« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

エスメラルダ確認

Hni_0059

夏の思い出 2015

で、エスメラルダの確認・・・・ もう時間経ったから部屋も公開するか。これですドン!

15_08_17

引っ越して早々に体調を崩すエスメラルダさん

引っ越し初日ではないけど、3日くらいで風邪ひいてたよ。体弱いのかな。
ってかやっぱカエルだったw  しかも最終兵器的な感じのお方でなるほどでした。
いいお部屋じゃないですかエスメラルダさん。これからよろしくね!

2015年8月16日 (日)

レプトミンスーパーのサイズ

容量が倍もあるのに値段が200円くらいしか変わらないなら、多い方買った方がお得だと思って、始めて310gのを買ってみた結果のメモ。

【310g】
粒が大きいので注意。
ビーたんは大丈夫だけど、ウニには大きすぎかも。半分に割ってあげた方が良さそう。

170gのボトルに、半分にしたのを入れといてウニ用ストックにしようかと考え中。ハサミでいけるかな。

2015年8月13日 (木)

引っ越しラッシュ

2015_08_05

(・_・)   いや、あげてませんけど。

こないだペチカが引っ越してきたら、いきなりさっちが村を出るって言って来た。
・・・・さっちかわいいんだけど、元々フリー枠だしなんせ家の位置がどうもねぇ・・・ ってこともあって送り出して9日に出てったんだけど、昨日もう予定地があったよ。
ペチカがアイドルだから、同じキャラの子は出て行くようになってるんだろうね。別に同じキャラでもいいのにね。

Hni_0068

おー。あってもいいとこに建つねぇ。たぬきち、空気読むようになったなあ。
エスメラルダさん・・・  すんごい名前だなあ(・_・)  どんな人だろ。なんとなくだけど、カエルのような気がする・・・  メスカエルはなんか怖いからなあw  どんな人だろ。

そして、まるおくんがふらふらしても特に誰が話しかけてくるわけでもなかったんだけど、メルトくんがふらふらしてたら・・・

Hni_0069

ありゃりゃ。なーーーーんの親交もないまま出て行くんですねジュリーさん・・・・
ということで、送り出すことにしました。ジュリーの家も動線的に要らないとこにあるしフリー枠だし。

ってか、やっぱ大型動物はうちの村では肩身が狭いのかね。みーーんな出て行くなあw

それとさ、結局このゲームってプレイヤー枠込みで何人がMAXなんだろう??  ラブリー村はプレイヤー枠3人で、動物は8人しかいたことないんだけど。プレイヤー枠は別で、動物だけで10人がMAXなのかな。今度入れ替え的引っ越しがあったら引き留めてみようかな。

 

2015年8月 6日 (木)

ペチカの部屋

何度も何度もインし直して、やーっとペチカの部屋が見られたよー。

Hni_0072

ざざん!
おー、この壁紙かわいいんだけど(・_・) こんなの売ってんの見たことないわー。うちのたぬ商店、ランダムではあるけどループなんだよなー( ̄_ ̄)  同じモンしかループしねんだよなー。

ペチカは人の村から引っ越してきたので、家具についてはきっと前の村長さんにクレクレ言ってもらったもんなんだろうね。化石好きなのか。
この子、ハッピーホームデザイナーにも登場するんだよなー。どんな部屋がいいって言う子なんだろう。

ハッピーホームデザイナー、部屋はシリーズ家具で狭っまい部屋を飾るだけだけど、あれお庭飾りもできるのがすんごく魅力的なんだよなー(>_<)  人の見てるとやりたくなるわー。あと、任天堂の紹介動画で出て来るホテルとかいいわー。作りたいー(>_<)
でも買おうとまでは思わないのはなんでだろうね・・・・

どうぶつの森の次回作ではお庭飾りもできるようにお願いしたい。そして、お気に入り住人ロックを最低でも3つはよろしく!

2015年8月 5日 (水)

ブンジロウさんとアイリス

またブンジロウさんとアイリスがもめてた。

Hni_0034

へー、ブンジロウさんって結構背高いんだ(・_・) まぁリスに比べればみんなデカイけど。

Hni_0035Hni_0036Hni_0037Hni_0038Hni_0039

(・_・) ・・・・

Hni_0040Hni_0041Hni_0042Hni_0043Hni_0044

・・・・(・_・) うん、君たちがものすごく仲がいいってことはわかった。

2015年8月 4日 (火)

まるおくん、とたけけサポーターになる

Hni_0045

土曜が花火だと思ってたら日曜日だったんだねー。もうスケジュールも覚えてないまるお村長、まぁせっかくだからとライブハウスに行ってみたら、なんだよもー丸っこいのが2ついるよーwww  かわいいなあ(≧∀≦)

数曲リクエストしてみたけど気に入るような曲はちっともやってくんなかった(・_・)  ブルーおにぎりすら当たったことないよ、曲名でリクエストするほどでもないしさー。

しかし翌日・・・

Hni_0064

あらら、まるおくーん、とたけけサポーターになったんだね! へ、へーー(◎_◎)

ありゃりゃ、ライブハウスなんてまーーー行かないんだけどなあ(・_・) どのくらいの頻度で行くとこれもらうんだろ。

2015年8月 3日 (月)

花火大会2015

Hni_0075

ということで、待ちに待った花火大会!  あげてほしいデザインはもうしずえに渡してあるよ!  じんべいに着替えてゴーゴゴーだぜー!

Hni_0082

・・・・八つ墓村か

Hni_0086

我がラブリー村の村旗、テレビちゃんの花火が上がった! パチパチパチ☆

せっかくなので、サブのミクちゃんでもイン。急ごしらえのテキトーな浴衣を作ってはみたものの、履物がなかったのでサンダルで。

Hni_0020Hni_0041_2

ハズレくじの残念賞の線香花火もかわいいね。 わーい♪

Hni_0077

むーん、座ってゆっくり見られるように、切株でも作っとくかなあ。
ってか早く屋根の色変えたいよー。


2015年8月 2日 (日)

まるおくん、歩くサカナ図鑑になる

池に小っちゃい魚影があったから釣ってみたらメダカだったんだけど

Hni_0025Hni_0026

ええええええええええええええ  そうなの??  すごいじゃんまるおくん!(◎▽◎)  そんなに釣ってるとは思えないくらい時間経ったけど、とりあえず寄贈しに行かなくちゃ!

もしかしてこれで金の釣竿もらえるのかなーと思って急いでフクロウのとこに走ってったら

Hni_0027
えー! 何言ってんの、メダカ持ってきたよ! これで釣る魚コンプだよ!ヽ(`Д´〇)ノ

しかしそう言われてみれば、たーしかねー、もうメダカいるよな中に (・_・)
確認してみたら、サブのミクちゃんが寄贈してた。
これ・・・・ (・_・)   金の釣竿関係ないのかなー。ないならいいけど っつーか、別に銀の釣竿で充分だけどさ。

そして翌日、スパークのアニキから不審者がいるとのタレこみが。

Hni_0054Hni_0055

w ちょっとww  アニキあんたいくつなんですかいい歳ってwww
どうせムシのバッジだろうな。アニキはいーーーーっつも「いとこが●●ほしがっててよー」とか「オレの網やぶけててダメなんだわ」とか言ってさー、まるおくんに採らせるからなーもー。

遭遇した不審者に声をかけたら、まるおくんもこんなバッヂもらったよ(・∀・)

Hni_0061

おおおおおおおおおおお、すごいじゃないまるおくーん、サカナのスペシャリスだって!

せっかくさかなクンになれたんだから、ハコフグ帽子ほしいなー。


2015年8月 1日 (土)

ペチカ登場

Hni_0087

あれー夜中は降ってなかったのに土砂降りだわー。
それでも日焼け防止のカンカン帽をかぶってさっそくペチカさんちにご機嫌伺い。 おはようございまーす、村長のまるおでーす(・∀・)

Hni_0088

・・・・  (・_・) あなた確か・・・・  イースターの時に黄色くなってますよね??  みたいな子が来たよーw  ミラコは相当かわいかったのになあ・・・うーんw  まぁ、部屋がかわいいだろうからそこに期待しようかw  これからよろしくねペチカ!
名前かわいいよね、ペチカだって。服もかわいいしなあ。あ、この子はアイドルの子です。
あーでもうちのラブリー村のアイドルは・・・

Hni_0101

さっちがいるからなあ(・_・)  ちょーっとペチカとのWアイドルじゃ差がついちゃうんじゃないかなあ。

で、このさっちなんだけどさ。久しぶりに会ったら・・・

Hni_0092Hni_0094Hni_0095

どうなのこのゾッコンっぷり!  参ったなあ(〃▽〃)  まるおくんにはミントちゃんがいるからなあ うへへ
この後さっちとの自宅デートをすっぽかしたのは、別にミントちゃんが怖いからじゃないからね。

 

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ