« 地下に行ってみた | トップページ | 遂にネザーゲート建設 »

2016年5月25日 (水)

なぜ任意セーブをしなかったのか

この世界での私的ゴールは

20160521184731trn

ネザーに行くこと。
キャンディーテクスチャはかなり色がアレなんで、一体ネザーはどうなってんだ?! と。私が見た限りの画像・動画では紹介がなかったんで、自分で見てみよう、ということになりましてな。

色がアレってどういうこと って?  んー、こんな感じよ。

20160521211335trn

牛です。食べたくないでしょ。この牛のミルク飲めますか。
多分ね、一番インパクト強いの牛だね。 まぁニワトリが頭から足まで真っ茶色なのも衝撃なんだけどね。

さて、近所の地下への入り口からマグマまでたどり着けたので、「バケツ」という名の哺乳瓶の水で、黒曜石作り。

20160522114308trn

これも静止画だとわかんないんだけど、黒曜石、キラキラ光ってて綺麗なんだよねー(・∀・) 紫とクランベリーマグマのピンクが妖しいわーステキー。それを制したのは哺乳瓶よー。

この時点ではまだダイヤがないから、黒曜石作りだけ。レッドストーンとラピスラズリをへて、なんと・・・

20160522114642trn

はいきたダイヤモンドー!

ちょっと緑っぽくてエメラルドみたいなんだけど、これがキャンディーテクスチャのダイヤです。4個ゲッツ! 敵がいないのでこれだけで充分です。ツルハシしか必要ないから。
左の薄いピンクのは、花崗岩です。これ、桜作れそうだね。

みなさん。・・・・人間は、奇跡が起きた時にはそれが奇跡とは気づかないものなんですね・・・・
ダイヤをゲットして、なぜか迷わず帰還できたことが奇跡だったとは、その時の私は気付かず、ツルハシ作って意気揚々と黒曜石のもとに戻ろうとしてマグマダイブ! (どっかで落ちた)
任意のセーブをしていなかったので、黒曜石広場でのオートセーブのとこに戻ったまでは良かったが、奇跡は二度と起こらなかったのです・・・

 

« 地下に行ってみた | トップページ | 遂にネザーゲート建設 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下に行ってみた | トップページ | 遂にネザーゲート建設 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ