« 明日、ミクちゃんがうたう曲 | トップページ | Japan Open 2015 見てみた »

2015年9月26日 (土)

なぜ今この企画なのかわからん

野村萬斎さんとゆづるの対談があったということでね、見ましたよという印にね、まぁブックマーク的な感じですよ、一応ね、感想を書いてみる。

なので、以下スルーで。

むん(・_・)  あ、どうでもいいけど、私は萬斎さんの「陰陽師」が大好きで、DVD持ってます。

まず、この企画なんだけどさ。

こんなことは今季のプログラムの作成段階でやっとくべきだろ! びっくりするわ。

なんで「番組の企画」で「今」やってるのかまったく理解できないし、本当にみっともないと思う。その上、萬斎さんの話は特別なことではないのに、それにいちいち「感銘を受けました」アピールがひどくて、完全にバカ丸出しなのはどうかと思うよ。
「わー「意識」「型に意味をもたせる」かー、これからインタビューで使えるなー」って気持ちは本当だろうけど、それが透けて見えるからまた嫌っていうね。

私個人としてはさ、例えば、熊川に振付してもらうとか萬斎に振付してもらうとかね、違う畑だけど「舞」に特化した人に振りつけてもらったらいいのにな、と常々思ってたんだよね。
だからさ、せっかく晴明やるなら、次のピョンチャン?? までの数年かけて萬斎さんのスケジュール等にも合わせながら、氷の上で「舞」をどう使えるのか・表現できるのか擦り合わせて擦り合わせてじっくり作り上げる道をたどればいいじゃん。そんでオリンピックで「和」を、「日本」をさ、あいつは言葉だけじゃん日本人にほんじんてさ。拠点だって日本じゃないしさ (そのくせいつも日本にいるが)。そうじゃくて、「日本」っていう単語ではなくて、氷の上で体現してみせるくらいのことをね、したらいいじゃないよね。
まぁ、当然本人にそんな考えも意識も志もないのは明らかだし、そこまでしてくれるスタッフもいないよね、コーチ含めね。あいつに何を期待したって無駄だって、もうわかってるもんね、あの人たちは。期待も指導もしなくたって次の金メダルも決まってるわけだし、そりゃ楽したいよね。

まーしかし・・・  にゃー 前からわかってたことだけどさー、あいつはなー・・・・  なんていうのかな、そもそも感覚として「恥」を持たない人間なんだよなあいつな。いつもいつも言ってることとやってることがあまりにも違っ  っていうかもう、むしろ真逆でさ、だから世の中もどんどん離れてるわけでね。でもこの辺はもう・・・  どうしようもないんだろうね。
信成がゆづるを「ハートが強い」って言ってたことあったけど、いつどこで何してもまわりにどう思われても恥ずかしくない人間ってのはそりゃ強いよね。

あそこは笑ったな、「基礎=型のあり方」について話してる時さ、あいつ殊勝に聞いてるフリだけして心の中では「基礎?? はぁ?! 何それ (呆)  型にはまってるなんてバカらしいじゃんwww」って腹の中でバカにしてるの丸見えだったねw
らしいよねーw  基礎なんてできてないしその上つけてもらった振付勝手にどんどん変えてスッカスカにするようなバカだからなぁあいつ。そんなのに伝統芸能の、まっすぐ伸びる竹みたいな根幹なんてのは理解にも発想にもないよw

それとさ、最後のポーズについての話、萬斎さんさすがだなーと思ったよー。だーから元々振付頼めば良かったのにって、やっぱりな、と思った。しかしそこでもあいつは理解してなかったし、まったくもって元々の考え方がどうにもなってないのが露呈したね。
お前が音追ってどうすんだよw  表現なんだよ。お前が全てを支配すんだよバカwww  ここまでわかってないんだね。
多分ねー、萬斎さんも内心びっくりしたと思うよ。え、今そんなこと言ってんの?? って。

あー、だからアレか。もし依頼があったとしても、萬斎さん断ってたねw  いろんなこと調べ上げた上で引き受けるかどうか確実に判断するだろうからね、別に振付なんてしなくたって生きていける人だからさ、フィギュアスケートの振付師とは違うからさ。
だいたい・・・  あの猫背と首の筋力の無さ (だからいつも頭が下がってる)、動きの雑さ見たらそりゃぁ・・・ ねぇw   まったく見込みないし、やりたかねーわなww  時間の無駄だもんね。

今年は「型」と「意味を持たせる」を連発するぞあいつ。成功しないジャンプにもほどけるスピンにも皆無なステップにも意味があるって言い張るのが目に見えるわー。なんでも上っ面だけだからさー。そう言いさえすればいい、としか思ってないんだよね、理解できないからそれ以上のことはできないんだよ。
それを恥だと認識できないってのがねー、もうね、かわいそうになっちゃってさー。あれじゃぁ母親が離れられないのも当然だと思うよ。
それでも親は順当にいけば先に死ぬからなぁ。ああいう子は親がいなくなったらどうなっちゃうのかね。気の毒だなぁ。

にしても、母親もダメなのか。道間違えたもんね。しかも、絶対に行っちゃいけない道を自分も乗っかってっちゃったんだもんね。
阿部ななみコーチとずっと一緒にやってれば良かったんだよ。そしたら今より数段良くなってたはずだわ。スケートもゆづるの人格も。あの人はちゃんとゆづるを理解する努力して、うまくうまくリードしてたじゃん。だからあの頃のゆづるは今よりずーーーっと良かったよ。
上手い下手より、できないならできないなりに努力してるってのがちゃんと伝わって来てたじゃん。あれでいいんだよ。
まぁ「たられば」言っても仕方ないけどさ。

ってかあの企画見ての感想の最後がコレかよw  まぁいいや。

 

あー、そういえばさ、話変わるけど、スケートの音楽のことね。

あれなんとかならないのかなー、みーーーーーんな同じ音楽使うのさ。
あれも頭悪く感じるんだよねー(-_-)
みんなスケートしかやってなくて音楽なんて聴いたことないから、誰かが使って良ければ自分も使うってだけなんだろうね。みーーーんなファントムとかみーーーーんなボレロとかみーーーーんなラフマニノフとかさ、うんざりなんだけど!

« 明日、ミクちゃんがうたう曲 | トップページ | Japan Open 2015 見てみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日、ミクちゃんがうたう曲 | トップページ | Japan Open 2015 見てみた »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ