« 遂にマインクラフト始めてみた (vita) | トップページ | なぜ任意セーブをしなかったのか »

2016年5月24日 (火)

地下に行ってみた

サバイバルなのにピースフルというわけのわからない設定にしたのは、敵と戦うのは無理・でもダイヤとかは自分で探してみたい (異常な程の方向音痴だけど) 、という私の気持ちを優先したからです。

20160521215008trn

渓谷発見。いずれここ降りてみよう。

というわけで、この渓谷のすぐ近くに拠点を作りました。
ビルダーズのクセで屋根なし、解放感重視の私のこだわりでパノラマウィンドウ (ガラスなし) の掘っ立て小屋です。

20160521220451trn

こんなに吹雪くのにね。

でもさー、敵も出ないしお腹も空かないから拠点なんて要らないんだよねー実際。ただ荷物置き場だけは必要だから、まあとりあえずチェスト置き場を壁で囲んどこうかな、みたいなね、そんな感じですよ。
作業台とかまどなんて家の外に置いてるしね。家なんて意味ないですピースフルワールドでは。ええ。

渓谷はまだ無理なので先に、近くにあった地下への入り口を探検してみたので、キャンディーテクスチャでの鉱石の見え方を、見つけた分だけご紹介。

20160521234103trn

鉄鉱石

20160521234459trn

石炭。これはちょーっと見づらいかなあ。でも気づくよ。しかもいーーっぱいあります。

20160522004109trn

手前・レッドストーン   奥・ラピスラズリ   ソーダの滝   その奥にクランベリーマグマ

水は、静止画だとわかんないけど、炭酸がぷくぷくしててかわいいんだよねー(・∀・)
あ、この茶色いのは丸石です。ちかなみにこの茶色いのを掘ると・・・

20160521211122trn

なぜかマシュマロが加わります。しかし、これを焼くと、真っ茶色になります。わけがわかりません。

« 遂にマインクラフト始めてみた (vita) | トップページ | なぜ任意セーブをしなかったのか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遂にマインクラフト始めてみた (vita) | トップページ | なぜ任意セーブをしなかったのか »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ