« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

線路を敷いてみた

20160524233035trn

どもー  ブラックスミスよーん♪

あのボロボロジジィにはどーーーーしても愛着がわかなかったんで、スキンをブラックスミスに変えました。
鍛冶屋さんなのかなあ、皮エプロンしてます、裸に。

だからというわけではないんだけど、鉄をふんだんに使って、遂に線路を敷いてみたよ! はいこれドン!

20160524233125trn

スミスもご満悦、虹色レール!

これかわいいでしょー(・∀・)  虹色レールはキャンディーテクスチャの醍醐味だと思うんだよねー! だから絶対に紹介したいと思ってたんだー。トロッコもかわいいでしょー。スミスに似合ってるわねーw
これで畑に行くのにいちいち氷はった海泳がなくてすむわー助かるわー。

2016年5月30日 (月)

ネザーブロック

20160522234518trn

どうです、これがネザーブロックです。

キャンディーテクスチャすげーな(・_・)  もうちょっと落ち着いた感じにする気にはならなかったのか。
奥の上に見える白いのがグロウストーン。遠くて見えないけど、目玉焼き柄になってます。

20160522232744trn

そしてうさちゃん。  

(・_・)・・・ 渓谷に落ちるだけでなく、ネザーにまで来てました。しかも複数。これはもう帰れないんだろうな。

20160522234853trn

ネザーウォート発見。

なんかくまちゃんかなんかになってるみたいなんだけど、かわいくはないんだなーこれw
一応、この土と共に映ってるだけは持って帰りました。ポーション作りはするつもりないんだけどね、ピースフルだとブレイズも出ないからアレ手に入らないし。ほら、アレよアレなんとかロッドだっけ ←必要ないから覚えてもない

2016年5月27日 (金)

いざ、暗黒の世界へ

20160522151131trn

ブォン------

おおおおお、来たよー、ネザーだよネザー!
どうでもいいけど、さっき1回来た時、到着した瞬間落下死したんだけど、なんだったの(・_・)

20160522151620trn

こんな立地でした。

ずっと世界がゆがんだままだからどうしていいのかわかんなくて適当に動いて降りたとこが、あの右側のトラップポイントだったんだね。

20160522151139trn

あー! あったー!(◎▽◎)  これだよこれ、これがほしかったんだよネザークオーツ!  お花柄かわいいいい♪

20160522152047trn

あら。これ要塞じゃね?  すんごい近い(・_・)
あれかー、ネザーレンガとかいうやつ。あの色合いがまたアレなんだよねー・・・・   是非ともゲットしてみなさまにご紹介せねばー。

といったところで一旦帰還。足場用の石とかいっぱい持ってまた来よーっと。

と帰ってきたら見つけたんだけどさ。

20160522153153trn

渓谷に落ちたうさちゃんたち。

あららららら  どーもなー、畑のニンジン荒してるうさぎがいたのに最近平和だなー(・_・) と思ってたんだよなー。みんなここに落ちてたのかー。

これ・・・ 助けられないよね、近づいたら みんな DEATH DIVE するよね。 困ったね(・_・)

2016年5月26日 (木)

遂にネザーゲート建設

任意セーブをしないままマグマダイブして、オートセーブのところに戻ったまでは良かったんだけど、そこからが大変!

私はね、旅先の観光地で、徒歩10分でいけるところを地図を見ながら目指して2時間かかったという異常な方向音痴の強者ですよ。その私がだ。ほとんど迷わずに帰れたなんて奇跡だったんだよ、そうだよ、奇跡だよなんで気づかなかったんだよバカバカ! あたしのバカ!(>_<)

というわけで、左にたいまつ作戦で入ったんだから右手にたいまつで行けば帰れるはずが、右手にたいまつで歩いて行くと途中で右手たいまつが途切れる・ここか と思うところをちょっと工夫して「やった出られる!」と歩いて行くと同じところに戻ってくる等、方向音痴あるあるの無間地獄に陥り、最終的には諦めて、頭上は間違いなく海だとわかっていながら (拠点のまわり全部海なので) 無理やり掘り上げて、案の定水攻めにあい命からがら帰還。ダイヤのツルハシ作ってセーブ。

そしていざ黒曜石広場へ! 地獄はまだまだこれからだよ!
帰ってこられないものを行けるわけもなく、いろんなとこ回っちゃってまったく行きつけなくて、果てはさっき帰れなくなって必ずここに出るって「ここ」に行きついたままどうにも広場まで降りられなくなり、まぁ、帰りもまた心配だからと入り口から少しずつ進み、行けるとわかったら丸石で道を作りながらなんとか広場に降りついて黒曜石を持って帰って来ました。
そーさなー、トータル1時間半くらいはかかったかなー。

信じられますか。本当の方向音痴っていうのは、こういうことを言うのですよ。
これでイージーサバイバルにでもしてたら今頃泣いてたよ、詰んで地下にいるままマイクラ放置ですよ。出らんないもん。無理だもん。
え? 前の、海に出た道はって?  そんなものわかるわけないだろ!ヽ(`Д´〇)ノ  そんなことがわかるのは方向音痴とは言わないんだよ!(迫真

さぁ、そこまで苦労した黒曜石を使ってネザーゲート作ったよ!

はい点火!

20160522150800trn

おおおお、キャンディーテクスチャのネザーゲートはオレンジなんだね!

20160522153253trn

私こだわりのパノラマウィンドウからの展望も良くなったな!

2016年5月25日 (水)

なぜ任意セーブをしなかったのか

この世界での私的ゴールは

20160521184731trn

ネザーに行くこと。
キャンディーテクスチャはかなり色がアレなんで、一体ネザーはどうなってんだ?! と。私が見た限りの画像・動画では紹介がなかったんで、自分で見てみよう、ということになりましてな。

色がアレってどういうこと って?  んー、こんな感じよ。

20160521211335trn

牛です。食べたくないでしょ。この牛のミルク飲めますか。
多分ね、一番インパクト強いの牛だね。 まぁニワトリが頭から足まで真っ茶色なのも衝撃なんだけどね。

さて、近所の地下への入り口からマグマまでたどり着けたので、「バケツ」という名の哺乳瓶の水で、黒曜石作り。

20160522114308trn

これも静止画だとわかんないんだけど、黒曜石、キラキラ光ってて綺麗なんだよねー(・∀・) 紫とクランベリーマグマのピンクが妖しいわーステキー。それを制したのは哺乳瓶よー。

この時点ではまだダイヤがないから、黒曜石作りだけ。レッドストーンとラピスラズリをへて、なんと・・・

20160522114642trn

はいきたダイヤモンドー!

ちょっと緑っぽくてエメラルドみたいなんだけど、これがキャンディーテクスチャのダイヤです。4個ゲッツ! 敵がいないのでこれだけで充分です。ツルハシしか必要ないから。
左の薄いピンクのは、花崗岩です。これ、桜作れそうだね。

みなさん。・・・・人間は、奇跡が起きた時にはそれが奇跡とは気づかないものなんですね・・・・
ダイヤをゲットして、なぜか迷わず帰還できたことが奇跡だったとは、その時の私は気付かず、ツルハシ作って意気揚々と黒曜石のもとに戻ろうとしてマグマダイブ! (どっかで落ちた)
任意のセーブをしていなかったので、黒曜石広場でのオートセーブのとこに戻ったまでは良かったが、奇跡は二度と起こらなかったのです・・・

 

2016年5月24日 (火)

地下に行ってみた

サバイバルなのにピースフルというわけのわからない設定にしたのは、敵と戦うのは無理・でもダイヤとかは自分で探してみたい (異常な程の方向音痴だけど) 、という私の気持ちを優先したからです。

20160521215008trn

渓谷発見。いずれここ降りてみよう。

というわけで、この渓谷のすぐ近くに拠点を作りました。
ビルダーズのクセで屋根なし、解放感重視の私のこだわりでパノラマウィンドウ (ガラスなし) の掘っ立て小屋です。

20160521220451trn

こんなに吹雪くのにね。

でもさー、敵も出ないしお腹も空かないから拠点なんて要らないんだよねー実際。ただ荷物置き場だけは必要だから、まあとりあえずチェスト置き場を壁で囲んどこうかな、みたいなね、そんな感じですよ。
作業台とかまどなんて家の外に置いてるしね。家なんて意味ないですピースフルワールドでは。ええ。

渓谷はまだ無理なので先に、近くにあった地下への入り口を探検してみたので、キャンディーテクスチャでの鉱石の見え方を、見つけた分だけご紹介。

20160521234103trn

鉄鉱石

20160521234459trn

石炭。これはちょーっと見づらいかなあ。でも気づくよ。しかもいーーっぱいあります。

20160522004109trn

手前・レッドストーン   奥・ラピスラズリ   ソーダの滝   その奥にクランベリーマグマ

水は、静止画だとわかんないけど、炭酸がぷくぷくしててかわいいんだよねー(・∀・)
あ、この茶色いのは丸石です。ちかなみにこの茶色いのを掘ると・・・

20160521211122trn

なぜかマシュマロが加わります。しかし、これを焼くと、真っ茶色になります。わけがわかりません。

2016年5月23日 (月)

遂にマインクラフト始めてみた (vita)

20160521184413trn

はいー、私遂に、憧れのマイクラを始めてみましたよー。vita だけどね。

PC版は事情があって買えない現実があるんだけど、体験版やって思ったのは、あの操作性にはどーーーーしても慣れないんじゃないか、ということだったの。それもあってね、いつかやるなら何かのゲーム機でできるやつかなあとは思ってて、遂に遂に、その日がきたわけですよ! わーい (≧∀≦)ノ

やってみようと思ったのは、テクスチャってのがあってこの世界観 (景色) を変えられるってことで、なーんかで見かけた景色がかわいかったんだよねー(◎_◎) それから毎日画像とか動画とかで調べてさー、さんざん調べた結果、始める決心がつきました。

20160521200808trn

ゲーム機の操作も心配だったのでちゃんとチュートリアルから。やっと基本チュートリアル終わらせてうろうろしてたら、さっそくゾンビとクリーパーに退路を断たれ爆死という経験を考慮した結果・・・

20160521204949trn

サバイバルなのにピースフル (敵も出ないし空腹もない) という、わけのわからない設定で挑むことを決意。そして、そのかわいさに心を鷲掴みされた「キャンディーテクスチャ」でさっそくスタート!

いい所に生れ落ちますようにー(・∀・)  ふふんふーん♪

続きを読む "遂にマインクラフト始めてみた (vita)" »

2016年5月 9日 (月)

イベントで西遊記!

ああ、思えばニコッとで最初に出た悟空衣装が欲しくて欲しくてフリマでやーーーっと手に入れ、いつだったかの冬の黒ガチャで西遊記がテーマとなり、絶対に手に入らないと思ってた筋斗雲と、れんかちゃんには三蔵衣装と錫杖が当たり・・・ と、なんとなーく西遊記物が手に入ってはいたのだが・・・

ななななんとー! この度、西遊記がテーマのイベントが始まるそうですよおおおおおおおおあああああああああ! (狂喜乱舞
この水曜日のイベントスタートに先駆け、広場にはゴクウが登場しています。

それがこちら、はいドン!

16050811trn

ザーーン  女の子なんだよねー(・_・)  めちゃくちゃかわいいから許すけどさー。
仕方ないので本物の悟空のメルトくんがカッパ役で記念写真。

ひいいいいいいいどんなアイテム出るのかなー(〃▽〃)  楽しみだわー♪わくわく

2016年5月 6日 (金)

中国宮廷の衣装

なんと、今回発売のアイテムが中国宮廷の衣装でした! 楽しみにしてたらステキなアイテムが出たよー。さっそくメルトくんとれんかちゃんにも着せてみたよ(・∀・)

Mrp9105

どうです、ステキでしょう(〃▽〃)

衣装も背景も、あくまで「私たち」がイメージする中国の感じで良いですなあ(〃▽〃)

れんかちゃんについては申し分ないんだけど、やっぱメルトくんがねー。
辮髪が出てくれて「これでジョンローンになれる!」って歓喜なんだけど、帽子が・・・・  (・_・) なぁ~んか違うんだよなー・・・
あのチベットの帽子みたいのほしいんだけどな。
あと、衣装の色ね。
綺麗だからいいんだけど、黄色がないのよー。結構黄色着てんだよね宮中の人たち。着たかったよ黄色。

それでも今回のアイテムは大満足です!(・∀・)

2016年5月 5日 (木)

TCC2016 見てみた

実は見てましたTCC。

もう時間経ったから覚えてることだけ。

ショーマいい笑顔だったね! あれ程プラスの感情を表に出すのって相当珍しい気がするあの子。よっぽど気持ちよく演技できたんだろうね、納得もできた、っていうね。そりゃ4F成功してんだからもちろんだろうけど。

リッポン引き続きステキだったし、何と言ってもジェイソン!(◎▽◎)  怪我直ったのかーよかったー!(>_<)  心配したよー 深刻なのかなーと思ってさー(>_<)
みんな怪我と病気だけはしっかり気を付けてねー!

どうでもいいけどFantasy On Ice どうしよう(・_・) 行ってもいいけど、華原朋美なんだよなー( ̄_ ̄)  あたしが行った時はひろみ郷で最高に楽しかったんだけどさー、ともちゃんどうなのかなー・・・・  どうも決心がつかんなあ。来年は沢田研二なんてどうかなー。そしたら絶対に行くんだけどなー。
んー・・・ でもジュリーは難しいか。ジュリーだけでひとつの世界できてて誰も入る隙ないもんね。ひろみ郷とはまたちょっと違うからなー。
あーしかしどうすっかなー6月( ̄_ ̄)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ