« おんちゃんの独り言 | トップページ | 名古屋のショー »

2014年4月 7日 (月)

新作とな ??

振付師・町田樹が自作エキシビション披露へ ←クリックで飛べ!

ええええええええええええええええええ!Σ(◎△◎;)  マジでか!  ホントに ??

え、だってもう・・・ 次の競技用プロの構成もかためてるみたいだし、その都度その都度の目標を明確に持ってそのために壮絶な努力してきてたはずなのに、いつの間にそんなことを・・・・!(◎△◎)

えええええええええ・・・・!  ええええええええええええ・・・!(嬉

ぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(/▽\*)  そそそそそんなの見られるの ???  ははは初めて行くアイスショーなのに、そんないいことがあるんですか!  ええええええええええ!゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。  じじじじじゃぁせっかくの新作をドキドキわくわくしながらしっかり見られるように完全防寒で行くよ!

たつきの処女作「白夜行」

靴を変えたばかりで調子が悪かったにもかかわらず優勝した去年のロシア杯でのEXですね。解説がなくてたつきの世界に完全に入れるこのバージョンを紹介しようかな、と。
テレビドラマ「白夜行」のサントラを使っての、たつきプロデュース作品第一弾です。

どうです、すごいでしょう。こんな世界観、他の誰が出せるよ。いないよ世界中どこ探したっていない。

私はほとんどテレビ見ないんでそのドラマも知らないんだけど、左手の赤は、袖を染めてまでしたかったなら人間の血の赤でなければならないと見ています。そして、とても印象的なラストは、・・・・んー、違う方向にも考えたんだけど、やはり、自ら命をたった人のお話だったんだと思っています。

この演目は、私が見たことのある範囲でだけだけど、ノーミスでできたことがないようです。必ずどこかしらで何かある。それを思うとね、「町田樹をもってしてもノーミスでできない演目って、この人の理想はどれだけ高いんだ(◎_◎)」 といつも思う。
ただ、個人的にはね、この演目に限ってはミスがあってある意味成功なのかなあとも思うんだよね実は。

私がこの演目で一番好きなバージョンは、デレビ放送された「Medalist On Ice」での演技で、その中ではスピンの時に思いがけないミスをするんだよね。
それがすごく印象的でずーっと頭から離れなくて、他のバージョンの動画で主人公の最期を見た時に、あのミスはこの物語の象徴なんだなって納得がいったんだよね。
全編にわたってもがき苦しんでる主人公。スピンの時のミスがその主人公の、倒れて氷に叩きつけられて流されて地にはいつくばってもどうにもならない、「絶望感」を私に感じさせた。だから、変な話だけど、そのバージョンはあのミスで完成してると個人的には思ってるんだよね。
ってか、そのドラマ知らないんだけどさ(・_・)  たつきがスケートで話してくれたこのお話は、私にはそんなふうに伝わりました。

今回そのバージョンを紹介しなかったのは、放送したテレビ局が「白夜行」の最後の1分くらいを勝手にカットしてアンコールの「エデンの東」ショートバージョンをくっつけちゃってるから。誰かが見るかもしれない場所に、そんな不完全なものを貼りたくないんです。だって、それ1回しか見ないかもしれないんだよその人は。
あのバージョンで最後まで見たいなあ!(>_<)  編集前の映像があるなら今からでもいいから放送してほしいくらいだ。

というわけで、ショーがますます楽しみになってきたよー(・∀・)  今度はどんなお話に何を感じたのかなー??

でも必要以上に無理しないでほしいな。今月は地獄なはずだから、調子悪かったら無理して新しいものに挑戦しなくてもいいよ。んー、まぁ・・・ 丁度いいテストにもなるし今の自分を見せたいって気持ちもわかるし、そりゃぁこっちだってもちろん見たいけど、心配なんだよー。

« おんちゃんの独り言 | トップページ | 名古屋のショー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おんちゃんの独り言 | トップページ | 名古屋のショー »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ