« スミス、エンチャントテーブルを作ってみる | トップページ | スミス、新しいお友達作成してみた »

2016年6月 3日 (金)

ブロックの向きを変えて置く方法

20160528200106trn

かわいいけど全てが茶色いニワトリ

前に作ったマグマゴミ箱、落下防止に鉄の柵つけてたんだけど、あれ結果的には邪魔でさー。どうにかなんないかと思って、かわいいブロックを使ってみた。

20160530153219trn

顔みたいになってるスミスの後頭部

この手前のブロック、かわいいでしょー(〃▽〃)  ネザークオーツで作れるんだったかな、別に光源でもなんでもない、ただかわいいだけのブロックなんだけど、これ使ってみたかったんで落下防止ブロックにしてみたよ(・∀・)

ただ・・・ この置き方だとくるくる水色にピンクのお花模様が見えないんだよねー。これはどうしたもんなのか、と(・_・)
調べたら簡単に判明したんだけど、自分メモもかねてご紹介しまーす。

このかわいいブロック、普通に置くと

20160530194654trn

正面が黄色いお花になるんだよね。だからブロック積んじゃったら黄色いお花しか見えないわけよ。
それをだ。くるくる水色にピンクのお花を正面にして置くにはですね・・・

20160530194720trn

こんな感じ! なんでもいいから要らないブロックひとつ置いて、そのブロックの側面にカーソルを合わせて、かわいいブロックを置くとあら不思議! くるくる水色とピンクのお花の面が正面に!(・∀・)v

こういうのやりたかったのよー。向きによって模様が違ったりするからさー、工夫次第でオシャレにもかわいくもなるもんね。
まぁ私にはそんなセンスないんですけどね・・・・



« スミス、エンチャントテーブルを作ってみる | トップページ | スミス、新しいお友達作成してみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スミス、エンチャントテーブルを作ってみる | トップページ | スミス、新しいお友達作成してみた »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ