« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

久しぶりにラブリー村へ

Hni_0073

いやー、世のみなさんはハッピーホームデザイナーに夢中じゃないですかー。いろいろ見てたら楽しそうだけど、私はあれは買わない気がするので久しぶりにラブリー村に行ってみた。

寝癖だらけのまるおくん、いきなり新住人の建設予定地を発見。

ってか、リスのララミーさん、勝手に引っ越してたよー(◎_◎)  来てすぐ引っ越したってことだなあ、もう3ヵ月くらいインしてなかったからなあ。

Hni_0075

ここでは紹介してなかった、3ヵ月前に引っ越してきてたジュリー。

Hni_0077

まるおくん夫人のミントちゃんも元気だし

Hni_0078

憧れのスパークのアニキも相変わらずで

Hni_0079

アイリスのつながり眉毛もすっかりお馴染み。かわいいなあ。
ラブリー村は今日も元気!

ってかやっぱリスばっかだなあうちの村・・・・  ペチカってリスかな・・・

2015年7月27日 (月)

キューブクリエイター 教会を作ってみた

キューブクリエイターの実況動画を見てたら、なんだかすんごい量の鉱石が見つかってて、もしかして私のはハズレマップ??  という思いと、完全無計画・いきなりの角地建築でどうにもならなくなっていたのとで、一旦データ削除して新しく始めたよー。

Img_1386

初めてのダイヤモンド発見!

前のマップ、ダイヤはおろか石炭すらほぼお見かけしなかったからなあ。やり直して良かったわー。

そして、とりあえずスポーン地点に教会を建ててみた。

Img_1387

どうこれ、ただの石の塊!  こんな単純なものでさえ、位置が合わなかったりしたんだけどね。やっぱはじめに柱建てとくのがいいんだね(・_・)

Img_1389

背面にはカテドラルを飾りたかったんだけど色つきガラスがないのでこんな感じ。夜になると正面の十字架が透けて見えます。

まぁスポーン地点つってもねー・・・  世界も狭いし物を預けるチェストも時間を進めるベッドもないから拠点なんて作る必要はないんだけど、せっかく作ったんで、これを置いてみた。

Img_1390

はい、ワールドポータル。

前回、「バイオーム無し」って言ったけど、このワールドポータルで違うフィールド=バイオームに行ける、ということらしいです。 なので、行ってみました。一番の憧れの高原へGo!

Img_1393

おおおおおおおおおおおおおおおおおお(◎▽◎)   わくわくするねー、いいよいいよこの感じー(≧∀≦)
本当はマインクラフトのピースフルで、こういう自然形成を活かしての建築をしながら徒歩で旅をするのが夢だったんだよなー。まぁ荷物持てないから現実的には無理かなあとも思うけどさ、旅先で羊飼って色羊毛作ってとかからやらなきゃいけないわ光源のためにネザー行かなきゃだしどうせ死ぬし、気が遠くなるもんね。

しかしこれだけ石あったら、前に考えてた「いざ石使いたくなった時に石ない」の心配もなさそうだね。

さて、前回すっかり舞い上がってテキトーに紹介してしまった3DSマインクラフト、どうも信憑性が低すぎるので削除したんだけど、そのついでに気づいてしまったのが、PSvitaですでにマインクラフトあるってこと!
なんだー、それでいいよ、どうせ冬にドラクエのマインクラフト風なのがvitaで出るって知った時にvita買うつもりでいたし、この機会に買おっかなー(・∀・)
vitaも無限マップではないそうだけど、DSよりは随分広いみたいだねー。だからバイオームもあるみたい。限りある世界なら夢の旅もできそうだしなー。
ただやっぱり課金アイテムがあるねー。テクスチャだのスキンだの、それぞれは安いけど、あるんだねー(・_・)  課金はパッケージ版買う意味がない気がして賛成しかねるんだけど、まぁ気に入った感じで遊べた方が長く遊べるだろうからいいのかな。





2015年7月21日 (火)

キューブクリエイター買ってみた

前からマインクラフトやってみたかったんだけど、指定クレジットカードを持ってない、他の方法は面倒なので遊ぶの諦めてた私に朗報!

DSでマイクラ風ゲームができる、キューブクリエイターというDLゲームが去る15日に配信開始になりました。値段も800円とリーズナブル。もちろん買いましたとも!

Img_1360

はい、完全にマイクラですw  まぁそりゃそうだよね、キューブで表現したらみんなそうなるわな。
でも違うとこもあるよ。マイクラは木切ったら葉っぱはそのままにしとけば自然に消えるけど、こちらは葉っぱも全て切らないとそのまま宙に浮かんだままです。これ結構邪魔よ(・_・)   しかも全部切るのはものすごく面倒。これはあんまり好きなシステムではないかな。ただ、葉っぱ切っての苗木とりんごの収穫率がものすごく高いのは楽でいいね。だってさ・・・

Img_1361

出て来る動物たちがキューブじゃないんだもん・・・・wwww  こんなのあんた、ヤレないよーwwwww   まぁゲームと割り切ってヤっちゃったこともあるんだけど、悲鳴が辛いわ!wwww

他にも鶏、ブタ、クマがいて、クマはいきなり襲ってくるので退治するという名目で肉ゲット。しかも焼いて食べると体力全回復という優れもの。これは活用したい。しかし、生肉もこんがりも10個までしか持てません。

また、なんとこの世界は昼間から敵が堂々と闊歩していて、見つかると襲ってきます。斧怪人はまだしも、なんと・・・

Img_1367

上の写真の白丸の中に青いのいるでしょ。
この人ひどいよ、いきなり遠距離魔法攻撃してくるからね。
wwwww  なんだよずるいよどうすりゃいいんだよwwww  防具作りたくてもなんか、紐なんじゃないかと思ってるけど、なんかわからんアイコンのアイテムが必要で、作れないんだよー。紐ったってなあ・・・  別にクモ出てくるわけでもないしさ。どうすんだろなあアレ。

Img_1365

敵に襲われたり、建築中に高すぎるとこから落ちたりすると死にます。
※ 上の写真は、斧怪人に負けた時
こうなるとマイクラの場合、ばらまいたアイテム回収に向かうのに皆焦りまくり、行きつけなくて全ロストという、ユーザのやる気をそぐステキなシステムになってるんだけど、こちらは違います。コンティニューして始めると

Img_1366

こんな感じで、「アイテム回収せよ」の任務が課せられる。こっちはマイクラのイメージで焦って探し回る。すると・・・・

Img_1364

なんと、この世界ではアイテムはばらまかれず、ちゃんとカバンに収まったまま、「ここでーす(・∀・)ノ゛」と言わんばかりに光り輝いていてくれる親切仕様!   おおおおお、これはいい!

ただし、これ・・・・  拾えなくてもいいのかも。地上では取りこぼしたことないんだけど、湖でクマに襲われて死んだ時は取り戻せなかったんだけど、特にアイテムなくなったりしてなかったから。
これさ、無くならないのはいいんだけど、マイクラみたいに「預けておく」ができないのは辛いんだよね。カバンの中味って設定だから、持ち物の上限数があって、石とかの素材は999個までしか持てないの。
私ダイヤ探して地下掘ってたんだけど全くもって出てく来なくて (鉄も石炭も相当少ない)、石が手持ちいっぱいになっちゃったんだよね。マイクラだと持てないアイテムは捨てればそこら辺に浮いてるじゃん。これはそれないんだよね。
持てなくなっても掘り続けると、石がなくなっちゃうんだよね。
だから、999になったら一回地上に出て、建築で使ってまた掘りに・・・ってやらないと、いざ石ほしい時になってもう地下に石がないってことになっちゃうんじゃないか、と。
まぁそれを踏まえての、このワールドの狭さなのかもしれないけどね。

というのは、マイクラとまったく違うのは、この世界は宙に浮いた「島」であるということ。舟で旅に出たりトロッコで移動なんてロマンは無し。確認のための散歩してたら島2周してた、くらいのスペースしかありません。それだけ小さいので、バイオームもない。サバイバルモードは草原です。(クリエイティブモードは、テンプレート選択というのがあって、雪原やら砂漠やらを選べるようになってます)
ワールドが小さい割にキューブのサイズが大きいので、あんまり大きい建物作ると、村とか町とかは作れないかも。
それから、水の使い方がよくわかんないんだよね。「たゆたう」のと「流れる」のとあって、両方を適材適所で使う気がするけど、どうだろな。体験版で川作ろうとして失敗したから手出してないんだけど。

Img_1369

とりあえず、小高い丘の上にラブリー王国の中心である教会を作ろうと奮闘中。角地だから難しい。

※ ここで紹介した3DSマインクライフト発売の動画は、嘘動画? 少なくとも日本のことではないようなので削除しました。7/26    確認もせずに舞い上がって載せてしまいました。申し訳ございませんでした ※

岩田社長、これからは騙されずに、これからもいっぱいいっぱいDSで遊ぶよ!

2015年7月19日 (日)

小っちゃいちゃま登場

仕事帰りに寄ったコンビニでたまたま目がいったガチャの中に、ドゴンボールを発見。うおー久しくやってないってか見てもなかったなあドゴンボール(・∀・) と前かがみになってラインナップを見てみたら、なんと私の最愛の夫・フリーザちゃまが!

ラインナップはこちら → UDM The Best 08

1回200円・・・・  残りわずかなカプセル・・・・・   当たるわけねーよなー( ̄_ ̄)  このわけわかんない耳のデカイのとかゴリラが当たったらどうすんだよ・・・・   やらない。  絶対やらないぞ1回しか!

そうして出会ったのはこちらでした。せーのードン!

Img_1371trn

ひいいいいいいいいいいいいい ちゃまきたああああああΣ(◎▽◎)  いぃぃぃぃやああああああ  すーてーきーーーー(≧∀≦)  私たちの愛は本物だったのですね! 1回でお迎えできると喜びもひとしおです!

Img_1372trn

うわー(◎o◎)  よくできてんなーこれ。3㎝くらいしかないのに、すんごいきちんとできてるよー。これは素晴らしい!

Img_1376trn_2

いろんな角度からじろじろ見てたらこんなの発見。
えー、あのちゃまの数多いチャームポイントのひとつである目から線って顎の下でつながってんだ(◎_◎) 妻なのに知らなかったー。手元にあるマンガ本でチラっと確認してみたけど、はっきりとは描かれてないみたいだなあ、丁度影入れる場所だから黒くなってるよー。

Img_1380trn

袋から出してみた。かぁーわいいーw  最終形態ちゃまとメカちゃまは愛玩動物的かわいさだからなあ。マジかわいいなあこれ。

Img_1382trn

こんなに小っちゃいのにちゃんとお鼻がツンってあるよー(≧∀≦)あはは かわいー

Img_1383trn

ちゃまの数多いチャームポイントのひとつである後姿も完璧。この背筋の感じなんてすごいわー、限られたサイズで最大限作ってるよね。脚の筋肉もステキです。

Img_1385trn

ホントはバッグにでもつけてたいけど汚れるし、最悪失くすからね。大事なお気に入りなので、我が家の「ちゃまミュージアム」1階展示コーナーにいてもらうことにしました。
我が「ちゃまミュージアム」は地下には宇宙船発着所を完備、2階展示コーナーにはもうちょっと大きいサイズのちゃまたちがいて、そのお美しさを堪能できます。なお、3階はサイヤ人動物園となっております。

ちなみに、この子は自立は無理。外したボールチェーンを支えにして立たせてます (明日朝起きた時にはもう倒れてる可能性大)。

隣の魅惑の第一形態ちゃまも大好きなんだよね。これのシリーズなのかな今回のちゃま。確か・・・ この子は08だけど、07に右のちゃまがいたと思ったな・・・  まぁ、もう持ってるからいいけど。
麗しの第二形態はないのかな。ちょっと確認してくるー。


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ