« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月28日 (土)

悲しみの裏側で

メリヤスさんの秘密の引っ越しでショックを受けたその日、キャンプにテントがあったので寄ってみたら・・・

Hni_0054

あ!(◎△◎)  ブンジロウだ!  わーーー!  すごいすごい、同じく狼のシベリアさんと並ぶ「どうぶつの村」のイケメン2トップの片方だよ! 大昔、原宿で柳ユウレイは見たことあるけど、こんな有名な人初めて見た! すごーーーい(・∀・)

でさー・・・・  アニキキャラなんだよねブンジロウさんも。
(・_・)・・・  ・・・・・  (・_・)・・・・   ・・・メリヤスさん引っ越すって言うしな・・・

誘っちゃった!
ラブリー村の村民にならないかと勧誘してみたら、勝負してまるおくんが勝ったら引っ越して来てやると言うブンジロウさん。もしまるおくんが負けたら、今持ってる木の苗をくれって言うから、そんなら負けても痛くもかゆくもないから快諾した。

Hni_0055

ジャンケンかー。 まぁなーんせね、私ジャンケンですら勝負事に勝ったことないんすよねー( ̄_ ̄)
3回、先に勝った方が勝ちだって。まるおくーん、がんばってよー。

ジャーンケーンポン!

Hni_0056

おおおおお(◎△◎)  ままままるおくん! すごいじゃんさすが村長! やる時はやる男だね! ってか勝つ仕様なのか? これ(・_・)

Hni_0057

うおー、待ってるよブンジロウさん!
ということで、初めての勧誘成功しましたー♪ わーい (・∀・)v  大好きなアニキキャラだし、ブンジロウさんとも仲良くしよーっと♪


 

2015年2月27日 (金)

メリヤスさんが引っ越し

昨日、帰ってきてインしたら、しずえがとんでもないことを言った。

「あ、そうそう、メリヤスさんが明日村を出て行くそうです」

はああああああああああああああ?!Σ(○△○;)   はああああああああ?!?!?!?!  聞いてないし!  ええええええええええええ!!!

ハッΣ  そうだ・・・これは・・・   メリヤスさんラブだったふみちゃんもきっと落ち込んでるに違いない・・・ と踏んでたらやっぱりふみちゃんが家にとじこもっていたので寄ってみたら

Hni_0058

・・・・  そんなこと言ってる場合じゃないぞふみちゃん。お前の大好きなメリヤスさん、いなくなっちゃうんだぞ!  メリヤスさんいなくなったらキッスもできなくなるんだぞふみちゃん!

そんなふみちゃんにフルーツのお使い頼まれたり、ミントちゃんに口癖考えさせられたり、親友のジャンにかくれんぼさせられたり、アイリスにジャンへの届け物を託されたり、と自由気ままな村民たちに振り回されながらやっとメリヤスさんちに。

Hni_0059

Hni_0060

ホントだよ!  なんで相談してくれなかったのさ、仲良しだったじゃないかメリヤスさん!(T_T)  タイミングなんていくらでもあったじゃん昨日だって会ったのに、何にも言ってくんなかったじゃないかー!

相談がなかった時にはダンボールの時に引き留められるとかないかなーと思って何度も話しかけてたんだけど、救済処置はないみたいだね・・・   インしてたのに相談無しとかさー、それはないよね・・・・

Hni_0061

ああああ・・・・  メリヤスさん好きだったのに・・・・(>_<)  今年ひつじ年なのに・・・・  もおおおおおメリヤスさーん!(涙

2015年2月26日 (木)

玉龍が来た

今月のなんとかってテーマのガチャで遂に馬を連れることができるようになりました!
やっっったああああああ!  これでまた一歩理想に近づいたぞ!  見てこれせーのードン!

Mrp9102trn

我らがれんか法師とメルト悟空一行に玉龍が合流!  わーーい♪(≧∀≦)ノ゛
今までうちの西遊記御一行には馬の影すらなかったからね・・・  いやー、やっぱ玉龍がいると違うなあ(・∀・)  ブタとカッパが真ん丸だけど、なかなか形になってきた。

ホントは悟空が玉龍の手綱を持ってるのが一番の理想なんだけど、多くは求むまい。担がなくて済むタイプの、脚があるちゃんとした馬を連れられるようになっただけでも御の字だよ、使えるもん!

ここまできたら悟浄と八戒の衣装を出してほしいなあ。丸いのかわいくていいけど、 あーー・・・  デザイン悪いとヤダからいいや(・_・)  あるもの代用してやってみるか・・・

2015年2月25日 (水)

ジェラシー

曲だけ。

出だしの「スッジャン!」だけで、全ての人の目を釘付けにするね。

まわりからは「表現力ある」って言われるのに本人は「俺はジャンプなんだよジャンプ見てくれよ!」とイラッとしていた時期がたつきちにもありました。この頃がそう。
でもねぇ・・・  出だしだけでもう君の表現力は100%見えてるよ・・・w  真ん中のシュカーーーの時のポーズもかっこいいしさ、才能ある人はやっぱどこかしらにソレが見えてるんだね若い頃から。

続きを読む "ジェラシー" »

2015年2月24日 (火)

F・U・Y・A

曲だけ。

ステフランビエールの振付なのに、ステフっぽくもないしたつきちっぽくもない、おもしろい作品。
でも結果的にすごくたつきちに合ってるんだよなーこれ。キレがいいからねたつきは。こういうのもばっちりイケる。すんごくかっこいいんだよなーこれ。

続きを読む "F・U・Y・A" »

2015年2月23日 (月)

黒い瞳

曲だけ。

ロシュフォールとどっちをSPにするかで最終的に競技プロに選ばれた作品。最初のくるーんてまわる時のポーズだけでもうただ美しい・・・
これも傑作だよね。衣装も黒バージョン赤バージョン両方共すんごくいい!

ケンジ先生、ありがとう! まだ本人が「コンセプト」なんて言葉使ってない頃だろうに、ちゃんと世界観あるもんね。素晴らしいです。

続きを読む "黒い瞳" »

2015年2月22日 (日)

白夜行

曲だけ。

これは傑作だよね。これはミルズ先生もうなるよね。

新しい靴が合ってないとか色々あって、私が知る限りではこの作品ノーミスでできたことないんだと思うんだよね。
それを思うと、町田樹をもってしてもノーミスでできないってこの人の理想はどんだけ高いんだ(◎_◎) と思ったことがあった。

続きを読む "白夜行" »

2015年2月21日 (土)

今年は行かないPIW

チケット買いには行ったんだけど、諸事情あって今年は見送ることにしました。

私が見た時には、「スケート」を見るには一番いい席である「S」が残っていたので、ご興味ある方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。
ちなみに「S」席は一番後ろブロックで、値段は9000円です。おそらく当日券もあると思われます。みなさんお誘いあわせの上お出かけください。

バイオリンと管弦楽のための幻想曲

曲だけ。

こんなにドラマチックに演じることができる人は他にいないと感じる。エデンも傑作だと思うけど、こっち見ちゃうとエデンが弱く見える。

たつきちが偉いのは、自分が上手く・良くできるためにはどうやってプログラムを作るのが一番いいのかをきちんと自分で冷静に判断したことだと思う。本人は「コンセプト」ってよく言ってたけど、やっぱドラマ性だと思うんだよね。その曲にドラマ性をつけて「演じる」のがたつきちには1番合ってるんだろうね。

本人もさることながら、やっぱりミルズ先生すごいわ。ミルズ先生あってのこの作品だもんね。
たつきちもそういうこと吸収して、ミルズ先生もうなるような最高の作品を作っていってほしいな。

続きを読む "バイオリンと管弦楽のための幻想曲" »

2015年2月20日 (金)

バレンタイン2015

まるおくんは普段からモテモテなので、べべ別にバレンタインなんていしいしいし意識なんてしてなかったんだけどね、あはは(・∀・;)

Hni_0006

おっほほー♪  去年に引き続き、フィアンセのミントちゃんからハートチョコもらっちゃったーうへへうへへheart04  いやーまぁ当然だけど、モテちゃって困っちゃうなーlovely

Hni_0007

まぁ、このラブリースイーツ部屋に飾ってるのはミラコの写真なんだけどね。
いやいや、違いますよー、浮気とかそんなんじゃないですよー、ミラコはまるおくんの大親友で、スパークのアニキの奥さんだから! 別居しちゃったけどね、私のせいで (涙

Hni_0010

バレンタインにもハマりました。

2015年2月19日 (木)

今年も行くのかPIW

町田樹、PIW出演決定 ←クリックで飛べ!

おー(・∀・)  そろそろなんか情報くるだろうと思ってたらもうきたYO!
プリンスは出ないわけないし、呼ばないわけないもんねー フッフッフ・・・・  今年も行くのかー そっかー  フッフッフ・・・・

ってか、この記事の嬉しいポイントはね、「世界選手権銀メダリスト」って、ちゃんと書いてくれてること!
テレビだとジャンプ転倒前提の絶対王者様を祀り上げるためにわざと「オリンピック5位」の肩書しか言わないんだよね。銀メダルなかったことにしやがってね (怒
あれだって   ・・・・・(怒  ・・・・・

まぁ、それはそれとして、だ。 むーーん・・・(・_・)  樹、何演るんだろ。2年続けてサティなんてあいつの性格が許すはずないし。  ってことは何か新しいのを持って来るのか・・・

!!!  そうか、スケート靴、はいてるんだね! 氷なでて颯爽と去った後もずっとスケート靴はいてたんだね!   そうかそうか・・・(涙

ゴンザーレスさんの・・・ 家?

メルトくんでインした時にゴンザーレスさんが家にいたのでお邪魔してみたが。

Hni_0015

ひっ! (◎_◎)  何これ  部屋??  これ家??  すげーーーwwww
あーーー・・・ ゴンザーレスさんって日雇いのおっさんなイメージなのかあ。個人的にはそんなふうには感じてないんだけど、あの黄色と黒の縞模様の服は、工事中のコーンだったのか・・・!

Hni_0016

Σぅわぁっ! すごいw  タイムカードまである!wwwwww  マジで働いてるんだね・・・www

2015年2月18日 (水)

さっそくアニキ同士で

まるおくんが日課のパトロールをしていたら、スパークのアニキとゴンザーレスのアニキがさっそく話していたので割り込んでみた。

Hni_0001 Hni_0002 Hni_0003 Hni_0004 Hni_0005

あらららら・・・・  めちゃくちゃとばっちりw    そりゃぁどっちがコワイってあーた、リスとカバじゃ・・・・  ねぇ・・・

でも選択肢にはどちらをどう判断するというものはありませんでした。さすがの作りだなと感心した。

2015年2月17日 (火)

ゴンザーレスさん登場

Hni_0095

なんか嫌な予感しかしない新住人・ゴンザーレスさんの姿を確認するために、自宅裏に行ってみた。 あーーーどんな人かなあ・・・(>_<)ドキドキ

Hni_0096

ふぉっ?!  え  とりあえず「ゴ」で始まらない!  でも何その服! えー、こんな人だったのかー・・・  あんまりゴンザーレスって感じでもないね。

Hni_0098

おおおお、スパークさんと同じアニキキャラだ! このキャラ好きだから仲良くしよう(・∀・)
いやしかし、唯一のキザさんが引っ越したから来るのもキザさんだとばかり思ってたのに、アニキかー(・_・)  ふーーん、そういうこともあるんだね。

2015年2月16日 (月)

また引っ越ししてきた

Hni_0076 Hni_0077_2

ちょっと部屋にいると女子が遊びに来ちゃうモテモテ村長まるおくんがパトロールに出ると・・・

Hni_0079

ええええええええええ!  もう来た!  もう来たよジュペさんの次の住人!(◎△◎)
しかもこれ、まるおくんちのすぐ裏で、川っぺりぎりぎりだし、もうちょっとズレてたら駅から橋への動線ぶった切ってたよ!  たぬきち! もうちょっと場所考えろよ!

Hni_0082

ゴンザーレスさん・・・・  大型動物なのは間違いないよね。 ・・・・「ゴ」から始まる動物なのかなあ・・・  こないだキャンプに来てた人じゃないといいな・・・・

2015年2月15日 (日)

四大陸大会見た

Melt9136

たつきちの「幻想曲」コスできた!(・∀・) お披露目~♪  ラベンダー持ってなかったから、れんかちゃんでフリマでゲットしました。なかなかいい雰囲気にできた(・∀・)

で、四大陸大会とりあえず男子だけ見た。女子はロシア勢いないから今日は観ないかな(・_・)

いやー、別次元の絶対王者 (白目) がいない大会は本当に清々しいね!  ちゃんと集中してみんなの演技見られたよー。成績がふるわなかった選手もそれぞれみんないいスケーターさんたちばっかりで、世界にはいいスケーターさんたくさんいるなあ(・∀・) って感じたし、久々に、ああやっぱりフィギュアスケートっていいなー って思えた大会だった。

テンちゃんやってくれたよね、圧倒的だったね。
そもそもテンちゃんが好きだった私としては、これからたつきちの最強のライバルはテンちゃんだと思ってたから、あーやっぱり私の目は間違ってなかった、と実感したと同時に、つくづく、たつきちとテンちゃんで本気で戦ってほしかったなあと。この2人が世界最強だと思うんだよね。
2人が戦っていく中にハンヤン来るダイス来るファリス来るショーマ来る・・・ みたいなさ、もう強豪勢揃いみたいなフィギュア界になったらステキだったけどね。まぁ・・・ 無理なんだろうね、八百長が公然と行われてるこんな世界じゃ、そんなわくわくする楽しい「スポーツ」には成り得ないよね。

以下、スルーで。

続きを読む "四大陸大会見た" »

2015年2月12日 (木)

ヤボ用

ふみちゃんが「俺んち遊びに来いよー!」と言うので遊びに行く約束をしたまるおくん。忘れないようにふみちゃんちの近所にあるバラ園のベンチに座ってスリープ状態で待機。
しかし気づいた時には約束の時間を10分過ぎてた!

あーでも確か15分くらいは猶予あったよな(・_・) と思って駆けつけると、ふみちゃんがノコノコ歩いて登場。
ぅわっ!  間に合わなかったか?!(>_<)  ごめんふみちゃん! と思ったら、なんか「俺、おまえに謝らなきゃいけないな」とかなんとか言い出して、(・_・)? と思ったら・・・

Hni_0063

え!  なんだよ、おまえ家にいなかったのかよ!(◎△◎)  すっぽかされたのこっちか! ヤボ用ってなんだよこんな狭い村で!

Hni_0064

・・・・  いや、あんた鳥なんだから飛べよ・・・

2015年2月11日 (水)

自慢の部屋は無視

ローン返済のため大忙しのメルトくんで換金のためにうろうろしてたら、近所のアイリスが「今からあんたんち行ってもいいかい」と言うので、自宅に連れてった。

Hni_0054

あー、奥にあるたまごベッドね。そうだね、アイリスは小っちゃいから、あれでも大きく感じるんだねー。
アイリス情報によると、あのベッドは雑誌に載ってるんだそうだ。

Hni_0057

只今完成に向けて絶賛増築中の地下室へ案内すると、サクっとダメ出し。こんなにかわいい、まるお村長ですら持ってないバースデーテーブルがあるっていうのに!

じゃぁここはどうだ、とメルトくん自慢の2階に案内すると・・・

Hni_0058

(・_・)・・・・  なんかいっつもさー、まるおくんでもそうなんだけど、自慢の部屋に通すと急に帰るって言い出すんだよな・・・  なんだかなあ・・・  一言くらいコメントしてけよ・・・

2015年2月10日 (火)

ラブリー村パトロール

Hni_0048

今日も元気に村のパトロールに出るまるお村長

記事がないからってやってないわけじゃないよ。今ねー、サブのメルトくんちの地下室を完成させるべくメルトくんで出稼ぎしてるからあんまり写真撮らないんだよね。

Hni_0049
あぁ・・・ やっぱりピサの斜塔、要らなかったんだねメリヤスさん・・・
そりゃそうだよ、まるおくんだってあの時メリヤスさんからもらった牛の頭蓋骨、即売ったもん。

そして、なんとあのジュペさんが引っ越し!

Hni_0062
今年の干支だっていうのに誰にも引き留められず出て行くジュペさん・・・  ごめんね・・・  だって・・・ キザ兄貴はどうしてもヘンリーさんが忘れられないんだよ・・・  まぁ君が去ったからってヘンリーさんが戻ってくるわけじゃないんだけどさ。

っていうか、ジュペさんさー、最初に引っ越しの相談したのメルトくんなんだよなー(・_・) サブに1番に相談するなんてあるんだね。

そして、ラブリー村一番の社交場として賑わう、村役場の隣りのラブリー噴水広場を通りかかったら、かわいいさっちがベンチに座ってるのを初めて目撃!(◎▽◎)おー   せっかくなので声をかけてみたら、一緒に座らないかと誘われて・・・

Hni_0051

えええええええええええ  何その顔! かわいくない!wwww   さっちってまるおくんにホの字なの??  まるおくんにはミントちゃんがいるから横恋慕しても無駄なのに!

Hni_0053

でも一緒に座るまるお村長。村民とのコミュニケーションは大切

2015年2月 9日 (月)

メルトくんのたつきちコス展覧会

ニコッと界では年に1回スケート衣装が発売されるんだけど、それがそろそろこの時期だったんじゃないかなーと思ってさ、今年はどんなのが出るかなーなんて考えてたら・・・・

あー・・・・  そっかー   たつきちくんもういないんだー・・・・ (・_・)・・・

・・・・ (・_・) ・・・・ ・・・・・楽しかったんだけどなあ、たつきちコス。

もう、試合の度にSP、FS、EXのコスしたり、「新しい衣装どんなのかな(・∀・)わくわく」なんてこともないんだね。
はぁーーーーーー・・・・・

もうそんな遊びもできなくなる記念に、これまでのメルトくんのたつきちコス展覧会を開催しまーす(淋

以下、メルトくんのたつきちコス展覧会会場

続きを読む "メルトくんのたつきちコス展覧会" »

2015年2月 2日 (月)

意外な仲良し

地面用マイデザイン要員で作ったサブのミクちゃん。村作りの微調整と、アイリスの引っ越しテロの後始末のために久々に出動。ヒツジのメリヤスさんが家にいたので寄ってみたら

Hni_0091

あれ!  ふみちゃん!  何してんの ?? (◎_◎)

右にいる鳥は、お気に入りのふみたろうくん。えー、ふみちゃん家に遊びに来る程メリヤスさんと仲いいんだ! 知らなかったー!
ってかさり気なくメリヤスさんのマフリャーが変わってる! ・・・・ふみちゃーん・・・  プレゼントしたのかー・・・  なかなか隅に置けないなあ(・_・)

Hni_0092

単に前進したらベッドに寝てしまったミクちゃん。それを見るふみちゃん。

えーちょっとメリヤスさん、ベッドの置き場所ここじゃないでしょー(>_<)  ここはテーブルでしょテーブル!

2015年2月 1日 (日)

かわい子ちゃん

ラブリー村は小動物が多いって書いたけど、ネコって小動物ではないよね。
前にいた1号さんがラブリー村初のネコだったんだけど、1号さんが引っ越してからまたネコが来ている。

Hni_0087

かわいくない ??  会話スタート時の村メロもすごく上手だし変なこと言わないし見た目も綺麗でかわいいからあんまり存在感はないんだけど、ピンクのバラが似合ってたから写真撮ってみた。

んー・・・  綺麗でかわいいのはいいんだけど、やっぱなんかインパクトほしいからなあ(・_・)  ゲームなんだし。
さっちはかわいいけど、引っ越しフラグたったら送り出す予定です。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ