« 「黒い瞳」 | トップページ | 今度は「ロミオとジュリエット」 »

2014年3月 9日 (日)

ビリーとウニとたつき

あんまり登場しないけど、私には2人のカメがいます。上がミシシッピーニオイガメのビリー、下がキボシイシガメのウニで、自分ちで生まれたわけではないのでこの子たちの本当の誕生日はわからないけど、2人共3月にうちにお迎えしたので毎年3月のどこかでお誕生日ケーキを用意しています。

Img_0762tr

ビーたんウニたん、お誕生日おめでとう(・∀・)
このズボラが服着た飼い主のもとでいつも元気でかわいくいてくれて本当にありがとね! これからもずっとずっとかわいくいてね♪

小さい頃は冬でもヒーター飼育してたからテーブルの上に出してケーキと並んでの記念写真撮ったりしたんだけど、大人になってからは季節通りに過ごさせているので3月に水槽から出す気になれなくてこんな写真しか撮れなくなっちゃったー。

で、なんで9日の今日にしたのか。

実は今日は、私の王子・町田樹くんのお誕生日なんですねー。曜日のめぐりもいいし、ビーたんとウニも便乗させちゃったー(・∀・)v
たつきー、24歳おめでとう! こんな時でも試合に向けての練習と勉強に集中してるんだろうね。とにかくケガと病気には気を付けて、あとは後悔のないように生きなさい。

これはまだ4回転が安定してなくて4回転ジャンプは1回しか組み込んでない2012年の「火の鳥」です。この試合では3位になったけど4回転ジャンプの転倒等のミスがあって本人も悔しそうだね。

実は私はね、この2012年バージョンの「火の鳥」の方が断然好きなんですね。個人的なフィギュアスケートのイメージが「盤銀のバレエ」なんで、このバージョンの手の使い方やステップ等、バレエチックというか、ものすごく好みで、どこを切っても「美しい」しか出てこない、「美しい」の金太郎飴のように感じます。
エンディングへの導入部のはばたきながらのスピンなんてもーーーーーすーーてーーーきーーーーー(〃▽〃) このバージョンは本当に全編にわたって羽が見えるもんね!

ちょんちょんちょんって音符通りのステップとか手をくるくるってするのとか、そういう小技が効く人なんだよねこの人は。それが「らしさ」に繋がる人っていうのかな。おそらく本人もそういうの好きだと思うんだけどな。それに、そういう小技ってさ、見てる側にとっても「感じる心の緩急」ができてオーディエンスを引き込むのにも効果的だと思うんだよね。
時間ってのは1秒でもすぎれはそれは過去であって、フィギュアスケートみたいなスピードのあるものではさ、「え、今のなんかかっこよかった(・∀・)」と思った時にはもう過去で、そうなると「また見たい」「もう1回やらないかな」「次はどんなことするのかな」って興味をもつのよ。
たつきの演技は見れば見る程いいからさ、そうやって見てもらうチャンスを演技の中に入れていいと思うんだけどな。

そして特筆すべきはやはり、退場するまで続く優雅な身のこなし!
こんな王子様になっていい人って限られてるのよー。例えば、及川ミッチーならやってもいいけどガクトはダメでしょ。他のスケーターでこれやっていい人いないもんたつきだけに許されてるもん。最高にステキ!
フィギュアスケートはシーズンが終わるとルール改定があるそうで、構成が変わったのはそれを受けた部分もあるかもしれないし、この後4回転ジャンプをもう1回入れることになるからその都合でもあったんだろうからもう戻せないのかもだけど、演技後の立ち居振る舞いはさ、今でもやってほしいんだけどなー(>_<)
今月末の大会でこの王子様を再現、ってことにならないかな・・・・   まぁ・・・無理だよね・・・・

たつきー、引き算するのは正しい道だけどさ、鳥の羽はあんまり抜きすぎないでー

« 「黒い瞳」 | トップページ | 今度は「ロミオとジュリエット」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「黒い瞳」 | トップページ | 今度は「ロミオとジュリエット」 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ