« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

プリンスアイスワールドに行ってみた2014 ②

【今日の写真メニュー】
 安藤みきてぃー
 本田武史さん
 かなこちゃん
 あきこちゃん
 たつき
 小塚くん

では行ってみよー れっつらごー!(・∀・)

Img_0783trn                           安藤みきてぃー

これが一番安藤みきてぃーらしい表情かなーと思って、気に入ってます(・∀・)  彼女は本当に自然体で、まるで友達と話してるみたいに、普通にみんなと話してた。んで、彼女の着氷は音しない。たつきは「ドン!」て音するんだけど、みきてぃーはしない。「すごい・・・!」って呟いてしまったよ。

Img_0786trn

                         本田武史さん

この人はアレでしょ! 試合の時の解説してくれてる人だよね! 世界の時、たつきのエデンは加点要素しかないって解説してくれた人だよね! そうかー、こんな人だったのかー。演技中、青いシャツブラウスが風になびいてかっこよかったぞ(・∀・)  かっこいいと思ったのこの人だけかもしんない。

Img_0789trn                           かなこちゃん

めっちゃかわいかったよおおおおおおおおおお(◎▽◎)  演技中に丁度さー、こっち向いてアピールするとこあって、ホントにかわいかったー! こんなかわいい子が目の前にいるのに、よく男子たち惚れないなあと思ったくらいかわいいかった。・・・・まぁ、時々メスゴリラになるらしいけど。

Img_0798trn                            あきこちゃん

好きなんだよなーあきこちゃん(>_<)  おっとりしてるのかなあ、落ち着いててふんわりしてて、包み込むような優しさがあって、大人の女の人って感じがしてさー、好きなんだよねー(〃▽〃)  残念ながら写真はこれともう1枚くらいしか撮れなかった。見えないんだもん、前の人の頭で(T_T)  勉強になりました・・・・

Img_0806trn                             たつき

はい来たドン! でもこれでは終わらないよ! 諸君! 明日、私の愛を見るがいい!

Img_0833trn                             小塚くん

ちょっとー。これめっちゃよく撮れてない ??  あれ ?? (・_・)  ワチの愛はこの人にも・・・??
っていうかね、この日一番良かったの小塚くんなんだよね、私の中で。「Hello Goodbye」だったんだけど、ラフでシンプルな衣装で、緑のライトがいくつも氷に落ちてる中をシャツひらひらさせて滑ってる姿が、草原の中で風に吹かれる感じで、涼しげで広くて、とても良かった!


2014年4月29日 (火)

プリンスアイスワールドに行ってみた2014 ①

Hi3h0331trn

いやー、行ってみたよ。どんなものでもほとんどのものはTVが特等席だと思ってるこの私が、人生初のアイスショーに行ってみたよ!

完全に街路樹で見えてないけど、新横浜スケートセンターで行われております、プリンスアイスワールドに行ってみました。

Img_0779trn

真正面でした。席は「南 4列 30番」でしたよ。通路側だったので、31番でも正面のはず。列が変わると・・・・ どうなんだろ、椅子の数が違うかもしれないからなあ。ちょっとわかんない。

なんせ初めて行ったんでね、ちょっと・・・・ やっぱ慣れなてないんだよねw
というのは、普段はTVが特等席で、表情もわかるしそこにまわりの景色も入ってるでしょ。でもショーはさ、肉眼で見たら遠くにいると表情まではさすがにわかんない、かといってオペラグラスで見るとたつきは見えるけど景色が見えないから全体的な動き (ライン取りと言うのかは知らんが、リンクをどう使って滑ってるのかのコース) が見えない、で、見るのが難しかったw
それと、・・・席が段々になってるから後ろに行く程結構高い位置になってるんだよね。だからせっかくのたつきのジャンプも、4列目では高さを感じられないんだよね、自分の方が上にいるから。それももったいなかったなあと思う。
ただ、たつきのジャンプの時だけ会場が「おおおおお!」とか「すごーい!」とかの歓声付きで喝采になってたのが、ここにいるみんながたつきの味方なんだなーと思えてすんごく嬉しかった(・∀・)

プリンスアイスワールドでは、公演の後に「ふれあいタイム」とかいうのがあって、スケーターさんたちがゆっくりゆっくり周回してくれて、その間にEX席の人達は手紙やプレゼントを手渡しできることになっている。まぁ結局は後ろの人もドッと押しかけて渡したりしてたけど。
私はと言えば・・・  とりあえず4列目だし、今回は冷静に、初めてのショーを楽しんで、あとはとりあえず写真撮ろう、と。

というわけで、少し撮った写真は明日からご紹介します。

2014年4月26日 (土)

たつきの新作披露

町田樹が新作で魅了 ←クリックで飛べ!

(・∀・) 銭形かー・・・ と思ったのは私だけなのか。
ちなみに、元になった写真はこちら ←クリックで飛べ!

へーー、どんなのだろうねー。想像つかないわー。
想像つかない私は火曜日にその「Je te veux」を見てきますー(・∀・)
まぁ、いつまでもタバコくわえてはないだろうけど、たつきは吸わないだろうしそもそもタバコのかっこいい吸い方って難しいからな・・・ そんな描写までないか。まぁとにかく火曜日を楽しみにしていよう。

そのためにはしっかり準備もしないと・・・  今日のニコニコ超会議3でしたような、チケット持ってくのを忘れる、なんてことがないようにビシっと行くよ!

2014年4月23日 (水)

俺様のDVD買ってみた

前々から思ってたんだよね、たつきは熊川哲也くんと作品作ったらいいって。
熊川くんの振付はもちろん、彼の生き方そのものも間違いなく勉強になるし。たつきにはいろんなことを経験してほしいんだ。全てがたつきのためになるもん。

そんなことをずっと考えてて、ついに先日、熊川くんのバレエ見てみようという気になった。6月にある「ロミオとジュリエット」 (ここでもゆづるかよw) 見に行ってみようかとも思ったんだけど、さすがにそんな勇気はでなかったんで、DVDを見てみるかと。
そんでね、DVD探してた時にね、「ドンキホーテ」はほしいと思ってたんだけど、なんかBest Of 熊川みたいなのがあって、「バレエでベスト盤てどんなだろ(・_・)??」と思って詳細見てみたの。
そしたらさ、収録されてる演目がいっぱいで、「つまりダイジェスト版ってことかな??」と思いながらレビューを見たらね

「凄いです! 俺様しか映ってません!」

ってあって笑っちゃったwwww
女性パートは完全にカットされてるから、次から次へと俺様が出てくるそうです。

あはは、ファンの人たちも「俺様」って呼んでるんだw  特別なファンではない私でも納得できるからすごいw
それに、女性パート完全カット、これ素晴らしいじゃない! そうだよ、それなんだよ見たいのは! 正直内容なんてどうでもいいんだ、熊川のかっこいいとこだけをいーっぱい見たいんだよー! o(>_<)o゛
作った人、わかっていらっしゃる・・・! まさにGJ!(・∀・)b

楽しみだなー(〃▽〃)  俺様だらけのDVD

2014年4月22日 (火)

観客との一体感

氷ぶち割るって言ったばっかりのひろみ郷出演の話なんだけどさ。

お昼間にさ、ふとそのこと思い出したの。どこにどうやって出てくんのかなーとか、ひろみ郷は技こそできないけど滑るだけならできるから、ショー舞台みたいにみんなが出てくるとこがあって、ひろみ郷もそっからスケート靴でシャーって出てきて手振って周回して登場なのかなーとか考えてたら、頭にあの、タイトルわかんないけどアチチのイントロが浮かんだわけだよ。
あの曲嫌いじゃないんだよねー。盛り上がるのは間違いないじゃない、明るいしかっこいい感じだし、嫌いじゃないんだ。

それで思ったの。あの曲、アチチのとこでお客さんみんなひろみ郷と一緒に手の振りするじゃない。あれ! あれさー、いいよね。
ひろみ郷が高い位置のステージでうたってて、たつきはサビ以外は好きに滑ってさ、アチチだけは一緒にやんのよ。もちろんお客さんたちもやるんだよ!
これ実現したらいいなあと思ってね。
ああいう一体感ってすごいだろうなと思うの。フィギュアでは絶対に味わえない一体感だと思うんだよね。たつきに是非体験してもらいたい。あいつもまぁ嫌いな方じゃないからねぇ、やってみれば楽しいって感じられると思うんだよね。もしかしたらそれが後々まで残って、プロになってからさ、我々観客と一体化できるような振りのある演目作って、それだけは毎回やるとか、そんなことになっても楽しいんじゃないかなー、なんてね。

はぁーーー(〃▽〃)  たつきのこと考えてると夢広がるわー。楽しいわー。
Σ ハッ!  ってことはアレか(◎_◎) ワチもアチチしなきゃいけないのか・・・!  言い出しっぺだからできないわけにもいかないのね・・・  じじじゃぁ、動画探して練習してくるっ (T_T)ハズカシイ・・・

~追記~

見つけたー。観客との一体感は感じられないけど、ダンサーさんたちがいて賑やかでなかなかいい。

わわわ  ひろみ郷かっこいいー!(◎_◎)  脚長ぁぁぁぁぃ!  ハイトーンなとこがいい!

あー、これ聴けて見られるならちょっとお得かもー。
でもね、実はね、ひろみ郷、以前「パリの散歩道」をうたってるから、ゆづる絡みで出るんじゃないかって推測が飛び交ってるんだよねー。まぁ・・・ そうだね、何かしら関係ない限りいきなり出るわけないしね。でも、ひろみ郷の歌でゆづるを滑らすのはやめてあげてー。世界観変わっちゃうのは見るファンもいい気持ちしないかもしれないから。いいものになってくれればいいけど、んー・・・・ 危険な感じだよね・・・

ってかちょっと待て。1999って・・・
・・・・ もしかしてこの曲って・・・  15年前の曲 ???  Σ(○△○;)   えええええええええええ! じゃぁひろみ郷、こんなにかっこよくないのか! どうせ近くでは見えないだろうけど、痩せこけた貧相なおじいさんなのか ??!!  ええええええええええええ(>_<)  どんなことになるんだろう  こわいよー

2014年4月21日 (月)

演目の予想をしてみる

結局、3回のショーに行くことになりました。その際に見られる演目を予想してみようかなと。

まず今月末のショーについては、たつきプロデュース作品第2弾を披露というニュースがあったんで、おそらくその通りになるんだろうなと。・・・なったらいいな、と。

幕張のFOI・・・ ここはねー、ショーエデンだと思ってる。んで、なんとなくなんだけどさ・・・ 2回くらい演るんじゃないかって気がしてるんだよねー。出演者が少ないし、なんせ世界選手権銀メダリストですから、我々お客が放っときませんよ、ええ。みんなたつきを見に来てんだからさ。そんな、アンコールとか言ってなんかをちょこっとだけ、なんてヤダもーん(>_<) ちゃんと2つなら2つ、全部演ってなのー!
んで、もしも2回ホントに演るとなると、もう1個はなんなのか、だよねー( ̄_ ̄)
んー・・・ やっぱロシュフォールなんだろうな・・・ 見たいよーあれかっこいいから見たいけどさー、個人的には黒い瞳も見たいんだよなー(>_<)  あの時のたつき最高にかっこいいからさー見た
あ(・_・)  そか、あたしの中では黒い瞳はあの赤い方の衣装で見られるつもりでいるけど、そんなわけないじゃん! ショーエデンの衣装で黒い瞳演ることになるのかな?? それともフィナーレ用のFUYA衣装に一応変えてくれるとか ??   んー(?_?) ??
そうか、衣装のこともあんだねー・・・  じゃぁ黒い瞳は  ってか持って来ればいいじゃん赤の衣装! 演ると決めて持って来てればいいだけじゃん! 決めなよ! 黒い瞳演りなよー!(予想じゃなくなってる

7月の東京公演はねー(・∀・)  んーーーー  ・・・もしかしたらだよ。もしかしたら、来季の新作ショートを演ってくれるんじゃないかと思ってる。 ふふふ・・・ ふふふふ・・・  なんとなくそんな気がするんだよなー。どうかなー(・∀・)  楽しみに待とう!

2014年4月20日 (日)

7月のチケットげっつ

金曜日ですよ、そのニュースを知ったのは。

帰宅した私のもとに、今月末に行くショーの東京での追加公演にもたつきが出るというニュースが飛び込んできた。
えええええええええ!(◎_◎) あーんたそんなショーばっか出てて練習大丈夫なの ????  ミルズ先生んとこにも行かなきゃいけないんじゃないの ???
・・・ ちょっと迷ってたんだよねー・・・ そんなに急にバカバカ行っても飽きちゃうかなあ、とか、なんせそもそもひきこもり体質でまったく外に出ない人間だから、迷うってことは「外に出る予定」を作ること自体がすでに負担になってるんじゃないか、とか。でもなー( ̄_ ̄)  行けないわけじゃないんだし、先々「やっぱあの時行っとけば良かった」と後悔するより行っちゃう方が絶対にいいと思ってさ。
情報確認したところチケットがまだ残っていたので、まぁまぁそれ程急を要することではないことはわかったが、たつき出演の情報が公開された以上、明日では絶対に遅いのだ! 決戦は今夜なのだ! と。

ご飯食べて7時過ぎてから、買い慣れている職場近くのコンビニまで行ってきたよー。もっと近くにないかとコンビニ2軒ハシゴしてみたけど、何あの、かるわざステーション?? とかいうのかな、機械がなかったんだよ近所のコンビニ。結局、通勤路2往復ですよ金曜日は。
今回は思い切って、相撲で言うところの「砂被り」席にしてみたよー(・∀・) 安かったからさー。2列目だからオペラグラス要らないよー わーい♪

そだ(・_・)  6月の幕張さー、あれ会場きっと広いよね。ワチの席スタンド席なんだよなー。構造上、砂被り以外はもうスタンド席なんだよねあそこ。・・・ んー・・・  オペラグラスどうしよう。今でも気になる車を見るのに使ってる、大昔新橋演舞場で1000円で買ったので大丈夫かな・・・ 新調した方がいいのかな・・・
ってかこの幕張のさ、忘れてたけど、ひろみ郷が出るんだよー。要らないよーwwww
もしたつきが1回しか演んないのにひろみ郷が2曲以上うたったらスタンドから飛び降りで氷ぶち割るぞ。こっちの骨もぶち割れるけどな!

2014年4月19日 (土)

「エデンの東 ~Celebration~」

えーと・・・ 水曜日ですか、Stars On Ice というショーでの演技をTV放送してましたね。いろんなとこで、「ショー用にアレンジしたエデンやってた」とのお話がポンポン出てたので、どんなかなー(・∀・) と。

ほー、これが噂の「ショーエデン」かー。「セレブエデン」とも言われてるようです。

なんていうか、こう、時間の流れを感じるっていうかな。たつきの目指すところと重なって見えた、苦悩と情熱と希望の「エデンの東」から、苦悩を越えて希望も越えて、今清々しい風の中でスタート地点に立っている「エデンの東」に変わったって感じ。なんていうかなあ、私には両作品で1本の映画、「最終地点=スタート地点」で終わる映画のように感じたかな。
お辞儀もさー(・∀・) 世界の時から完全にプリンシパルになってるねー。2012年の火の鳥の時のお辞儀が一番好きだけど、プリンシパルな男らしいお辞儀もいいねー♪ すてきー

うむー、何から書きましょうかね、思うことはあるんだけどどっから書こうかな。
えとー、とりあえず・・・ 私もいろいろな方々同様、「あら白夜行だね、ってことはこれたつきが作ったのかなー?? (・_・)」と思ったよ。
まぁ・・・ ミルズ先生が随分と長く一緒にいてくれてたみたいだから間違いなく見てもらってはいるはずだけど、私はこれはやっぱたつきのイメージがほとんどなのだろうな、と見ています。

たつきがミルズ先生に「僕のコンセプトを形にできるのはあなたしかいない」みたいなラブレターを出して振付の依頼をしたそうだけど、やはりこないだの世界の時のエデンを見て、今やミルズ先生も「エデンは完全に君の作品になった」と思ってるんじゃないかなあ、と。それで、ショー用に作り替えたいって話をした時にも「君の作品だからいいよ」っつって、もちろん先生監修のもとでだけど、ほとんどたつきの思う通りに作らせてくれたんじゃないかなあと思ってる。
世界の時の2人を見てて、それくらいの信頼関係はあると感じたんだよねー。

長くなるので隠します。

続きを読む "「エデンの東 ~Celebration~」" »

2014年4月13日 (日)

2014 桜のラブリー村

木曜日の夕方にインしたら第二段階の桜吹雪になってたんで楽しみに金曜にインしたらもう桜がなかったよ!(◎△◎)ええええええええええ!

しかたないので、ある写真で今年のラブリー村の桜景色を。

Hni_0040

どうでもいいけど、まるおくん寝癖のままなんだよな。これサロンに行かなきゃ直んないんだね。まぁ、行かないけど。

Hni_0047

村役場の隣の人気スポット・ラブリー広場の桜は植え替えて横並びにしてみた。

Hni_0049

藤棚は1年中綺麗に咲いてるけど、やっぱり桜の季節が一番だね。まるおくんも深呼吸。

Hni_0054

桜吹雪の夕暮れ、まるおくんデザインのネコサイバーを着たミントちゃんとデート。
お腹だけ肌色だからすごく変だよ! 着替えなよミントちゃん!

2014年4月12日 (土)

2回びっくりした話 ② 愛は勝つ

木曜日、たつきが私の帰りを待っていたかのように「エデンの東」を見せてくれた後、なんと、幕張で行われるショーにたつきが出るとのニュースが!(◎△◎)

え!  えええええええええ!(◎△◎)  ゆづしか来ないと思ってたから眼中なかったけど、たつきが来るなら行くしかないでしょ! o(>_<)o゛
というのが、②として話そうと思ってたこと。

チケット発売は12日土曜日10時から。金曜の内に軍資金を調達して会場の様子をチェックして、これはプレミアム席一択だ! と決心し、土曜なのに平日と同じくらいの時間に起きて先ほどチケットを買いに行きまして・・・・

いやぁ・・・  なめてました( ̄_ ̄)  「まさか販売開始5分で売り切れるなんてことないよねー(・∀・) 楽勝♪」と思っていた時期が私にもありました。
先客がいたので10時ぴったりには機械に触れなかったんだけど、まぁまぁ数分遅れ程度で操作に入るも、プレミアム席はまさにほんの5分程で完売、最終日である2日目のチケットも全席10分程で完売。
(◎_◎)・・・・  す・・・ すごいね・・・   みんながんばってるんだね・・・

さて、私はと言えば、本来ほしかったプレミアム席が全滅だったため、だったらもうどこでもいいからとにかく行く! 行かねばならぬのだ!ヽ(`Д´〇)ノ ということで、残っていたSS席でチャレンジ! しかし・・・

「ご依頼の枚数分のチケットがとれませんでした」 → 「席・枚数を選び直す」or「購入しない」

はぁ?!(◎△◎)  なになにどゆことなの ??!!  えー、なにこれどうすんの!(◎_◎)ゴクリ

戦いはそこから始まった。
回線が込み合ってるという表示も出たこと、客席数がかなり多い会場であることを考えると、どうも空席がないわけではなさそう。つまり、何度もチャレンジしてたまたま回線がつながった時に買えるのではないか、との己の読みを信じて諦めずにチャレンジ! 途中、わざと一回出て完売になっているのかどうかも確かめつつ (その時に2日目の完売を知る) 、不安もよぎりながら、タッチ画面にたつきの顔を思い浮かべて「愛は勝つ!」と心で叫びチクチクとチャレンジに次ぐチャレンジ。果たして・・・

とれました・・・  Fantasy On Ice in 幕張、行かせていただきます。 はぁー・・・・( ̄_ ̄)
たつきー  愛は勝ったよー  もともとの希望にそってるのは日にちだけだし氷からちょっと遠そうだけど、行けることになったんだから勝ったんだよね!(>_<)

いやーすごい争奪戦だった。半分負けて半分勝った感じ・・・  あたしも金メダルじゃなかったね。でもでも、たつきが来てくれるんだから行かないわけにはいかなかったんだ、絶対にどうしてもいかなきゃいけなかったんだ。だってもしかして一生に一回かもしれないじゃんたつきが幕張に来るなんてさ! 今からドキドキわくわくだよ!

きっとすでに披露しているショー用のエデンはやると思うんだー。新作はどうかな。ロシュフォールかな。個人的には黒い瞳をお願いしたいんだけど、ダメかなー。あれみんな喜ぶと思うんだけどなー。たつきー 黒い瞳も考えといてよー(・_・) 赤い方着てね。

2014年4月11日 (金)

派手

Hni_0043

ぅわっ! (◎△◎)

親友のジャンが家にいたからまさか病気になってるんじゃと心配になって入ってみたら、派手な人がいてマジでびっくりした。
なんだ、あんた来てたのか・・・

いつだったか引っ越してきたジュペッティという羊です。完全にピエロなのに、まるおくんの師匠であるヘンリーさんと同じキザ男でステキです。語尾は「グフフ」だけど。

Hni_0059

普段見るとひとりだけ異様に派手なジュペさんだけど、桜の季節の今はひとりだけ桜に負けないくらい綺麗でサイコーです(・∀・)  仲良くしていきたいなあ♪

2014年4月10日 (木)

2回びっくりした話 その①

今日は帰りにマクダーナルのアップルパイを買って帰ろうと思ってたのに、どっかでうっかり忘れたまま直帰。
帰ってドアあけたら、正面にあるテレビの画面に小塚くんが映ってて、こんな時期に何やってんだろ(・_・)?? と思ったら、なんと次に映ったのは「エデンの東」衣装でペットボトルの水を飲むたつきの姿!(◎△◎) へ!

こないだの世界選手権の再放送を、両親が見てました。

そんなのやってんの知らなかったからびっくりしちゃったよー(◎_◎)
しかも、私の帰りを待っていたかのようにたつきの演技が・・・!
もしマクダーナルの要らないアップルパイを買ってたら、もし信号1回多く止まってたら、終わっちゃってたかもしれないんだよ、ショートだからさ!

そーか、アップルパイを忘れさせたのたつきちか! そんなに見てほしかったのか! たつきは案外甘えん坊さんなとこあるからなー。仕方ないなあ。
というわけで、仁王立ちで立ったまま腕組みしてジーーーーーーーっと鑑賞しましたよー(・∀・)

まぁ・・・ 当然ジャンプ込みの演技だからいいんだけど、やっぱアレだよなー、競技会はなー、ジャンプばっかりに重点置くのがイヤなんだよなー( ̄_ ̄)  たつきの作品の見どころはジャンプだけじゃないのにーって思っちゃうんだよなー。競技なんだから仕方ないんだけどね、わかってるんだけどさ、なんか悔しいっつーか・・・  ちっちゃいなああたし(・_・)  体はデカイのに。

新住人は鳥

20140402

ミラコが引っ越してしまった。私の隣の席の同僚の村に・・・

発売から1年以上経ってもうみんな (私含む) 飽きてどんどん引っ越し組が増えているので、空きがある状態で誰かしらとすれ違えば、大人気だったゲームだけに簡単に新住人が現れる。

Hni_0057

こんなふうに。  (・_・)・・・ ふみたろう・・・  和風な名前の子は初めて・・・ いや、おサイさんがいたか。トン子とか。
へーーー、どんな子だろうな。と楽しみにしていたら、こんな子だった。

Hni_0065

あら! 鳥!(◎_◎)  なんかかわいいかも!(・∀・)  うち鳥は初めて・・・ いや、ビス (ペンギン) がいたから2人目か。でも鳥いいなあ、鳥好きなんだー。しかも親友のジャンと同じ青春系みたいで仲良くなれそう(・∀・)

Hni_0067

わー・・・  すんごいイケメン(◎_◎)  やっぱ鳥すげー  早く外で会いたいなあ(・∀・)

2014年4月 9日 (水)

名古屋のショー

埋め込みができないのでリンクします。  ココ! ←クリックで飛べ!

さっそく始まったショー地獄の第一歩は名古屋で、そこでもロシュフォールを披露したようですねー(・∀・)

世界の時よりずーーーっといいじゃん!(◎▽◎)  すてきすてき、その背中よ! それがなきゃたつきじゃない!

っていうか、よっぽど調子悪かったんだね火の鳥の時。・・・まぁ6分間練習見てわかってたけどさ。あの状態であの火の鳥できたんだからなー、すごいよね。
あー・・・ まぁまぁ立ち直ってます。執着しちゃいけないんだなーと思って2日か3日、たつきのスケート見ない日を作ってミクちゃん聴いてたら、なんとなく日々過ごせるようになりました。今はふなっしーに夢中です(嘘

髪の毛ちょっとだけ茶色になってるねー。たつきは茶色い髪似合うからいいね(・∀・)  むかしさ、火の鳥に合わせたのか、前髪だけはっきり茶色のメッシュ入れてた時もすんごく似合ってたからさー、ステキだわー。きっと肌の色と合ってるんだねー。

ところで、私は、いつだったか水泳のなんとかって人がキッカケで世に出回ってしまった「有言実行」という言葉が大っっっっ嫌いでして、その言葉をたつきに対して使われることも大っ嫌いでした。
ただ、たつきは自分の心が弱いのを知っているから自分を追いこむためにわざと強い発言をする等、意図的なこともあったんで、その部分は仕方なかった・・・  というか、たつきの作戦は見事成功したんだけどさ。

でもね、もうそれやめるって(・∀・)  「不言実行」にするって!
わーい゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。  たつきがまともな人で良かったー♪  人間そうじゃなきゃね!

これからは本当のたつきを見られるんだねー(〃▽〃)  わーい♪

2014年4月 7日 (月)

新作とな ??

振付師・町田樹が自作エキシビション披露へ ←クリックで飛べ!

ええええええええええええええええええ!Σ(◎△◎;)  マジでか!  ホントに ??

え、だってもう・・・ 次の競技用プロの構成もかためてるみたいだし、その都度その都度の目標を明確に持ってそのために壮絶な努力してきてたはずなのに、いつの間にそんなことを・・・・!(◎△◎)

えええええええええ・・・・!  ええええええええええええ・・・!(嬉

ぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(/▽\*)  そそそそそんなの見られるの ???  ははは初めて行くアイスショーなのに、そんないいことがあるんですか!  ええええええええええ!゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。  じじじじじゃぁせっかくの新作をドキドキわくわくしながらしっかり見られるように完全防寒で行くよ!

たつきの処女作「白夜行」

靴を変えたばかりで調子が悪かったにもかかわらず優勝した去年のロシア杯でのEXですね。解説がなくてたつきの世界に完全に入れるこのバージョンを紹介しようかな、と。
テレビドラマ「白夜行」のサントラを使っての、たつきプロデュース作品第一弾です。

どうです、すごいでしょう。こんな世界観、他の誰が出せるよ。いないよ世界中どこ探したっていない。

私はほとんどテレビ見ないんでそのドラマも知らないんだけど、左手の赤は、袖を染めてまでしたかったなら人間の血の赤でなければならないと見ています。そして、とても印象的なラストは、・・・・んー、違う方向にも考えたんだけど、やはり、自ら命をたった人のお話だったんだと思っています。

この演目は、私が見たことのある範囲でだけだけど、ノーミスでできたことがないようです。必ずどこかしらで何かある。それを思うとね、「町田樹をもってしてもノーミスでできない演目って、この人の理想はどれだけ高いんだ(◎_◎)」 といつも思う。
ただ、個人的にはね、この演目に限ってはミスがあってある意味成功なのかなあとも思うんだよね実は。

私がこの演目で一番好きなバージョンは、デレビ放送された「Medalist On Ice」での演技で、その中ではスピンの時に思いがけないミスをするんだよね。
それがすごく印象的でずーっと頭から離れなくて、他のバージョンの動画で主人公の最期を見た時に、あのミスはこの物語の象徴なんだなって納得がいったんだよね。
全編にわたってもがき苦しんでる主人公。スピンの時のミスがその主人公の、倒れて氷に叩きつけられて流されて地にはいつくばってもどうにもならない、「絶望感」を私に感じさせた。だから、変な話だけど、そのバージョンはあのミスで完成してると個人的には思ってるんだよね。
ってか、そのドラマ知らないんだけどさ(・_・)  たつきがスケートで話してくれたこのお話は、私にはそんなふうに伝わりました。

今回そのバージョンを紹介しなかったのは、放送したテレビ局が「白夜行」の最後の1分くらいを勝手にカットしてアンコールの「エデンの東」ショートバージョンをくっつけちゃってるから。誰かが見るかもしれない場所に、そんな不完全なものを貼りたくないんです。だって、それ1回しか見ないかもしれないんだよその人は。
あのバージョンで最後まで見たいなあ!(>_<)  編集前の映像があるなら今からでもいいから放送してほしいくらいだ。

というわけで、ショーがますます楽しみになってきたよー(・∀・)  今度はどんなお話に何を感じたのかなー??

でも必要以上に無理しないでほしいな。今月は地獄なはずだから、調子悪かったら無理して新しいものに挑戦しなくてもいいよ。んー、まぁ・・・ 丁度いいテストにもなるし今の自分を見せたいって気持ちもわかるし、そりゃぁこっちだってもちろん見たいけど、心配なんだよー。

2014年4月 3日 (木)

おんちゃんの独り言

Img_0773trn
・・・そうだね、生地とかビーズとかは買ってあるんだけどね。
型紙どうとればいいのかとか、おんちゃんはお尻ぺったんこだからお尻パットどうしよう、パット入れるならやっぱその形に型紙とらないといけないんだろうなとか、いろいろ考えてるんだよー。
ロシュフォールの衣装が一番シンプルだけど、シャツがねー・・・  黒い瞳のもシャツ前開きだからさー、どうしたもんかと・・・  なんせおんちゃん小さいからなあ。
まぁ、いずれ作りますよ、ええ。

2014年4月 2日 (水)

グサグサきた

なんとなく、思いついた時にたつきの画像検索をしている。日に日にいろんな写真が増えてたり、なんと下の方にメルトくんの写真が出てきたりしてなかなか楽しいからだ。

で、昨日、ツイッターでのたつきの誕生日タグ? のまとめ記事に行きついて、楽しそうだから見てたらさ・・・

ケーキに数字キャンドルの「2」と「4」をさしてお祝いしている写真がポツポツあってさー!Σ(○△○;)グサッ

グサグサきたわーw みんな楽しそう・・・(>_<)
そそそそうか、誕生日に「2」と「4」用意すれば良かったのか・・・! 気が付かなかったー!
私はといえば・・・  たつきのお誕生日にビーたんとウニラの誕生月のお祝いを便乗させて、長いキャンドル1本さしたケーキをカメ水槽の前に置いてお祝いしてしまった・・・(雲泥の差

Img_07752trn

・・・・私が用意した数字キャンドルは「1」・・・・  ・・・・  ・・・・

仕方ないじゃん、あたし人のも自分のも、誕生日には重点置かないタイプなんだもん元々そうなんだから気付かないよ!(>_<)

・・・・いいもん来年絶対にこれに火つけるもん・・・

2014年4月 1日 (火)

愛の代償

今日インしてびっくり! スタート画面でしずえがとんでもないことを言った。
「あ、そうそう・・・  ミラコさんが明日引っ越しするそうです。」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!?!?!?!?! Σ(○□○;)

ミラコ! お前どういうことだよ!  何勝手に引っ越しとか・・・!!!

Hni_0027
おーーーまーーーえーーーーーー!(>_<)  なんだよなんで相談もしないで出て行くんだよ、親友じゃないか! なんでなんにも言ってくれなかったんだよおおおおお!

引っ越しの相談はまぁまぁたいてい5日前くらいにはしてくれるはず。私は5日程前、大親友のミラコの引っ越しの決意も知らずに一体何をしていたのだろう。

ハッ!(◎_◎)  5日前といえば先週の木曜・27日、世界選手権のまっただなかじゃないか! そして翌日にあの伝説の大勝負に敗れ、それ以来私はショックのあまり泣いて過ごしていたのだ・・・・!

なんということだ、私のたつきへの愛の代償がミラコの引っ越しだなんて!(>_<)

Hni_0031

ミラコ・・・  村長の木に桜が咲いたのも見ないで行くんだな・・・

大事な時にひとりにしてごめんねミラコ。いつかきっとまた帰って来てね! 大好きだよミラコ!(大泣

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ