« 王子になってみた | トップページ | いいもの見つけた 「黒い瞳」 »

2014年3月 4日 (火)

「ときめきメモリアル 日本代表 side」 を妄想してみた

ただただラブラブするだけの「ときめきメモリアル Freeza Side」、伝説の名作ゲームDMCのキャラとスタイリッシュな高校生活を送る「ときめきメモリアル DMC  Side」に続き、男子フィギュア選手たちと青春する「ときめきメモリアル 男子フィギュア日本代表 Side」を妄想してみた。

次のオリンピックにまっしぐらな彼、進退に揺れる彼、次のオリンピックを狙うのかを悩む彼、攻略対象がたった3人しかいない上に全員忙しくてデートもろくにできない仕様が逆にリアルな世界で、フィギュアスケート強化高校に入学してオリンピック日本代表に選ばれる程の男子アスリートたちと青春する3年間!

Yuzu1trn

Yuzu3trn1

Yuzu4trn

Yuzu2trn

女子友はマオ・かなこ。2人もアスリートなので遊んでいるヒマなどないし、攻略キャラたちととにかく仲良しなのでプレイヤーの神経を逆なでする非情仕様。情報屋はかなこ。
部活はスケート部には入れないが、手芸部だと衣装関係のイベント、吹奏楽部だとプログラムの選曲のイベント、美術部だと表現力と感性を高めるため (適当) のイベントなど、それぞれ対象キャラとの接点あり。
みんな忙しいので恒例の修学旅行なし。その代り、毎年の夏の強化合宿に食事係り見習いとして参加可能。各キャラのイベントや枕投げはあるが、気配りが低いと結果的に全員の好感度が地獄のように下がるためかなりのリスクを伴う。
オーサー先生は攻略できない。それどころか、むやみに対象キャラと仲良くなろうとしているとオーサー先生に「ジャマヲスルナ」と怒られて、そもそもなかなか承諾してもらえないお誘い電話コマンドが1ヵ月使えなくなる悪魔システム導入。対象キャラの好感度が上がるとこのシステムは発生しなくなる。
相手が忙しくて女子友との友情もさして深まらないので、攻略失敗の場合完全にひとりぼっちエンドになる。

どうこれ。
(・_・)・・・ 何が楽しいのかわかんないな、こんなゲームあっても・・・
ただ逆バレンタインはちょっとがんばりたい。

« 王子になってみた | トップページ | いいもの見つけた 「黒い瞳」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 王子になってみた | トップページ | いいもの見つけた 「黒い瞳」 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ