2014年3月17日 (月)

DVDを作ってみた

いやね、私の部屋では毎日が「樹 On Ice」なんだけど、これを家電DVDプレイヤーで見ることはできないのかなー(・_・) と思ってさ。
ソチのエキシビジョンの時のはその場で録画したものがあるんだけど、うちの両親はそれしか見てないからたつきの本当の魅力をまったく理解してないわけ。それが悔しくて、どうにかならんのか、と。

なりました(・∀・)

調べ始めたら「あのソフト用意してこのソフト用意して・・・」みたいな説明ばっかりで本当にそんなに手間なのかなー(◎_◎)ゴクリ・・・ と一度は覚悟もしたんだけど、カラのDVDをPCに入れてみたらぴょこっと現れたのが「Windows DVD メーカー」!
え!(◎_◎) こんなのあんのこれホントに家電で見られるようにできんの??
ということで試してみたら、エンコード途中でエラーに。これがひっかかってんのかなー(・_・) と思う動画ファイルを削除してやり直し・・・を繰り返すこと数回、遂に自家製DVDが出来上がりましたー(・∀・)v

これで部屋でもご飯食べてる時もいつでもたつきのスケート見られるよー o(>_<)o゛  天国~❤ (/▽\*)

2010年10月28日 (木)

またもやピンキーちゃん不調

スパイさんに侵入されてしまったためにセットアツプを経験せざるを得なかった我がPC、ピンキーちゃん。セットアップ後にやたらと重くなったのも変な感じなんだけど (立ち上がりがすんごく重い。きっちり起動してしまえば以前と変わらずに働く)、つい最近、立ち上げてる途中で勝手に落ちて再起動したことがあった。

(・_・)! こ、これは・・・・・??!!

嫌な感じすんなーと思ってたら、昨日の夜、トリネシアやってる途中で落ちて勝手に再起動。しかし再起動の初期であっという間に落ちてまた勝手に再起動。「正しく起動された最新の設定で起動」か「このまま起動」かを選ぶ画面が出たのて、前者を選択して起動して今にいたってます。

もうね、怖いからすぐ写真やらお気に入りやらバックアップとったよ。焼いたCDもちゃーんと中味確認 OK! どうだい、経験が生きてるね! (・∀・)v ←苦い経験

一週間に1度くらいバックアップとっても良さそうかなぁ。ピンキーちゃんまだ5年くらいなのに・・・ 以前、音楽ガンガンに移してたのが負担だったのかしら・・・・ 今は4曲くらいしか移してない。
あー、でもアレだ、キャロではもうアキラのカセット聴けないから、アキラのCD作らなきゃいけないんだった(・_・)  ・・・作ったら消せばいいか。

2010年9月27日 (月)

ゆら、遂にセットアップする②

まさかそんな更新の嵐に見舞われようとは思っていなかった段階で、さっそくバックアップしておいたCDRを入れて、とりあえずは「お気に入り」をインポートしようとしたら・・・・・

「空CD」 との表示が・・・・

(・◇・)?  なんで?? CDに移した時にちゃんとCD入れなおしてCDドライブみたらちゃんと画像も何もかもあったのに!

何度やっても「空CD」。 ないものはないらしい。

・・・・・なんだったんだろう・・・・ だいたい移動させてる時もさ、写真4、5枚しかない1フォルダが「入りきらない」って断られたりしてたんで、その辺からもうおかしかったんだよな、今思えばさ。
だからってそんなことでグズグズしてらんなかったしなぁ、なんたってある程度の時間たつとブルースクリーンになっちゃうんだからさ。うちのピンキーちゃんはストップエラーの時でさえブルースクリーンになったのは1回しかなかったのに・・・・・
それに、スクリーンは青だけど、内容はストップエラーの時とは違ってたよ。あんなわけわかんない数字じゃなくて、「このままだとPCにダメージ受けるよ」っていう、エラーメッセージだった。スパイさん、結構ワルなのね。

ちなみに「お気に入り」については、ストップエラーを怖がって2月の時点でとったバックアップは成功してるんでそのCDRから読み込もうとしたら「アクセス許可がありません」かなんかでインポートできなかった。なんなのさ! バックアップなんてちっとも役に立たないじゃん!ヽ(`Д´○)ノ

まぁ、お気に入りだって別にどうとでもたどっていけるしゲーム画像なんかこれからもどんどん増えていくんだしなくたっていいけど、痛かったのはシルビアちゃんの写真だよ。せっかくかっこよく撮れてたのにさ。
でもまぁ、それもまた写真撮る楽しみができたと思うことにするさ(・∀・)b  涼しくなったし、広いところで撮りたいな♪A100925trn

それから、昨日書いた「システムの復元」、これはやっても効果がないそうなので、もし感染して困ってここにたどり着いた方、やってはいけませんよ! 駆除法もあるみたいだけど、やっぱりセットアップした方がいいのかもしれません。

あー、なんだかブログを引越しした時のこと思い出すなぁ。心機一転ってのもサッパリしていいね。火狐どうしよう・・・・

2010年9月26日 (日)

ゆら、遂にセットアップする①

以前からストップエラーが頻発していた私のパソコン・ピンキーちゃん。その頃からもしやもうダメなのかとビクビクして「セットアップ」ということも念頭に置いていたのだが、ここ数ヶ月はそんなことがウソのように快適なトリネシアパソコンライフを送っていた。しかし、奴は突然現れた。9/24の夜、うちのピンキーちゃんにスパイが入り込んだのだ。

「Security Toolの警告!この脅威を取り除くにはココをクリック!」という症状のスパイさんです。

こんなのあるの知らなかったわー。まぁ知ってたところで私には防御できなかったけどさ。にしても、これ、海外サイトに行くと入るって言われてるみたいだけど、私は過去にも何度か行ったことがある、おそらく日本で運営しているであろうサイトで侵入されました。サイトの名前は覚えてないんだけど、yahooホームの下部に出る、みんなの相談みたいなところから話題やら記事やらのリンクをたどって行ける、世界のおもしろそうなニュースがゴロゴロしているサイトです。そこで何個目かの記事に飛んだら、突然「Security toolの警告! この脅威を取り除くにはココをクリック!」のバルーンが出現。その瞬間入り込まれたわけではないかもだけど、普段から海外のサイトになんて行ってないので、まず間違いなくその辺にひそんでいると思われます。

その後スパイさんはタスクバーに居座り、ウィルスに感染してます、だの、賦活化 (ふかつか)しますか? だの、このページはクレジットカードの情報を盗もうとしています、だのと脅しをかけるウィンドウをバンバン投げてくる始末。しかし、邪魔なんで画面の端っこに移動させて無視してると消えちゃう気の弱さも持ち合わせています。
ところどころ変な日本語だし、まぁ、こんな読めない漢字が使われている時点でまともなものではないのは明らかだったんだけど、さりとてどうしていいかわからなかったし深夜だったし、なんとしばらくしたらタスクバーから姿を消してしまったので、「なんだったんだろう・・・」と思いながら金曜日はそのままパソコン落として寝ちゃいました。

そして翌日、パソコンを上げると何よりも先にスパイさんが起動。まだいたのか!
システムの復元でもしてみるかと「ヘルプ」を開こうにもスパイさんにブロックされて開かない、もちろんタスクマネージャーもダメ。そこで上がるのに時間がかかるようになったブラウザにがんばってもらって検索ちゃんに走り「①ウィルスではない ②セットアップすれば直る」との情報により画像などのバックアップをするも、その間にブルースクリーンになってしまうこと数回。本当にこれはダメだ、と。ヤバイんだ、と。

というわけで、遂にセットアップしたわけです。

いやー、大変だったよセットアップ。ざっと10時間くらいはかかったかな。  ってか、セットアップ後の処理がね。もうさ、更新の嵐で時間かかることかかることさー。しかもノートンとかいうのをセツトアップの手順で入れたらいろんな箱がいちいち出現するようになっちゃって面倒くさいったらさ。それにノートンはファイヤウォールが嫌いみたいで勝手にオフにしちゃうから、立ち上げる度にファイヤウォールが赤くなって怒るし。
それから、更新の中にIE8があって(セットアップ前はIE7使用、個人的には満足して使っていた)、更新中は避けたんだけどひと段落してから入れてみたの。

・・・・・重い! クソ重い! 使い始めてしまえばサクサクいくんだけど、エンジンのかかりがクソ遅い! おまけに売りのタブなんかちっとも開かん!www  まぁいいけどね、タブは使い慣れてないから (IE7はタブ使用だと不具合が生じたのでタブ封印してた。ブラウザのズームがほしかっただけなのでOK)。
私はパソコンにもこだわらないしブラウザなんて標準装備のIEで充分だと思ってるんだけど、火狐にしてみようかな、なんてちょっと思ってます。変えたらサクサクいくように戻るのかなぁ。Cドライブ空っぽに近い状態だし音楽も何も入れてないし、やっぱブラウザだろうなぁ。

んで、今日になってもう1回このスパイさんについて調べてみたら、駆除法があるみたいだね。ただ、こういうものは駆除したように見えて完全に消せるものではない、という人もいるんで、私みたいなわからんちんはスッキリ初期化して正解だったのかな、と思います。

                              ~つづく~

2010年3月12日 (金)

プロバイダ変更って

この度ケーブルテレビ加入のためプロバイダが変わるのでブログも引っ越ししたわけだけど、プロバイダ変更ってお金かかるねー(・_・)
解約手数料2100円、レンタルのモデム返却の送料こっちもち。なんでもお金だなぁ。まぁ、ケーブルテレビの多チャンネルやめる時程にはかからないけどさ。
今のプロバイダに電話してみたら、ココログだけを続けられるプランがあるっていうんだけど、月315円かかるんだって。
気に入ってやってることは確かだけど、何もお金払ってまでやる必要はないことだし、まだ引っ越ししてなかったとしてもそんなのやりたくはないよな。

ふー。大変。

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ