« あなたの村はいくら? | トップページ | DQビルダーズ2 発売決定! »

2017年8月18日 (金)

隠し倉庫

村の査定をしてみようと起動した「どうぶつの森」。久々にラブリー村に行ってみたら、知らなかった新しい機能があった。

20170817_173032

え! 隠し倉庫?! 知らない! 誰もそんなこと教えてくれてないよ!(◎_◎)

びっくりしてたぬきちんとこ行って早速発注しましたよ。
そして今日、家の中の確認もせずにたぬきちんとこに行ったら・・・

Hni_0061Hni_0062

・・・・(・_・) 電気のスイッチなんてあったっけ?? ← 頭には一般家庭の壁にある電気のスイッチが思い浮かんでいる

Hni_0063

・・・・・手元ねぇ・・・・   (・_・)・・・・ ?? ← 頭にはマイクラ画面のスミスの右手が思い浮かんでいる

とりあえず家に行ってみるが、電気のスイッチなんかない。・・・えー電気なんてライト直で触って点いたり消したりできたし、スイッチなんてあったっけー?? ← まだ壁にあるスイッチだと思っている

Hni_0074

うーーーむ・・・・・  スイッチってなんだ・・・??

と、何気なく画面を見て「あれ?」と目が行ったのが下画面。

Wvw69kke3fyivkmsru

あ! これかー! 手元ってこれのことかー!

というわけで、早速倉庫を確認。

Wvw69kke30cidoi7od

おー、9ページあるマークが4種類かー。がんばったねー(・∀・)
元はどうだっけ? 6ページが3種類だっけ??  それ考えたら随分な倉庫だよね。

かなりいいと思います。

が。 んーーーー( ̄_ ̄) なんつーか・・・・ これが「今」なのかなあ、と。
そもそもこのゲーム、アイテムコンプリート要素もあるのにアイテム所持数に、総アイテム数よりはるかに低い限度があるっていう矛盾システムなんだよね。それで当時のプレイヤーたちは本当に困ったもんですよ。
倉庫追加ができるならなんで、流行ってたあの時にアップデートしなかったの?? っていうね。
こんな時間経っちゃってさ、もうみんなとっくに他のこと考えてる頃になってこれやったからってさ、「所持数増えたんならまたやるよ!」なんて人、ほとんどいないと思うんだよね。
せっかくいいアップデートなのに、時期を完全に間違ってる感じがしてます。

« あなたの村はいくら? | トップページ | DQビルダーズ2 発売決定! »

どうぶつの森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの村はいくら? | トップページ | DQビルダーズ2 発売決定! »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ