« あたまヶ池に赤ちゃんが | トップページ | 初めての屋根がある家 »

2016年7月19日 (火)

またエラー!

またエラーになったよーw

スミスね、自分の家の改築し始めてたの。屋根作ったことなかったから挑戦したりしてさ。

20160718004206trn

1時間ほどかけてほぼ完成形が見えてきてたとこ

まぁ屋根が左右ゆがんでたりしてひどい出来ではあったんだけど、なんせあーたね、鍛冶屋のスミスが初めて作る家だからね、上出来でしょう! ということで調子にのってどんどん作ってたら エラー!
え! (◎△◎)  えー別になんにもしてないのに! なんで??
なんかフェンスゲート触っても開かねーなあ(・_・) と思ってたら突然エラーメッセージだもん。 えーさっきオートセーブになったのいつだったかなーそこそこできてるとこでだった気がするんだけどなー  と恐々ロードしてみたのがこちら、はいドン!

20160718005536trn

わあああああああああああ! できてない! できてないよ2階のバルコニー消えてるううううう!Σ(○△○;)

もー・・・・w  初めてのエラーではないけど、ちょっとねーw  なんかせっかく作ったものがエラーでセーブできなくて子供が泣いてるって苦情をどっかで読んだことあったけど、きっと子供はこういうことで泣くんだろうなと思ったw  大人はねぇ、別に、そもそも作るのが楽しいゲームだからやってるわけだから、このくらい小規模なものならなんでもないけどね。

前にも書いたかもしれないけど、こういうことを防ぐにはやはりマメなセーブに限りますな。あんまり大量に変化があると受け入れられないみたいだから、1階作ったらセーブ2階作ったらセーブくらい注意深くやれば、間違いはないんじゃないかな、と。まーねー 作ってると集中してセーブなんて忘れるんだけとねー。
あと地図埋めの時にも注意が必要です。ちょっと進んだらセーブを繰り返して、エラーになっても大丈夫な状態を自分で確保しましょう(・∀・)b

« あたまヶ池に赤ちゃんが | トップページ | 初めての屋根がある家 »

minecraft vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたまヶ池に赤ちゃんが | トップページ | 初めての屋根がある家 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ