« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

NHK杯 2日目

はいー、今日はフリーですねー。

Melt9120

すごい! 快挙!

1位 村上大介 ←ダークホース!
2位 セルゲイ ボルノフ (ロシア) ←かっこいいお兄さん
3位 無良崇人 ←ファイナル進出決定
4位 ゆづる ←ファイナル進出決定

いやー、このダークホースはやるなあ! 「台乗りしちゃえー!」なんて言ったのが、優勝だよ優勝! 人生で初めて4回転を2回プログラムに入れた今回、優勝だよ!
キラ星の如くっていうけど、まさにだね! すごいよ、快挙だよ!
インタビュー聞いたらさ、なんか日本語下手だな(・_・) と思ったら、子供の頃からアメリカに住んでる子なんだね。2007年まではアメリカ選手として滑ってたんだって。そらみんな知らないわな。

はぁーーーー
まぁこれでゆづるも出た甲斐があったね。
昨日は着氷する度に足首ぐにゃぐにゃでかわいそうだったけど、まぁ今回はこれで本人も、やっちゃってから「こんな演技を見せてしまって申し訳ない」って言葉にしてたから「納得」と「反省」の両方だろうし、ヨシとしようか。
今度はない方がいいけど、もし今後似たようなことがあったら、やっちゃう前に「こんな演技で出るべきではない」って冷静に判断できるような大人になってよ!  12月でもう20歳なんだから、しっかりすんだぞ!

2014年11月28日 (金)

NHK杯 初日

そうだよね、今日が28日だもんね、明日からだと思ってたよーびっくりした。

Melt9119

ゆづるは5位発進だねー。
まぁそんなもんでしょ。それでも問題ないだろうし。
正直、あいつは出さえすれば1位か2位にはなる気がしてるからあんまり結果には興味ないんだよねー(・_・)

しかしまぁ・・・  足首ぐにゃぐにゃでかわいそうだったね・・・  あんなだもん、治るわけないわ。あれ生涯の傷になるよ。
なんであの子の将来を真剣に考える大人がいないのか理解できないんだよなー。ただの喰い物かよ。それじゃぁ孤独すぎるじゃん。かわいそうじゃん。

どうやら村上大介というダークホースがいたようだね。今動画見てきたんだけど、なかなかこう・・・・  日本人らしい人だったw
なんだろうなあの人は(・_・)  あんなにコンパクトな4回転初めて見たし、3Aも綺麗だけどすんごくコンパクトでびっくりした(◎_◎)  おもしろかった(・∀・)  明日のフリーも楽しみだね!  このまま台乗りしちゃえー!

無良くんもさー、今こそチャンス、今やらなくていつやるんだってとこなんだから、ここは本気で腹決めてさ、きっちりやってかないとね。人間の見せどころじゃない??

10位なんだけど、ロス・マイナーっていうアメリカの人のショートね。「追憶」だったんだけどさ。
・・・・・  もうのそ選曲のセンスだけで感動したw  美しかったなあ。表情も良かったし振付が女性的なのはやはり主人公のバーブラストライザンド側の表現なのかなあ。でもあの映画とロスマイナーの表情は合ってないと思うけど・・・・
とにかく、なんせむかしの映画の音楽っていうのはロマンチックでドラマチックで素晴らしいよね、世界観もってるし。曲だけでドカンと好印象だよ。素晴らしかったー。

明日はフリーです。今日と同じく19時30分からNHK総合で  僕と握手!(・∀・)

 

2014年11月27日 (木)

NHK杯 非公開練習

午後の練習に参加 ←クリックで飛べ!

ショートは難易度下げてやるそうだよ。もちろんフリーだってそうだろうけどさ。

やっぱりジャンプが決まらないみたいだね。

当たり前だよ、両足首痛いんだから着氷なんかできるわけないよ。

んー・・・・  ( ̄_ ̄)

なんていうか、もうハッキリ言っちゃうと、「そんなんでいいの?」って感じよ。

そもそも採点がおかしいんだよフィギュアスケートは。成功した3Aより失敗した4回転の方が得点高いからね。
だから、故障個所があるから難易度を下げますでも4回転は失敗しても得点が高いからやります(転倒前提)  みたいなね。そんなんでいいの?

4回転で転んでばっかなのに点数だけバカ高くて、3Aだけど転倒もなく綺麗に滑りきった選手の方が得点低いとかさ、そんなくだらないことのために脚に生涯の傷を残していいのかね??
あたしは意味ないと思うよ(・_・)  それでもやるならできない4回転は全て削除。最高3Aのみの構成でやって、それでも失敗するならもうそれは仕方ないわ。さすがにダブルだけで勝負することはできないから。

「美しさ」とか「表現」ってそういうことじゃないかなあ。

2014年11月26日 (水)

NHK杯 出場決定

NHK杯 出場決定 ←クリックで飛べ!

おおおお、久しぶりに顔見るな。頭なんにもしてないから幼いね。

んー・・・  ほらねー、両脚共に痛みあるって言ってるじゃん。
言わんこっちゃないんだよなー(・_・)  んー・・・

NHK杯 出場か

オーサー先生が「出場の可能性高い」 ←クリックで飛べ!

ええええええ・・・  マジでか(・_・)

本人は出るって言うに決まってるけど、大丈夫なのかね・・・
そりゃぁいつまでも心配ばっかりしてても仕方ないけど、先がある子だからさ、どうしても先が心配になってしまうよね。
後々「こいつはいつも"古傷"だなw」とか言われるようになったら格が下がるし。

なーんかなー  あんまりいい方向にいってない気がしてならないけど、まぁそんなことは数年たってみなきゃわかんないから、大丈夫なように祈るしかないねー。

2014年11月23日 (日)

フランス大会 2位

たつきち2位で終わったねーフランス大会。余裕のぶっちぎり優勝だと思ってたけど、やはり世界はそうはさせてはくれないね。むしろその方が良かったかもね。

散策しすぎとか言ってる場合かって気持ちもあるけど、これは結果オーライなんだろうな。

どーーしても気になったのは、女子のロシアのマリアなんとかって人の曲ね、「ショパン バラード4番ヘ短調他」になってたんだけど、どこにもバラード4番使ってなかったんだよね(・_・)  私ショパンの中でバラード4番が一番好きだからあの曲なら少しでも使ってたらすぐわかるのに、まったく使ってなかったよ! どうゆこと ??

というわけでさっき調べてみたらわかったよー「前奏曲4番 ホ短調」の間違いだった!
誰だよバラードと間違えたの!

以下、愚痴なのでスルーで

続きを読む "フランス大会 2位" »

2014年11月22日 (土)

またミクちゃんが・・・!

「Project mirai でらっくす」 来春発売らしい ←クリックで公式サイトへ

むーーん(・_・)・・・・

あー・・・・  ミクちゃん大好きだし、まぁなんせねんどろいどがかわいすぎて大好きなんで、これも多分買っちゃうんだろうけどさ、んーーーー・・・・
いつまで続けるつもりなのかな、この後出しジャンケン。

こんなこと続けるより、コレオゲーム開発してくれよ! あれだけで充分楽しいゲームになるよ!  たくさんの曲に振付したいのにたった5曲しか保存できないんじゃ楽しめないもん、独立したゲームにしてくれー!(・∀・)b

2014年11月21日 (金)

えええ、ちゃまが?!

DBZ最新劇場版でフリーザ復活 ←クリックで飛べ!

えええええええええええええええええええええええ!Σ(○△○;)

ぃやああああああああちゃまあああああああああああ! o(≧∀≦)o゛  きゃあああああああああああ(/▽\*)

どーーーしましょーーーー  来年春、見に行かなきゃなんないのかなーどーーーーーーしましょーーーーーー(>_<)

歩けるようになった!

「普通に歩けるようになった」 ←クリックで飛べ!

おおおお、歩けるようになったかー!  良かったなあ(・∀・)

でもここからなんだから、もう無理なことはしないでほしいな。日々リハビリしてさ、余計なこと考えないでしっかり治してほしい。

「オペラ座の怪人」の完成形、期待してるんだからさ、きちんと見せてくれるように、今しっかり治してよ!

2014年11月17日 (月)

フランス大会の予習をしてたら

いやー、もうね、中国杯があまりに酷かったんで毎日まいにち腹が立ってしかたなかったんだけど、そんなことしてる間にフランス大会が近付いてきたんで、いつまでもそんなことにこだわってる場合でもないな(・_・) と思って我らがたつきちくんのスケアメの演技を見直してるんだけどね。

やっぱいいな! たつきちくんはいいな! 素晴らしい。なんつーかなあ、スケート見た!っていう満足感ね。なんつーか、ただ曲かけて滑ってるんじゃないんだよなー世界ができてるんだよなー。たつきはね、クワドや3Aなくてもなんら損傷ないんだよね、作品として。それだけ充実したものを表現できてるってことなのよー。作り方が違うんだよね。ミルズ先生とは本当に運命の出会いだったと思うよ。もちろんランビエール先生もだけどさ。
いいわー。見たくなるし、見た後の満足感たらないね。
それを改めて感じてさ、やっぱりたつきを好きになってよかったと、この人を私が好きになるのは当然だと思った。やっぱり私にとってたつき以上のスケーターはいないな、と。

私が気にしているスケーターさんたち
○マイケルクリスチャンマルティネス 17   フィリピン
○ミーシャジー 23    ウズベキスタン
○デニステン 21    カザフスタン
○アディアンピトキーエフ 16  ロシア
○ハンヤン 18   中国
○キムジソン 17   韓国
○カンウコウ 21   中国
○田中刑事 19   日本

◎エリザベータトゥクタミシェワ 17  ロシア

女子は残念ながら1人だけかなー今のところ。わかってるよ、宮原知子ちゃんがなかなかいいのも、あの、なんて人だったかな、17くらいで背も高くて手足がすんごく長くて期待できるあの子がいるのも。でもちょっとね・・・   んー、わかってるよ、存在はわかってるんだけど、気にするポイントがね、まだ受け取れてない感じかな。これから先、そのポイントを受け取ったら気にします。

以下、個人的なメモです。スルーで

続きを読む "フランス大会の予習をしてたら" »

2014年11月11日 (火)

当面カナダには戻らず

全治2~3週間、シーズンの見込み等 ←クリックで飛べ!

おお、カナダには戻らないみたいだね!  よかったーーー(>_<)

そうだよ、少し落ち着きな。

2014年11月10日 (月)

ハンヤンのコメント

羽生と激突した中国の閻涵がコメント「衝突は不慮の事故、憶測はやめて」
                            ↑
                         クリックで飛べ!

おおおおお、ハンヤン大丈夫か!?  気になってたんだよー(>_<)  どうにか状況知りたかったんだけど、そうかそうか、とりあえずしっかりしてそうだね。

かわいそうだったなあハンヤンは・・・・  本当はハンヤンだって棄権するのが当然だったのに。棄権するってきちんと正しい判断下してたのに。
ゆづるー・・・  お前自覚なさすぎだぞ。これからそのこと含めてちゃんと考えろよ(・_・)   だいたいなんでまわりの大人がそれを教えてやらないんだよスケートしかしたことない19歳にそんなことわかるわけないだろ。

サッカーに学べ

羽生の負傷競技続行で改めて見直されるJリーグ脳震盪時の指針
                             ↑
                           クリックで飛べ!

これ参考にすべきだね。これを機に安全対策をきっちりするべき。だって衝突なんていくらでも起きてるんだよ、何も今回が初めてではないのに今まで何もしてこなかったのは異常。すべて「選手同士が注意する」「本人の意思を尊重」で責任逃れしてんじゃねーよ。

カナダ、いいこと言うねえ。まさに今回の大会は「不快」だった。ゆづるを出場させたバカ共はもちろん、倒れた選手を放置した挙句担架も用意せず起き上がらせて歩かせたスタッフは狂気だとしか言いようがない。案の定、それを「感動」だの「精神力」だの言ってる連中がいて不愉快極まりない。

検査の結果出たもよう

精密検査の結果  ←クリックで飛べ!

今季は是非とも休養してほしいね。体を休めるのと同時に、ゆづるには冷静に考えてほしいな今回のことは。んで、反省すべきところは反省して、「自分にもまわりにも」優しく強い人間になれるよう意識できる人になってほしい。

いつ帰っちゃうのかな。生まれた時から使ってる言葉が自然と通じて気配りも行き届く母国にいてほしいけど、どうなんだろね。

はぁーーーーーー  でもホン・・・・・・・トに死ななくて良かった・・・・  ものすごく疲れたよこっちも! バカ者!

2014年11月 9日 (日)

「感動する」だけでいいのか  ←クリックで飛べ!

私も、まわりの大人が棄権させるべきだったと、今でも思う。 演技どころじゃなかったし、競技後の号泣にもまったく心は動かなかったよそんなことより早く病院に行け、と。

TV朝日さ、自分とこで放送してたからってバンバン流してるね、もちろん美談として。狂気の沙汰とはこのことだ。何がアスリート精神だ。死んだら終わりだぞ。
経過も気になるしとにかく早く帰ってきてほしいから情報収集のためにTVつけてはいるけど、ホント腹立つわ。今回の件はまったく「いい話」じゃねーぞ。

しかし・・・  ああなるとゆづるも中二病なんだなあ・・・(・_・) まだまだ少年なんだね。

日本に帰国らしい

最新情報あり。

今日9日、日本に帰国するってよ。

生きることをちゃんと教えてあげる人いてくれよ。なんでいないんだよ。人の言うこと聞かないのは、自分で考えてるからなんだよだからあいつには考えさせなきゃダメなんだよそういう誘導しろよ。その上で棄権させてたら、あいつはちゃんと考えたはずなんだ。自分で考えれば納得もできるんだよ、どんなに悔しくても。

あいつより1枚も2枚も上手な頭のいい大人をまわりに置くのが一番いいと思うな。いないのか・・・

~追記~
左足は肉離れかもしれんそうだ。バカだなあいつは・・・   お前ホントにそれで納得できんのか ??

2014年11月 8日 (土)

中国大会 2014

んー(・_・)  大変だったね疲れたわー 肩こったよー。

なんかほら、リプニツカヤも途中で心折れちゃって泣きそうになっててね、後でホントに泣いてたし、なんだったんだろうねこの大会。

なんか・・・ これをワイドショーとかで美談として放送されるのかと思うとものすごく気分悪い。あれは棄権するべきだったよ。
そりゃぁ、ゆづるが棄権しない奴なのはわかってるよ。だからまわりが死ぬ気になって、恨むなら俺を恨めって止めるべきだったと思うよ。「本人の意思を尊重」だけが正しいことじゃないよ。
結局ハンヤンだって棄権を撤回して出たじゃん。あれはゆづるが出るのに出ないわけにはいかないってことだからね。まわりがちゃんと広い視野でものを見て長いスパンで考えて、19歳の少年の人生に責任もって対応するべきだったと思うんだけどねー(・_・)

ハッキリ言って、今日棄権することなんてなんでもないことなんだよ、あいつがあれ以上の危険にさらされることに比べたらさ。そろそろ本人も学ぶべきじゃないかな。目の前のことだけで幕が下りるわけじゃないんだよ。映画じゃないの現実は。考え方のスパンが短すぎる。今回はそれをちゃんとあいつに教えてくれる人が出てきてくれるといいんだけど。

でさ、ソチの時のたつきちの転倒の時もそうだったんだけどね、事故シーンを何度も流すのやめて。気分悪いわ。状況判断するのに見たいのは直後だけなんだよ、なんであんな終わりになってから2回も流すの目そらしたわもう。どういう神経してんだよTVよー。腹立つわー。

2014年11月 3日 (月)

教室出現

ニコッと界では年に1回、制服が発売されるんだけど、だったら教室があればいいのになー(・_・) と思ってたんだよね。そしたら今年は・・・

1411021trn

あったよ、教室! (◎△◎)   おおおおお、これはすごいな! なんで今までやらなかったのよ。

去年の後半あたりからかな、今までの背景作りとは変わったの。ブレインなのかデザイナーさんなのか、変わったんだね。こういう方がいいよ、楽しい。

今年の文化祭あるのかな。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ