« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

ショパンだそうだ

昨日なのかな、ゆづるが新プロ披露したそうだね。

ショパンのバラード第1番 だって。・・・・・ 
自分の希望でピアノ曲にしたそうだけど、難しいの持ってきたねまた(・_・)  やりたい気持ちはわかるけど、・・・・んーーーーー いきなりは無理があると思うんだよなー。もっと気持ちが入りやすい曲からでいいのに。

辻井伸行くんのショパン バラード第1番 ←クリックで飛べ!

あーでもアレか。選手生命短いからそんな悠長なことも言ってられないのか。たった4年で次のオリンピックだもんね。
4回転を後半でやってるんだって。それってなんで今まで誰もやらなかったのか不思議だよー。そもそも得点高い物を後半でやる方が有利に決まってんのにやらなかったってことは、難しいことなのかな。
そういやあいつ、幕張でのジャンプはことごとく失敗してたっけ。お疲れだったんだろうね・・・  若くたって疲れるのは疲れるもんね。

どうでもいいけど、ブーニンちゃんでのこの曲が見つけられない今は、辻井くんでしか聴けないなあ私は(・_・)  はじめに「とにかく聴ければいいや」で知らない人ので聴いてみようとして失敗した。どんな曲なのかすらわかんなくて途中であきらめたよw  好き嫌いが激しいのは損だなあ。

続きを読む "ショパンだそうだ" »

2014年6月27日 (金)

初のウォータースライダー

いつでも季節を先取りしてるいニコッとタウン、今年の夏はなんと! ニコッと初のウォータースライダーが登場したよ!

1406262trn

れんかちゃんかわいいー(❤△❤)  滑ってるよーれんかちゃんが滑り台滑ってるよーかわいいいいいいいいいい  o(>_<)o゛

この後の水しぶきひとつ上げない着水がなんとも地味でいいです。ちゃんと頭まで沈むとこも笑えるw
で、この左に人だかりがあるとこが、これまたニコッと初の流れるプール!
おとといメルトくんで行った時にはたいして流れなかったけど、れんかちゃんブンブン流れてたwwww

地味だけど今年はなんか楽しいなあ(・∀・)

2014年6月11日 (水)

見たことがあるプログラム

【実際見たことがあるプログラム】

~たつき~
① Je Te Vuex  140429 PIW
② ロシュフォールの恋人たち   140607 FaOI 幕張  緑スパンコールにハイウェスト黒パンツ
③ エデンの東 セレブレーション  140607 FaOI 幕張  Tシャツにキラキラパンツ

となりました。来月はおそらく、来季の新プログラム披露だと思われるので、ショーに行く度新しいものが見られてる感じになりそうです。
・・・・しかし・・・ 初見の新プログラムは私にはハードル高すぎなんだよなー( ̄_ ̄)  受けて立つけどさ。

~羽生結弦~
① パリの散歩道  140607 FaOI 幕張
② 言えないよ (ひろみ郷とのコラボ)  140607 FaOI 幕張  白フリルシャツ、花になれのパンツ

~ジョニーウィアー~
① Nagada Sang Dhol (インド映画のテーマ曲) 140607 FaOI 幕張  袖に孔雀の羽

~ステフランビエール~
① The Water  140607 FaOI 幕張   肘当てありの赤タートルにグレーパンツ
② グリーグ ピアノ協奏曲イ短調  140607 FaOI 幕張  シルバーグレーシャツブラウスグレーパンツ

~フィリップキャンデロロ~
① ゴッドファーザー  140607 FaOI 幕張  全身黒

~ハビエルフェルナンデス~
① Black Betty   140607 FaOI 幕張    黒ノースリーブ革ジャンブラックジーンズ

2014年6月10日 (火)

自分メモ FaOI 2014 in 幕張

感想等なし。自分メモなので隠します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

続きを読む "自分メモ FaOI 2014 in 幕張" »

2014年6月 9日 (月)

Fantasy On Ice 2014 in 幕張に行ってみた ②

そーさなー、これだけのスターが集結すると、さすがの金メダリストも存在感ないなw  いい経験になったろうね。こんなことないもん。ずーっと持ち上げられててさ、お神輿みたいにされてたけど、実際にはこんなに圧倒的に存在してるスケーターさんたちがいるんだって、実感したんじゃないかな。
だいたい練習できてんのかあいつは・・・  それが心配でならん。
あー、そういえばね。パリの散歩道の青シャツ、すんごくピカピカしてたよ。競技の時からそうだっけ ?? TVでも少しピカピカしてたけど、実際に見るとそんなもんじゃないくらいピカピカしてた。

で、だ(・_・)  たつきちくんはー・・・・  何、どうしたの、ニコリともしなかったじゃんw  何があったのww
せっかく私の希望通りアチチの手もやってたんだけどなー(・_・)  全編通して顔が硬かったなあ。まぁ・・・いろいろと・・・騒ぎがあったらしいのは知ってるんだけど、それが精神的にまとわりついてるのかなってちょっと心配になったよ。そんなつまんないこと忘れちゃえばいいのに。
でもなー。むかしから応援してくれてる人たちが当時から手作りのバナー持って日本だろうが海外だろうがどんなとこにも少ない人数ながら応援にきてくれて、一緒に喜んだり失敗した時にはみんなもガッカリしてるのに笑顔で励ましてくれたり、そんな時代があっての今だってことわかってるから、今回のその騒ぎでの自分の発言が自分を苦しめてるんじゃないかなあ っていうのはちょっと思ってたんだけど・・・  人気が出るとつまんないことで傷つくようになって大変だなあ。
でもさ、もしも本当にそれが原因なのだとしたら、それは割り切って、笑顔でいいところは笑顔で乗り切ってほしかったなあ。
ダメですか。24歳のネガティブ男子には無理ですか。そうですか、なら仕方ない。じゃぁプロになってからは頼むよ。その時には「普通の男の子」じゃ済まさないからね。しっかりね。

いやー、F・U・Y・Aじゃなかったねー。ショーエデンは予定通り (あくまでも私の予定) だったけど、そうかー。黒い瞳でも火の鳥でもなかったかー。
んー(・_・) ・・・ そうだね、あそこでやるならロシュフォールで正解だったんだね。4月に噂になってた緑スパンコールのシャツ、綺麗だったよ(・∀・) あーこーれかー! と。ズボンもいいのはいてたね。ハイウェストが似合うからステキだったよー。白夜行のかな、それとも・・・  サイズが変わってるだろうから新調したのかな。脚なんか細くなっちゃって、まだ体作れてないんだね・・・  10月なんてあっという間だからなあ大丈夫かな・・・

でさ、なんたってね、照明さんの仕事がよかったのよー。すごかったよ。ロロ様んとこの光の柱なんてもうね、物質ですよ物質。お城の柱みたいだった!
たつきがプロになったらこんなセットで・・・ とか考えてたんだけど、セットじゃなくて、照明だけでもイケるんだなって知った。素晴らしかったわ。

素晴らしかったFaOI 2014 ih 幕張

こういうのが本当ショーなんだなーって感じの、本当に素晴らしいショーでした! 来年も行くつもりでいます。・・・ でも来年はどこでやるのかな・・・ 場所にもよるかな。
でもアレだな、こんなステキな時間はよりたくさんの人たちと共有できる方がいいもんね、いろんなところでやってほしいわ(・∀・)  来年は、あなたの町に氷の世界が降りてくるかも!

2014年6月 8日 (日)

Fantasy On Ice 2014 in 幕張に行ってみた ①

行ってきたよーめっちゃ楽しかったよおおおおおおお!(◎▽◎)  あんなだったら来年も行きたいー!

まぁなんせね、ランビエールが美しかったわー。なんだろなああの人は。脚だって短いしスタイルだってちっともよくないんだよ、でもさ、美しいのよー(>_<)  ダントツの存在感なんだよなー。ステキだったわー。
ロロ様は普通のおっさんになったけど、登場の時のあの斜め1本のフェンシング!(◎▽◎)  それよ! それが見たかったんだよおおおおおお! さすがロロ様わかってらっしゃる、みんなそれが見たいんだよおおおおおおおおお! すーーてーーーーきーーーー(≧∀≦)パチパチパチパチパチ☆
でもまぁ、それがあったから本編でのプログラムが三銃士じゃないってことがそこでわかってちょっと残念でもあったんたけどね。
帰ってきてから録画見て知ったけど、ロロ様幕張初めてじゃなかったんだね。20年前の世界選手権開催地である幕張でのショーならって志願して出てくれたんだってね。そういえばロロ様はプロスケーターも数年前に引退してるって聞いてるし、それでもわざわざ来てくれたんだね。
(T_T) ひーーん、嬉しいよー  出演決まったの遅かったもんなあ。いつだったっけ、そのこと書いたの。3週間前くらいとかだよね。はぁーーー ロロ様はもう・・・ その人間性が魅力的だわー。過去のプログラムもそうだけどさ、本当に人柄が出てていいよねー、あのアメリカの西部劇マンガの主人公になったやつもさ、あたしは好きだな! あのジャッジ席の下に隠れてジャッジのおじさんたちがキョロキョロ探してるとこにピョコっと現れて平気な顔してるとこなんてもう、大好き!(≧∀≦)  平気なんだよなーそういうことが。すーーてーーきーーーー❤

そしてー、安藤みきてぃ・・・   ハリウッドスキャンダルを自ら選んだそうだけど、あれは・・・・  最高だった!(>_<)  ひろみ郷の最高傑作だと思ってる曲なんだけど、似合ってたわー(>_<)  ひろみ郷とのダンスすてきー(>_<)  あんなのみきてぃじゃなきゃできないー(>_<)   まわりの人、曲も知らないって言ってたしなんの反応もなかったけど、あたしひとりで立ち上がったよー。素晴らしかったー!

ちょっとさーw  なんなのあのボリショイバレエからの2人のプリマ! 完全にだまされた!wwwwww  あたし最近バレエに凝ってるから本気で信じて「バレエやってからスケート始めたのかなすげーな(・_・)」と思って注目してたらさ、ライトあたったらアレだもんw  もうまわりもみんなかなり受けてたわwwww
でもすごかったね! 歓声と悲鳴でものすごく盛り上がったよあの2人は。2回目でハビエルの次にスーパーマンで出てきた時も受けてたなw  かぶってるーw って感じ。だからハビはスーパーマンできなかったのかなw
そういえば元スーパーマンのハビエルは、あれが新ショートの予定だって言ってたね。へーーさっそく一部だけどボーカル入りかあ(・_・)  曲自体がかっこよかったよね、あれをもっと固めてくるのか・・・ どんなんなるのかな。

2014年6月 5日 (木)

なんだかそわそわ

(・_・)・・・  そわそわそわ・・・   そわそわそわ・・・(¬_¬)

はぁー・・・  なんだかそわそわするわー・・・  ほら、もうみんな練習で来てるからさ。すぐそこで練習してんのかーと思うとドキドキしたわー。

ゆづるもたつきもロロ様もみーんな、初めての幕張は雨かー。まぁ天気良くても出歩くなんてことはできないだろうけど。

しっかし雨になるとは夢にも思ってなかったよー。せっかくどこにチャリ停めるか下見もしたのになー。雨かなー。

あ、そうそう、幕張にお越しのみなさん、千葉のお土産には千葉銘菓「豆しぼり」がオススメだよ!(・∀・)v  駅ビル2Fのはじっこにある郷土ショップみたいなとこに売ってまーす。500円(税抜) からあると思ったけど、私はいつも1000円(税抜) の買ってるー。

2014年6月 2日 (月)

KeeperTom's のルーキーが

今更なんだけど、GWにやったGT2戦を見たのよ昨日。そしたら・・・

Hirakawa1

あれっ?? (◎_◎)  あれっっ??

Hirakawa2

えー!  なんかこの人たつきに似てるー!(◎_◎) 誰これ! Tom's ??  一貴の代理で大抜擢されたって解説だけど、一貴どこいった何やってんの一貴王子好きなんだけど!

というわけで調べてみたらねー、平川亮くん、まだ20歳なんだけど誕生日3/7でたつきと2日違いでなんと広島出身ですよ(・_・)  あれれ、似てるの顔だけじゃないんだねー。

うわー こないだもどっかで似たような顔見たし、なんだかたつきラッシュだなあ。こないだの人は誰だったかなー忘れたけど。

レースはさー、これちくしょーww なんだよ途中でプリウストップで2位マクラーレンで散々浮かれてたら結局のところ5位6位ですよ、なんだよーwww  わかって見てないからどこでこんなに下がったのかわかんなかったよー。要するにあのSCの時にピットインした組としなかった組で運命が分かれたみたいだけど、あんまりわからん(・_・)  まぁいいや。

しかしランボルギーニの鼻が吹っ飛ぶ大クラッシュ、GT-Rは火が出てさとしくんの脱出劇、電気系トラブルでステアリングの交換、ホンダ全滅、とすごいレースだったなあ。そういえば、その平川亮くんの接触は相手のメルセデスとまるでダンスしてるみたいなシンクロで、ごめんなさいだけど感心しちゃった。綺麗だったよあのスピンはw 要するにドライバーさんたちはみんな同じように車を操ってるってことなんだなーと思って感心した。
って、実は昨日もう次のレースしちゃってるんだよなw  一足も二足も遅い観戦になっちゃったけど、見てよかったわ、おもしろいレースではあった。昨日のも早く見たいなあ(・∀・)  よーし、見るまで結果は見ないことにしよう。プリウスとマクラーレン、今回はどうかな。わくわく♪

2014年6月 1日 (日)

オペラ座バレエ団のスワンレイク ③

元のお話では、ラストがトラジディとハッピーと2通りあるそうだ。

騙されたと知った王子がオデットを湖まで追いかけて2人で湖に身を投げるトラジディと、呪いがとけてハッピーエンディング。
ヌレエフのはどちらでもなく、ロットバルトが白鳥のオデットを天に連れ去ってしまうトラジディなんだよねー。王子が霧の中横たわったまま終わるんだけど、あれって王子は助かってるのかな(・_・)?  ロットバルトとの闘いに敗れて死んでたりするのかな。それはそれで救いがないなあ。

そんなこんなで終わるわけだけど、カーテンコールの時のロットバルト先生と王子の違いに感激したのは言うまでもない。

Swanlake2

どうです、すごいでしょう。

王子はさ、たつきがここのところいつもしてるプリンシパルのお辞儀ですよ。愛を込めて感謝を込めて、ですよ。しかしながらロットバルト先生は手は下げたまま。

そうです。これは心がない、悪魔には心がないということですよ!  
「Devils never cry」 そういうことですよ!
嗚呼スワンレイクとはDMCだったのか! やはりロットバルト先生はバージルだったんですね!(>_<)

・・・まぁこの舞台の段階ではカールパケットがまだエトワールじゃないから、もしかしたらその差がお辞儀にあるのかもしれないだけなんだけど、偶然にしてもこのお辞儀の違いは素晴らしいよね!  お辞儀まで楽しめました。買ってよかった!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ