« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

ラブレター?

ある日の授業中に、こんな手紙がまわってきた。

Img_1047trn

?! Σ(○△○;)   かかかかかかカルシウムくん・・・!  そそそそれは愛の告白ですか?!  ラブレターですか?!
きゃああああああああなになになに時間の問題? 時間の問題??

Img_1048trn

手紙を読み終わると、差出人がこちらを向いてちょっと合図するのがすんごくかわいくて好き(・∀・)
えー、カルシウムくん、実はなおちゃんが好きなのかなー???  えー! どうしたらいいんだろう??  恋人岬で告白される件があってから恋人になるらしいんだけど、お誘いはまだなし。高感度MAXになったら呼び出されるのかなあ。わわわわわどうしましょー(>_<)  どうしたら高感度あがるんだろなー。

かわいいなあこのゲーム。気に入ったわー。

2015年4月29日 (水)

なおちゃん、セッションしてみる

とんがりボウシでは「うたう」の他に、「くちぶえ」もできる。ライムライトというバーでのBGMを聴いて覚えれば口笛で吹けるようになる。また、その曲がレコードでほしい時には、デパートのレコード売り場の店員さんに口笛で披露して取り寄せてもらうこともできるとても便利なコマンド。

それをみんながいる所で披露すると・・・

Img_1007trn

かわいいいいいい(≧∀≦)

通りかかって口笛に気を留めた人たちが各自それぞれの楽器でセッションしてくれるのだ!

おおおおおおかわいいいいいいいい いつも無表情のソーニャ (マトリョーシカの人形を着てるマラカスの子) がちょっと笑ってるよーかわいいなあソーニャ。うちの町のアパートに住んでるお気に入りの子です。

セッションは最高5人までみたいだね。でも5人になると必ず誰かひとりが隠れちゃうから、これくらいの人数で写真撮るのが一番いいかな。

2015年4月28日 (火)

なおちゃん、読者モデルにスカウトされる

Img_1004trn

よその町の子だけど、大好きなリズ♪  やっと会えたー!

ファッションチェックとやらを何度してると、ラブリー王国のファッション雑誌・ベリーズの読者モデルにスカウトされるそうで、それもまぁとくに目標ってわけじゃなかったんだけど、チェックするとキャラたちがそのまま服を着てくれるのが楽しくていろいろやってたら・・・

Img_1041trn

あら!  初めてファッションチェックしたその日にスカウトされたYO!(◎_◎)

これ回数なんだね単純に。

ベリーズの来週のテーマに沿ったコーデで撮影にいき、目をつぶってない写真を選べばベリーズ掲載、となるそうだ。
せっかくスカウトされたからがんばって表紙になりたいなあ(・∀・)♪

2015年4月27日 (月)

うたってみる

ファントム様のイベントでさんざん練習した「うたう」コマンド。
普通の音ゲーとはちょーっと違うんでどの歌でも苦戦してるんだけど、うたうの楽しい!

Img_1034trn

歌に気づいたみんが集まってきて、まわりで一緒にリズムをとって楽しんでくれる。

Img_1035trn

うたい終わると、どんなにヘタクソでもみん褒めてくれる(喜

かわいいー(≧∀≦)  なんかほのぼのみんな仲良しでいいなあこのゲーム。どうぶつの森よりずっと楽しいのに、なんで流行らないんだろうね(・_・)  ネームバリューだけの問題なのかなあ。こんなに楽しいのにな。

2015年4月26日 (日)

結局gdgd

独り言なのでスルーで

続きを読む "結局gdgd" »

2015年4月25日 (土)

シューベルトで6分

曲はシューベルトの「Impromptu」だそうだ。 ←クリックで飛べ!

「4つの即興曲 作品90-3」だそうです。
リンク先のではない写真を見たら、衣装が完全にバレエで、非常に嬉しかった! めっちゃくちゃスタイルいいわースーテーキー(・∀・)
これでTV放映が楽しみになったよー、いつかな放送。

ちょこっと動画は → こちら!

以下スルーで

続きを読む "シューベルトで6分" »

2015年4月19日 (日)

単純な疑問

独り言なのでスルーで  いつものことだけど

続きを読む "単純な疑問" »

2015年4月17日 (金)

あの子って誰

Img_0999trnImg_1000trn

キャラに話しかけるのにXボタンも使えると気付いてからは、できる限りカルシウムくんと遊んだり一緒に学校に行こうと誘ったりしてたら、こんな噂になるほどカルシウムくんと仲良くなりました(・∀・)

Img_1009trn

授業が終わると、クラスメイトにひやかされたりもします。

このシーン好きだなあ。私の大好きな、彼の有名な「小さな恋のメロディ」思い出したわー。黒板にさー「When is your wedding ,Danny lovely boy ?」とか書かれててさー。あの感じだよねー(≧∀≦)

なのに、ある日の授業中にまわってきた手紙には・・・

Img_1013trn

ええええええええええええええ!  ちょっとおおおお!Σ(○△○;)  あの子って誰あの子って!  カルシウムくん! あんたなおちゃんの心をもてあそびながら他の子に?! (◎△◎)  ええええええええええ!

Img_1032trn

随分仲良くなってると思ってたんだけど、遊ぶのを断られた時のこれも、あの子に会いに行くところだったのでしょうか・・・・(悲

Img_1027trn

カルシウムくんと仲良くなれる日はくるのか?!  なおちゃんの運命やいかに!

2015年4月16日 (木)

初めてのふしぎ事件

ふしぎ時間は、校長先生からもらうカギを使って自分でも起こせるんだけど、私はそれより先に、「ふしぎ事件」が起こる前日のふしぎ時間を体験しました。
だから、あの日ゲームを始めようとしたら一番最初にこんな画面になりました。

Img_0979trn

おおおおおお   こ、これは・・・・   ファントム様ですね!

私はゲームを買う前にネタバレ読みまくって本当に自分にできるのかをものすごく考慮するんで、これがファントムだということは知っていた。

ただ、この頃は始めたばっかりでキャラに話しかけるのはAボタンだけだと思ってたから、ちっともふしぎ事件についての話が聞けなかったんだよね(・_・)  だーーれも事件の噂教えてくれないから、仕方なく勝手に夜のイベントホールへ。

Img_1029trn

いらっしゃいました・・・・!  ファントム様・・・・!

ファントム様が素晴らしい歌声を披露してくださいます。いい曲だし、声もいいんだよねー。Kaitoくんみたいな声だよ。でもすっごく上手い。

Img_1030trnImg_1031trn

図らずも今季のフィギュアスケートでは「オペラ座の怪人」フィーバーであることになんとなく因縁を感じたりもしたけど、こちらのファントム様は紳士でステキな方でした。

孤独を相手に歌を披露か・・・・   切ないじゃないか・・・・  上手だなあと思ったよ、こういうとこね。殺伐とさせないけど上手いことファントムの哀愁を残しててさ。自分と同じ「天使の歌声」の持ち主を探しているということで、このふしぎ事件を解決するには、ラブリー王国の姫様と歌対決して勝つことが必要となります。

なんせ「うたう」のをどうやってやるのかがわかんなくてねー(>_<)  とにかく毎日練習したわ。普通の音ゲーとは違って難しいんだよなー。今でもパーフェクトではできない有様なんだけど、姫様との対決時には1回ビブラートかけられなかっただけで済み、見事勝ちました。

そして、その毎日の練習が後のなおちゃんの運命を狂わせていくのでした・・・・

2015年4月15日 (水)

初めてのふしぎ時間

Img_0970trn

毎晩買に来てくれるお得意様、ヒロシ。おそらく苗字は藤岡。

このゲームには丸一日続く「ふしぎ時間」というのがあって、ふしぎ時間になると普段とは違う虫や魚が出現し、普段より稼げるラッキータイムなのだ。
そしてなんと言っても、この世界観がイイ!

Img_0981trn

寮を出たとこ。初めてこれ見た時は驚いたわー(◎_◎)  綺麗! ステキ!  魔法な感じ!(◎▽◎)わくわく♪

Img_0982trnImg_0986trn

このゲームのお気に入りポイントは、BGMにクラシックがふんだんに使われてるとこなんだけど、まほう時間のBGMが金平糖の踊りで、すんごく合ってるんだよねー(≧∀≦)  いいわー、このゲーム世界観がすんごくいいわー♪

Img_0998trn

カルシウムくんの家。怪しくてステキ♪

ホント、なーーんでスクショ撮れないのかねー!  全然違うんだよなー実際のゲーム画面と。ホント綺麗なのになー(>_<)  お見せできなくて残念でなりません。
コナミさん、次回は必ずスクショ機能搭載で!(切実

気持ちはわかるけどね

プリンスアイスワールドより、ふれあいタイムについて ← クリックで飛べ!

目前にせまってきたPIWですが、町田樹くんへのプレゼント・お花(スタンド花含む)・手紙 等をお考えのみなさんは、必ず上記のリンク先を一読してください
重要なお知らせが記載されています

また、お知り合い等に該当の方がいらっしゃる場合には、必ず教えて差し上げてください。

以下はスルーで

続きを読む "気持ちはわかるけどね" »

2015年4月14日 (火)

わからん ~引っ越し~

どうぶつの森では自分の村の住人しか歩いてないし、自分の村から引っ越したキャラが商店街に歩いてるだけだが、とんがりボウシでは自分のいる町に住んでないキャラたちもフラフラたくさん歩いている。

Img_0965trn

おおおお、出た、マオジじゃないか!(◎▽◎)  やっぱかわいいなあマオジ。かっこいいわーw
ショッピングに来てるキャラとも一緒に遊ぶことができます。ただ・・・  恋人になれるのかは知らん。多分、仲良くしてると引っ越して来たいとか言い出して、無事引っ越して来てから恋人になるんじゃないかなーと予想。わかんないけど。

Img_0961trn

なおちゃんは大好きなカルシウムくんと森デート。

そういえば、なおちゃんの店のお得意さんで、一緒に遊んだことすらない女子キャラが突然「仲良しのなおのいる町に住んでみたい」とか言い出してさ、店で。引っ越してくれば、みたいなこと言ったら、町の住人のひとりが引っ越し宣言してきたの。
あれなんだったんだろー??  個人的にはまったく関係ないキャラなのになー(・_・)  なんで急に「仲良し」になってたのかな。単純にランダムなのかね。

引っ越し宣言して来た時に、試しに引っ越させてみるかと引っ越しを応援したら、どうぶつの森でもよくある「やっぱり引っ越しやめた」になって、結局のところ住人入れ替わりはしなかったんだけどさ。 なんなんだよ(・_・)・・・

2015年4月13日 (月)

なおちゃん初デート

どうでもいいけどこのゲーム写真撮れないのが最大のNG点だと思うんだよねー。発売そんなに昔でもないのに、なんで撮れないのよ写真・・・
画面をカメラで撮ると汚いんだよねー(悲

Img_0921trn

まずは校長先生に転校生として紹介されるところから始まります。
なおちゃんはかわいいので、さっそくデリーくんにデートに誘われました。
・・・・(・_・) この右隣の子、カルシウムくんって言うんだけど、この子がかいくて好きなんだけどなー・・・  まぁいっか。とりあえずなんでもやってみよう。

Img_0924trn

というわけで、放課後デート。かわいい(・∀・)

「一緒に遊ぶ」を選ぶと、しばらくの間、どこに行くにも2人で一緒な時間になる。その間は釣りしてもいいし森で虫とりしてもいいし自分の買い物してもいいし、バーに行ってBGMとして流れてる曲を覚えるのもいいし、なんでも好きに行動しよう。

Img_0927trn

あーデリーくん話合いそうだわー。あたしやっぱりカラヤンが好きなのー。デリーくんは?
などと思っていたら、なおちゃん後ろ! なんかいるよ!
時々「ケケケケっ!」って笑い声が聞こえるなー(・_・) と思ってたんだよね、こいつだったのかw  かわいいなw

どういう条件で発生するのかわかんないけど、時々かわいいオバケが出ます。触ると学生寮 (主人公の自宅がある) に吹っ飛ばされます。
デートの途中で飛ばされるとデート時間解消するみたいだねー。

で、デートの後にこんなことが。

Img_0930trnImg_0931trn

あらら、もしかしてこれが恋人への第一歩??(◎_◎) はやっ!www

どうやら1回でも遊ぶと「友達」になるようです。まぁクラスメイトだしね。



2015年4月12日 (日)

ラブリー魔法学校に入学してみた

Hni_0049

もう2週間以上前になるんだけど、「とんがりボウシと魔法の町」というゲームを始めてみたんだー(・∀・)
魔法学校に通いながら、ショッピングモールに自分のお店を出したり、オシャレして雑誌の読者モデルからファッションモデルになったり、歌をうたってるとアイドルにスカウトされたり、まぁやることいっぱいのゲームなんだけど、これ楽しい!(・∀・)v

Img_0910trn_2

ゲームする時は男子キャラにするのがデフォなんだけど、今回はねー、着せ替えがあるっていうから、男子は難しいだろうということで女子キャラにしてみた。なおちゃんでーす(・∀・)
髪型・顔・肌色・声なんかは自分で選べるけど、最初に校長先生が「こんな感じの子ではないか?」って出してくれるサンプルのおかっぱ頭がかわいかったんで、髪型はおかっぱさんにした。これかわいいよ。

Img_0918trn

憧れの校長先生   ここでセーブするか?  が似合いそうな声だ。

んで、このゲームね、なんせコナミだからさー、なんと仲良くなると同姓なら親友に、異性なら恋人に、と関係が変化するそうだ。
うへー すげーな(◎_◎)  まるおくんとミントちゃんはそんなことにはならないもんなー。まぁ人間とリスだけどさ、ここだって人間と他の何かだぜ(・_・)  やっぱコナミだけあるなあ。

んじゃぁ楽しみに進めてみるか。

2015年4月 1日 (水)

笑うしかない

言い訳三昧 ←クリックで飛べ!

続きを読む "笑うしかない" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ