« またも建設予定地発見 | トップページ | ドラマ「デスノート」観てた »

2015年9月 9日 (水)

ミクちゃんがTV出演!

初音ミク Mステに出演決定 ← クリックで飛べ!

いやーーーーーーん  遂に遂に、我らがミクちゃんがテレビ番組に出演するよおおおおお! (◎▽◎)
何うたうのかなー楽しみだなあ♪

私としては常々ね、ミクちゃんには年末の紅白に是非とも出てほしいと思ってるんだよねー。
あれ見たらホントにね、驚くよ。ミクちゃんホントにいるからねステージに。あたしも初めて見た時びっくりしたんもん。
あれをね、もっと知ってほしいんたよね、もう時代はここまできてるんだよってことをさ。

でさ、やっぱ曲なんだよねー、何うたうのかなー。気になるわー。だーってさ、これでミクちゃんの認識がどうなるかが決まるって言ってもいいんだからさ。慎重に選んでほしいんだよなー(>_<)  なので、
♪もしっ か し ったらオリコン 1位ーぃも 遠ぉくなぁーいかーーもーーねーーーーー
なミクちゃんに、Mステでうたってほしい曲を考えてみた。

むーーん( ̄_ ̄)   まず浮かぶのはねやっぱりね

【初音ミクの激唱】
なんだよねー。
あの曲はね、ボーカロイドにしかできないことと、ボーカロイドがどれだけ人間に近いのかの両方を確実にそなえてる素晴らしい曲なんだよ。だからさ、これ一発やっちゃってほしいんだよねー。シンフォニックロックでね、楽曲自体も壮大でかっこいいし、ライブでもこの曲は大盛り上がですよ、これいくしかないと思うんだけどなあ。

【Finder】 【Yellow】
この2曲はね、まーそうね、「愛言葉」同様の元気ソングで、ミクちゃんらしい、我々人間を応援してくれてる感じで、ミクちゃんの存在意義・理由を伝えるにはぴったりだと思うのねー。ホントに名曲だよねこの2曲はね。完成度がものすごく高い。ホントに人間の歌手がうたってもいいくらい (ミクちゃんにはかなわないだろうけど)。ミクちゃん聴くなら絶対にこの2曲だけは逃さないでほしいと思うくらいの曲だわ。

【Miracle Paint】
これはね、楽曲が秀逸。ただ間奏が長すぎるのでゲームバージョンでお願いしたい。「え、初音ミクってこんなのもイケるの??」ってみんなびっくりするはず。ダンスも魅力的だしこれはTVっていう視覚に訴えるもので披露するにはトータル的に素晴らしい曲だよね。

ただ、衣装はこれじゃない方がいいなあ。いつものでいいよあれかわいいじゃん。

むーーん、他にもいい曲いーーーっぱいあるんだよ!
でもねぇ、「私の時間」は自己紹介にはなるけどニコニコ動画とか出てきちゃうし、調教ってなんだよ、なんでネギなんだよ、になっちゃうからさ知らない人にはさ。「クローバークラブ」は初対面の人の心を掴むタイプの詞ではないかなあだし、「えれくとりっくえんじぇぅ」は感動曲なんだけどTVでここぞという時にって曲ではない感じだし「Summer Girl」「カラフルメロディ」「いーあるふぁんくらぶ」はミクちゃんだけじゃないしなあ。
「トリコロールエアライン」なんて、初音ミクってボサノバイケんの?? って絶対に驚かすだろうけど、ちょーーーっと初心者向けではないしー、
でもまあ、そうかと言って・・・  あたしは「イノセント」なんて涙なしでは聴けないけど、ちょーっとおもしろみに欠けるかなあって感じだし、「ハロープラネット」も全部ちゃんと聴かないとあの悲しさが伝わらないから初めての曲としては難しいだろうし、「メルト」はみんな大好きだけどやっぱ驚かせるような曲じゃないしなー。

どうせメドレーだろうから全部やってもいいんだYO!

ミクちゃんがんばれー! o(・∀・)ノ゛

« またも建設予定地発見 | トップページ | ドラマ「デスノート」観てた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またも建設予定地発見 | トップページ | ドラマ「デスノート」観てた »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ