« ミクちゃんがTV出演! | トップページ | 明日、ミクちゃんがうたう曲 »

2015年9月16日 (水)

ドラマ「デスノート」観てた

かねてから「DEATH NOTE」のニワカファンである私なので、見てたんだよねー、ドラマの「デスノート」。まぁ、テレビ見る習慣がないから通常放送じゃなくて配信で見てたんだけどさ。
そのドラマの最終回を見たので、記念に感想を書いておこうかな、と。

私の好きなメロの扱いが酷かったwwww  元々の扱いも若干酷いのにドラマでまで・・・   もうちょっとなんかないのかよーw
でもメロ人形がかわいくてさー、あれいいなーほしいなー売ってないのかな。

んー、とりあえず・・・  悪くなかったよね。最高とは言えないけど、そこそこ良かったと思うよ。正直、映画よりは良かったと思うなあ全体的に。
ドラマ発表の段階ではみんな相当文句言ってたけど、最終回でのライトのシーンの迫力で手のひら返してるらしいじゃないのよーw  見てから言えばいいのにみんな元気だからなあw
ライト、よくできてたよね。あれ朝ドラのアンで朝市やってた子だよね。笑うとシワシワになっちゃって八重歯があるからライトじゃくなるけど、髪型も目すれすれの前髪から覗く悪魔の目も、よーーーくできてたし似合ってたし、よかったよね。適役だと思う。どうせあんなライトみたいなさ、美少年っつーか美青年っつーかね、あんなの現実にはいないんだからさ、朝市で良かったよ、似合ってた。ライトに見えたよちゃんと。

それに、やっぱり最終回ね。YB倉庫と聞こえた時にはニヤっとしたわw えー、倉庫使うんだ(・∀・)ニヤニヤ と思ってさw まさか使うと思ってなかったからさあ。でも魅上出したからには倉庫じゃないとダメか。
魅上もねー、あの人知ってんだけど誰だかわかんないけど、狂気的な感じなのと、やっぱあの倉庫でニアが死なないってわかった時の表情はなかなか良かったね。
魅上は本当は異常なくらいの美形で、その魅上が最後にライトに邪険にされながらライトが終わっていくのを見てる内にどんどん顔が変わるっていう、人間が急激に壊れて行くのを見せてくれるんだけど、あの感じがちょっと表れてた気がした。

でさ、この倉庫を使うってのはなかなか志が高いと思った。そんな気持ちで作ってたのかーって。
だってさ、アレをまさか人間がやるとは思わないじゃん??  みんなもそういうとこで始まる前に不安になったんでしょ?  映画の最後なんてハッキリ言って・・・・  だけど、まぁ実写だし綺麗にまとめたよね、でみんな納得してたんでしょ?  ライトなんてまったく似てなかったし(ボソッ
それを今回はさ、テレビドラマでやったんだもん、やろうとした製作側も、やりきった朝市も良かったと思うよ。
私はアニメ版が大好きなんだけど、あの時も最後の倉庫でのライトの声優さんが絶賛されたよね。みんな注目するのはあそこなんだよ。
途中で松田が言う「キラが本当の悪だとは思えない」って言葉が我々見てる側の気持ちじゃん。倉庫でのシーンは、そんな気持ちを持ちながらも、生に執着・・・ いや、結局のところ「殺」に執着し続けてみじめに情けなく死んでいくライトを見て「これで良かったのかも」って思えるからみんなあのシーンが見たい、あのシーンが大切なんだよね。
たとえそこまで思わないとしたってさ、あのシーンは「正義とは何か」ってことを考えさせられる大事なシーンだから、みんな大切に思ってるんだよね。
今回はちゃんとライトに「ここまでできたか?! この先できるか?!」って言わせてるのもいい。それ言われちゃうと、ホントにそう思うんだよ、ライトじゃなきゃできなかったって。
なかなかね、今回の製作陣は実は「DEATH NOTE」をわかってるんじゃないかと思ったよ。大事なとこちゃんと最後にはぶち込んでたから。

オリジナルなとこを言うと、やっぱ総一郎だよね。
「絶対に息子の言うことを信じるな」
あのセリフのなんと悲しいことよ。あれは辛かった。映画でも総一郎は生きたまま息子がキラだって知るけど、今回のはホントに辛かったろうと思えるよね。

ということで、この短さでエル編とニア編をやって最後はきちんと倉庫での対決も入れたということで言えば、総体的にはなかなか良かったんじゃないかと思ってます。DVDとかは要らないけど。

ってか、なーーんで準主役級の捜査員を茂木にするんだろう??  相沢だろ(・_・)

以下、気になった点をあげます。長いのでスルーで

・・・せっかくここまでいいのに、ライトが撃たれたとこから使われる音楽のダサイこと・・・・www  なんだよあの昭和の貧乏話みたいな音楽よーw  あれはないわーw  笑っちゃったじゃないかwwww
もちろん、いきなり「松田さん!」ってニアに名指しされて、ご指名なので仕方なく撃った松田ってのもダメだったけどさw  ここまで作ったなら、松田にもうちょっと正義感やら何やらでキャラ持たせれば良かったのにね。あのビジュアルはすごかったけどw  最初見た時、気持ち悪かったんだよな松田の人。無駄に似すぎててさw
で、最後の最後ね、火の中でライト喋らせすぎ! あれはないわー。あれはダメ。すんごくダサかったwww  なんなんだろう、尺の問題?  それにしたってあれはひどかったなあ。なんでせっかく良く作ってるのにああいう蛇足、まさに蛇足なんだよ要らないんだよあんなもん!

喋るといえば、今回のリュークはダメダメだったねーw  リュークはあんなんじゃないよー仮にも死神なんだからさー。最後の「遅ぇーんだよ」は冷酷で良かったけどさ。

あと、屋上での3人の写真が撮られたってことで3人がメイド喫茶? で会うのってさー・・・・
あれ、なんなの??   表向きはメイド喫茶だけど奥にはVIPルームあるからって、そこであの面子で会ってたら絶対に「おかしい」と思われるじゃんね(・_・)  ミサが芸能人だからVIPルーム使用、彼女のお客だから2人も一緒にってこと?   ・・・・んー・・・・ にしたってなあ。まわりにあれだけ人がいるとこで3人で会うって、ないよなー。「本当の」ライトならあり得ないし、もうひとつ気になったとこはね、日村のケータイからメロが電話かけてきた時に「日村のケータイが使われた。ケータイの電波から居場所が確定された」ってことはさ、使った相手がライトだってこともわかるってことだよね??  なんでライトがそれをスルーするのかがわからん。
いや、テレビの都合だってことはわかってるよ。でもさー、ライトがそんなことわかんないわけないじゃんよーw  わかってるよ、そこまで意識してたらつまんないのはわかるけどさ、無意識で「は?(・_・)」って思ったんだもんよーw
確かにニア編ではライトは結構マヌケだけど、ここまでってことはない・・・

あれ・・・(・_・)  ワシ案外ライトの味方なのかなー??www

結局アレなんだよな、この話ってさ、100%の悪って出てこないんだよね、処刑される凶悪犯以外。そこが人気の元なんじゃないかなあと最近思う。

そういえば、ドラマ見てたらまたアニメ見たくなって見たらさ、前はニアあんまり好きじゃなかったんだけど、今見てみるとなんとなく好きになってきた気がする。
そうなんだよね、ニア編はもう、誰がキラなのかなんてことは終わってて、どうやってライトに証拠を突きつけるか・ライトを落とすか、になってるんだよね。
「よく言いますよ。キラのくせに」ってセリフがなんか好きw

アニメ版の成功の要因のひとつは確実に音楽であると断言できる。あの宗教曲みたいな壮大な楽曲だからあの世界観ができあがったんだよね。
アニメ「DEATH NOTE」をまた見たくなるに違いない、この曲をお届け。
この壮大さに慄け!

« ミクちゃんがTV出演! | トップページ | 明日、ミクちゃんがうたう曲 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミクちゃんがTV出演! | トップページ | 明日、ミクちゃんがうたう曲 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ