« 茶番を越える世界選手権2017 | トップページ | スマ間堂の屋根リフォーム »

2017年4月 8日 (土)

なんで朝ドラって・・・

ふー(・_・)
まぁ始まったんでただ目に映してるだけの朝ドラなんだけどさ。

・・・・ なんで朝ドラって東京に行った父親が行方不明になるのかね。おもしろくないんだけど。見てる側、あーまたこの展開かって、「もうすぐ帰ってきます」とか言ってる時点でもう「ああ、帰って来ないんだな」と思ってるからさ、意外でもなんでもないんだよね。つまんないんだけど。
んでさ、なんでおじさんが必ず変な人なの?? もーーーー全てが使い古されてるんだからさーもーーーー。
で、婿養子で、奥さんが怖いとか言ってたけどさ、東京オリンピック前のあんな秘境レベルのど田舎でユニオンジャックの旗ビラビラさせてバイク乗ってられるなんて、相当自由にさせてくれてるじゃんね。それだけさせてくれるその奥さんのどこが怖いの。役者としてしずちゃん使ってるけどさ、背が高いとか体が大きいとか、こういう時って片桐はいりさんも使われたりするけど、なんていうかさ、それただ身体的なことで勝手に「怖い」ってことにしてるだけだよね(¬_¬) って感じで、なーーんか笑えもしないんだよなー。なんなのかね。
これでこの先、しずちゃんが「あたしと結婚してくれる人なんていない。あの人が来てくれて感謝してる」とか「その負い目で自由にさせてる」とかいうシーンでもあろうものならホントに感じ悪いわ。
ナレーションで「朝ドラってなんで変なおじさん出るんですかね」みたいな、メタ発言? みたいなのもさー・・・・  んーーーー  つまんないんだよねー。増田明美さんにそういうこと言わせないでくれる?? 私あの人好きなんだよ、やめてよ彼女巻き込むのは。

唯一いいと思うのは、テーマ曲。桑田なんだよ今回の曲(◎_◎) 桑田も年取ったんだなあw 朝ドラか
OPの背景が「テレビで三丁目の夕日やりますよー!みんな好きでしょ、ねね?!(・∀・)b」感がひどいけど、あの曲はいいな。前にSmap使ってた時はそれは酷い違和感だったけど (曲のみを聴けば普通にいい曲だから、昭和30年代売りのそのドラマとSmapの相性が悪かったんだなあと今は思う。背景、30年代のジオラマだったしねw 視覚的にも合ってなかった) 、今回のはそういう違和感はない。

はぁー なんかなー。内容が良くて感想書きたくなるようなの作れよなあ。「瞳」が唯一の、総体的には良かったドラマかな。

« 茶番を越える世界選手権2017 | トップページ | スマ間堂の屋根リフォーム »

NHKドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶番を越える世界選手権2017 | トップページ | スマ間堂の屋根リフォーム »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ