« 今度はやぶさめ | トップページ | 昨日はF・U・Y・A »

2014年5月21日 (水)

アイスショーについて

先日、人と話した時に気になったことがあってんで、書いておく。

★ アイスショーというのは、スケーターさんのショーを鑑賞するためのもので、コンサートや舞台等と同様に写真撮影・録音等は禁止です。

★ プリンスアイスワールドというアイスショーのみ、それでもショーが終わった後の「ふれあいタイム」でなら、前席の方々優先でプレゼント等を手渡したり握手したりもでき、その時にはスケーターさんたちを長い時間立ち止まらせることがなければ撮影可能です。
ツーショット撮影、サインは禁止(足を止めさせて時間がかかるので)

プリンスアイスワールドに行かれる方々には是非とも上記のルールを守っていただきたいと思います。

行けばわかりますが、リンクというのは本当に寒いんです。観客であるこちらは前情報を見てそれなりの防寒もできているから平気でしょうが、スケーターさんたちは演技で汗をかいた後あの薄い衣装のままずーっと氷の上に立っていなければならず、生身の人間である以上、負担にならないわけがないんです。
以前、高橋大輔くんが人気すぎてあまりに時間がかかり寒そうだったためファンの方が
「何か上に着た方がいいんじゃないですか」と声をかけたところ
「いや、衣装見るの楽しみにしてる人達もいるから」と返事がきたそうです。

スケーターさんたちがそこまで考えて気を遣っているのだから、彼らを愛しているはずの観客も「ルールを守る」という最低限のことは確実にして、
「いつも応援してくれてありがとう」「ステキな演技をありがとう」
の笑顔の交換ができるのが、一番の「ふれあいタイム」なのではないかと私は思っています。

« 今度はやぶさめ | トップページ | 昨日はF・U・Y・A »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はやぶさめ | トップページ | 昨日はF・U・Y・A »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ