« 通訳もグル | トップページ | Christmas 2016 »

2016年12月23日 (金)

「Smap 25years」 届いた

はいこちらドーン!

Hi3h0417trn

「Smap 25years」(通常版) 買っちゃったー!  さっき届いたばっかりのほやほやだよ!

これ買う時に私が悩んだのはさ、「初回限定盤」と「通常版」の何が違うのか・私のような完全なライト層はどちらにすべきなのか、ということだった。
調べれば詳しく書いてくれてる人もいるので、みなさんも迷ったら調べてから買った方がいいかもねー。内容はどっちも同じです。

私が決め手にしたのは、「通常版がプラスチックケースであること」です。
「Amazing Discovery」買った時びっくりしたんだよね、紙ジャケであることにさ!(◎_◎)  それに昔は紙ジャケだとそれごと入れて口を閉められるビニールの袋に入って売ってたもんなのに、それもないの。小っちゃサイズのLPレコードみたいな作りなんだよ。そーれがショックでねー(>_<)  保管しにくい、と。
だから今回、ケースに違いがあると知ったひにはプラスチックケースである通常版 即決ですよ(・_・)  当然当然!
それに、プラスチックケースの方が幅とらないしね。もうCDの置き場がないのに買っちゃってるからさー。

Hi3h0416trn

これまでのSmapの写真がいーーーーっぱいの巨大な紙が付いてます。(ポスターとは言い難いかなという印象。もちろん飾りたい人は飾ってもOK) 森且行くん時代の写真も網羅してあるから、ファンの人たちには嬉しいだろうと思うよ。これの裏にはSmapのディスコグラフィーやツアー等の年表みたいなこれまでのことがズラっと記載されてて、CDなんかはジャケットの写真 (白黒) も小さいけど載せてて、きちんと最後を意識して作られているのを感じます。
ただし、これは初回プレス版のみについてるって何かで聞いた気がするので、この紙目当てで買おうとした人はちょっと調べてみてください。
私が個人的に嬉しかったのは、1番好きな頃に近い慎吾の写真があったこと。ファンではないのでそういうの一切持ってないからさ、こんなふうに手に入るとは思ってなくてラッキーでした(・∀・)

「さよなら」と言えば 君の傷も少しは癒えるだろう

「会いたいよ」と泣いた声が 今も胸に響いている

「さよなら」僕を今日まで支え続けてくれた人

「さよなら」今でも誰より大切だと想える人

そして 何より2人がここで共に過ごしたこの日々を

隣にいてくれたことを 僕は忘れはしないだろう

「さよなら」 消えないように

ずっと色褪せぬように

「ありがとう」

                                   (「オレンジ」より)

きっとこれが今のSmapの気持ちなんじゃないかなあと思う。 ってか、思いたいあたしは。それが私が望んでる理想的な「終わり」だから。

私はね、スマスマでの生放送だとか紅白だとか、もう一切ない方がいいと思ってたのマスコミが好き勝手に騒ぎ始めてからずっと。これだけの大アイドルが何もないのは悔しいけど、このままフェイドアウトでいい、と。
だーってさー・・・・  たとえば紅白に5人出てきました世界でひとつだけの花歌いました最後、5人が手振ってるのなんてヤダよー。あー本当にこれで終わりなんだな って、もう明日からSmapはないんだな って、そんなこと思いたくないよ!

我々絶対にね、これからも、中居正広・木村拓哉・草彅剛・香取慎吾・稲垣吾郎 の名前をどこかで見たり聞いたりした時に、今まで通り当たり前に頭の中に「Smapの」っていう冠をつけてるよ間違いなく。忘れられないって。だからさー、そのままでいいじゃん! わざわざ「終わり」を告げなくても、暗黙の了解で現実は理解しながらも忘れていない、でいいじゃん。
それがまさに「オレンジ」なんだよね。

どうでもいいけど5人旅のDVD出せよな(・_・)  だったら考えるわ。PVなんか要らないけど、5人旅なら考えるわ。

« 通訳もグル | トップページ | Christmas 2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通訳もグル | トップページ | Christmas 2016 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ