« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

見てなかったとこで

ありゃりゃな感じだったので書いとく

続きを読む "見てなかったとこで" »

2015年3月28日 (土)

今日も見るよ FS

今見てる

女子は納得の表彰台だったね、あっぱれ宮原でしょう! すごいよーすんごく良かったもんキレキレだったし。楽しみだねこれからね。この人なら3Aイケると思うんだけどね。練習はしてるだろうけど。来季からは入れてくるかな。

続きを読む "今日も見るよ FS" »

2015年3月27日 (金)

今日も見るよ

冷静に考えてみたらさー、今日明日の2日間は、歴史に残る程の醜態をさらす人がひとり出るんじゃないかと思えて仕方なくてさー。
他の人のスケート見ながらそれも確認しとこうかな、と。

見ますよ、だってそれがアイツの生き様でしょ。拝見しますよ(・_・)

続きを読む "今日も見るよ" »

2015年3月26日 (木)

世界選手権2015

手ごわいカザフの英雄 ←クリックで飛べ!

これ・・・・w  最後の方、テンちゃん嫌味である意識あんのかねw  捻挫が大変な障害だけど今回も金メダルの絶対王者様がテンちゃんの正論にまったく当てはまってなくて思わず笑っちゃったんだけどwww

というわけで、今日から始まるんだねー。待ってはなかったけど、あーあれからもう1年経つんだなあって感じ。
今日は女子ショートなんで岩下志麻を楽しみに見ますー(・∀・)  ラジオノワ出るのかな知らないけど。あの子も出るなら楽しみ。

んー・・・・  てか、ホントにまだ続くのかなゆづるのハシゴ。前回の内容を考えたら今回テンちゃんが金じゃないと世界中が納得いかないはずだけどなあ(・_・)  どうすんだろうね。
まぁとりあえず、今回からは、演技の後に氷に寝っ転がったり座り込んだりするようなバカはひとりも出ないことを祈るよ。

祈ることじゃないよいなくて当然なんだよ!  ホント落ちたよなあ・・・

2015年3月25日 (水)

遂にアイツが引っ越し

Hni_0031

そーーーーーなんです、アイツとは、全く交流を持たずにきた犬のトミなんです。
上の写真は、本人からの申し出を承諾した後日のもの。
こないだちょっと「仲良しの方が引っ越ししやすい」って書いたら急に引っ越しの相談されたよー。トミくんはあれで、案外仲良しのつもりでいたのかな。だから引っ越しに躍起になったのかな。

Hni_0041

むん(・_・)  本当にまったく交流しなかったなあ。別にこの子がイヤなわけではなかったんだけどね。
部屋はものすごくかわいくて充実していたトミくんでした。ちなみに、写真はもちろんナシです。

2015年3月23日 (月)

複数のリスはよりかわいい

ミントちゃんが家にいたのでお邪魔してみたら・・・

Hni_0021

Σ(○△○;)  か! ・・・・・wwwww  かわいいいいいwwwww  何この小さい丸いのが並んでる画ヅラは!  ころんころんしてるーwwwww

そして夕方、まるおくんが釣りをしてたら・・・

Hni_0028

リス渋滞w  かわいいいいいいw  なんせこのしっぽのくるりんがかわいいんだよなークリームはさまってるみたいな感じ。

2015年3月22日 (日)

ララミーんち

さっそくお宅訪問ができた。

Hni_0022

おおおおお、かわいい部屋!(◎▽◎)

パセリちゃんもかわいい部屋だったけど、リスの女の子はかわいい部屋多いのかなあ。
まさか、この派手なアラビアの絨毯をこんなに使いこなせるハイセンスなリスだとは思わなかったわー。

そしてブンジロウのアニキが着替えたのはいいが・・・

Hni_0023Hni_0024 Hni_0024_2

紫の体に黄色の目にレインボーシャツって・・・  とんでもないことになったね・・・(・_・)

2015年3月20日 (金)

ララミー登場

Hni_0012

あいにくの雨だけど、ララミーが引っ越してきてました。さて、どんな子かなー(・∀・)  こんにちはー。村長のまるおですー。

Hni_0013

あ あれっ?!  リスだよリス! (◎△◎)  ほぇぁぁぁぁラブリー村ってホント小動物の村なんだね。リス住民4人目だよ。初期住人のパセリがいたから通算5人もリスかよ。これじゃぁゴンザーレスのアニキも肩身狭いわな。

Hni_0014

しかし・・・  あんまりかわいくないなw  こんな青のシャドーしていながら「私」キャラとか・・・  あんた間違いなく「あたし」だろ。ってかあんた口癖がなっとらんな。パセリと同じく「ララー♪」がいいよ、せっかく名前がララミーなんだから。今度まるお村長が治してやるからな。

もうアレだね、こうなるとリス村にでもしたくなるね。自然で遊びたいから厳選はやらないけど (えらい労力が必要だと知っているのでやりたくもない)。正直、ワニ好きなんでワニに会いたいんだけど、もしワニ来てもラブリー村じゃぁ・・・  ゴンザーレスさんの二の舞になりそうだね・・・

Hni_0011

私がニコ厨 (自称) なのでラブリー村の村旗はテレビちゃんです。テレビちゃんを傘にするとこんなにオサレなんだよ!(・∀・)v


2015年3月19日 (木)

跡地にぴったり

Hni_0074

バカ者!  君は絶対に引っ越しなどさせん!(`へ´〇)  ジャンはまるおくんの親友なんだから、ラブリー村に永住しろ!

やっぱ「引っ越しさせない」ロックほしいよー。3人でいいよ。ジャン・スパークさん・ミントちゃんロックしとくからさ! まぁできれば5人くらいで、ふみちゃんとアイリスも入れたいけどねー。

で、ゴンザーレスのアニキがわずか1ヵ月で引っ越したから、そろそろ誰か来るんじゃないかなー(・_・) と思って、屋根代稼ぎの釣りがてらキョロキョロしてたら・・・

Hni_0076

あ。 あった!  すごいよ、ぴったりジュペッティさんち跡にある!(◎▽◎)   ブンジロウさんの時にグチグチ言ったのがタヌキチの耳に入って改心したのかなあのタヌキ。

Hni_0077

ララミーさんか。  んーーー聞いたことはあるけど、・・・んーーー  女のウサギじゃなかったかなあ。かわいい子だといいな(・∀・)

2015年3月18日 (水)

屋根の色で悩む

メルヘンの壁がいい感じなんで、屋根をもっとハッキリした色に変えてみた。出来栄えはいかに。

Hni_0072

Σ しまったw  空と同化してるwww    えーじゃぁ何色がいいかなあ。この空と似合う綺麗な色がいいんだけどなー。

そーだ! こんな時のために住宅展示場があるんじゃないか!(◎▽◎)  ということで、屋根目当てに展示場に行ってみた。

Hni_0073

屋根の色変え始めたのって、実はタヌキチのとこで黄色い屋根見かけたからなんだよね。その時に変えときゃよかったなあ。あれから見てないんだよ。
やっぱこれかな。これか、ピンクがいいな展示場にはなかったけど。

2015年3月17日 (火)

ミラコに再会!

過去に引っ越してった元住民たちが商店街に遊びに来るから、ラブリー商店街もそろそろ賑わってきた。
でも、1人だけまだ見てない子がいるんだよなー(-_-) って、ちょっと気になってたんだよね。
それが虫の知らせだったのか・・・

Hni_0063

Σ(○△○;)ハッ!   み み み ミラコおおおおおおお! Σ(◎□◎)

Hni_0064

もーーーミラコーーーー o(>_<)o゛  遅かったじゃないかよー、お前引っ越したの1年も前じゃないかなんでもっと早く来てくんなかったんだよー待ってたんだよーーーー! (泣

Hni_0065

そうかそうか、やっぱりラブリー村がいいか。失くして初めてわかっただろう、我がラブリー村の良さが!

次回のどうぶつの森があるなら、やっぱ「引っ越しさせない」ロックできるようにしてほしいなあ。3人までとか人数制限あってもいいから、是非とも実装してほしい。
好きな子引っ越しさせちゃうと、自分も傷つくからね・・・

2015年3月16日 (月)

初期の髪色

復帰して初心に戻るために散髪した時にカラーを失敗したまるおくん。赤毛もかわいかったから良かったんだけど、やっぱ初期の色がいいなーと。

1回目にチャレンジしたら、なんと同じ赤茶になっちゃってね。そしたら「セットだけだから御代はいいわ」って言われたYO! (◎_◎)  へーーそんなことあんだ!  カットリーヌほとんど使わないから知らなかったよ。

そして、今度こそと臨んだ2回目のチャレンジの結果がこれ。

Hni_0056

ぅえーん、違うよ、違うんだよカットリーヌさん!  こんなに濃くないんだよまるおくんパツキンなんだよー!(泣
1日に1回しかイメチェンできないからさー、今度はちゃんと攻略しっかり見て翌日、満を持して3回目のチャレンジ!

Hni_0058

あ!  これこれ! (◎▽◎)  これだよ、まるおくんパツキンなんだよホントはさ!

Hni_0059

おおおおお(・∀・)  懐かしのまるおくんじゃないか!  やっぱいいよー、明るい色の方が似合うよまるおくーん。色が変わっただけでなんかオサレだね!


2015年3月15日 (日)

高感度が確実にマイナス

ずっと遊んできていろんな住人いたけど、写真もらわないまでも、まぁまぁだいたいみんな仲良くなってると思ってるんだけど、唯一、まったく交流してない住民がいる。

Hni_0046

こんなにかわいい部屋に住んでる、トミとかいう犬。
(・_・)・・・ むー別に理由はないんだけど、なぜかこの子とは配達以外は一切の交流を持たずにここまできている。
私の中では仲良くなった方が引っ越ししやすいってのが定説なんだけど、こいつ結構長いこといるから間違ってないと思う。

んで、こないだ初めて気が付いたんだけどさ。
誰だったかに頼まれて配達に行った時のこと。

Hni_0047Hni_0049Hni_0050Hni_0051Hni_0052Hni_0053

・・・・・(・_・)

この後、待てど暮らせどお礼はくれません。

たーしか、新住人で「まだ」交流がない場合には普通にお礼くれるよね。だからこれ、長くいるのに交流がないと高感度がマイナスになって、社交辞令のみでお礼 (気持ち) ナシ、ってことなんだね!(◎_◎)

いやー、知らなかった。初めて知ったわー。よくできてんなこれ。

まるおくーん、あんた村長なのに嫌われてるよーw

2015年3月13日 (金)

チーム「リップグロス」

ブンジロウさんとアイリスが何か話していたので割り込んでみた。

Hni_0025Hni_0026Hni_0027Hni_0028Hni_0029Hni_0030Hni_0031Hni_0032Hni_0033Hni_0034

あ。 またまるおくんとばっちりw

知ってるよ、チーム「リップグロス」の伝説でしょ!  あれ知らないでラブリー村の村長なんてできませんよ、「リップグロス」最高だよね!

Hni_0035

あw  バレたww

2015年3月12日 (木)

落し物拾った

Hni_0023

変えたはいいけど平日は夜しか見られないし土曜日は雨だったしで、初めて明るいとこで見たメルヘンな壁。なかなかいいじゃん(・∀・)
でもこれだったら屋根の色変えた方がいいな。何色がいいかな。

Hni_0036trn

ふらふらしてたら木陰の白バラの向こうに何かを発見したまるおくん。

Hni_0038

拾っちゃったねー。あんな目立たないとこじゃ、もしかして前からずっと落ちてたのかもしれないね。
んじゃぁさっそく持ち主を探そう!
何人か渡り歩いてたどり着いた持ち主は、スパークのアニキでした。

Hni_0039

アニキ・・・  それ昭和の、しかも古い昭和の人のやることだよ。なんでも名前書いちゃうんだよ。
うちのジィ (父) がそうだもん。「武原」ってハンコ切り抜いてセロテープで貼ってあった時は衝撃だったわ。

2015年3月11日 (水)

たつきちくん、夢に出る

いやびっくりだわーたつきちが夢に出てきたよー(◎_◎)

おかしいねぇ。別に前の日にたつきちのスケート見たわけでもないし、日々の生活ではたつきちのことなんて1ミリも気にしてないのになあ。なんで突然こんなことが?? (・_・)?

以下、夢の内容。くだらないのでスルーで

続きを読む "たつきちくん、夢に出る" »

ウルトラクイズに火の鳥が

史上最大 アメリカ横断ウルトラクイズ BGM ←クリックで飛べ!

大好きだったんだよウルトラクイズ(・∀・)  毎年、毎週見てたわー。「大人になったらみんで出よう」って学校で言ってたわー。

んで、↑のBGM聴いてたら、途中で「火の鳥」出てきてびっくり!(◎△◎)
これメインテーマらしいんだけど、火の鳥使ってたのかーアメリカ行くのにロシアの火の鳥をね・・・・  斬新だなあ。
ってか、これは私が将来たつきちというスケーターに出会う運命を知らせていたということか?!

以下、ひとりごとなのでスルーで (たつきちの話でもウルトラクイズの話でもありません)

続きを読む "ウルトラクイズに火の鳥が" »

2015年3月10日 (火)

募金、まるおくんが完了

Hni_0014

もうずっと「あと47円」で止まってた募金。仕方ないのでまるおくんが最後の募金を。

Hni_0017

この日、家を出たら雨だったので、傘をささずにすむ三度笠を買いました。
ゲームを始めて初めての夏に、日焼け防止に南の島にかぶっていった想い出の三度笠です。

しかしアレだな。
このゲームは、1年一通りやって、好きな住人に引っ越されてボロボロになって飽きた後、もう当初程の執着もない代わりにお金がある程度あるって頃にやる方が単純に楽しめるのかもしれないね。公共事業の取り壊しも建設も好きにできるし、引っ越しテロだって、どうせいつかはいなくなるから別にいいや、で済むからね今は。
新鮮さはないけど、これくらいでやる方が平和でいい気がしてる。

 

2015年3月 9日 (月)

やっぱり引っ越しだ

Hni_0012

翌日になってピコンで相談してきたゴンザーレスさん。

そうですか・・・   ほんの1月余りでもあなたには長すぎたんですねアニキ・・・  まぁ・・・ 小動物ばっかりの村にひとりだけカバってのもなかなか住みにくかったのかもしれないね。

ということで、ゴンザーレスのアニキは引っ越しが決定しました。いつ出て行くっつったかなー覚えてないわ。

今日の募金は、引き続きあと47円でした。やっぱ「それくらいは貝殻売ったって稼げるだろ」なんだね。

2015年3月 8日 (日)

アメリカ横断ウルトラクイズ

史上最大 アメリカ横断ウルトラクイズ BGM ←クリックで飛べ!

ニューヨークへ行きたいかー!

罰ゲームは怖くないか!

これをなんと読むー!  走れーーー!wwww

わくわくするねー(・∀・)  途中飽きちゃうよって人は、8:53まで飛ばすと幸せになれます♪
問題   正解!  1抜け~♪  次は「楽しい○○○」バンザーーイ♪

もう引っ越しか

Hni_0004

なんか変な恰好してんなー(・_・)  と思ったら、ふみちゃんがゴンザーレスのアニキに感化されてしましまの服になってた。

そして、そのふみちゃんから衝撃情報が。

Hni_0010

はああああ?!Σ(○□○;)   えええええええだっーってこないだ引っ越してきたばっかじゃん!wwwwwwwww  早すぎるわw  なんなの、どういうことなのwwww  アニキ3人は多すぎるのですか?!

ゴンザーレスさん引っ越してきたのが2/12だから・・・  あーでも20日は経ってるんだね。もっと短いかと思ってたけど、最短ではないわ。

むーーーん・・・・  仲良くしたかったけど、正直ゴンザーレスさんち、場所が悪いんだよねー。このままにしとこうかな。
ってか、やっぱゴンザーレスさんも相談してこないよ(・_・)  この日含めて毎日、ピコンがあるかと目の前に行って少し待ってみてから声かけて話してたけど、なーーんにもなかった。
これは次回作成の時には改善すべきとこだねー。

2015年3月 7日 (土)

ミントちゃんモテモテ

ミントちゃんが家にいたので訪問した。まるおくんがそこで見たものは・・・

Hni_0005

Σ ぅえっ!Σ(○△○;)  ちょっと!  ブンジロウさん!  もうミントちゃんちに遊びに来る程になったの?! (◎△◎)

Hni_0007

あーぁ  まったくなあ。かわいい女子をカノジョにすると大変だぜ。な、まるおくん

しかしなー、こないだはスパークのアニキだったし、ミントちゃんはアニキと仲良くなるタイプなのかな。確かキャラ同士の相性もあったよね。調べる気ないけど。

今日の募金
Hni_0011

あ(・_・)  あれ??  昨日と変わんない!  もう完了してると思ってたのに!
何、これくらいプレイヤーががんばってね(・∀・)b とかそういうことなの??  えー・・・・  だって数万は先にこっちが払ってんだよ、最後までそっちでがんばってよ。


2015年3月 6日 (金)

ブンジロウさんと座る

Hni_0095

おおおおお!  ブンジロウさんが座ってるー!(◎▽◎)  声かけたら座れよって言うから、まるおくんよろこんでご相伴にあずかった。

Hni_0097

えへへ  ブンジロウさんとベンチデートしちゃった(・∀・)v

最近どうぶつたちがあんまりベンチに座ってなかったから、久々で嬉しかった。
あ、さっちが座ってたか。古参連中が座らなくなったのか。なんだろね、飽きたとかそういう設定なのかな。

今日の募金
Hni_0003

おおおおおおおおおお!(◎▽◎)   きたきたきたもう明日には完了するじゃないか!  がんばれどうぶつたち!

2015年3月 5日 (木)

アニキ撃沈

さて、アニキの中で一番古参のスパークさん。私のせいで奥さんのミラコが引っ越してしまってから、数回引っ越しを悩みながらもずっとラブリー村にいてくれている、まるおくんが絶大な信頼をおいているアニキなのだが・・・

Hni_0086_2

あら! (◎△◎)  ちょっと!  ・・・・どうりでこないだミントちゃんちにいて2人でペアルックになってると思ったら、そういうことか・・・!
だーからいくら横恋慕してもダメなんだってミントちゃんはまるおくんのフィアンセなんだからさ!

一方、ミントちゃんは・・・

Hni_0091

あ。  引っ越すってよwwwww
いやいや、笑ってられませんよ、もちろん引き留めましたとも。

しかし・・・  もうペアルックじゃなくなってるし (誰かからのプレゼントの服をまるおくんが「今すぐ着てみせて」と頼んで着せた) 、これの前にちゃんと村の中でも話してるのに、わざわざ海でまるおくんを待って相談してくるなんて、やっぱミントちゃんはまるおくんが特別なんだね❤  こりゃスパークのアニキ撃沈だな。
そういやこないだはゴンザーレスのアニキがメリヤスさんにプレゼント攻撃して、すぐメリヤスさん引っ越しちゃったんだよね。アニキスはモテそうでフラれ役なのかしら。

今日の募金
Hni_0094

1日で「1410円」集まりましたー(・∀・) あと2日くらいで終わりそうだね。

2015年3月 4日 (水)

ブンジロウさん引っ越し完了

Hni_0085

やーーっと来たよ、ブンジロウさんが! 喜んで家に行ったら、こんなにちんまりした家だった。意外(・_・)  スパークのアニキんちなんてピンクと紫のトタン造りのファンキーな家なのに。やはりイケメン2トップのかたわれは違うのか。

Hni_0084

ブンジロウさんいらっしゃーい(・∀・)  アニキはすでに2人いるから、トリオロスアニキスで仲良くやれると思うよ!  まるおくんとも仲良くしてね!(・∀・)

今日の募金
Hni_0087

1日で「1380円」集まりましたー。みんなありがとう(・∀・)  順調順調♪


2015年3月 3日 (火)

ラケットを投げ捨てたら ~テニスの記事ではありません~

錦織”ラケット投げ捨て”の波紋 ←クリックで飛べ!

※ テニスについて・錦織選手についての記事ではありません ※

まず↑のニュース読んできてよ。話はそれからだ。

いやーーーー・・・・  感動したね。いいニュースだねこれ!

あっぱれだねテニスファンのみなさんは! 素晴らしい!  相手が誰であってもダメなものはダメときっちり判断がてきて、しっかり意思表示できる。なんて素晴らしいんだ!
フィギュアスケートなんかとは雲泥の差ですね!  うらやましいです!(泣

以下スルーで

続きを読む "ラケットを投げ捨てたら ~テニスの記事ではありません~" »

建設予定地発見

Hni_0080

あったよあった、建設予定地!  ミラコが住んでたとこから不格好にはみ出てたとこにあったよ!

Hni_0081

どこに家建てるか迷っただけあって場所はいいんだけどさ、変なふうに建ててくれたねブンジロウさん・・・  素直にミラコんち跡に普通に建てれば良かったじゃん。せっかく整地したのに道狭くなったじゃん・・・ブツブツ・・・

今日の募金
Hni_0082

「1377円」集まりましたー。みんなありがとう♪
順調に増えてるなあ。7円だった頃はまだまるお村長の人望がなかったからかな。

 

2015年3月 2日 (月)

ブンジロウさんが来ない

Hni_0076

壁を変えてみたんだけど、なんか地味だな。

ブンジロウさんにジャンケンで勝ってから2日、今日はテントもないから建設予定地があるだろうと村をパトロールしてみたけど、ない!
ええええええ!  こんな時間かかんの?!  そういうものなの??

Hni_0057trn

・・・・ まさか・・・  ダンボールがまだいる状態での勧誘は成立しないとかあるのかな・・・  キャンプ引き揚げたらすぐ来るって言ってたのに・・・・  ええええ・・・・

今日の募金
Hni_0078

おおおおお(・∀・)  なんと1日で「1361円」も集まりました。みんながんばれー

2015年3月 1日 (日)

募金を観察

ブンジロウさんが引っ越して来てるはず! とわくわくして帰ってきた金曜日、新しい家はおろか建設予定地すらない。しかもテントの中には2泊目のブンジロウさんが!  まままさかバグって引っ越して来られないとかないよね?? (◎_◎)ゴクリ

Hni_0063

あ~(・∀・)b  そういうことね!  まぁ確かにラブリー村は整備されてるとことされてないとこと差が激しいワンダフォーな村だしね!
ってかブンジロウさん、2泊もするなんて知らなかったよ(◎_◎)  勧誘が成立すると2泊するのかな。それとも引っ越し住人と勧誘が重なったからこうなったのかな。

ところで、この度ずーっと気になってたことを観察することにしました。

Hni_0067

ってことで、アイリスがラブリーローズガーデンの遊歩道の上に家を建ててくれたお蔭で動線確保のために撤去せざるを得なくなったラブリーフラワーアーチの再建をすることにしたんだけど、あれってさ、募金システムじゃん。
ゲームし始めた時まだお金がなくて、募金でできるなんてラッキー♪ と思ったんだけど、いくら集まったかのぞいてみたら「7円」とかだったから諦めて自分で必死に島通いしたんだよね( ̄_ ̄)

Hni_0066

今回はブンジロウさんの引っ越しテロ防止が一番の目的だから急がないので、残り7000円のとこで放置し、動物たちの募金だけでどのくらいで完成するのか観察してみることにした。

・・・・1日か2日とかで「7円」だったからなあ・・・  7000円なんてどんだけかかんだろね・・・

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ