« ヤボ用 | トップページ | また引っ越ししてきた »

2015年2月15日 (日)

四大陸大会見た

Melt9136

たつきちの「幻想曲」コスできた!(・∀・) お披露目~♪  ラベンダー持ってなかったから、れんかちゃんでフリマでゲットしました。なかなかいい雰囲気にできた(・∀・)

で、四大陸大会とりあえず男子だけ見た。女子はロシア勢いないから今日は観ないかな(・_・)

いやー、別次元の絶対王者 (白目) がいない大会は本当に清々しいね!  ちゃんと集中してみんなの演技見られたよー。成績がふるわなかった選手もそれぞれみんないいスケーターさんたちばっかりで、世界にはいいスケーターさんたくさんいるなあ(・∀・) って感じたし、久々に、ああやっぱりフィギュアスケートっていいなー って思えた大会だった。

テンちゃんやってくれたよね、圧倒的だったね。
そもそもテンちゃんが好きだった私としては、これからたつきちの最強のライバルはテンちゃんだと思ってたから、あーやっぱり私の目は間違ってなかった、と実感したと同時に、つくづく、たつきちとテンちゃんで本気で戦ってほしかったなあと。この2人が世界最強だと思うんだよね。
2人が戦っていく中にハンヤン来るダイス来るファリス来るショーマ来る・・・ みたいなさ、もう強豪勢揃いみたいなフィギュア界になったらステキだったけどね。まぁ・・・ 無理なんだろうね、八百長が公然と行われてるこんな世界じゃ、そんなわくわくする楽しい「スポーツ」には成り得ないよね。

以下、スルーで。

しかし、だ。

あのさー、なんなのあの演技後の氷の上に大の字。下品すぎるでしょ。
テンちゃんもダイスもせっかくあんないい演技したのに、なんだよあれ。ゆづると同じじゃん! みっともない!
演技には拍手してたのに、あれで興ざめだよ。あんなとこでカザフスタンのゆづると日本の第二のゆづる見せられるとは夢にも思ってなかったわ。最低最悪。あれはダメ。本当にめまいでもしてどうしても立ってられなくて膝ついちゃったとかさ、そういうんじゃないもんねどう見ても。あんなことしなくたってちゃんとお辞儀してはけて行けたでしょ。
特別枠で出場したショーマ見てみなよ。ジュニアにとってシニアプロの30秒長いことって本当に辛いらしいじゃない、それでもショーマはちゃんと最後まで演じきってきちんとお辞儀してはけてったよ。リンク上がった途端に泣いたみたいだけどさ、氷の上ではそんなとこ見せなかったよ。それが当たり前なんじゃないの。フィギュアスケートってのは美しいものなんじゃないの。普段どんなにだらしなくてもいいけどさ、氷の上ではしっかりしなよ。それくらいの気持ちないのかよ氷に対して。何がしたいわけそんなみっともないことしてさ。ホントがっかりだよ。

なんなのかねこれ。「まったく体力なくてゼィゼィハァハァ氷に座り込むのが評判悪いみたいなんで、君たちもやってね❤」って感じでいくらか握らされたのかね。2人とも、コーチ同じなんだよな。
この人たち今までこんなことしたことないじゃん。まぁテンちゃんは氷に伏せて、氷にキスしたりしてたからその延長線上と言えるかもしれないけど、なんで突然、今、2人がやるの??  おかしくねーかなー。
もーーーー  せっかくいい大会だったのにさ、これがあるからめちゃくちゃ腹立ってんだよなー!
本編で「テンちゃんが好きだった」って書いたのもこのせい。こんなみっともない下品なことする人を、もう好きとは言えないよ。またいつこんなバカなことするかわかんないもん。がっかりだわ。ホントにがっかりだよ。

で・・・  普段ゆづるの演技後の「演技」を批判してる人たちがさ、今回のこの2人のことをね、「あの演技内容なら仕方ない」って言うわけよ。
・・・・ はぁ??  どこがどう違うのよ。それが成り立つなら、ゆづるは体作れてなくて、稔が大絶賛した「スタミナ」なんかこれっぽっちもないんだから、あのスッカスカなステップなしで腕ブンブン振り回して暴れて漕いで漕いで時々飛び跳ねるフィギュアスケートらしき内容でも「仕方ない」ことになっちゃうじゃん、それに見合う体力ない人が4分半もあれやってんだからさ。そうなるよね??

バカか・・・・   それが認められないなら、ただ叩いてるバカだろ。 こっちにも腹立ったわ。

« ヤボ用 | トップページ | また引っ越ししてきた »

コメント

ゆら様

四大陸選手権、辛くてしっかりと見られない・・・と思っていましたが、やはり観てしまいました。ゆらさんもご覧になったんですね。
テン君の大の字は、私も嫌~なものを思い出してしまい、本当にがっかりしました。意外なことに、周りもネットでも、あまりそのことに言及されてなくて、「おいおい、いいの?あれで?」と一人憤慨しておりましたので、ゆらさんのご意見がドンピシャで、本当に「よく言ってくれました!」と溜飲が下がる思いです。
神演技と祭り上げられてましたが、2014年世界選手権での神演技後、ぐっと堪えてリンクを出るまで演出し続けた樹くんを思い出すと、やはり一人のフィギュアスケーターとしての品格・レベルが違うな、と思いました。そこからして、まだまだテン君は樹くんに全くかないませんね!どなたかがブログでおっしゃっていましたが、樹くんならテン君に勝てたでしょう。絶対!

喜びのニュースをもうご覧になりましたか?!
樹くんが、4月のプリンスアイスワールド2015横浜公演にて復帰するそうですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「いつか、ひょっこり」と言ってましたが、嬉し過ぎます!全日程フル出場なんて!!
残念ながら、ネットでの予約は取れず、明後日の一般販売となりそうですが、多分取れないでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・哀。

さくらさん
あああああ さくらさんもそうでしたか・・・!<大の字事件
あれはないよね。あれはダメ。
なんで誰もあのことに触れないんだろう。
もしかして、気にはなってるけど、ゆづると同じだとは言いたくないって気持ちなのかしら??
でも実際やっちゃったもんはもう取り消せないからね。本当にがっかりです。正直、許せないくらい
腹立ってます。

チケット、とれると思いますよー(・∀・)  日を気にしないなら初日でもとれると思います。
それに、プリンスは後から後からチケット出て来るし、もし発売初日にとれなくても
何度でもチャンスあるみたいですよ。
私もあさって買ってきまーす。

さて・・・  どうやって行ったんだったかな横浜・・・・

ゆら様

ありがとうございます~~~!!!!!
PIWのチケットは今まで購入したころが無くて、昨日もネットで△があったので急いでポチッと手続きしたのですが、秒差で負けたらしく、完売の表示に泣きました。
そうなんですね!
希望の光が見えてきました!!!!
でもでも注目度がえらい高いので、(PIWに出演することを、こんなにマスコミが宣伝することも珍しいらしいとは、さすが樹くんですね!!嬉)、厳しいかも、と覚悟して頑張ります。
全部は行けないけど、初日と最終公演は行きたいなあ。イチバン人気がありそうですね。もうどの席でも良いので、祈りながらやってみます。

さくらさん
個人的には、「フィギュアスケート」を生で見る場合は
遠い=位置が高い席が一番だと思います。つまり、安い席です。
「スケーター」を見るためなら前=位置の低くて値段が高い席がいいけど
んー・・・・  一番前は無理かもね

FaOI は発売5分で売り切れたけど、PIWはそんなことないと思うし
しかも席気にしないなら、人気の初日・千秋楽でも余裕なんじゃないかなあ。
健闘を祈ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤボ用 | トップページ | また引っ越ししてきた »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ