« プリンスアイスワールドに行ってみた2014 ③ | トップページ | プリンスアイスワールド2014 たつきちメモ »

2014年5月 2日 (金)

プリンスアイスワールドに行ってみた2014 ④ 感想

初めてのアイスショーの感想を書いとこうかな。

構成がねずみだってことで興味はあったよね、あいつこんなことしてんのか! と。あの人はいろんなことやってきた人だから、是非ともたつきと何かお話してくれてたらいいなと思ってる。

会場の係員さんたちみーーんなすんごく感じ良くて親切なので、わからないことがあったらなんでも聞いてみるのがいいと思う!

お土産には「プリンスアイスワールド クッキー」がおすすめ。12枚も入ってて1000円でおつりくるし、おいしい! たまごボーロか鳩サブレみたいな感じ。クッキーの表面に「Prince Ice World」の刻印があるのでバラでおすそ分けしても「ここに行きました」が伝わる。
グッズはタオル・ひざ掛けからストラップ、マグカップまでいろいろ。ズームオペラグラス1050円で売ってます。
お花も売ってるから、遠くからわざわざ持ってくのたいへーん(>_<) な方は会場で買ってもいいと思うよ。
ペンライトも売ってますが、使ってる人を見た気がしない。ペンライトとはいっても星型で、真ん中に「Prince Ice World」って書いてあるんだと思う。買ってないから詳細不明だけど、遠目で見てクリスマスっぽいなーと思った。サイリウムという感じはしない。

喫煙所あり。西側2階、入り口近くのお花売店コーナーにあるガラス戸の外です。お帰りにはここが出口になります。

たいした話でもないんで隠します。

あ、隠す前にオマケあげちゃう(・∀・)  はいたつきちポン!

Img_0802trn

前半が楽器・後半が人の声(vocal)という分け方での群舞で、なるほどなあ(・∀・) と思ったよ。ピアノを氷の上に持って出てきた時にはびっくりしたわw  その時の曲がスティングの「Englishman In New York」で、この曲を小塚くんに演ってほしいって人が多いけど、あたしもまさにそう思った。この曲は小塚くん似合うでしょ。期待したいな。ダメかな。

んー・・・・ あのたくさんいるスケーターさんたちはどういう人たちなんでしょうか(・_・)  なんにもわかってなくてただ行っただけなんでさっぱりわかんないんだけど、なんていうか・・・  例えばフラメンコでの群舞の女子で言うと、あの曲調のフラメンコで笑うなよ、とかそういう感じかな。ああいうのは1人ひとりがその演目で使う曲とかイメージとかのアナリーゼをして表面的でもいいから世界を表現してさ、そうやって表現してる人たちが集まっての群舞なんじゃないのかな?? 違うの?? わかんないけど。って感じだった。

えっとねー、ちょっと (・∀・) と思ったのは、群舞の中で男女共にトレンチコートに中折れ帽で出て来るのあんのよ、あれがw  あらら若干かぶったねーと思ったw
本当にトレンチコートで白でかっこよかったよ、帽子もかっこよかったし。んでさ、トレンチコート前開けたままでジャンプしてた! (◎_◎) あんなの空力的には最悪だろ、「ぅわっ すっげ・・・!」って言っちゃったよー。隣の席が家族連れのお父さんだったんだけど、全部聞こえてたんだろうな、ワシの呟き・・・

さて、書いてこなかったたつきの新プログラムについて・・・
正直言うと、あれではわからなかったw  なんていうかもう、どう見ていいのかがわかってないからね、あたしが。よくみんなあれで世界観つかめたなあ(◎_◎) すごいねー。もしあれをまったく情報無しで見たら、本当にまったく何がなんだかわからなかったと思う。
なんだなあ、やっぱ1列目で西か東で見るのがいいのかなあ。TVカメラと同じ位置の方が見やすいのかもね、あたしは普段そういうふうにしか見てないから。
ジャンプ好きな人は南がいいんじゃないかなこの公演は。たつき3回か4回、こっち側で飛んだよ。
みんなたつきはスピードが速いって言うんだけど、南だとね、こっちに向かって滑ってくるからスピード感はほぼわかんない。もちろんシャーって滑ってく時もあるけど、私は4列目で目の前じゃないからスピードの臨場感もなかったなあ。
あ、ただ、肉眼で見ると案外ジャンプ中の顔までハッキリ見えるもんなんだなあと思った。TVで見る程速くない感じ。あれだったらもしかして、私でも3回まわってんのか4回まわってんのかわかるのかもしれない(・_・)

そうさな、カフェーでお茶飲みながら観る、っていうのが目的なら、それは達成できてると思う。そういう感じはする。
だって「白夜行」はそうはいかないじゃん。春らしくてポコンポコンしてて、リラックスして見られる演目だなあという感じ。
早くTV放送で全体をちゃんと見たいよー。こないだもカメラ入ってたからいずれ放送になると思ってるけど、どうだろな。放送してほしいなあ。じゃないとわかんないんだよーw

アイスショーデビューで新プロは私にはハードル高かったねw
7月はどんな席なんだろうなあ。2列目だから写真・・・  あーでも会場によるからなあ。どうしよ、レンズ・・・・  あ゛ーどうしよ(>_<)

« プリンスアイスワールドに行ってみた2014 ③ | トップページ | プリンスアイスワールド2014 たつきちメモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンスアイスワールドに行ってみた2014 ③ | トップページ | プリンスアイスワールド2014 たつきちメモ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ