« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月24日 (木)

DQビルダーズ2 発売決定!

DQビルダーズ2 発売決定!  ←クリックで飛べ!

ええええええええええええええええええええええ!(◎_◎) 知らなかったああああああ

今さー、たまたま自分の中でDQブームっていうか、ちょっと思うとこ書いとこうかなとか思ってたところだったからさー、びっくりしちゃったー(◎_◎)
そうかそうか、出るかー2! ゴクウちゃんにまた会えるのかー(≧∀≦)

うちはなー 据え置き機は初代PSしかないし、これから先も買う気ないから、スイッチだねー。
正直ほしいんだよスイッチ。マイクラあるから。でさ、これもたまたまさっき知ったんだけど、今日明日でスイッチの予約やってるんだね。予約受付スタートがお昼間だから私には無理だけど、まぁビルダーズ2の頃には手に入るでしょう。もしかしてクリスマス・お正月商法かもしれないけど、今まだ発売日未定なら、多分、来年の春とかくらいじゃないかなー。
・・・・スイッチ買うならイカデビューするしかないのかな( ̄_ ̄) とも思ってたけど、マイクラとビルダーズあるならいっか(・∀・) 時間経てば何か楽しいソフトできるかもしれないしね。

まだ1枚絵だけのHP見つけて「何これ一体どんなゲームなの??」って驚いて少しずつ情報出てきてすごく楽しみになってきて、遂にこのオープニング映像が公開された時はもうね、DQなんかやったこともないのにこれだけで心底感動したんだよー(>_<)
主人公の表情が好きでねー。キリっとしててバイタリティ感じるじゃん。小さいのにかっこいい子だなあって。んで、女の子にモモガキもらって照れるとこは男の子っぽくてかわいいし、石積み上げたてっぺんで木槌に足乗せて悪の城を見てるあの小さい後姿のなんと頼もしいことよ! なんてわくわくするんだろう、絶対にこれやりたい!! と。
ホントに待ち遠しかったよこのゲーム。やりたくてやりたくて、本当に本当に楽しみに待ってたなあ。

んで、これが私が一番気に入ったフィールド曲。好きなとこ2分くらいで終わっちゃうんだけどね。これあの、温泉のとこだったよね。用もないのにウロウロウロウロ、これ聞きたくてほっつき歩いたなあ。聞き惚れてるとサソリに殴られるんだよなー。

んでこれが、大抵のドラクエ好き男子の士気が上がる曲。これは最終章であるラダトームのフィールド曲だったね。
誰だったか実況者さんがさ、はじめは「まさかこのフィールド全部を聖水で甦らせろってんじゃないだろうなあ。・・・そういうことか・・・ マジかよ・・・」ってグチグチ言ってたのが、フィールド変わってこの曲がかかった途端、「?! おおっ?! これ俺が一番好きな曲じゃん! なんでこれかかんないのかなーってずっと思ってたんだよ。俄然やる気が出てきたぜ!」っつって、聖水振りまいて走り回ってたなーw
DQ11やってた人も、この曲が一番好きって言ってたなあ。
まぁ、かっこいいもんねこの曲。すぎやまこういちって神様なのかね(・_・) 宮川泰も神様だけど、すぎやまこういちもすげーなあ。

2017年8月18日 (金)

隠し倉庫

村の査定をしてみようと起動した「どうぶつの森」。久々にラブリー村に行ってみたら、知らなかった新しい機能があった。

20170817_173032

え! 隠し倉庫?! 知らない! 誰もそんなこと教えてくれてないよ!(◎_◎)

びっくりしてたぬきちんとこ行って早速発注しましたよ。
そして今日、家の中の確認もせずにたぬきちんとこに行ったら・・・

Hni_0061Hni_0062

・・・・(・_・) 電気のスイッチなんてあったっけ?? ← 頭には一般家庭の壁にある電気のスイッチが思い浮かんでいる

Hni_0063

・・・・・手元ねぇ・・・・   (・_・)・・・・ ?? ← 頭にはマイクラ画面のスミスの右手が思い浮かんでいる

とりあえず家に行ってみるが、電気のスイッチなんかない。・・・えー電気なんてライト直で触って点いたり消したりできたし、スイッチなんてあったっけー?? ← まだ壁にあるスイッチだと思っている

Hni_0074

うーーーむ・・・・・  スイッチってなんだ・・・??

と、何気なく画面を見て「あれ?」と目が行ったのが下画面。

Wvw69kke3fyivkmsru

あ! これかー! 手元ってこれのことかー!

というわけで、早速倉庫を確認。

Wvw69kke30cidoi7od

おー、9ページあるマークが4種類かー。がんばったねー(・∀・)
元はどうだっけ? 6ページが3種類だっけ??  それ考えたら随分な倉庫だよね。

かなりいいと思います。

が。 んーーーー( ̄_ ̄) なんつーか・・・・ これが「今」なのかなあ、と。
そもそもこのゲーム、アイテムコンプリート要素もあるのにアイテム所持数に、総アイテム数よりはるかに低い限度があるっていう矛盾システムなんだよね。それで当時のプレイヤーたちは本当に困ったもんですよ。
倉庫追加ができるならなんで、流行ってたあの時にアップデートしなかったの?? っていうね。
こんな時間経っちゃってさ、もうみんなとっくに他のこと考えてる頃になってこれやったからってさ、「所持数増えたんならまたやるよ!」なんて人、ほとんどいないと思うんだよね。
せっかくいいアップデートなのに、時期を完全に間違ってる感じがしてます。

2017年8月17日 (木)

あなたの村はいくら?

なんと今更「どうぶつの森」の話。

「アミーボ+」には新しい機能があるってのは知ってたけど、さっき見た動画で知らなかった機能を見たんで、我がラブリー村も試してみようかな、と大分久しぶりに起動してみたらね、とっくに「アミーボ+」に更新してると思ってたのにしてなくてびっくりした(・_・)

Hni_0039

・・・・・w なんだよいつ振りだよ暑苦しい恰好してんなあまるおくーんw

さて、目的の機能とはなんぞや、ということだけど、あのね、なんと自分の村を売ることができるそうですよ!(◎_◎)
ただ、それができるようになるにはいくつか条件があるので、試してみたい方は必ず調べてからトライしてください。

条件が揃った状態で起動し、スタートするかどうかの時「他のこと」を選ぶと、「村を作り直す」という項目があるので、それを選びます。
しずえの問いには「すぐに作り直す」の返答を選択すると、しずえがたぬきちを呼び、新しい機能について説明してくれます。

私はこのゲームについてまったく詳しくないから、「村を作り直す」なんて項目があること自体知らなかったんだけど、要するにね、これまでは「作り直す」=「1文無し状態から全部やり直す」ことだったのが、「アミーボ+」では
① 村を売ったお金を持って、顔・性別から作り直しの2周目プレイができる。
② カタログも一緒に売ればもらえる金額が増える (ただし、新しい村でカタログショッピングはできない・おそらく寄贈もはじめからやり直し)
③ もらうお金の受け取り方法は、「一括」「分割」の2通り。
  「分割」は、100回払いで毎日振り込まれる。その間10%の利子が付くので、最終的にもらえるお金が割高になる。
という、あー遂にたぬきち詐欺もやるようになったのかーと思わずにはいられない程の天国状態。

作り直しは大きなことなので、見積もりを見てからキャンセルできる。だったらうちのラブリー村の査定をしてみようかなと(・∀・)
ラブリー村に自信はあるけど、ゲームとしては特にやり込んでるわけではないから、たいして高くもないんだろうなーと思いつつ、レッツ査定!

まずは、村そのもののお値段はこちら、はいドン!

20170817_172817

全然ピント合ってないけど、うむむー、思ってたよりも相当高値だ!(◎△◎) へーーー やっぱ流石はラブリー村だな!
そして、カタログも付けるとこんな感じ。せーのードン!

20170817_172920

おおおお、カタログすげー高値じゃん!Σ(○△○;) 1300万くらいしてるwwww
カタログってすごいんだな。まるおくんはまだ網が銀のままなんだけど、これで金の網になったらもっと上がるんだろうな。
この金額を「分割」でもらうことにすると、最終的にまるおくんがもらえる金額は・・・・

20170817_173030

おおおおおおおおお(◎△◎)  すげー、こんだけあれば初日に家発注できるし2日で橋完了、増築も好きにできるし数日で安定した生活できるじゃん! 楽ちーん! まぁカタログ売っちゃってるから家の中なーーーーんにもないけどね。

なかなかいい機能だと思います。

が、ホントのこと言うとさ、村売るとかじゃなくて、セーブ4つくらいに増やす (村が複数持てる) とかの変更が望ましかった気がするんだけどどうかね(・_・)

2017年8月12日 (土)

総スカンなら当然

いやー。
最初知った時はさ、見出しだけ読んだだけだったんだけど、それでも思わず笑いそうになったよw
両プロ共使い回しって・・・wwwwwww

私はね、この時期になるまで演目についての情報が出ない理由は「業界総スカンくらって新プロ作れないんだろうな(・_・)」と思ってたから、使い回しってことを知って「やっぱりねwwww そりゃそうだよねwwww」で済んだんだけどさ。
もうね。 ・・・・・wwww まぁ理由はどうあれ、もう哀れとしか言いようがないねw 呆れてものも言えないわ。ホントに恥知らずは最強だよね。
あいつら「初」大好きバカなんだからさ、「史上初! 絶対王者だからできる、SPFP使い回し!」とか嬉々として記事にしてんのかと思って内容読んでみたら、「異例」だってよ(・_・)
なんでだよ。胸張って鼻高々で「前代未聞! 使い回し! 紙対応!」って書けよw 今までそうやって笑われてきたんだからさw  気付いちゃったのかな。
ただあいつら、気付いたからって笑われてる理由は理解できないんだろうけどね。

もうね、とにかく痛すぎるんで、一刻も早く引退してください。不要なのですよ。見たくも聞きたくもないんでとっとと消えてくださいお願いします。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ