« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

キャンプに来るひとたち

放置中にちょこっと入っちゃぁちょこっとしてる時に、気の迷いでキャンプ場を作ってみた。一度作ったら壊せないから、むかし牛魔王が住んでた村はずれの一画に作った。

時々キャンプに来てる人たちがいるんだけど、なかなか勧誘したいようなことはないねぇ。

Hni_0076

わーかわいいいいい  やっぱ鳥かわいいなあ(・∀・)  でもうちぶんちゃんがいるし、まぁいいや。

ラブリー村は小動物が多いんだよね、牛魔王も引っ越しちゃったし。今はヒツジが一番大きい。たまには大きい動物でもいい気もするんだけどねー。

Hni_0080

?! Σ(◎△◎;)))))))  へっ?!  何この人!  こーーわーーいいいいいいいいい(T_T)

2015年1月30日 (金)

アイリスの家

Hni_0073
憧れのアニキの目の前で落とし穴に落ちるまるおくん

こないだ引っ越してきたアイリスが家にいたので、お部屋拝見! どんなかな(・∀・)

Hni_0077

おおおお、アイリスちゃんはパッチワーク家具なのか!
これかわいいよねー(・∀・)  サブ住人のメルトくんが集めてるけど、イースターのたまご家具と合わせても色合いが合ってかわいいよ。

そして転ぶ。

Hni_0079

2015年1月29日 (木)

プレゼント交換

こないだ、まるおくん作のネコサイバーを着ていたアニキに「肌色部分が気持ち悪い」と苦言を呈した結果・・・

Hni_0065

なんと、着替えてくれてたw  今アニキが着てるのは、まるおくん作のトリコロールエアラインピンクです。
そんな素直なアニキの勘違いでもらったピサの斜塔、遭遇したメリヤスさんが「プレゼント交換しませんか(・∀・)♪」ともちかけてきたので、あげてみた。そうしてまるおくんがもらったメリヤスさんからのプレゼントは・・・

Hni_0066

・・・・wwwwww  なんなんだよこのプレゼント交換wwww  ありがとうございましたじゃねーよなんだよ牛の頭蓋骨ってよ!wwww  なんかなー、こういうとこ笑っちゃうんだよなーこのゲームなーw

2015年1月28日 (水)

アイリス登場

ラブリーローズガーデンの遊歩道の上にドカンと家を建ててくれた新住人・アイリスがどんな子なのかさっそく会いに行ってみた。

Hni_0059

おっ!  リスだー!(・∀・)  眉毛はつながってるけど結構かわいいじゃん!
うちの村はリス率高いなー(・_・)  これでまたリス3人だよ。パセリ送り出したからずっと2人だったんだけど戻ったね。かわいいからいいんだけど。
そうか、「ウチ」がいない村だからシステムで「ウチ」が来たんだね。
もうミラコは来ないのかな・・・  前にどっかで同じ子は来ないって聞いたけど、やっぱこないのかな・・・

 

2015年1月27日 (火)

なんと新住人が

いくらどうぶつの森をちょっと再開したからって、もう3DS持ち歩かないから、こないだ引っ越したふくこさんの後はもうずーーーっと先にならないと来ないんだろうなと思ってたのに・・・

Hni_0054trn

どえええええええええええ! Σ(○△○;)  もう来てる!  しかもそこミントちゃんとメリヤスさんちんとこのラブリーローズガーデンの遊歩道の上じゃん!  どうしてくれんだよコノヤロー!

Hni_0056
これが引っ越しテロかー!  初めてだよこんなことー。そうかーこれなのかー。
でもまあいいや、どうせこの人も引っ越して行くんだしねいつかは。
どんな人かな。

Hni_0057

アイリス・・・  (・_・)・・・んーーー??  なんか・・・かわいくないうさぎじゃなかったっけ??  どんな子かなあ。

ってかまたここ・・・  池も石もあるし公共事業物もあるのに、よくまぁこんな狭っまいとこにわざわざ・・・
たぬきちー・・・  お前ホントいい加減にしろよー( ̄_ ̄)

2015年1月26日 (月)

ちょっと書いておく

来月の四大陸の放送がいつなのかは知らないけど、きっといつも通りに見ると思う、忘れなければね。
そんなことを考えてたつきちの「幻想曲」と「第九」を見たら、次の試合見た時に、あぁもうたつきちいないんだなーって実感したりするのかな、とかちょっと思ったら、なんとなく淋しくなっちゃった。

あんなに見ごたえのあるプログラム、他の誰もやってないじゃんできないじゃん。たった数分なのに見終わた時のあの充足感たらないよね。そんな人もう出ないよ。
みんなたつきちに影響受けて今季はミルズ先生に振付頼んだ人多いけど、誰1人としてたつきち「みたい」にすらなれてない・・・ いや、そもそもさ、ああいう振付してないもんね。
・・・んー、曲の解釈・・・ そうだね、アナリーゼというよりは、その曲に対して自分自身が持ってるイメージと、その曲に何を見ているのかってことをたつきちとミルズ先生でお互いに擦り合わせて擦り合わせて共有してこそ生まれた作品であったわけだから、「たつきちくんのプログムすてきでしたー(・∀・) 私にも作ってくださーい♪」じゃねぇ。そら無理ですわなあ。

この先、またたつきちみたいな熱を持った選手が現れてくれたらいいなあ。少しくらい下手でも気持ちで乗り切れるような、本当に心に届く選手がいてくれると競技会も楽しみになるんだけどなー。
ミルズ先生も淋しいだろうな。

続きを読む "ちょっと書いておく" »

まるおくん、散髪する

Hni_0039

放置に次ぐ放置で頭ぼっさぼさだったまるおくん。かわいいニット帽があったのでとりあえずそれで隠してみたが、ぼさぼさな髪が横からはみ出している。

むーーん(・_・) バージルの衣装作った時に髪の毛も白にしたんだったなあ。この頭だとカイトくんの衣装も似合うし都合はいいんだけど、なんとなく初心にかえりたかったので思い切ってカットリーヌのところへ。

Hni_0040

ぅぉりゃりゃりゃ!  髪型はいいけど、予定の色と違ってる!(◎△◎)  失敗したーまるおくーん、ごめーん!

Hni_0043

うむ。でも案外イケてるよまるおくん。アメリカンボーイみたいでかわいいよ(・∀・)

Hni_0050

家も、白亜の城から、アラビアの城に変えてみた。んーなかなかゴージャス♪  でもこれ・・・ 春になって雪がとけたら緑の中に埋まっちゃいそうだなあ。そん時はまた変えてみよう。

2015年1月25日 (日)

なんとなくインしてみた

去年の3月、たつきちの世界一がかなわなかったあの試合のショックで2週間落ち込んでいた間に一番の友達だったミラコの引っ越しがあり、それがあまりにもショックで放置しちゃってた「とびだせどうぶつの森」。

Hni_0029               雪の中、フナムシを求めて南の島へ向かうまるおくん

途中でちょこっと入って、もうどうでもいいやと思ってゲーム内時間進めたりして村作りの微調整とかもやってたんだけど、最近私の好きな実況者さんが、これの前の「おいでよどうぶつの森」の実況を上げ始めてさ。
それがもーーーー すんごく楽しそうでさー!  それ見てたら、私にも我がラブリー村があるじゃないか! と。

Hni_0031                フナムシのお礼に冷蔵庫をくれるスパークのアニキ

放置してる間に好きな子が全部いなくなってたら一旦村ぶっ潰して初めからやろうかな、とか思ってたんだけどね、インして2日目くらいでスパークのアニキの引っ越しを引き留められたんだよね。
ミラコは引き留められなかったけど、たった2日インしてる間に引き留められる子もいるんだな、と思ったら、なんとなく「遊んでみようかな」って気になったんだよねー。

どうでもいいけど、スパークのアニキ・・・ネコサイバー着てくれるのは嬉しいんだけど、その肌色が気持ち悪いです・・・

2015年1月18日 (日)

使われたショパンバラード4番

いやびっくりしたね。

昨日の夜、母が随分遅くまで起きててなんか見てるなーと思いながら私はトイレに入ったんだけど、ドア閉める瞬間に聞こえてきたのは、私がショパンの中で1番好きな「バラード4番」。 えー、何に使ってんだろ(◎_◎) 珍しいこともあるもんだな、と思ってそのままトイレ入ったんだけど、後から聞いてみたら、スポーツニュースでスケート見てたってんで「えー! 誰があの曲使ったの!?Σ(○△○;)」と。

今日になって調べてみたら安藤ミキティーだった。

むーーん・・・・  まぁなんせあの曲は10分あるし、中味が濃くて壮大な曲だからさ、女子の3分プログラムにするのはかなりの無理があったよね。とりあえずはそこかな(・_・)  男子競技選手の競技プロにするにも短すぎて世界観がまったく伝わらないと思うよ。
私も頭の中で想像してたもん。でもやっぱ短い。4分半には入りきらないあの曲の世界は。

それに、まぁ単なる個人的なたわごとなんだけどさ、この曲本当に好きだから誰にも使ってほしくなかったのが正直なとこなんだよねーw  そうです、嫉妬ですよ嫉妬。私だけの曲でいてほしかったのにー。
でもあの編集じゃぁあの曲の良さはまったく伝わってないだろうから誰も興味もたないよね。よかったー。それに、たとえ聴いてみる人がいたとしても、演奏者によって全く魅力ない曲になるからな。この曲を弾きこなせるのはたった1人だけだと思っている。私はその人の演奏でしか聴きません。

ところで、未だにロシア女子のマリアアルテミエワさんのフリーの曲を「バラード4番」と紹介してる人たちがたっくさんいる!
あれは間違いですよー! バラード4番はどこにも使われていません。使われているのは「前奏曲4番 ホ短調」ですよー!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ