« わからん ~引っ越し~ | トップページ | 初めてのふしぎ時間 »

2015年4月15日 (水)

気持ちはわかるけどね

プリンスアイスワールドより、ふれあいタイムについて ← クリックで飛べ!

目前にせまってきたPIWですが、町田樹くんへのプレゼント・お花(スタンド花含む)・手紙 等をお考えのみなさんは、必ず上記のリンク先を一読してください
重要なお知らせが記載されています

また、お知り合い等に該当の方がいらっしゃる場合には、必ず教えて差し上げてください。

以下はスルーで

で、そのリンク先に書いてあることについてだよ。

んー・・・・ ( ̄_ ̄)

いや、わかりますよ。気持ちはわかりますよ。現役選手ではなくなった、今は一般の、ただの大学院生だから気を遣わないでね、他のプロスケーターさんや現役選手たちを応援してね、もわかるよ。まあ実際問題、持って帰るのも大変だしね。

でもさー、これ・・・ 違うんじゃないかなー(・_・) と。

私にとってたつきち以上のスケーターはいない。それはハッキリ言える。
だからと言って私はこれまでもたつきちのイエスマンではなかったし、今でもこれからも違う。奴の嫌いなとこだってある。今回はそこが出たかな、と感じる。

これ何、周回はします握手もしますその間なら写真も自由に撮ってください(そのために立ち止まることはしないけど)、でも物は受け取りません、てことかい。  まあね、現役でもプロスケーターでもない自分のせいで余計な時間とったりして迷惑になってもいけないし、ってことね。ふーーーーん(・_・)  まぁ去年のこと思えばね、それはわかるわ。
・・・まぁそこはいいとして。 

んー・・・・  なんかねー     小さい   狭い

あのさ、・・・どこから話したらいいかな。  まずひとつはさ、スタンド花ね。みんなさ、スタンド花を贈るんだよね、それがロビーに置いてあるんだよ行くとね。スタンド花贈ってなおかつ来てる人もいるだろうし、行けないからせめてもの気持ちとして贈ってる人たちだっているわけでしょ。そんでさ、   たつきちのファンやってるくらいの人たちだからさ、もうそんじょそこらのピンクと白のふわふわでラブリーなお花なんかじゃないんだよ、火の鳥なら赤とオレンジと黄色のバラとかで鳳凰が羽ばたいてるイメージのとかさ、宇宙をイメージしたとかっつって青と白と緑と紫とかで銀河系みたいなのとかさ、みんな本気で、たつきちのこと心に思い描いたり、作品のイメージをさ、フラワーアレンジメントで「自分も」表現してみたりしてさ、たつきちに少しでもこう、なんつーか、普段もらってる感激や感動を少しでもお返しできたらな、とかさ、純粋に「まっちー喜んでくれるかなわくわくドキドキ☆」って、自分も楽しみながらさ、んで、会場に行くファンの人たちもどんなお花が来てるだろうって、お花見るのも楽しみにしてさ、みんなで楽しくなろうとしてんだよね。
現役時代のたつきちはさ、お客さん入れる前にロビーにトコトコ出てきて自分宛のそういうお花を「わーステキー(・∀・)」なんつって全部写メで撮ったりしてたの。みんなもそれ知ってるから嬉しくて、本当に心を込めて贈ってたの。んで、それが唯一の交流なんだよたつきちとのね。だってみんなただのファンなだけなんだから。
で、それの縮小バージョンが手渡すお花やプレゼントや手紙だよね。誰だってさ、小さくても大きくても厚くても薄くてもさ、みんながたつきちのことを思って、その気持ちを伝えたくて、そのために2万円払ってチケットとって見に行くんじゃんよ。
それでいいじゃない。そういう交流があっていいじゃん。

それをだ。

もう僕はただ少しスケートができる普通の25歳の男の子なんでそういうものは受け取らないことにしました(キリッ   はさー、・・・ちょーっと、どうかと思うんだよねー(¬_¬)

後でそれをどうするんでもいいからさ、人の好意は受け取っていいんじゃないの。それで成り立つ世界に確実にいたんだからさ。お花だのプレゼントだのね、時間が経てば自然となくなってくよ。たつきちの名前すら知らない人たちもいっぱい出て来るだろうし、フィギュアスケート人気なんてもう、どこぞのクワドレス絶対王者様のお蔭で風前のともしびだしね。

(-_-)・・・んな、何もさ、まっちー引退しちゃったー・・・もう見られないんだなー・・・ って意気消沈してるところにもってきてのショー出演でみんなが楽しみにしてるとこでいきなりシャッター閉めることないじゃん。

なんていうかな、これ、実際にお花とかを贈ったりあげたりってこととは別で、先にそう言われちゃうと「えっ?」って気持ちになっちゃうんだよね。
私は写真撮りに行くだけだから何もあげない派だけど、それでもこれ知った時はやっぱり「はい??(・_・)」と思ったもん。何かをあげる気なんてさらさらないし、しかも今年は行かない私でさえそう感じたんだから、お花なりを贈ったり手渡したりすることで今年も交流を持てると思ってたファンの人たちの気持ちはいかばかりか、と。
それでもファンの人たちは「物じゃない、気持ちだから。周回はするんだし」って気持ちを奮い立たせて、プレゼント用にラッピングしてリボンつけたコレどうしたらいいの?? なんて気持ちをぐっとこらえて見ないふりして、自分をごまかして納得してるふりして、当日何も持たないで行くんだよね。
たかが手紙だっつったってさ、圧倒的に女性が多いからさ、みんな「まっちーの好きそうな柄のレターセットにしよう」とかさ、「春だからあったかい感じのにしよう」とかさ、そこまで心つかってさ、あの人たちホントにファンなのよ。あたし実際見てたもん去年そういう人たちのこと。
たつきちの言わんとしてることはもちろんわかるけどさ、あのファンの人たちの気持ちもよーーーくわかるんだよ。知ってるもん。見てたもん。
なんだったかなー七宝焼き・・・ かな、ちょっと忘れちゃったけど、なんかなんとかチャームみたいなキーホルダーみたいなのの手作りでさ、歴代のたつきちの衣装を模したやつなんて、ホントにすごかったよ! あたしがほしかったわ(・_・)  かわいかったー  私衣装にも興味あるからホントにあれは素晴らしいと思った。
そういう、時間かけて作り続けてて、引退しちゃってもうあげられないと思ってたところにチャンスがきた! って喜んでた人だっているかもしれないじゃんよ。どうすんのよそれ。
それを思うとやっぱこのやり方は違うと思うんだよね。
例えばさ、今年は例年通りにするけど今後ショー出演することがあってもプレゼント等は辞退します、って1年かけて前置きしたって良かったんじゃないの。違うかね。出るかどうかもわかんないのに言えない、とかいう感じなのかな。
(¬_¬)えー  あたしですらプリンスには絶対に出るってわかってたんだからさー、本人がわかんないわけないでしょ。プリンスは声かけてくるよ絶対に。そしたら出ればいいじゃないよ。出なさいよ。みんな待ってんだから。 ってかそういうとこはプリンス側が一言「これからも続けて出演していただきたいと考えておりますが」とか、ちょっと協力してやれよ。
んで、そういうとこでさ、違う道もあるよって、こういう考え方もあるよって耳に入れてやれよ。そういう大人がまわりにひとりでもいていいと思うけどな。

まぁ実際プレゼントも手紙もさ、東京でひとり暮らしの男子の部屋になんて置ききれないくらいもらうってわかってるしね、それどうすんのよってことだよね。お花だって広島に送るのにも、まず自宅に持って帰るのもタダじゃないしさ、知り合いすらいない土地で近所にお花配って歩くってわけにもいかないしさ、代わりにそれやってくれる人もいないしさ。そりゃぁ、ハッキリ言って 困る わな。そういう現実的なことは本当によーーくわかる。要らないよね、ハッキリ言ってw  わかります。

まぁそれにしても、んーーーー・・・・  かわいげがないっつーか素直さがないっていうか、なんでもかんでも封印して「もうやらない」っていうあの手の傲慢さが出たなあって印象です、私にとっては。
あいつ口ではいつも「ファンの皆様に」とか言ってるけど、見てるこっち側の気持ちを考えたことなんてないんだろうなとずっと思ってきた。それが確かに出たなあって感じかなー( ̄_ ̄)
そりゃぁさ、たつきちの人生なんだから本人の好きにすればいいよ。でもさ、本当に「ファンの皆様の応援があってこそ」と思うなら、そのファンのみんなが見たいと思ってる演目をあれもこれも「封印」なんかしないよね。っつーか、思うだけで口にはしないでおくとかさ、いくらでもできんじゃん。あいつはいつだって自分のしたいことだけしてる。ファンの気持ちに沿う、とか、ファンの気持ちに応える、なんてことは考えてないんだよなー。
ファンの人たちは「それが芸術家だ」って言うんだろうけど、あたしはそんなことどうでもいいや、できることならたつきちくんにも人として心豊かな人であってほしいとだけ思う。

むん(・_・)  なんか思い出した。
前にも書いたけど、高橋大輔くんがむかし、薄っいペラッペラな衣装でさ、汗かいて着替えもしないでそのままずーーーっと氷の上に立って冷やされて周回してきてさ、ファンのひとりが思わず「寒いんじゃないですか? もう上着 着た方がいいんじゃないですか大丈夫ですか?」って声かけたら、「んー、でも衣装を見に来てくれてるお客さんもいるから」っつって最後までずーーっと寒そうなまま周回してたって話ね。

すごいなーと思ったなあ。やっぱりそういうとこなんだなって。

たつきちだって上着なんて着ませんよもちろん。でもあえて理由を聞いたらきっとね、「お客さんも寒い中ずっと待っててくれてるから僕だけそんなことできない。お客さんに失礼」だと思うんだよね。
なんかね、今回のことってこの違いにあるのかなーって感じが今した。
正論なだけで、お客さんの気持ちに応えるためではないんだよね。それじゃぁ自分の気持ちが済まないってだけなんだよ。

でね、もうひとつはさ、これをね、PIWのブログと知る人ぞ知るたつきちのHPでだけ書いたってさ、伝わるわけないじゃん??
間違いなくスタンド花届くしプレゼントやら何やら持ってく人いるよ。知らないで行って、周回はするから目の前にはいるのに渡せず持って帰るなんて、そんな切ない話ないよ。かわいそう!
だーからダメなんだよこのやり方は。いきなりこれやりたいなら、スケートは披露します・ふれあいタイムには参加しません・よってプレゼント等は受け取れません、にしなきゃダメなんだよ。
中途半端なことしやがって・・・・(イライラ   粋さもない、かっこよさもない、人としての大きさもない、ないない尽くしなんだよ。

今まで応援してくれてありがとう! お蔭さまで今日があります、ありがとう! で、今回はいつも通りに受け取ればいいじゃん。それでお客さんたちが喜んで、嬉しかったな、楽しかったな、チケットとるの大変だったけどやっぱり行って良かったな、って、そう思って気持ちよく帰ってもらえばいいじゃん。そこまでが、表舞台に立ってファンに支えられてきた人間の責任なんじゃないのかよ。その上で、でももう一学生になったので今後は受け取りません、でいいじゃん。  ったく目の前のテメーのことばっかりで小せーなあ! 度量ってもんが微塵もないわ。本当にガッカリだよ。

ファンのみなさん、がまんなんかすることないよ。ガッカリしたならガッカリだー! って、つまんないならつまんない! って、思っていいんだよ。その方が楽になるよ。
私はみんなの気持ちわかってるからね! みんながどんなにたつきちを好きか、わかってるからね! 私がわかってもなんの意味もないけど、それでもわかってるから!ヽ(`Д´〇)ノ

« わからん ~引っ越し~ | トップページ | 初めてのふしぎ時間 »

コメント

ゆら様

ふれあいタイムの件、お気持ちがとっても伝わりました。
ゆらさんのおかげで、ファンひとりひとりの想いのこもったプレゼントやお花、それらを楽しみにしているファンの方々への熱い思いに感じ入りました。
私としては、今回のお断りはちょっと残念でしたが(お手紙書きたかった~)、ファンの方々の今までの応援を目にしているゆらさんのご意見に、納得するところもありました。
そういった、今までにプレゼントされた品物の展示会とかしてくれた嬉しいのですが、無理でしょうね。
ゆらさんのお話を読んで、想いのこもったプレゼントを見てみたくなりました。
今回は、プレゼントを持ってくるファンも多いでしょうし、どのように対処されるのでしょうかね。
でもまあ、樹君が滑る姿を見られるだけでも大満足な私は、結局甘々なのですが(笑)

さくらさん
主催側の趣旨に反してることなんだから
オファーがあった時点で申し出て互いに検討するべきですね。
何が起こっても自分では責任とれないんだから。
こいつはいつも「自分だけ」。
本当に残念な人になりましたね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わからん ~引っ越し~ | トップページ | 初めてのふしぎ時間 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ