« 2017年3月 | トップページ

2017年4月25日 (火)

意外な人が身近に

私の密かな楽しみは、「どこかでゲーム実況者さんを見つけること」である。
たとえば、職場に新しく来た人の中にその人がいてさ、「あれ? あの声って・・・?!」って、声でわかる、みたいなさ、そんなことないかなー(・∀・) と密かに思ってたりするんだよね。まぁいたからって何もないんだけどさ。

それがね。

実現したんだよ。いたいた、ホントにいたわw
かなり特徴的な声だから間違いないわ。
意外だったなー。まさか身の回りに普通にいたとはね。私はその人となんの関わりもないからいいけど、もしこれがさー、関わりあったらなんか気まずいよねw こっちだけ一方的に知っててわかってんのに、本人はバレてないと思ってるなんてさ。なんか言い出せないしなーw  これからも関わりありませんように!

2017年4月24日 (月)

一応見てたよ 国別2017

んー(・_・) やっぱ国別要らないねw  もちろん日本含め、各国のみんなかわいそう。疲れるだけじゃん。もうやめた方がいいよ。みんなそれぞれ、もっと他の健全なショーに出た方がいいよ。

ショートでのジャンプは3Aのみで100弱出るのも、ショートでやらかしてのフリーで「感動の大逆転」ももはやお家芸でこれほどつまんないものないし、まーーーーーーーーー
w よくこんなんで喜べるよね。バカ以外の何物でもないとしか言いようがない。2抜けで200なんて出るわけないだろバカが。
Exもさーw もうジャンプ失敗するってわかってるからやらなかったもんね。何あのすっぽ抜けみたいな2Aと両足の3A。「やっぱり自分は3A」って解説入ってたけど、あれだけ4回転4回転言ってて「やっぱり」3Aなんだ。はぁ・・・・w そうですか・・・・  それもきちんとできてなかったけどね。

何あの最後の絶叫。気持ち悪いんだけど。これでもかってくらい気持ち悪い。
実況もひどかったねー。言ってて恥ずかしくないのかね。
ひどいと言えばさ、w ちょっと笑いそうになったんだけど、あのバカのコールがまるで格闘技でのコールみたいだったけどなんですかあれはw  あれわざとなんだよね。完全にフィギュアスケートから離れてるってわかっててやってるんだよね??(・_・)  大正解だとは思うけど、もしあれ、自分が見に行ってる時にやられたらヤダなー(-_'ー)  顔に出る程ドン引くなー。ホントあのバカがショーに出なくて正解だよ。 あ、出ないのではなくて、呼ばれないんだったね。

全体的な感想も、ホントにつまんない茶番劇だったなあ、と。あんなさ、出る人出る人みーーーーんなPBなんて、なんじゃそれ(・_・) それシーズン中にやれよじゃあ(・_・) ってことじゃんね。ただのお祭りなんだからPBなんて言葉使わない方がいいよみっともない。
そんな中、ボーヤンとネイサンが低すぎるのもひどかった。
正直、こんなならもうホントに二度と開催しないでほしい。国別要らない。

2017年4月20日 (木)

遅い桜

20170306204016trn

猫耳門の最終形態は、こんな感じになりましたー。階段もがんばって大階段にしたよ!

そして、上の写真の右、切れて見えてない辺りにちょーーっとしたスペースがあったので・・・

20170409225848trn

桜を作ってみましたー。小いさなベンチも置いて、スミスも建築作業の合間にここで休憩したりできるねー。崖っぷちだけどね

桜・・・ 中国だから桃なんだけど、本当はもっときちんと作りたいと思ってる。いつかもっとちゃんと作ろう。

2017年4月19日 (水)

スミス、大きな門を作る ②

元々中国建築が好きなのでしょっちゅう画像検索してるんだけど、その中に白い屋根の建物があって綺麗だったんで、この門を白屋根にしたんだけど、それが悪かったのかなー。

20170305213827trn

猫3匹になっちゃった。まぁいいや。
ここまで作ったら、色合いを見て装飾します。

20170305230908trn
むん(・_・)

20170305230518trn

むん(・_・)

こんな感じで、いろいろやってみて、一番しっくりくるとこでやめます。上の写真はまだやってみてる時の写真です。

装飾が入ると猫耳なのが薄らぐ気がする。あー良かった。

2017年4月18日 (火)

スミス、大きな門を作る ①

何もできないくせに何か作りたい、でも知識もなんにもない、それ以前に徹底的にセンスがない、その上「できる限り元の地形を崩さない」なんていうとんでもないこだわりがあるのでなっかなか進まないんだけど、前々からここには階段を作りたいなあと思ってたところがあった。それを形にしてみるか、ということで

20170305102534trn

整地もろくにしないで階段と門の建設をスタート。 お昼間明るい時にやりなよスミスー

20170305143723trn

建設途中に雪が。
何ここまだらに雪降んの?? 中途半端なバイオームだなあ。

実はこの門、エクセルで設計図を作ってから臨んだんだけど、実際その寸法で作り始めたらなーんかバランスが違うと感じて結局のところ設計図無視で、いつも通りの目分量戦法になっちゃった。
設計図通り作ってみれば良かったなー。と今では思う。そしてできた中央部分の屋根がこちら! ジャーン!

20170305174044trn

見事な猫耳屋根でしたにゃ。

2017年4月17日 (月)

スマ間堂の屋根リフォーム

20170226213637trn

どもースミスよーん♪

ちゃんとやってるよーマイクラ! でもちょっとずつだからね、毎日やってないから、ある程度進んで写真が撮れたら撮れただけアップする、みたいな感じなので、間隔はあきます。
まぁ、誰も待たせてないはずだからいいんだけど。
んでね、スマ間堂の屋根なんだけど、前回上げた写真と変わってるのよー。こんな感じ、せーのードン!

201702122256361trn

いやー・・・ このボコボコした屋根の作りね。私が憧れてる中国のクラフターの人の作り方なのよ。でもそれが今まで完全に謎でさ。やーーーーっとわかったんで、実行してみましたよー(≧∀≦)
ツルンとしてる屋根より存在感出るよね。日本家屋ならツルンでいいと思うんだけど、中国建築は瓦も凝ってて屋根が特徴的だしさ、是非ともこういう感じにしたかったのが、遂に叶いました!

屋根も綺麗になったので、軒下の飾りもつけてみました。
うむ、良くなった!(・∀・)

2017年4月 8日 (土)

なんで朝ドラって・・・

ふー(・_・)
まぁ始まったんでただ目に映してるだけの朝ドラなんだけどさ。

・・・・ なんで朝ドラって東京に行った父親が行方不明になるのかね。おもしろくないんだけど。見てる側、あーまたこの展開かって、「もうすぐ帰ってきます」とか言ってる時点でもう「ああ、帰って来ないんだな」と思ってるからさ、意外でもなんでもないんだよね。つまんないんだけど。
んでさ、なんでおじさんが必ず変な人なの?? もーーーー全てが使い古されてるんだからさーもーーーー。
で、婿養子で、奥さんが怖いとか言ってたけどさ、東京オリンピック前のあんな秘境レベルのど田舎でユニオンジャックの旗ビラビラさせてバイク乗ってられるなんて、相当自由にさせてくれてるじゃんね。それだけさせてくれるその奥さんのどこが怖いの。役者としてしずちゃん使ってるけどさ、背が高いとか体が大きいとか、こういう時って片桐はいりさんも使われたりするけど、なんていうかさ、それただ身体的なことで勝手に「怖い」ってことにしてるだけだよね(¬_¬) って感じで、なーーんか笑えもしないんだよなー。なんなのかね。
これでこの先、しずちゃんが「あたしと結婚してくれる人なんていない。あの人が来てくれて感謝してる」とか「その負い目で自由にさせてる」とかいうシーンでもあろうものならホントに感じ悪いわ。
ナレーションで「朝ドラってなんで変なおじさん出るんですかね」みたいな、メタ発言? みたいなのもさー・・・・  んーーーー  つまんないんだよねー。増田明美さんにそういうこと言わせないでくれる?? 私あの人好きなんだよ、やめてよ彼女巻き込むのは。

唯一いいと思うのは、テーマ曲。桑田なんだよ今回の曲(◎_◎) 桑田も年取ったんだなあw 朝ドラか
OPの背景が「テレビで三丁目の夕日やりますよー!みんな好きでしょ、ねね?!(・∀・)b」感がひどいけど、あの曲はいいな。前にSmap使ってた時はそれは酷い違和感だったけど (曲のみを聴けば普通にいい曲だから、昭和30年代売りのそのドラマとSmapの相性が悪かったんだなあと今は思う。背景、30年代のジオラマだったしねw 視覚的にも合ってなかった) 、今回のはそういう違和感はない。

はぁー なんかなー。内容が良くて感想書きたくなるようなの作れよなあ。「瞳」が唯一の、総体的には良かったドラマかな。

2017年4月 3日 (月)

茶番を越える世界選手権2017

なーんつーかなー。もうさ・・・・  頭のおかしい人が喜ぶことって理解できないんだよね。なんだあれ(・_・)

以下スルーで

続きを読む "茶番を越える世界選手権2017" »

2017年4月 2日 (日)

世界選手権2017

ショーマ、ボーヤン、おめでとう!

いやしかし、本質的に才能がある人たちがきちんとスケートと向き合って自分ができる最高の演技を見せてくれた、特にショートはホント感激したわー!
あーヤバイわー ジェイソン中毒になりそうだよあの美しさといったらないよねー(>_<) パトリックとジェイソンはもう、夢見てるみたいで本当に幸せ時間。スーーーテーーーキーーーー o(>_<)o゛
ネイサンもスーーテーーキーーーー だけど、腕痛そうだったね。あんな転び方したの初めてなんじゃないの?? 練習の時ってあんなふうに転ぶようにはしてないだろうしさ。
ボーヤンはホントがんばったわー。去年なんかあんなスタミナなかったのにさ、今年はノーミスで揃えてきたもんね。すごいわー。 ってか、本人はいいんだけどさ、振付さ、なんで中国選手ってローリーニコル好きなのかね(・_・)  ハンヤンもそうじゃん。やめた方がいいよ。あの人の振付はハンヤンにしてもボーヤンにしても、良さを引き出せてない。なんであんなコミックソングみたいなつまんない振付してんのバカにしてんのか。即刻やめた方がいいよ。テンくんのニューシネマパラダイスはステキなんだけどなー。

あ、そういえばテンくん! 久しぶりだったねー(・∀・) こないだなんかの時に見て以来かな。もう細かいこと覚えちゃねーけどさw  成績はふるわなかったかもしれないけど、でも滑りはさすがだったよー、かっこよかったー!

ミーシャ・・・ これで引退らしいね。もったいないわー。もうちょっとでいいからまだまだ見たかったよー。選手人生短いねえスケートは。

とにかく、みんなお疲れ様でした! ではまた来年!(・∀・)ノ ゆっくり休めよー 病気と怪我だけは絶対にするなよー

2017年4月 1日 (土)

最終回まであまりにスッカスカだった

ものすごく久しぶりにこのカテゴリーで書くんだけどさー。いや、特筆するようなことないんだけど、それこそがなんだこれ(・_・) なんでね。あ、朝ドラね。

自分の事情で朝のお約束がNHKなので、見たくはないがなんとなーく見るともなく見てるような気がする程度で番組タイトルもうろ覚え、役名とかストーリーもいちいち覚えちゃいないんだけどさ。
そういう私が言うのもなんだけどさ、今日の最終回は本当に酷かったねーw  誰だかわかんないその他大勢のみーーーんなの顔いちいちアップで撮ってるその腐った感性がもうね・・・・  その上、赤ちゃんに対して「ばー」しか言わない誰だかわかんない女が、脚本家の頭の悪さ象徴してて本当に気持ち悪かった。

とにかくこのドラマって、主人公系列は全員「社長夫人」になりましためでたしめでたし なんだよね(・_・)  そういう考え方ってものすごく貧乏くさいから表に出さない方が良いかと。
主人公が社長ではダメならしく、あくまで「社長夫人」にするために、夫である のりお とかいうなーーーんにもできないくせに努力すらせずいちいち僻んでばっかのボンクラが、コネで入れてもらった親族の会社でまったく役に立たないからって妻の会社にただスライドしてきて社長になるとか、なんだそれ(・_・)  本当にひどかったなー。

あとさ、なんだ、高良くんって人は役者だからなのか1人だけ割と早い段階で歳とってたんだけど、他が・・・! まーーーーったく歳とらないから誰が誰のなんなのか・今時代はいつなのか がさっぱりわかんなかったのも酷かったw  なーんか一応ね、ところどころのシーンで歌謡曲が流れてたりしてたから、それで時代を知らせてたつもりなんだろうけど、そーれが、いつだったかのさ、あの能天気自己中心的バカ小娘が男狂いしてた、脚本家の脳内ウケ満載の気持ち悪いドラマにあやかって「懐かしいわねー」って言ってもらおうって魂胆見え見えなのも志が低すぎるし、わざとらしくて本当に嫌だった。

本当に何もない、何も起きない、何も記憶に残らない、元々なかったも同然なドラマなのに、不快感だけは確実にあったなあという印象しかない、変なドラマでした。
これを「良し」として嬉々として作成していたスタッフのみなさんには是非、40年前にお手玉にした小豆で作ったお赤飯を食べて精を付け、皆さんそれぞれの次回作に挑んでほしいと思います。

あー、あと、良性のポリープなら、あるからって胃の調子が悪くなることはありません。悪性のもので胃の調子が悪くなるまで放置してたのなら、もう手遅れです。
みなさん、健康診断は欠かさず受けましょうね!(・∀・)

« 2017年3月 | トップページ

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ