読む "全く気付かなかった" »

2014年3月26日 (水)

樹、SP 1位

Melt987_2
はいー、今日から試合が始まりましたー。録画しながら観てましたよー(・∀・)
樹の「エデンの東」は、見事1位でした!パチパチパチ  はぁーーーーー ホッとしたわー。大丈夫なのはわかってたけど、なんつーか、終わってからドキドキしたわ。
れんかちゃんに氷の妖精と女神になってもらって毎日導いた甲斐があったよー、れんかちゃんやってくれたよー(>_<)

~追加~
もう動画があがってた!(◎_◎) はやっ! ※ 都合により差し替えました(3/29)

個人的に感じたのは、やはりソチへの切符を手にした時の方が情熱的で情緒的で、ガンガン伝わってきたなあ、ということかな。今日のはもう完成しちゃってる感じなのかな。インタビューでたつきも言ってたけど、得点関係なくってのが本当に表れてたよね、そんなことどこ吹く風みたいに冷静沈着に自分の道歩いてたって感じだったね。
でもそれが今のたつきの正しい道なんだろうと思う。あの人はただただいつものたつきで踊れば結果は必ず高い位置でついてくるからね。んー、ちょっと淋しいけど、今はそれでいいと思う。

そしてゆづるは3位。
まぁなんせゆづるは放送始まって映った時から今日顔違ってたもんね(・_・)  本人は特別緊張してたわけでもないみたいに言ってたけど、金メダル金メダル言われて本番でたつきのあの演技見せられてさ、プレッシャーないわけないもんねー。思わずTVの前で「こいつホントに余裕ないな今日(・_・)」って呟いちゃったよ。・・・ あいつ今日眠れないだろうな悔しくて(・_・)
まぁとにかくさ、きりかえて、心かためないでやりなさいよ。フィギュア界引っ張って行くのはあんたなんだからさ。

たつきのExなんだろう・・・ 気になって仕方ないw  ロシュフォールも傑作なんでロシュフォールも見たいけど、たつきが踊りたいのは白夜行なのかな、とも思う。どっちかなー・・・・  気になるわー・・・
ってか白夜行だとしたらメルトくん衣装がないよー困るなあ。

2014年3月19日 (水)

タイムボカン

1402191
いつだったかな、もう先月かな、ちょっと広場に行ってみたらこんな方々が!

おおおおおおおおお(◎▽◎)!  ここここれはすごい再現力!wwww
私も試着でDEATH NOTEやったけど、これはすごい!  たまーーにこういうことがあるから楽しいんだよなー♪

2014年3月18日 (火)

アイスショーに行ってみることにした

いやね、昨日も書いたけど、わざわざ行かなくても私の部屋では毎日が「樹 On Ice」なんですよ、ええ。最近は音楽さえ聴いてればどこでジャンプするとかどんな振りするとか、私の中では氷を削る音が聞こえたりするくらいですよ。

ある日、なんでだったか忘れたけど、まったく予期せず、たつきがゲスト出演するアイスショーのHPに上陸してしまった。それまでアイスショーなんて言葉すら私にはなかったくらいに想定外なことだったの。
レースにしても花火大会にしても競技会にしても、特等席はTVの前だと思ってるタイプだから会場に行くことなんてまず考えないんだけどさ、アイスショーか・・・(・_・) と。

規定もあるしジャッジされるから得点を意識せざるを得ない競技会とは違って、ショーっていうのはもしかして、本来たつきが目指しているスケートができる舞台なのではないか。時間的なこと考えたらそのショーのために新しい演目を作るなんてことは考えられないけど、それでもさ、競技会より少しは「自分の好きなスケート」をするたつきがそこにいるんじゃないか。
そう思ったらさ、行ける場所でやるんだから一生に一回くらいこの目でたつきのスケート見てもいいんじゃないかと思ってさ。
行ってみることにしたよ(・∀・)

ちょっと人に言ったら「人気あるみたいだからチケットとれるかどうか・・・」って言われたけど、とれました(・∀・)
ただ・・・ そのショーの前に代々木でもあるんじゃないか(・_・)  なんだよそっちのが近かったのにな・・・  とも思うけど、このちょっと遠いとこでやるショーが私には合ってるから、なんの前触れもなくいきなりドン!て、神様が出会わせてくれたんだろうなと思っています。

あーそうそう、ゆづるもたくさんショーに出るね。たしか代々木のにも出るし、関東だと幕張メッセにも6月に来ます。
・・・もちろんたつきもすんごいスケジュールで大変そうなんだけど、ゆづはそんな比じゃないくらい忙しそうだね・・・  あいつマジで大丈夫かなあ(・_・)  なんか心配。

2014年3月17日 (月)

DVDを作ってみた

いやね、私の部屋では毎日が「樹 On Ice」なんだけど、これを家電DVDプレイヤーで見ることはできないのかなー(・_・) と思ってさ。
ソチのエキシビジョンの時のはその場で録画したものがあるんだけど、うちの両親はそれしか見てないからたつきの本当の魅力をまったく理解してないわけ。それが悔しくて、どうにかならんのか、と。

なりました(・∀・)

調べ始めたら「あのソフト用意してこのソフト用意して・・・」みたいな説明ばっかりで本当にそんなに手間なのかなー(◎_◎)ゴクリ・・・ と一度は覚悟もしたんだけど、カラのDVDをPCに入れてみたらぴょこっと現れたのが「Windows DVD メーカー」!
え!(◎_◎) こんなのあんのこれホントに家電で見られるようにできんの??
ということで試してみたら、エンコード途中でエラーに。これがひっかかってんのかなー(・_・) と思う動画ファイルを削除してやり直し・・・を繰り返すこと数回、遂に自家製DVDが出来上がりましたー(・∀・)v

これで部屋でもご飯食べてる時もいつでもたつきのスケート見られるよー o(>_<)o゛  天国~❤ (/▽\*)

2014年3月11日 (火)

組曲「陸上フィギュアスケート」

陸上フィギュアスケート連盟の川崎さんによる、組曲の体をなしていない気もする、組曲「陸上フィギュアスケート」でした。

wwwww まさか世界中にこんなに選手がいらっしゃるとは思いませんでした。今一番熱いのは陸上フィギュアスケートなんですね!
やっぱスピンのこと気にしてるんだw  でもあれは陸上スケートの醍醐味ですよ川崎さん、最後どころか初めから笑えるのは陸上ですから!wwww

ちょっとおもしろいんで、陸上スケート探してみよー(・∀・)  たつきの真似があったらまた載せようかな。

陸上フィギュアスケート連盟では女子選手、ペア、ダンスの選手を特に募集しているそうなので、みなさんこれを機に練習してみてはいかがでしょうか! あたしはやらないけど。

2014年3月10日 (月)

今度は「ロミオとジュリエット」

wwwww  また見つけたwwww
今度はなんと、ゆづるの「ロミオとジュリエット(2012)」です。

では、まずは私お気に入り衣装のゆづるの「ロミオとジュリエット」をどうぞ。

はい、見ましたね。では、陸上フィギュアスケート連盟、川崎さんの「ロミオとジュリエット」をどうぞ。 wwwwwwwww

wwwwwwwww   まず衣装がwwwwwwwww  すげえなあwwwww
川崎さんが真似してる大会が上のゆづのなんだけど、この歓声と1発目のジャンプのタイミングがバッチリで笑えるわーwwwwwwwwwwww
でやっぱ陸上スケートはスピンだなw ゆづのスピンって手がちょっと特徴的なんで、素人がやるとこんななのか、とその再現も笑えるwww

どうせこのバージョンを使うなら、転倒も再現してほしかったなあ。素晴らしさもいい思い出になるけど、失敗って永遠に残る思い出だし象徴だから避けて通れないことなはずで、私個人はソチの時のたつきの転倒も「それが彼の生き様」だから目を開けてちゃんと見てたし、これからももしそんなことがあっても見るよ。平気じゃないよ痛いよこっちだって。でも全部見る。

こないだの子といい川崎さんといい、素晴らしい才能の持ち主だと思います。結局川崎さん、番組1個作っちゃってるからね、CMまでwwww  これは楽しいね!

ってか、おんちゃんにたつきの衣装作ってあげようと思ってるののついでで実はゆづのこの衣装も作ろうかと思ってたんだよね。難しく考えないで、川崎さんみたいに雰囲気だけでいいんだな、ということも気付かせていただけて感謝しています。川崎さん、ありがとう! 私も挑戦してみようと思います。
いや、陸上スケートじゃなくて、人形の服作りにね(・_・)

2014年3月 9日 (日)

ビリーとウニとたつき

あんまり登場しないけど、私には2人のカメがいます。上がミシシッピーニオイガメのビリー、下がキボシイシガメのウニで、自分ちで生まれたわけではないのでこの子たちの本当の誕生日はわからないけど、2人共3月にうちにお迎えしたので毎年3月のどこかでお誕生日ケーキを用意しています。

Img_0762tr

ビーたんウニたん、お誕生日おめでとう(・∀・)
このズボラが服着た飼い主のもとでいつも元気でかわいくいてくれて本当にありがとね! これからもずっとずっとかわいくいてね♪

小さい頃は冬でもヒーター飼育してたからテーブルの上に出してケーキと並んでの記念写真撮ったりしたんだけど、大人になってからは季節通りに過ごさせているので3月に水槽から出す気になれなくてこんな写真しか撮れなくなっちゃったー。

で、なんで9日の今日にしたのか。

実は今日は、私の王子・町田樹くんのお誕生日なんですねー。曜日のめぐりもいいし、ビーたんとウニも便乗させちゃったー(・∀・)v
たつきー、24歳おめでとう! こんな時でも試合に向けての練習と勉強に集中してるんだろうね。とにかくケガと病気には気を付けて、あとは後悔のないように生きなさい。

これはまだ4回転が安定してなくて4回転ジャンプは1回しか組み込んでない2012年の「火の鳥」です。この試合では3位になったけど4回転ジャンプの転倒等のミスがあって本人も悔しそうだね。

実は私はね、この2012年バージョンの「火の鳥」の方が断然好きなんですね。個人的なフィギュアスケートのイメージが「盤銀のバレエ」なんで、このバージョンの手の使い方やステップ等、バレエチックというか、ものすごく好みで、どこを切っても「美しい」しか出てこない、「美しい」の金太郎飴のように感じます。
エンディングへの導入部のはばたきながらのスピンなんてもーーーーーすーーてーーーきーーーーー(〃▽〃) このバージョンは本当に全編にわたって羽が見えるもんね!

ちょんちょんちょんって音符通りのステップとか手をくるくるってするのとか、そういう小技が効く人なんだよねこの人は。それが「らしさ」に繋がる人っていうのかな。おそらく本人もそういうの好きだと思うんだけどな。それに、そういう小技ってさ、見てる側にとっても「感じる心の緩急」ができてオーディエンスを引き込むのにも効果的だと思うんだよね。
時間ってのは1秒でもすぎれはそれは過去であって、フィギュアスケートみたいなスピードのあるものではさ、「え、今のなんかかっこよかった(・∀・)」と思った時にはもう過去で、そうなると「また見たい」「もう1回やらないかな」「次はどんなことするのかな」って興味をもつのよ。
たつきの演技は見れば見る程いいからさ、そうやって見てもらうチャンスを演技の中に入れていいと思うんだけどな。

そして特筆すべきはやはり、退場するまで続く優雅な身のこなし!
こんな王子様になっていい人って限られてるのよー。例えば、及川ミッチーならやってもいいけどガクトはダメでしょ。他のスケーターでこれやっていい人いないもんたつきだけに許されてるもん。最高にステキ!
フィギュアスケートはシーズンが終わるとルール改定があるそうで、構成が変わったのはそれを受けた部分もあるかもしれないし、この後4回転ジャンプをもう1回入れることになるからその都合でもあったんだろうからもう戻せないのかもだけど、演技後の立ち居振る舞いはさ、今でもやってほしいんだけどなー(>_<)
今月末の大会でこの王子様を再現、ってことにならないかな・・・・   まぁ・・・無理だよね・・・・

たつきー、引き算するのは正しい道だけどさ、鳥の羽はあんまり抜きすぎないでー

2014年3月 8日 (土)

「黒い瞳」

前の記事のたつきの動画を差し替えたので、最初につけてたたつきの「黒い瞳」を貼っとく。

この作品だああああああああああい好きでさー、これも傑作だと思うんだよねー。たつきらしさ、たつきの良さがある意味最大限に出せてると思うの。衣装も作品もダンスもジャンプの美しさも完璧!  ロマンチックなダンスもいいけど、こういう情熱的で美しいダンスもいいわー。

すーーーてーーーきーーーーーーー(/▽\*)❤  今のたつきに踊ってもらいたああああああああい(〃▽〃)
たつきは、今までのプログラムを全て、今のたつきで表現してDVDを出すべきだと思う。絶対にイイに決まってる。ものすごい作品ばっかり揃ってるもん。あたし買う。そんなのあったら絶対に買う。
ただし、必ず一発撮りしてほしいんだよね。失敗したら失敗したまま見せてほしいの。修正したかったらまたDVD出せばいいんだよ、あたし買うし(・_・)

でさ・・・ この衣装をね、おんちゃんに作ってあげようと思ってるんだけど、無理かね(・_・) ←かなりの無謀

Melt988

もちろんメルトくんにも「黒い瞳」になってもらったのよー。
あんな薔薇の刺繍のズボンとかふわふわでエレガントで情熱的な赤黒染めのシャツブラウスなんてかっこいいアイテムないから、薔薇アクセで雰囲気だけ。蝶は要らなかったのかもしれないけど、黒装束のアクセントとキザさ上乗せのため着用してみた。
なんかポーズつけられたらいいのになー。そういうのも開発してくんないかな。

2014年3月 6日 (木)

いいもの見つけた 「黒い瞳」

たつきが引退の見通しという記事を見つけて真っ白な灰になりかけているゆらです。
まぁね・・・ 本人がはっきり「もうやらない」って言ったわけではなさそうだけどね。たつきは二言のある生き方は嫌いだろうから慎重に言葉選んでるんだろうね。
それに、あの人がスケートだけじゃなくて、本当の自分の行く道をちゃんと見据えてる人なことくらいは見ててわかってたけど、んー・・・・  早すぎるわ。
冷静に考えて判断してほしい。

で、そんなカラッポな私に神様がおもしろい動画をプレゼントしてくれました。
陸上スケートというそうですw
演目は私の町田樹の傑作「黒い瞳」なので、まずはたつきの「黒い瞳」からどうぞ。

はい、見ましたね。
これまだ踊り始めらしくてまだ慣れてないバージョンなんだけど、紹介する陸上スケートの男の子はこれを真似しているので、こちらのバージョンに差し替えました(3/8)

それでは陸上スケートの「黒い瞳」をどうぞ!

wwwwww  どうこれ、よくできてるよね!(≧∀≦)  この子上手だよねー!  ちゃんとジャンプもしてるし、あのスピンwwwwww
たつきもゆづも、本当にこうやって回転の練習してるんだよ。
この子、ホントに好きなんだね。選択がたつきなとこにセンス感じるわー。エキシビジョンの時のたつきの振りも入ってて、ホントにちゃんとフィギュアスケート見てるんだね(・∀・)

うむ・・・  たつきくん。あなたのまったく知らないところで私たちはあなたを愛し、支持しています。
エデンの東はもちろん、黒い瞳も白夜行もロシュフォールも、もっと言えばドンキホーテだってアランフェスだって、たつきじゃなきゃ踊れないって、私たちはわかっています。だから選んで、あなたのスケートを見ているのです。

・・・・(・_・)  たつきからはいろんなこと伝わってくるのに、こっちからはなーーーんにも伝えられないんだね。まぁ仮に伝えるチャンスがあったとしても彼の道は変わらないだろうけどさ。
冷静に、そして是非とも自分自身に一番いい判断をしてください。   覚悟はしとこーっと・・・・(灰

2014年3月 4日 (火)

「ときめきメモリアル 日本代表 side」 を妄想してみた

ただただラブラブするだけの「ときめきメモリアル Freeza Side」、伝説の名作ゲームDMCのキャラとスタイリッシュな高校生活を送る「ときめきメモリアル DMC  Side」に続き、男子フィギュア選手たちと青春する「ときめきメモリアル 男子フィギュア日本代表 Side」を妄想してみた。

次のオリンピックにまっしぐらな彼、進退に揺れる彼、次のオリンピックを狙うのかを悩む彼、攻略対象がたった3人しかいない上に全員忙しくてデートもろくにできない仕様が逆にリアルな世界で、フィギュアスケート強化高校に入学してオリンピック日本代表に選ばれる程の男子アスリートたちと青春する3年間!

続きを読む "「ときめきメモリアル 日本代表 side」 を妄想してみた" »

2014年3月 2日 (日)

王子になってみた

Melt987

あのね、たつきになりたいんだけど、たつきの衣装チックなアイテムがないんだよね。丸首で丈短めシャツブラウスなんて男子服にはないからさ。仕方ないので持ってるもので色だけたつきで。

そうさな・・・  個人的には他にも非常に素晴らしい演目あるんだけど、まぁ今のたつきとしたら、「たつき=エデンの東」と言った方がよろこぶのかな、ということで今日の動画は町田樹の「エデンの東」にします。

これは・・・  もう完璧でしょ。他の誰にも踊れない、たつきだけに許される演目だよね。
滑り出す前のたつきの表情を見た瞬間、もうこの世界に入ってしまうものすごい吸引力。それもこの表現力の上に成り立ってるわけで、苦しみと静かだけどはちきれんばかりの情熱と、希望に満ちた世界が見える。まさに、Timshel 。たつきは彼の伝えたいことをきちんと伝えられる素晴らしい表現者なのだよ。
衝撃だったよね、これ見た時は。なんだこれはー!、と。もう「すごい」としか言いようがない。

2014年3月 1日 (土)

伊沢がいない!

あんまり書かないけど、私はSuperGTが好きで、まぁもちろん車のことなんてなんもわかんないしニワカであることも間違いないレベルなんだけど、シーズン中は楽しみにレース見てるんだよね。
で、今季も4月からレース始まるからそろそろチーム編成とかのニュース確認しとこうと思ってさっき調べたらさ・・・・

① えー、マコヴィッキーフランスに帰っちゃったよー!(◎△◎)
  なんだよ山本くんとすんごくいいコンビだったのに、もう帰っちゃうのかよー!
  えー・・・ 残念すぎる・・・  楽しみにしてたのに・・・・

② どうでもいいけどチーム編成に伊沢がいないじゃん(・_・)  どこいった。どうした伊沢!

伊沢 拓也選手が2014年シーズンより「GP2 シリーズ」に参戦  ←クリックで飛べ!

あらららららら(◎_◎)  そういうことなのね・・・・
GP2だのなんだの全然わかんないけど、まぁとにかくお前はひとりで運転する方が合ってるから、良かったと思うよ。うん、行って来い。

なんてはじめは簡単に思ったんだけど、1分2分とたつ内になぜか涙がボロボロ出てきたよ。
別に特に好きなドライバーではないのに、淋しくて淋しくて涙止まんなくてさー。なんだろこれ(T_T)

なんにしても新しい車でのレースが来月から始まります。出来上がった車じゃないからかなりおもしろそうだね。楽しみにしてよーっと。

パリの散歩道になってみた

Melt986

どうよこれ。雰囲気でてるよね、ゆづるのパリの散歩道コーデ!
この演目では手袋してないんだけど、してた方がゆづの感じが出るかなあ、と。

あー、いや、私の王子はたつきだよ。でもメルトくんがさー、イケメンで童顔で細いからゆづるになっちゃうんだよー( ̄_ ̄)  ホントはたつきにしたいんだよ。

女子ズキューンポーズが、見てる方が大変恥ずかしいゆづるの「パリの散歩道」
  ↓

ふむ・・・(・_・) ゆづるのことは嫌いじゃないし姿が綺麗なことは見ればわかるけど、ゆづるのスケート見ても感想がないんだよな・・・

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ