« 初めての屋根がある家 | トップページ | クリエイティブ始めてみた »

2016年8月17日 (水)

やはりSMAP解散

んー、なかなか書けなかったけど、解散ニュース聞いてからずーっと個人的にSMAP追悼してますよ、ええ。
でも、ずっと思ってた「事務所を辞める」って方向ではないことを受けて、思うことはある。

解散しなくても良かったかもね ってこと。

SMAPに音楽的期待をしてる人なんてどれだけいるのかな??
だってさ、私みたいに「人生にジャニーズは皆無」みたいなのはもちろん、一般の人たちはSMAPのCDなんて買わないし、ジャニーズのコンサートはそのグループのファンクラブに入らないと行けないシステムになってるし、世間一般にはSMAPの新曲なんて要らないんだよね。これまでのヒット曲だけで充分なんだよ。言っとくけど、それがSMAPの最大の強みなんだよ。たくさんのヒット曲があるからみんなの思い出の中にSMAPがいるんだよ。だからもうそれだけでいいんだよ。
だからね、「CD出しません・コンサートやりません・今後は個別活動します、それがこれからのSMAPです」、じゃダメだったのかな、と(・_・) だって今の時点でそうなってんじゃん。木村も中居もそう考えてたんだと思うんだよね、しばらく休むってのはさ。それで良かったんだと思うんだけどねー。

ただ慎吾がねー・・・
同僚にジャニオタがいるんでその人とよく「慎吾マズイよね。鬱なんじゃないかね??」って、あの子心配だよねーって話してたんだけど、いろいろと記事読むと、外れてないんじゃないかと思えるんだよねー。
私自身、心労から鬱に片脚突っ込んだ経験があるんだけど、なんか慎吾の様子がその頃と似てるんだよね。なーーーんにもやる気にならないのよ。今まで大好きだったことすら興味わかなくなるんだよ。それが鬱よ。しかも自分ではまったく気づかないっていうね、ホント始末悪いよ精神やられるのは。だから慎吾は、そのストレスの元である場所から離れたくて仕方ないんだよ。本能的に避けようとしてるんだよね。
で、草彅が慎吾に同調してるっことだけど、おそらく草彅は慎吾のそういう部分を目の当たりにしてて、どっかで真剣にヤバイと思ってるからかな、と思う。中居も「あれ?」とは思ってるけど、鬱を理解できる程繊細ではないからさ、「がんばろう」とか「今までやれたんだからもうちょっとできるだろう」とか、絶対に言っちゃいけないこと言って来たんだろうと思うの。それは中居の優しさだよもちろん。中居はそうやって小学生の慎吾をいつもいつも心配してお世話して引っ張ってきたんだから。だから慎吾だって中居のこと大好きじゃん。それでも今回ばかりはってとこまで追い詰められてるのかなあ、と。

そうなると個人活動もしばらくは無理かもね慎吾は。

っていうか、5人ともさ、仕事なくなったら生活に困る、なんてことは絶対にないじゃん。だから、こうなったらせっかくだからゆっくりしたらいいのにな、とも思うかな。普通に仕事こなしていける人はいけばいいし、休みたい人は何もしないでただただ休んでいいと思うんだよ。人生の一部にそういう時間があってもいいじゃんね。
それに、今はもう時代が違うからさ。やろうと思えばニコ生だのようつべだの、いくらでもジャニーズの息がかかってない活動の場があるから、「どうとでもなる(・∀・)v」くらい気楽になってもいいんじゃない?

少なくとも慎吾については、気楽になっていいんだって気づいてくれたらいいなと思うわ。時間なんかいくらかかってもいいから、元気になれよ!

« 初めての屋根がある家 | トップページ | クリエイティブ始めてみた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての屋根がある家 | トップページ | クリエイティブ始めてみた »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ