« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

おかしいのは前々からだが

んー(・_・)

いや、最後のスピンでのことはくらいはね、別に誰にだってあることなんですよ。だから特別気にならなかったんだけど、EXのフィナーレでのさ、みんなで手繋いで前進するとこでコケてんの見てさー、 んー・・・・

あのバカ、本当に氷の上でコントロールすることができなくなってんじゃないかね。

前々から演技中なんでもないとこでコケてたけど、いくらなんでもちょっと昨日の今日で、しかも今日のはね・・・

ロシアのなんとかに贈られた曲とか言ってるあのEXプロさー、それがホントなら「あんたにはこれくらい遅い曲がお似合いよ」っていう皮肉だとしか思えない。だーって見てて「あー、滑れないからわざとスローにしたんだなー(・_・)」としか思わなかったもん。しかもあんだけ遅いの両脚で漕ぎまくってステップ1、2秒しかない、とてもとてもフィギュアスケートとは言えないようなプロですらジャンプ跳べないし、完全に終わってんじゃんあれ。それであのコケ・・・
あと、みんなハケた時にカメラマンに呼ばれてて、そこからハケる時、遠くて見えてないんだけど観客の声からすると、あれ上がる手前でコケてるんじゃないかと思うんだけど。

薬が切れてきてる影響だとしたら、薬使っててあのSP・FPってことだからそれはそれで完全に終わってるわけだし、いくらテレビで嘘流してもらってももうどうにもならないじゃん。誰だって見ればわかんだから。信成すら、もうあのバカについてのコメントは避けるようになってたじゃん。名前出して話振られても「そうですね」で受けるだけですぐに違うこと言うようになったよ。耐えられないんだよもう。

とにかく一刻も早く引退しろ。お前のみ絶対的に要らん。

Halloween 2016

20161023175839trn

Mrp9108trn

2016年10月30日 (日)

スケートカナダ2016 見た

見るものだけ見たよー。

むーん、パッとしなくてもやっぱり気持ちいいわパトリックは。それで言うと、あたしロスマイナー好きなんだよなー。あの人スケート上手いよねー見てて気持ちいいんだよなー。
ショートはミーシャが好きだったー。こないだ見た時もかっこよかったけど、今回もかっこ良かった(・∀・)

ケビン、表彰台乗れて良かったね(・∀・)  個人的好みにより注目してないから事情等知らないんだけど、なんか怪我とかでいろいろ大変だったらしいじゃん。その流れでの表彰台は嬉しかっただろうね。まぁホントなら2位でいいんだろうけど。
親日家で日本語もできるし、おもしろい子だよね。

というわけで、1位パトリック、3位ケビン、おめでとう!パチパチパチ

はい?  2位? (・_・) ・・・・  さーーーーどなたですかねぇ、ショートで3Aしか飛べてなくてフリーでも転倒・ヌケ、さらには体力も筋力もない故に最後の最後によろけて完全に失敗してた人ですよねぇ。あれ誰なんですかね、フィギュアスケートしてるようにも見えなかったんですけど、なんであれが2位とか言っちゃってるんでしょうかねぇ。
なんなの、あの失敗しかしない人誰なの。引退間近な人なんだなきっと(切望

2016年10月28日 (金)

キャンディで1軒目

20161022170207trn

どもー スミスよーん♪

なんかキャンディテクスチャのマップにはあんまり恵まれてないんだけど、面倒くさいからそのままいくよ!

何もなかった砂山をくり抜いて1軒目作ってみましたー。

ここさ、はじめ海か川だと思って、船で来る商人たちから物を買う生活をイメージして桟橋も作ってみたんだけど、ここね、湖だった。
だから、ここの湖のまわりに住んでる人たち同士が船で行き来するということにしました。ええ、なんでもいいですよもう。

20161022230837trn

入るとすぐにダイニングキッチン。

天井が高すぎてスッカスカだったので、板ガラスで装飾してごまかしたら、異様に派手になった。

左のパーティションの向こうが

20161022230810trn

寝室。

そうだ、初めて旗で鏡を作ってみたよ!(・∀・) かわいくできた♪
右側の扉は、タンスの扉です。

サバイバルの時にはこんなに自由に作れなかったからなー。とにかく気が向いた時に好きに作っていこう。

2016年10月27日 (木)

久しぶりにキャンディの世界に

20161022144813trn

どもー スミスよーん♪

とくに意味もなく、久々にキャンディーテクスチャで新世界を作ってみましたー。せっかく買ったテクスチャだから、今の中国神話みたいに、何も考えず、ただ作ってみるかーって気分で。そしたら・・・

20161022163011trn

ぅわっ! スミス初めての廃坑を発見!

えー(◎_◎) 洞穴をそのまま住居にしてたとこなのにー なんで廃坑あんの今ここに! もーーーー

20161022163226trn

毒グモちゃん。 トマトみたいでおいしそうだね。

そして、地図埋めした後に、近くの地形を見に飛んでたら・・・

20161022221858trn

あら! (◎_◎)  噂のシロクマ! 青いよ! シロクマが青いよ!

イグルーはまだ見たことないけど、きっとどっかにありそう。このマップ、雪バイオームと海ばっかなんだよ。



2016年10月26日 (水)

そして2軒目も

20161020220709trn

どもー スミスよーん♪

奥に見えてるあの2軒目の家も、屋根葺きと家の幅修正をしましたよーせーのードン!

20161021212951trn

はいー、なんか屋根だけやたら重く感じますなあ。こんな小さい家にはこの作り方必要ないんだろうな(・_・)  まぁいいや。とにかく練習だからな。
あ、そだ、左の納屋、色変えついでに向きも変えました。畑は家の裏に小さいのを作ってあります。

とりあえず2軒目もこれにて完成としまーす。

2016年10月25日 (火)

スミス、やっぱり屋根が気になる

20161020203911trn

どもー スミスよーん♪

あのね、やっぱり屋根がどーーーしても気になるのよー。これ1軒目なんだけど、そもそもなんの考えも無しに作ってるから形がゆがんでるのはもう仕方ないとしても、屋根の葺き方は練習のためにちゃんとやりたいな、と。
だってさー、私の夢はさ、あの中国の派手な寺院なりなんなりを作ることだからさー。その時屋根って相当重要なわけよね。
世の中には才覚がある人がいてさ、そういう人たちの動画漁りに漁って、やーーーーっと私がしたい屋根葺きをしてる人見つけて、その動画見て、「やってみよう!」と。

なんでゲームにそんな一生懸命になってんだよなーバカだなーワシ。

で、作った屋根がこちら。はいドーン!

20161020220629trn

どうですか。違いがわかんないでしょう。でもいいんです、自分はこの屋根の練習がしたかったんです。
屋根の練習のため、家の幅を1ブロック分狭くしました。

和風建築してる人たちがこだわるのが垂木なんだけど、これは中国の建築にも共通で、どんどん使っていきたいと思ったんだけど・・・

20161020204426trn

こういうね、まぁ色合いもあるのかもしれないけど、とにかくまぁ、合わない! ということになったので、今のところつけないでおくことにしました。

難しいねえ垂木。
屋根の葺き方練習のための練習フィールドをスーパーフラットで作ったんだよ。そこで作った時の垂木はかっこよかったんだけどね。まぁ全部赤だったからまとまりよかったんだろうけど。
今、ちびちび作ってるのは田舎の裕福ではない村の家だから、まぁそんなにさ、重厚感とかなくていいんで、垂木はまた別の機会につけてみますー。

1軒目、これで一応完成としまーす。

2016年10月24日 (月)

アメリカ大会2016 FP見た

いてー足の指つってるー

なんかアレだって? 男子のフリーってお昼間に放送してたんだってね。
なんで??  そんなの見られないじゃん社会人は(・_・) 何してんのバカだねー。だからテレビ嫌い。世界初4Loはクラスノジョンくんであることはスケート好きで見てる人はみんな知ってますから。まったくウソしか言わないな。

まぁバカはどうでもいいわ。
見たよー。んで、今日になってボロノフの兄貴のショートも見た。兄貴すげー(・∀・) やっぱかっこいいなー兄貴は。立ってるだけでかっこいいし、もうなんだったらいてくれるだけでいいわ兄貴は。なんか安心すんだよなー。スポーツ界ってみんな若者だから大人がいてくれるとホッとするっつーか、そういうことなのかな。29であれだけやるんだもんなー兄貴すげー!
ボーヤンかわいかったw そうかー、そうきたかー。あの曲は・・・ちょーっと早かったかもしれないかなーとも思うけど、ナムくんも去年だったかおととしだったかに使ってたよね。割に早い段階で使うのね。でもあれ、ある程度男の人になってからの方が味が出る気がすんだけど。まだまだ男の子だからなあw
やっぱブラウンだなー美しいわー ドデカスピンも大好きだけど、あのバレエジャンプね! ショートのもすごかったけど、ブラウンのバレエジャンプすげー!www  何もかもデカイなあいつw んでExも良かったなー(>_<) ブラウン、ショー出てたっけ? 私が行ってないだけ? 今度行こーっと。
リッポンもステキねー。なんか、前にも書いたけどさ、おととしだったかその前だったかさ、頭に焼きそば乗せてた時ってなんだったんだろうって感じに、本来の彼に戻ってる気がしてすんごくいいと思う。スケスケが好きなのねリッポンちゃん。
ショーマは、こないだなんとか大会出てたじゃん。あん時にどんな演目なのかなー(・_・) と思って見てみたんだよね実はね。その時の印象とは全然違ったなあ。すごく良かったよね! 優勝おめでとう!
コフトゥンどうした、感極まってたねー。私が見た動画はロシア語解説だったんでどうしたのかまったくわかんなかったんだけどさー。そこそこうまくいったからなのか、転倒があったからなのか・・・・ でもさー、大の男が泣くくらいだからなあ。転倒くらいで泣いてたら、正直毎回泣かなきゃいけないしねー。きっとそこそこうまくいって嬉しかったんだよね?? わかんないけど、そういう涙ならいいなと思う。とにかく怪我だけは勘弁だぞー。

1位 ショーマ   2位 ブラウン   3位 リッポン

爽やか3人組、おめでとう!(・∀・)パチパチパチ みーーんなステキだったよー♪ 今シーズンも楽しませてもらうわー。

で・・・ もしかしてさー、今週末って私のパトリックが優勝するんじゃなかったっけ?? 後で確認する。

では次回まで  バイビ! (・∀・)ノ

2軒目とその納屋

20161016154913trn

そんなこんなしてる内に、畑がすっかり実りの畑になりました。ここは1軒目の家の畑ね。

で、遂に2軒目を作りましたよー、はいドーン

20161017175151trn

納屋と隣同士にしました。納屋がやけにのぺーーっとしてるので、後で色を変えようかな。
それと、後々のための練習にと思って、家の軒に垂木をつけてみたんだけど、完全に失敗ですw  ダメだこりゃw やり方間違えたかなあ?? それとも、この規模だと変に見えるのかな。

前の家は内装が豪華すぎたので、今回の家はシンプルにしました。

20161017175359trn

入り口入って左に台所とテーブルセット。正面にはホントは仏教物を飾りたかったんだけど、掛け軸に変更。せっかく小さい仏像の絵があるんだけど、やってみたらなんか合わなかったんだよね。あれ台座にするブロックも壁に埋め込んだ方がいいみたい。これみたいに小さい家だとなんでもないただのブロックが置いてあるだけってのがバレちゃうからさ。

20161017175406trn

入り口右にはもう寝床。そうです、この家には仕切りがないのです。こういう家にしたかったんだよね。前の家もそうすりゃ良かったんだけど、なんせ客間の屏風が綺麗で気に入っちゃって、まぁ馬3頭も飼ってるし、ちょっと外の世界を知ってる人んちってことにするか、という感じであのままにしたんだけどさ。
この家の畑はまた別に作る予定です。段々畑かなあ。どっちにしてもまた整地だわー。

2016年10月23日 (日)

アメリカ大会2016 SP見た

パトリックは出てないけど、ボーヤン出てるっていうから見たよーアメリカ大会!

良かったよボーヤン(・∀・) まー珍しくジャンプ全滅だったけど、あれいつも通りにノーミスでいければカッコイイと思うな。楽しみだなー♪ 踊れるし、ひとつひとつのポージングの外から見たかっこよさにちゃんとこだわって練習してるなあというのが見えて、ステキでした。
ブラウンも相変わらず美しいねー。ドデカスピンがなかったけど、あれもしかしてミスなのかなー(・_・) ブレード取れなかったのかしら。わかんないけど、綺麗だからOK。クワド実装するっつって話題になってたけど、成功はしなかったねー。でもそんなのいいよ。美しくすべってたらね、ジャンプなんて気にならないから。怪我しないように、美とともにすべっていってほしいブラウンには。
コフトゥンもなージャンプが振るわなかったね。そういやショーマも4Fで疲れたのか、ちょっとジャンプ怪しかったね。まぁまだ序盤だしみんなフリーで持ち直すような流れになるんだろうから、みんなそんなに変わんないんだろうけどさ。
リッポン。・・・もーステキ♪ だーからさー、どうせ Let's Go Crazy やるならリッポンでやってほしかったよー(>_<)  それか、やっぱバルデだよね! あの子ならノリノリでかっこよくやれるでしょ。どっちかで見たかったなープリンスは。 そういや今年まだバルデ見てないんだけどいつ出んのかな(・_・)

あと・・・ 見たのはティモシーなんとかさんとナムくんか。ナムくんさー・・・ 数年前はもっとちゃんとしてたと思ったんだけどなー(・_・)  なんか・・・ 世界的に大人気で「ノーミスじゃなきゃ自分じゃない」って自己申告したけど実際にはシニア歴5年にしてノーミスたった2回しかしてなくて2年負け越してる絶対バカ王者様の悪いとこだけ似ちゃってねーかなー って感じすんだよねー。ナムくんあんなノロノロしてたっけ?? スピンなんて止まりそうだし。あんなの点にならないんじゃないの? ってくらい酷かったよスピン。全体的に疾走感もないしさ。なんだかなー

2016年10月21日 (金)

1軒目一応完成とする

20161017000309trn

はいー、全体的にも気になったけど屋根がどーーーにも気になって気になって仕方なかった1軒目、一応やりたいことはやった (見えないけど、瓦にぼこぼこを付けてある) ので、これで完成とします。なんか壁の色が違うけど、影になってるだけです。

内装はほぼ変わってない。

20161016152911trn

ダイニングには爽やかな白い花。

20161016152612trn

居間兼客間には赤い花。

20161016153135trn

寝室のタンスは、砂岩からダークオークに換えて色を統一しました。壁にある白旗は鏡のつもり。クラフトしてもっと鏡らしくなるならしておこうかな。

まぁ、一応これで完成でいいや。もうやり直さないぞここは。もういい。

2016年10月20日 (木)

スミス、初勝利

ミニバトル? とかいうんだっけ? あれさー、中国神話マッシュアップ買うとバトルマップも中国神話世界になるっていうから覗いてみたくて初めてバトルマップ行ってみたんだけど、人のサーバに参加したら中国神話じゃなかったよー( ̄_ ̄)
そかー。あんまり持ってる人いないだろうし、自分がホストにならないとダメなんだねきっと。しかし・・・

20161015122542ytn

なんとスミス初勝利!w  すごいじゃんスミス!  敵はまったく戦意無しの人ひとりだけで、しかもその人倒したわけでもないけどね!

で、自分がホストになってみたけど、お客さん来ないから諦めたー。いつか見られる日が来るのでしょうか・・・

そして、いろいろと画像検索してたら家が気になって気になって・・・

20161015130048trn

こんなことになりました。
・・・・( ̄_ ̄)  いなかでも瓦屋根なんだなーと思って黒屋根にしたのはいいんだけど、これ派手すぎて違うわー。

2016年10月19日 (水)

納屋を作ってみた

20161011211054trn

どもー スミスよーん♪

畑を作ったんで、納屋が必要だなあということで

20161011212916trn

ざーん! 納屋を作ってみましたー。なんでもない茶色い小屋なだけだけどね。
あんまり松明つけたくないんだけど、クリエイティブだけどノーマルなんで、つけないと湧くからさー、明るくしてます。

でね、家の屋根なんだけど、気になってさー。

20161012220227trn

せっかくだし練習だと思って、平らな屋根はやめてみた。家によって屋根の色違うようにしたいなあと思って、この家は緑にしてみた。
んー・・・ でも平らな方が中国っぽかったかなあ・・・

この後、この悩みのせいで何度も何度も屋根を作り直すスミスなのであった。


2016年10月18日 (火)

家を作ってみた

20161010143640trn

どもー スミスよーん♪

馬小屋の隣に家を作ってみたよー。内装がこちらですー。

20161010143722trn

ダイニングキッチンのダイニグ。狭すぎてテーブルセットがこれで精一杯でした。ここの扉は常に開けっ放しです。

20161010143817trn

こちらがリビング兼客間です。田舎のなんにもない雑な家にしたかったんだけどねー、いい屏風があったんで。使っちゃった。右手前には掛け軸もあり。
ダイニングもそうなんだけど、中国って脚のある机と椅子使うんだよね。あれをどうにかしたかったんだけど、難しかった。それやるとなると天井をもっと高くしないと部屋の中のバランスがおかしくなるからさ。いつか試してみたいけど。

20161010143841trn

寝室。タンス模様砂岩使ってるんだけど、茶色い方がまとまりがいいかな。後で直しとこう。

中国神話テクスチャは、絵も充実してる。マッシュアップ世界で仏像とか大きい壺とか見てたから知ってはいたけど、あの屏風は衝撃だった。あれとは別で巨大な梅の絵もあるし、いずれ使いたいなあと思ってます。

2016年10月17日 (月)

馬小屋できた

20161010005916trn

どもースミスよーん♪

馬を3頭つかまえて、馬小屋を作ってみたよー。
パターンテクスチャのサバイバルなのにピースフル世界で1回作ってたから楽ではあったけど、完全な小屋にしたのは初めてで、ちょーっと狭かったかなあという感じです。

20161010005935trn

あら仔馬ちゃんだ(・∀・) かわいいねー♪ 手綱あるから繋いどこうかと思ったんだけど、青いの2頭いるし、やめときました。

で、この場所から谷を挟んでの対岸に井戸があったので

20161010144029trn

井戸までの不便な道を作ってみた。
橋にしようと思ってたんだけど、中国の奥地って不便じゃん。未だに橋すらなくて足場だけやっと保ってるだけの欄干もないような崖っぷち歩いて移動するようなさ、ああいう感じにしたかったんで、こんな感じにしてみた。クリエイティブだから実際この道使うわけじゃないしね。

2016年10月16日 (日)

知らなかった世界遺産

世界遺産なんて特に興味がないんで、知らない世界遺産なんていくらでもあるけど、わかったよー、中国神話マッシュアップにあったあの巨大な居住区みたいなの!

世界遺産、ポタラ宮 というものだそうですよ。
詳しくはこちら! ←クリックで飛べ!

20161008011831trn

なるほど、チベット仏教の建物なのね。ダライラマが建てたのかー。すごいね。私もまたスミスと行って、ここ観光して来よーっと。

勉強になりました(・∀・)

2016年10月14日 (金)

とりあえず作ってみた

パターンテクスチャのクリエイティブやってたんだけど、どうにも何していいのかわかんなくなったり、なんかたまたま見つけた洞窟の中に延々灯りつけたりしただけだったんで、そんなんじゃもったいないなー(・_・) と思って、中国テクスチャでは、とりあえず何でも思いついたものを、動線とかなーーんにも気にせず、ただ作ってみるかー ということで

20161009201158trn

鳥居作ってみた(・∀・)

いきなり中国じゃないけどねw まぁいいや。だーってねぇ、あの世界にも鳥居あったしさーいいよね別に。
装備がかっこよかったのでスミスに着てもらったよ。一番かっこいいと思った鉄の装備ですー。戦わないから要らないんだけど、そろそろ季節的にも裸エプロンじゃ寒いだろうしね。

そだ、寒いと言えばね、クリエイティブのマップ埋めしてたら、なんと

20161009132258trn

おおおおお アイススパイクバイオームだー! vitaにもあったのね知らなかった。
まぁせっかくあったのはいいんだけど、なんと、この一画だけです。樹氷、これしかないですw もちろんイグルーもないしシロクマなんて出るわけありません。

それと、いつの間にか手綱が実装されてたので

20161009215415trn

何もしてないのにいきなり馬をつかまえてみましたー。ついでに、マイクラ生活で初めて犬もつかまえてみた。厩番にしよう。

ということで、馬小屋を作ってみまーす(・∀・)



2016年10月13日 (木)

スキンもすごい

マッシュアップというのは、その世界観のマップ・テクスチャ・スキンがパックになっているもののこと。今回は中国神話マッシュアップのスキンの一部をご紹介!

20161008001256trn

当然、悟空! 案外ホントに猿っぽい。そして派手でお色気お師匠さん、さらにはブタも主張。

20161008001309trn

悟空と義兄弟の杯を交わしている牛魔王、妻の鉄扇公主、息子の紅孩児。
白骨夫人は、八戒の安定のゲス行動で悟空が破門されることになった事件の原因を作った妖怪。

20161008001325trn

さぁ出ました金角・銀角!(◎▽◎)  すごいね、西遊記揃踏み!
頭そのものが角になってるwwww  なんかのゲームでいたなこんなの。

そして最後に、衝撃のスキンがあった。これよドン!

20161008001340trn

なんと京劇のお姉さんが!Σ(○△○;) となりの殿方もすごい! ものすごく再現力高いいいいいいい! かっこいいいい!(>_<)

マルチプレイできる人がうらやましい・・・  私は西遊記大好きだけど別に悟空になりたいわけじゃないから、誰かが悟空たちになってくれてるのを見たいんだけどねー、できないからな。
ちなみにこのマッシュアップは、ミニゲームのマップもついてます。今度覗いてみようかな。

中国神話マッシュアップでマルチプレイする時には是非ともスキンも使ってみてね!

2016年10月12日 (水)

スミスと行く中国神話マッシュアップ ③

なんか巨大な建物があったんだよねー。

20161008011831trn

なんだろねこれ(・_・)  なんかね、居住区みたいなんだよ。集合住宅なのかなあ。建築物が好きなだけで国のこと自体は知らないんで、実際にこんなドデカイ集合住宅があるのか、マイクラ中国の中だけのものなのかわかんないけど。

そしてドデカイと言えばこの世界の象徴がこれ。はいドン!

20161008112155trn

龍です! (・∀・) これがマッシュアップの宣材写真にあるやつね。
この世界は3匹の龍に守られています。あとの2匹はというと

20161008112820trn

砂漠とメサを守るエヴァンゲリオンカラー。そして

20161008114900trn

雪山の守護神、赤龍。

すごいよーこんなの現実にあったら怖いわ。でも龍って、ホントにこれくらい大きいんだろうね。シェンロンとか案外バカにできないのかも。

しかしこの・・・・  これさ、鳥居だよね? これ・・・ ダメじゃねーかなあw 鳥居は神道ですから。鳥居好きの私としてはものすごくわくわくするんだけど、これ・・・・w これ作ったの西洋人かしら。

それから、これもすごかった。

20161008115059trn

巨大古木の 桜 と言いたいところだけど、中国だから桃か杏なんだろうな。桃かな。でも桜だと思っていいと思うけどマイクラなんだし。
その御神木を守るように庭園が造られています。

20161008113532trn

というわけで、スミスと見てきた中国神話マッシュアップ。
探せば紹介動画もあるし、見て歩くだけなら課金しなくても見られるので、是非とも観光してみてください。損はありません!
(vita 用 中国神話マッシュアップ 480円)

20161008115430trn

2016年10月11日 (火)

スミスと行く中国神話マッシュアップ ②

宿坊から遊歩道を歩いていくと

20161008003619trn

うぉーーー(◎_◎)  絶壁を利用して作られた巨大大仏がありました。しかも、私メサ見たの初めてだ。

20161008005540trn

あーこれよー。この緑と金と赤の模様。こういうのがさ、中国建築なのよー。これなかったから今まで作った人たちすごいなーと思ってたんだよね。1ブロックが大きいのに色とりどりに並べてみたりしてさ、相当巨大建築になってたろうし。でもまぁ、大きく作らないと細かいことできないから都合は良かったのかもしれないけど、でもこのカラフル模様は絶対に重宝するよ。・・・ これ緑じゃなくて青だと尚良しだったんだけど・・・ 贅沢は言うまい。

20161008005816trn

おおおおおお これまた中国!(◎▽◎) これ舎利殿なのかね。
昔行った北海道の中国庭園思い出すなあ。あそこすんごく良かったのに、私が行った結構すぐ後に撤退して、しかも解体しないでそのままにしてあるんだよねー(・_・)  もったいない・・・  すんごく良かったのにな。

そして、今話題のアレを発見!

20161008010038trn

万里の長城だー!(・∀・)

セメントで長城塗り固めて、欄干も作らず「安全のため」とぬかしたバカがいても、マイクラ中国では綺麗な長城がありました!
しかも、長城に囲まれた一画にパンダのオブジェが!
スミススミスー(・∀・) 景色ばっか撮ってたからさ、ここで記念写真撮ってあげるよ立って立ってー♪ はいチーズ♪

20161008112700trn

カシャっ

かわいいー パンダよくできてるめちゃかわいいー(≧∀≦)

20161008010913trn

おおおおおおおおおおおおお すごい! 断崖絶壁しかないような孤島にまで仏教施設が。綺麗だねーーーー o(>_<)o゛
あの跳ね上がる屋根が好きなんだよねー。

わくわくがいっぱいの中国旅行はまだ続く!

2016年10月10日 (月)

スミスと行く中国神話マッシュアップ ①

知ってたんだよ、スキンが西遊記になってるパックがあるってことはね。でもそれvitaにはなかったんだよ今まで。それが5日のバージョンアップで遂にvitaにも実装されたよ!(≧∀≦)

1

「中国神話マッシュアップ」です。

もうね、知った瞬間無表情で速攻購入しました。だってマッシュアップっつったら、そのテクスチャで元々世界を作ってあるアレでしょ。「買う」一択ですよ、ええ。当然買いですよ。好きなんです、中国の建築物が大好きなんだよおおおお o(>_<)o゛

というわけで、スミスと一緒に夢の中国旅行に行って来ました(・∀・)b

スポーンして初めにお目にかかったのはこちら。せーのードン!

20161008001643trn

おおおおおおおおおおお(◎▽◎)  すごいすごいすごい、中国だちゃんと中国だあああああ! 提灯ちょうちん!

20161008001733trn

ここは城下町みたいでした。住人さんたちもいたよ。そこから少し移動すると・・・・

20161008002220trn

はいー、こちらが今回お世話になる宿泊施設です。ものすごく豪華でしょー! 綺麗だねー(>_<)

20161008002237trn

中庭も手入れがきちんとされていてとても綺麗♪

20161008003106trn

高台にあるこの施設のメイン館は、さらに上にあるので登ってみると・・・

20161008003303trn

おおおおお 綺麗ええええ(◎_◎) 本堂だ!

そうなんです、実はここ、お寺の宿坊なんですねー。ここに泊まったら朝な夕な仏前に灯りをともしてお勤めしなければならないんですよ。スミスも私も正座できないのに。

20161008002435trn

これが本堂が天空にあることで有名な「天空寺」の、vitaで精一杯の全貌です。肝心の本堂が消えてます。
んーーーー( ̄_ ̄)  それだよねーものすごく残念なんだよねー。vitaでは描画される範囲が狭すぎて、この素晴らしい世界を綺麗に撮ることがほぼできないんだよねー。まわりの景色完全に無くなるしさー残念だわー。

そんな中途半端な写真を撮りながら、スミスとの中国旅行は続くよ!

2016年10月 9日 (日)

フィンランディア2016 フリー

終わったー。
パトリックのフリー、去年のショパンが良すぎたのもあるけど、ちょっとパッとしないなあ(・_・) もしオリンピック視野に入れるならショパンで行くか、来年オリンピック用にまた変えるかした方がいいと思う。ショパン良すぎたのかなあ。
ショートもこのままではダメな感じがする。パトリックの良さがあんまり出ないようになっちゃってるよー。もったいない。あの演目自体素晴らしいんだから改悪になるくらいならやめた方がいいんじゃないかなあ。

で、昨日「チャン」好きとか言ってたけど、あれ違った。よく見たらネイサンは「チェン」だった。ジャッキーと同じだった間違えたw  これで私が「チャン」好きなわけじゃないってこともはっきり証明された。
で、そのネイサンなんだけど、クワド5本入れてたっつって結構騒いでたけど、なんで??  ボーヤン去年すでに6本入れてるけど??(・_・)  なんだったんだろうあの視聴者の騒ぎは・・・

1位ネイサン 2位パトリック 3位コフトゥン でしたー。みんなおめでとう、お疲れ様!

コフトゥンはジャンプの不調が効いたらしく珍しくヘロヘロになっててちょっと気の毒だった。なんか運がないっていうかなーこいつなー。いつぞやの悪夢の中国大会では巻き添え喰ってホントかわいそうだったからさー、コフトゥンにはがんばってほしいんだけどなー。去年のベートーベン良かったしさー、いい選手だと思うんだけどなー。

ではまた、次のパトリック参加大会で! (いつかなー(・_・)

2016年10月 8日 (土)

ティンランデイア2016

フィンランディアにパトリックが出るから見てたわよー。
パトリックの今季ショートは、去年まで何度もEXで使っていたビートルズメドレー。私のだあああああああああい好きな演目。あれをどう競技用にするのか興味津々でさー。

でさ(・_・)
へーーーーあんなに変わるんだねー。出だしのポージングも違うし曲の編集も違うし振りも違うし、個人的にはEXのが好きだわー。パトリックのいいとこが前面に出てるもん。今日のショートのはねー、んーーー(・_・)  やっぱ一言で言えば、遊び心がない ってことなのかなあ、私が好きなとこ全部カットしてあったよw  すこーーーし感じが残ってたとこもあったけど、まあほぼカットだったね。
でさでさ、パトリック流血ですよ。鼻血だったみたいだけど、どうした(・_・)  ジャンプお手つきだったから態勢直す時のはずみで手当たったりとかそういうことかな。まぁ怪我じゃないからいいけど、びっくりしたよー。

どうでもいいけど、6練の時にあまりに速い人いてすぐわかったわw
しかしねー、出場人数少ないけど、全員がきちんとスケートしてて見てて苦じゃなかった・・・ ってより、すごく良かったよみんな。明日のフリーも楽しみだわー♪
ネイサンチャンって人、いいかも。
「ひなげしの花」のシングルレコード持ってるけど、別に「チャン」好きなわけじゃないから。

ではまた明日!

2016年10月 3日 (月)

ジャパンオープン2016 やってるの知らなかった

やってるのすら知らなかったジャパンオープン。評判を耳にして信成のを見てみたよ。

やーーーーーーーー 素晴らしい! 細かいことはいいよもう。この、フィギュアスケートを見た っていう充足感! これよー! これなんだよー! これを感じたくて見てんだよスケートを! 気持ち良かったわー いいわー
んで、競技選手じゃないからねもう。怖いものないから力入ってない、ただただあの人柄という愛だけで滑ってるあったかさ。あれだけふわっとしてあったかくてゆったりしてるのにきちんとあるスピード。←当たり前だけどね  いやーーーーいいもの見たわ。

あれさー(・_・) なーーんかミルズ先生っぽくない? 手の使い方は違うんだけど、なんかところどころチラチラと錯覚したんだけど、あれ誰が振付したのかなー??
====調べ中====
あ、ジェフリーバトルだって。へーーーー 綺麗な振付だなあ。
・・・あれ(・_・) バトルって確か・・・ ショパンバラード1番の振付の人じゃなかったっけ??
(・_・)・・・・  ふ・・・ ふーーーん・・・・・ 

2016年10月 2日 (日)

オータムクラシック2016 少しだけ見た

ミーシャが出てたから見てみたよ。ショートすんごく良かったわー。フリーはくるみ割り人形のパドドゥ。せっかくだからミルズ先生に振りつけてもらえば良かったのになー。遠いか。

キーガンってカナダの人いいなあ。FS (ピンクパンサー) しか見られてないけど、途中で靴ひも解けちゃってね、でも怪我もなく再スタートできて良かったよ。他にもうひとりカナダの人見たけど、両方とも衣装が無難な感じっていうとアレだけど、パトリックもそうじゃん、フツーーーの服っていうか、ね。ああいう感じで、スケート綺麗だし好感持ちやすいなあと思った。アーロンもあれなんだライオンキングなのかな?? 相変わらずニコニコしてたよw

とにかく今年もシーズン始まったねー(・∀・) 早くパトリック見たいなあ。
そだそだ、パトリックのショート、去年までEXで使ってたビートルズのを持って来てるらしいんだよね!(歓喜
わわわわわー(≧∀≦) あれ大好き! うっとりですよ! 見たい見たい見たい! えーどうやって競技用にしたのかなー気になるなー楽しみだなー o(>_<)o゛

というわけで、今年もできる限り見ていきます。

以下スルーで

続きを読む "オータムクラシック2016 少しだけ見た" »

2016年10月 1日 (土)

嘘ニュース発見

ふむ(・_・)

フィギュアスケートの嘘ニュース発見したよー。

どんなニュースかっつーと、どっかのバカが4Lo世界初成功って嘘ニュースなんだよねー。
んー( ̄_ ̄)  ついこないだジュニアのアレクセイ・クラスノジョンってアメリカ代表のロシア人選手が世界初4Lo認定されてんだよね。それ聞いた時から、その嘘つくんだろうなーと思ってたから驚くことはなかったんだけど、ホン・・・・ト疲れるわ。こんだけ卑怯で恥知らずって、どんな神経してんだか理解不能ですよ。

世界初4Loは、16歳のクラスノジョンが認定されてます。嘘をニュースにしないでくださいヤフーさん。
「嘘じゃないですよ、シニアでは世界初ですから」って言い訳しそうだけど、だったらきちんと見出し・文中に「シニア初」と明記すべき。フィギュアスケートの知識がある・情報を得ている読者の脳内補足に頼ってるようじゃニュースとは言えないだろ。そんなんだったら取り上げるな。フィギュアスケートなんてほとんどの人が興味ないんだから。

【追記】
なんかクラスノジョンの4Lo、認定取り消しされたとの噂あり。なんで??  一回認定されてんの取り消しなんてあんの??  はい??
*  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

ちなみに、ジャンプの難易度だけで言うと

アクセル(A) > ルッツ(Lz) > フリップ(F) > ループ(Lo) > サルコウ(S)=トゥループ(T)

というのが一般的な認識です。

4Lz は中国のボーヤンが毎試合ショートでもロングでもバンバン跳んでで、成功率も90%以上のものすごい能力なんで、ホント今年も楽しみだし、4Fはショーマも跳んでるよね確かね。4Sはおなじみスーパーマンことフェルナンデスが綺麗に跳んでます。4Tはまぁ・・・ 大抵の人が跳んでます。

どうでもいいけど、私が一番好きなのはLoです。自分の体の重みだけで「うりゃぁ!」と振り回して跳ぶ、あの重量感が大好きです。

あ、それとこれもどうでもいいんだけど、今年のショーマのショート、幻想曲なんだね!(◎_◎)  いやーーーーー 私にとってはあの曲の傑作はたつきちくんなんで、懐かしかった。また見よーっとたつきちの幻想曲。

以下、スルーで

続きを読む "嘘ニュース発見" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ