« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

意外と騒がない

独り言なのでスルーで

続きを読む "意外と騒がない" »

2015年11月29日 (日)

NHK杯 2015 終わった

ボーヤン2位、ムラくん3位おめでとう!

ボーヤン期待して見てたんだけど、まぁそりゃそうだよね、そんな1ヵ月くらいで体力つかないよね、中国大会と同じとこが上手くいかなかったねー。そこは残念だったけど、良かったと思うよ(・∀・) 
成長に合わせて、上手くスケートも成長させてって、最高難易度の4Lzが得意な、「きちんとした」バケモノスケーターになってほしいと期待してます!
できれば、振付師の先生変えないでほしいなあ。ずーーっとディロン先生でやってほしいなー。でもきっとステフランビエールが黙ってないだろうなw あーいつさーw あたしがいいと思った選手の画像 (衣装が見たくて) 探してると必ず一緒にいる写真出てくんだよなw ボーヤンとこにも行くんだろうなーw でもタイプ違うと思うから、今回はいいからねランビエール先生(・∀・)  よかったらピトキーエフを王子様にしてやってくださいよ。似合うと思うよ。 んーまぁ・・・ あるいはダミアンかな・・・
でもオーメンの音楽いいと思うよ。誰か使わないかな。ただタイトルが「Ave Satani」なんだよなw 外人にはシャレにならないからなー。「The New Ambassador」はいいけど、2分半しかないしな。あ、どっちも2分半だ。まぁいいや。

ムラくんも良かったし、刑事も良かったじゃなーい(・∀・) しっかりまとめて、ステキだったよー。
ミハルは相変わらず崩れたね。でも前回どれ大会だっけか、あの時よりはよくなってたと思うんだけど。前はなんかジャンプ躊躇してる感じっていうか、せっかくあれだけのスピードで来てもジャンプの踏切りで完全に止まっちゃってる感じがすごくしたけど、今回はそれはなくなってたからさ。
まぁあの衣装で勝ちって感じもするからw ミハルはもういいよかっこいいだけでw
バルデはちょっとね、(・_・)?? だったね。ああいう失敗ってあんま見たことないかも。スタイルもいいしスケートもいいから今後の活躍を見たいね!
ってかコフトゥン!(◎_◎)  ショートもだけどさ、路線変えたのね。でも合ってるよー、あんなのもできるとは思ってなかったw すごく良かったよ、ベートーベンメドレー、あれ好きだなあw
最後にちゃんと第9もってきて、しかもどっかの気取屋とは違ってみんなが聴きたい合唱部分をドカンとぶち込んでのフィナーレ、良かったよねー(◎▽◎)パチパチパチ  衣装も良かったわー。やっぱなー ミハルもメンショフさんもボロのアニキもそうだけど、あとファリスとかさ、やっぱ外人さんかっこいいわw  もうなんか・・・ 立ってるだけで綺麗だしね。コフトゥンの演技始まるスタートポーズ、美しかったねー(>_<) ってか名前・・・w ロシアばっかだなw

フリーはみんなまとめてきててなかなか見ごたえあったね。全部は見ないつもりだったけど、最初から全部見ちゃったよー楽しかった(・∀・)

ではまたスペインで! (・∀・)ノ

2015年11月28日 (土)

Justin Dillon というフィギュアスケーター

ボーヤンのSP、どんな人が振付したんだろうってずーっと気になってたんだけど、どうやらこの人みたい。

むむー! すごい、一蹴りでストレート1本ステップしちゃったYO!(◎_◎)  こんなことする人少なくとも今いないよね?!  いや、常々ストレート1本のステップやってほしいとは思ってたけど、こんなとこで見るとは・・・・ (そのむかし、本田さんもやってたよね。あれかっこよかったなあ)
あ、これタイトルがSPになってるけど、LPだね。

そしてこちらもすごい。

ぐはああああああああああ!  なるほど! この人ならあの振付するわ!wwww  間違いない、この人だwwwwww
すごい! すごいねこの人ね!(◎▽◎)  へーーーーステキな人がいたもんだなあ。

両方共 曲がさーw ボーヤンのLPの匂いがプンプンするw  こういうの好きなんだねこの人w
でもこの人はバレエも大好きなんだろうなと思う。リンク使いは狭いけど、迫力のとこは迫力だし、綺麗なとこは綺麗にって、きちんとしてる。まぁそれが当たり前なんだけど、なんていうか、ロロ様的なのかなあ、氷上舞台にしたいんだろうな、と。

2015年11月27日 (金)

NHK杯2015 SP ボーヤン余裕

私もご多分に漏れず仕事で生放送は見られなかったけどさ、動画で確認した。

いやーーーーーーボーヤン・・・・  余裕すぎるwwwww  ホントに眉1本動かさないっつーか、なんつーのかなあ、「(・∀・)? あ、あれが完璧って言うの? 毎日ああだからわかんなかった(・∀・)♪」みたいな、あの当たり前感すげーなw
完璧でしたよ今日も・・・・  と言っていいのだが。

おまえーw  1小節くらい速かったじゃないかよーw  4T音ハメできなかったじゃーん。セクシーポーズの後からどんどん速くなってるよー。アクセル入るのも速いそ。なんで急いだんだよー。スピンで調節できないもんなのかな。しようとしたら最後遅れたのかなw  この振りだとバレバレだから合わないと。こないだ言ったろそういう意味でこのプロは鬼だって。 もーww  まぁこんなとこで日本語で何言ったってわかるわけないけど。風の便りにもならねーよ

刑事は・・・ (・_・) 前に見た時っていつだったかなあ。忘れたけど、2年くらい前だったかなあ。なんか随分体できてきたなあって思った。記憶違いかなあ・・・  随分デカくなったなあって感じで。
あとね、フリーも見ないとわかんないけど、ジャンプの飛び方っつーか、入り方っていうかね、変えた気がしてる。明日そこ注意して見てみよう。でも、前より今の方が安定してるから今のでいいんだと思うなー。

ムラくんは・・・・  前の時いつだっけか。忘れたけど・・・ カナダかな?? 調べる気もないけどさw  前よりかなり良くなってた気がする。でもごめんなさい、「黒い瞳」と言えば、最高傑作は間違いなくたつきちくんの「黒い瞳」だと思う。ケンジ先生さすがだわー。あれかっこいいもんなー。

ってかちょっとー! ジェイソンいないと思ったら棄権かよー!(◎_◎)  なになに、背中の怪我だと?!  大事にしてよー(>_<)  ジェイソンのあのドデカスピン楽しみなんだからさー  日本からもお見舞い申し上げますよ、ちゃんと治してねー(>_<)

明日のボーヤンが楽しみすぎる!

~追記~
今気づいた、靴ひも危なかったんだね(◎_◎)  こわいこわいこわい  明日は気を付けてよー!

2015年11月23日 (月)

ロステレコム2015 見てみた

見たのよー ロステレコム。

ピトキーエフ、2位おめでとう! パチパチパチ☆(・∀・)

いやー、よくやったよ、去年はびたんびたんよく転んでたけど、ちゃんと降りてるもんなあ。がんばったんだね。よくやったよー。1位でも良かったくらいだよ。
本人もすごく喜んでたし、良かったね、おめでとう! まだ17歳だから、これからどんどん活躍してちょーだいよー(・∀・)

いやーしかし、ドーピングの件で開催怪しかったから、もしなかったら今年のスケートめちゃくちゃだな(・_・) と思ってたんだけど、開催されて良かったね。

以下いつも通りスルーで

続きを読む "ロステレコム2015 見てみた" »

2015年11月16日 (月)

コッペリア見た

むーーん、前からずーーーっと気になって仕方なかったコッペリア、遂に買っちゃったのよー。って、もう結構前なんだけどさ。もちのろん、Kバレエです。本当は荒井祐子さんで見たかったから買うの躊躇してたんだけど、まあ買っちゃったよ。

だってさ!  あの結婚式の時のフランツのソロがさー! あれすんごいかっこいいんだもん(>_<)  音楽もいいし、もーくまちゃんたらもー! o(>_<)o゛

なのに、だ。

St3

え゛!Σ(○△○;)  えええええええええええ!

冒頭ですよ。
もうさー、画面の前で固まったよ。 ・・・・ええええええええええ・・・!
ちょっと・・・  キャシディさん・・・・  あああなた・・・  私の知ってるあなたと違います・・・

St1

王子様の対局にあり王子様では勝てない、マンガから抜け出したような「男性的」キャラ。

St2

力強く圧倒的な存在感・・・・

St4

St6

(◎_◎) ・・・・   もう私の目はあなたに釘づけですよキャシディさん・・・

コッペリアのおもしろいとこは、普通、冒険するのは男子なのに、このお話では女子が冒険するんだよね。それがちょっと変わってるなーと思って気になってたんだけどさ。

単純にお話の部分だけど、コッペリウスをからかう と言えば柔らかいけど、見てて気持ちいいシーンではなかったよね。なんでいちいち人にちょっかい出すのか、あの男子陣は私は嫌い。いいじゃん、人それぞれ好きなことに没頭したっていいじゃん。フランツだけはそこに加わってないから、フランツはいい奴って印象付けのために他男子陣をそんなふうにしたのかもしれないけど、ちょっとねー( ̄_ ̄)
んで、女子もさー、結果コッペリウスが愛している人形丸裸にして逃げちゃうんだよね。最後の、結婚式のとこで変わり果てた (人間が扮してたコッペリアがただの人形になってるから当然なんだけど) コッペリアがポンポン投げられるのをコッペリウスが必死になって追いかけるシーンには怒りで涙出たわ。
人が真剣に取り組んでることにイチャモンつけてちょっかい出して、挙句の果てに人が愛してるものをぶっ壊して一体何が楽しいのか。私にとっては、まったくもって理解可能なお話でした。本当に胸糞悪かった。
最後さ、丸裸だった人形に服着せてカツラかぶせたから全員幸せ♪ ってことになってるけど、なんの解決にもなってないから。

せっかく楽しみに見たけど、お話そのものが受け入れられなくてバレエどころじゃなくなっちゃったよ・・・・  くそー・・・・  酒場のオヤジがいい大人だったのがせめてもの救いだわ。ああいう大人がガンガン バカを叱り飛ばしてくれなきゃね。

2015年11月15日 (日)

フランス大会2015中止

エリックボンパール フランス大会 中止 ← クリックで飛べ!

パリでのテロの影響で、フランス大会が中止になりました。
これは仕方ないね。悔しいと思う人がいるのはもちろんだけど、そんなことより身の安全が一番なんだからさ。スケートなんて生きてればまたできるよ。
選手たちの帰国にもトラブルがある可能性もありそうだし、みんな怖いだろうなあ。みなさん無事に帰国できるようにお祈りしてます。

ってか知らなかったんだけど、ミーシャはフランスのビザがとれなくて辞退したんだね(・_・)  いないなーとは思ってたけど、そんな理由だとは・・・  外国はいろいろ難しいね・・・・

2015年11月 8日 (日)

中国大会2015 ボーヤンがすごい!

ぅえええええええちょっとー! ボーヤン! ボーヤン! ←クリックで飛べ!

すごいの出てきた!Σ(○△○;)  いや、名前は去年から聞いてたよ、でも見たことなかったからさー。この子はシニア初参戦かな??  だとしたらものすごいよな (◎_◎)
まーーーー踊れる踊れる! かっこいいいいいw まずさ、あの脚 カン! ってやるとこね冒頭の。あれでもう「あ(・_・)」って感じでもうそこから目離せなかったよね。これはきたぞ、と。
まだ粗削りだけどすでに美しさも垣間見えるし、SSもいいと思うんだけど。じゃなきゃこんだけ動けないでしょ。まぁちょっと遅いけどさ。でもこの子全然漕がないよね?? すごくない?? 動きにキレあるし、ちょっとね、スピンを一ヵ所で回れない時があるのが気になるけど、こーれは楽しみなのが出てきたわー まーたスケート見る楽しみ増えたわー。
ってかマズイ、惚れる惚れるマズイ こないだ壁紙パトリックにしたばっかなのに(>_<)

でさ。個人的にはジャンプなんかなくてもいいじゃん派なんだけど、これはもうね・・・・   すごいとしか言いようがないでしょう

4Lz - 3T 3A 4T ノーミスですYO!Σ(○△○;)  ひいいいいいいいいいいい

こんな構成他にいないし、ちゃんとビシっとやってのけたからね (←やってのけるのが重要

綺麗だねー(>_<)  フリーの冒頭での4Lzがものすごく綺麗でさー、あんな綺麗な4回転初めて見た気がする。高いしクリーンだし、すごいわこの子は。
フリーは他のジャンプがなかなかハマらなかったけど、それでもなんか9月? にあった試合ではフリーの後半ボロボロだったのを、スタミナはちゃんとつけてきてたそうだから、それも見上げたもんだよね。たった数ヵ月で、ジャンプこそ揃えられなかったけど、他のことは最後までやりきったもん、そんなにハァハァもしてないしさ。すごいね、人間てそんなに急に成長するんだね(◎_◎)  これでまだ18歳だっつんだから、とんでもないバケモノになってもおかしくないわな。こりゃー楽しみだぞー。体形変化を乗り越えて、きちんとしたスケーターに育ってくれることを祈っています!

ボーヤン、2位おめでとう! ホントは君が1位でいいくらいだよ!

長くなるのでスルーで

続きを読む "中国大会2015 ボーヤンがすごい!" »

2015年11月 7日 (土)

フランス大会楽しみすぎる

えーちょっとー!  アサインなんてまともに見てなかったから知らなかったんだけどさー、エリックめっちゃ楽しそうじゃん!

パトリック、ダイス、ショーマ、テンちゃん、アーロン、ミーシャ、ひいいぃぃぃぃぃ! 揃い踏みじゃん! 何この私のためにあるような大会!Σ(○△○;)
最もいいことは・・・・  あのバカ出てないよ! やったあああああああああああ ヽ(`▽´〇)ノ
こんな素晴らしい面子を、安心して心から楽しめるなんて、天国だよー(感涙

ってかさ、あのバカ、もうエントリーするだけで自動的に1位()でいいから全試合出んなよ。シードシード。シードでいいからさ。その方が楽しいもんみんな。いいよいいよはいはい世界一世界一、よかったねーもう出んな! EXもシードで!

えー! どうするー?? 誰応援したらいいのさー(>_<)  困るー  すでにドキドキしてるよー どぼじよーー

っとその前に中国大会のマルティネスくんだー。普通時間での放送ないから早朝かー 他は平日だし。・・・・(・_・)  動画で済ますか。
(この記事は水曜日に書いてます)

2015年11月 6日 (金)

スケートカナダ2015 も見た

見たよーもちろん。見たのよースケートカナダ! すごかったねー o(>_<)o゛ もうあれからずーっとチャンちゃんのスケートばっかり見てるよーチャンちゃん菌に侵されたよー。

その証拠写真がこちら ↓

Pat1

やだもー  こんなデスクトップになっちゃたわよー スーテーキーー
今まではかわいいと思ってただけだったのに、なんかやけにかっこよく見えちゃってー  この人すごいハンサムじゃない??  鼻高くてスキッと鼻筋通ってて目元キリッで、唇薄いの好きだし、子供の頃からシワ顔好きだから、笑った時のシワがスーーテーーキーーー o(>_<)o゛  やだもー
セサミストリートのバートそっくりなんだけどね。 → Pat2_2

ま、それはそれとしてさ。

いやーーーーーーー  完璧でしたね!  素晴らしすぎる。これがフィギュアスケートでしょ。フィギュアスケート見てて良かったなって初めて思ったわ。こんなの見られるのか! って。
この人はもう私の中でフィギュアスケートの神様だわ。高い知性と能力と才能と高い志、全てを持ってる人がいるんだねこの世に。
神様だってこういう人のところに降りて来たいよねそりゃ。当たり前だよ。
素晴らしかった。本人比でちょっとスピードなかったけど (ジャパンオープンの時はもっと速かったよね)、リンクが狭かったからなのかな?  ちょっとブレードひっかかってたとこあったよね壁と氷の隙間に。
まぁとにかくリンクが狭いこと狭いことw  どこの国の人か知らないけどあの、絶対王者様って人ではこんな感覚に絶対にならないけどね、まー狭かったねリンクw
もっと広いとこちゃんと用意してくれよ! ワチのパトリックのためにさ!ヽ(`Д´〇)ノ  危ないだろ!

本人の技量はもちろんだけど、振付の先生もすごいよね。んで、やっぱ楽しいだろうね、こういう人に振付するのは。やってって言ったこと全部やってくれるってのは、本当に楽しいし嬉しいと思うよ。

パトリック、2位のダイス、3位の紫リッポンおめでとう! パチパチパチ☆(・∀・)ノ
本当に本当にステキだった! 楽しかったよー。シーズンまだまだこれからだから、楽しみに応援してるよー♪

ダイス・・・・  本当にごめん。あたし何も悪くないけど、本当に申し訳ない。私たちも今回のことは絶対に忘れないし、スケートが好きでスケートを見てる人全員に、ダイスの銀メダルがちゃんとハッキリ見えてるからね! それだけは覚えといて!

以下、(いつも) ろくなこと書かないのでスルーで。

続きを読む "スケートカナダ2015 も見た" »

2015年11月 5日 (木)

スケートアメリカ2015 見た ②

マックスアーロン、優勝おめでとう! パチパチパチ☆(・∀・)

いやー、アーロンも良かったねー(◎▽◎)  ショートからなんか違ってたっていうか、一目置かずにはいられない感じあったよね。
んでフリーさー、もう・・・・(>_<)  スワンレイク (BLACK SWAN のサントラより) であることだけで「ふはぁぁぁ・・・!(◎△◎)」だったよー!  あたしバレエで1番好きなのスワンレイクとドンキホーテでさー、音楽だけで幸せになれるタイプだからちょっと感激しちゃってさー(>_<)  音楽だけでやられた感あったのに、始まってみたらアレだもんなー。
なんつーの、ああこれが男子選手のスケートなんだなあって感じ、初めて感じた。力強さとダイナミックさっつーか。アーロン多分大きくないでしょ、あっても170くらいの、割に小兵ではあると思うんだけど、それでもなんか、強さを感じたんだよねー。ちょっと感動したね。音楽効果も大だとは思うけど。でも良かったよー、何度見てもやっぱりいいよ。

がんばったと思うよ、前にWestside Story やったの見たことあったと思って動画で確認したけどさ、全然良くなってるもん。すごいよすごいよ、なんか突然覚醒する人っているんだなーって感じ。
そう考えるとおもしろいね。しょーまとジェイソンはずーーっと丁寧になだらかに、確実に今日に居るタイプで、アーロンはなんか突然ドン! って上がったタイプなのかなーって。

んでさ、アレじゃん、羽ぱたぱたとかさ、変な振りだなー(・_・) とは思ってたんだよ。でもすんごく見たくなるんで、なんか惹かれるんだよなーなんでかなーと思ってたの。んで、はじめロシア語解説の動画しかなかったんだけど時間たったら英語解説のが出てたから見てみたら、振付ミルズ先生だったよー!www  ぱたぱたも惹かれるのも納得!www   もーミルズ先生ぱたぱた好きだなあw
でもあれさ、2回目の完全なぱたぱたってあれ、ロットバルト先生だよね??  何回も見てたら気が付いた。だったらいいかなと思った。

ってかこれ、国別の時にもやってんだね!  動画で確認したら、ショートはねー、コケるとこ見て「あーなんか見たなー(・_・)」だったんだけど、フリーは記憶にないんだよなー。スワンレイクが記憶にないわけないから、見なかったのかなあ。ただ、国別の時は最後に32回フェッテの最高潮パートがくっついてんだけど、「ああカーテンコールのイメージなのかなあ」と思った気もするし。
まぁだとしても、その時には心に響かなかったってことだし、なんせ音楽編集も振りもあまりに違うからさ、どこがどう違うのかと思って持ってる今回のとようつべの国別のと同時にかけてみたら、なんとまったく違うものなってたYO!   すごいね、あれ全部作り直したんだね。ミルズ先生仕事するわー。すごいね!(◎_◎)

長くなるので、スルーで。

続きを読む "スケートアメリカ2015 見た ②" »

2015年11月 4日 (水)

スケートアメリカ2015 見た ①

大分遅くなっちゃったけどさ、見てたのよーちゃんとスケートアメリカ!

いやー、清々しい大会だったね! 毒がいないっちゃいいね! 気分良く安心して見られるからいいよねーこういう大会はさ。競技会はあんまり好きじゃないと思ってたけど、こういうんだったらいいわー。

もう記憶が遠いんであんまりなー、もうその時持った感想忘れちゃったから、今覚えてることだけでも書いておこうと思ってね、自分の「見た記念」にさ。

いやー、アーロンとジェイソンの回だった。私には。ステキだったわー。
あ、かなり長くなるからこれ後にしよう。

やっぱね、みんなにとって印象的だったことあったよね。

Melt_sa

これだよねーw   見た人はわかると思うんだけどさwww

あのハンヤンの練習着衣装にはみんなハッΣ(○△○;) としたよね。お前それでやるんか着替えんの忘れてんぞ! と。
んで演技始まったからまぁまぁ見てさ、いやー斬新な衣装だったなあ(・_・) と思ってたら次の人もコレだったじゃんwwwww
お前もかアーロンwwwwww    コントか! お前ら何やってんだwwww と。
いやー、度胆抜かれたわー。この衣装作戦はないわー。誰だって笑うだろこんなの!

衣装で言うと、ムラくんの衣装、あれは・・・・・   なんであれでGoしたのか、私には理解不能です。

さて、あとは長くなるのでスルーで。(ジェイソンはいい子だなあという話)

アーロン、ジェイソン、しょーま、おめでとう! パチパチパチ☆  ステキなスケートと時間をありがとね!(・∀・)ノ  楽しみに応援してるよー♪

 

続きを読む "スケートアメリカ2015 見た ①" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ