« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

Halloween 2014

Mrp91092trn

2014年10月27日 (月)

カメラワークがバカ

あのさー、なんなのあのカメラワークさー!
これいつからだっけ ?  世界選手権からだっけ ??  エデンの最後のセンターに向かってくとこは横から撮らなきゃダメなんだって!ヽ(`Д´〇)ノ  あれ以来、ショーから何から必ず背中から撮ってるじゃんなんなのどんだけバカなの! 
なーーーんにもわかってない。それで仕事と言えるのかバカ者が!p(〃`Д´)q

アメリカ大会 2連覇

たつきちくん2連覇おめでとー。

というわけで、安定のぶっちぎり優勝だったわけだが、正直・・・・ あまりにも次元が違いすぎて、ここでの優勝にはあんまり意味がないとすら感じました。
得点差が歴然だし、本人も言ってたけど完全に「(まわりの出方を見てからだったんで)自分との戦いだった」もんね。
だからさ、ゆづるもつまんなかったろうと思うんだよ、昨日も書いたけどさ。こんなだったんだね。ファンの人たちもつまんなかったろうな(・_・)
たつきちの新プログラム初披露だったから楽しみに見たけど、勝敗については緊張もわくわくもなくてつまんなかったなー。

にゃー、でも良かったね、演目は両方とも(・∀・)  今日は途中からくまちゃんにしか見えなくなったのは、私がくまちゃんを好きだからでしょうか ??  そんな意識ないんだけどな。くまちゃんはバレエの神様だから好き嫌いじゃないと思ってるのにな・・・

以下、完全に個人的感想なのでスルーで。

続きを読む "アメリカ大会 2連覇" »

2014年10月25日 (土)

アメリカ大会始まる SP

いやー、始まりましたね。みなさんご存知の通り、たつきちくんはぶっちぎりの1位だったわけですがね。

(・_・)・・・  つまんないね。ゆづるの気持ちがわかったような気がする。
あいつ、こんな状況の中でやってきたんだな。外に目標がないからなんとか自分の中に目標作ってさ。大変なことだよね。
こんなにつまんない中に突如として立ちはだかるライバルが現れてくれたら楽しくて嬉しくて仕方ないだろうね。

明日は第九だけど、今日見ててやっぱあの髪型はくまちゃんなのかなーって思った。今日の振付があまりにバレエっぽかったからかなあ。

で、私注目はテンちゃんよりもね、フィリピンのマイケルクリチャンマルティネスって子!
あの子いいね! ちゃんと育ったらいい選手になると思うな(・∀・)  まだ17歳だから表現力も技術もこれからどんどんできていくんだし、楽しみだなー♪  多分、世界一美しいビールマンスピンだと思う、この子のは。もしかして本人のより綺麗かもw
リプニツカヤのキャンドルスピンは「すげーなー」とは思っても美しいと感じたことはないんだけど、マルちゃんのは完璧に美しい!  また見たい!

明日が楽しみだねー(・∀・)  このままだと安心の優勝だね。ぶっちぎり一人旅かよ。テンちゃんもうちょっとがんばってー

どうでもいいけど、マルちゃんの今日の衣装、たつきちくんがジュニアチャンプになった時の衣装と似てるw

2014年10月15日 (水)

おさる退治に行ってみた

Hni_0099

暴れサルに困っている農村を助けたらいいこと教えてくれるってカネコが言うから、農村島に行ってみた。
こんな感じで、主人公を先頭にした隊列で常に移動します。つばさが一番小っちゃいからかわいいね。
んでさー、電波人間以外の生き物は、モンスターと地底人しかいないみたいだよ。この鼻の長いのが地底人ね、もちろんカネコも。なんなのその地底人って発想w

Hni_0001

そのダンジョンの世界に合ったモンスターが出て来るので、農村ではとうもろこしでした。火属性でやけどさせたひには、おいしそうな焼もろこしになるんだろうな(・_・) と思わずにはいられませんでした。
ボスのファイヤーウッキーとやらは手下のウッキーたちを倒さないと出てこないということで・・・

Hni_0002

エンカウントする度に大慌てで逃げ惑う臆病な手下ウッキーたちを追いかけまわす。

Hni_0003

RもLも既読ボタンになっているので写真を撮ろうとするとセリフが消えかかり表情が変わってしまう。写真を撮る時は両方を同時に押しましょう。

Hni_0004

ボスのファイヤーウッキー。

電波人間はレベルが上がってもステータス回復はしません。エンカウントはずーーーっと続きでやっていくか、途中自分でアイテムで回復させるかです。
ただ、1ステージに1ヵ所、1度だけ使える全回復の光があるのでボス戦の前に回復しておきましょう。これからまだエンカウントしそうな時は触らずに!  ボス戦もいきなりは始まらないので、うっかりボスと出くわしちゃっても回復しに戻るのがヨシです。

Hni_0098

果たしてウッキーたちを根こそぎ退治したチームつばさなのでした。
ウッキーたちに畑を荒らされて完全にモチベーションがだだ下がりで行き倒れていた地底人も、今頃は農作業に精を出していることでしょう。

2014年10月14日 (火)

高橋大輔 引退

高橋大輔 引退 ←クリックで飛べ!

うむ。 お疲れ様でした。
ものすごい功績を残した事実はいつまでたっても変わらないんだから、堂々と胸張って好きな道歩いたらいいよね。

ソチの競技後に「自分の中ではほぼ決まってる」って言ってたからさ、その時に私は「ああこの人やめたいんだな」って勘付いてはいたし、1年休んだら来年4回転飛べるようになるのかっつったらそれはハッキリ言ってNOだと思うんで、これが最良の判断だと思うよ。

記事の誤字脱字が目に余る酷さなのは諦めるとしても、大輔くんもう何言ってんだかよくわかんないねw
でも読んでて、この人正直な人なんだろうなと思ったよ。まだふわふわしてんだよね、スケート以外なんにもしたことないからどこにどう目を向ければいいのかすらわかんないんでしょ。そういう感じが出てるなあと。多分、今はすべてのものから逃れたいんじゃないかな。いったん白紙にして、って感じで。もうここまでいろんなもの背負ってがんばって走ってきたんだからさ、そっとしておいてあげようよ、本人がスッキリ落ち着くまで。

そうかー・・・  28でなんにもしたことないのかー。怖いだろうね。
まぁ・・・ 何するのも大変なのは間違いないことだから、自分の望む道にきちんと顔を向けられるといいね。

本当にお疲れ様でした。誰も大輔くんのこと忘れたりしないよー!

電波島

Hni_0095

電波仲間の拠点となるのがこの電波島 (私命名)です。
手前にいる「カネコ」という地底人からこの島を譲ってもらうために最初のダンジョンに行くとこから始まります。
ダンジョンクリアして戻ってくると「島の権利書」がもらえます。 ・・・・権利書とかさw  なんでそんなとこ現実的なんだよwww
家は、次のダンジョンの結果で3種類の外装からどれかひとつの家が建ちます。

Hni_0096

家の中は最初はこんな感じ。ゲームを進めていくと部屋拡大もできるし飾り付けもできる。庭にもいろんなアイテムを置いて飾り付けできるので、ここら辺は私好み(・∀・)v  わーい、早く飾りたいなー♪  お金が稼げないからまだなんにもアイテム買えてないんだけどね・・・
あ、そうそう、私はダンジョンで拾った拡張アイテムで部屋を2段階大きくしたんだけど、他にもね、島を拡張するアイテムがあったよ、拾ったもん!  まだ使ってないから後で使ってみようかな。

2014年10月13日 (月)

電波人間free を始めてみた

昨日、久々にミクちゃんと遊ぼうと思って3DSを触ってみたら、いつの間に通信でなんか届いてたんだよね。それがこれ

Hni_0006

じゃーん、「電波人間のRPG free」でーす(・∀・)

DL時間がやたらかかって途中でやめようかとも思ったけど、無料なので始めてみたよ。
自分のまわりにある電波をキャラクターに変えて3DS画面に表示する → 捕獲する → 電波人間パーティーを作ってダンジョンを冒険する というようなゲームです。
っていうか、RPG=ロールプレイングゲームってなんなんのか知らないんだけどね。 口に出そうものなら必ずや「PRG」って言っちゃう自信あるし。

主人公は固定なのかな ??  うちの主人公は つばさ です。はいこれドン!

Hni_0007

かわいいー(≧∀≦)  元よりつばさがほしがってるのが「伝説の装備」で、それを着けて強くなりたいんだそうなので、ダンジョンクリアのご褒美にもらった伝説の鎧をさっそく着せてあげました。・・・古いタイプのダイバーみたいだね・・・

Hni_0008

途中の宝箱で見つけたおだんごを背負わせてHP自動回復も完備!  しかもなんかかわいい! このおだんごは素晴らしいな!
転生っつって姿が変わるんだかするみたいなんだけど、つばさには大きくならずに、このままかわいいままでずっといてほしいなあ(・_・)  姿変わっちゃうのかな・・・  能力だけアップしてくれたらいいのにな。

2014年10月 5日 (日)

今季の曲が発表された

たつきちくんの今季の曲が本人から発表されたそうです。

SP 「バイオリンと管弦楽のための幻想曲」 ナイジェル・ヘス
FP 「第九交響曲」 ベートーベン

“町田語録”今季も健在! 今季のテーマは「極北」 ←クリックで飛べ!

ふーーん・・・ だから年末の全日本をピークにもっていきたいのね。

どうでもいいけどこの見出しのセンスのなさったらないな。たつきには語録なんてないよ(・_・)  別に当たり前のことしか言ってないじゃんこれまでも。

第九を使うのって、個人的にはくまちゃんを連想してしまうんだけど、髪型もそんな感じにしたかったのかな(・_・)  ランビエール先生な感じもするしなあ。まぁどっちだっていいけどさ。

以下、まったくもって個人的なマイナスパワーを書き殴るのでスルーしてください。

続きを読む "今季の曲が発表された" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ