2019年6月22日 (土)

最近のお気に入り

見つけたよー。お気に入り見つけたわーw

あのね、DB芸人がいるのは前から知ってたの。でもね、まさか野沢雅子芸人が加わっているとは知らなかったんだよねー。なんか最近やたらとオススメ動画に野沢さんらしき姿の動画があるなー(・_・) とは思ってたんだけど、声優さんにむらがるタイプではないから無視してたのよ。んで、DBのfast drawing 動画見てたらそこにオススメとしてあがってたのが、この野沢雅子芸人の動画で、なんだろーと思って見てみてびっくり!

ということで、今日ご紹介する、最近のお気に入り動画がこちら! 

「アイデンティティ田島による悟空のイラスト直し」 ←クリックで飛べ!

姿はともかく (似てるけどw)、声そっくりで絵まで描けるとは・・・ Σ(○△○;) (驚愕

おまけにDB芸人たちが栃木の放送局に出演してるのもあってめちゃくちゃ楽しい♪ もう毎日見てるわ。
あのちゃま芸人、いいわー。私の理想のちゃまでいてくれてるのがいい。上品だし美しいし (体以外) 、コンパクトサイズで本物みたいだし。
いやー、ホントに応援する、DB芸人!

まぁしかしアレだな、DB人気どこまで続くのかね?? すげーなあ(・_・)

2019年3月29日 (金)

設定が酷すぎるゲーム

どうでもいい話なんだけどさ。

ある基本無料ゲームサイトの恋愛シミュレーションゲームをちまちまやってんだけどね。まぁシミュレーションったってときメモGSみたいに沢山コマンドがあって・・・ってんじゃないよ、選択肢は出るものの、ノベルゲーみたいなやつなんだよ。そんなのに課金なんしないから絶対にGoodEndにならないんだけど、なーんか手持無沙汰でなーんとなくやってんのがあるの。その設定が酷すぎて笑っちゃうんだよねw

まず全体的にね、攻略対象である男子キャラが全員、はじめっから主人公を好きであることが、変。とにかくやたらと主人公に密着したり触ったり、これだけ「セクハラ」だなんだ言われてんのに、結局女の頭の中なんてこんなもんでしょ、みたいな考えで作ってんのかな? って感じで、とにかく気持ち悪いw
ほんでさ、そのゲームはどーーーーしても主人公と攻略対象を同じ家・部屋に住まわせたいらしくて、今3人目の男子キャラのを読んでるんだけど、最初の2人は主人公が叔父と暮らしてる部屋に居候してきて一緒に住む、で今読んでる会社の同僚の「一緒に住まわせ方」がね、もうね、 w すごいよw

警備会社かなんかでさ、勤めてるとこが。そこで美術品警備用に使うはずだったワイヤーで伸び縮みする手錠が、美術品を盗もうとした犯人によって煙幕の中、主人公と攻略対象男子にはめられるんだよ。鍵預けてた奴は「この騒ぎで落とした」と。んで、じゃぁ会社戻ってスペアキーで外そうと。
あのね、ここでもうおかしいでしょ。落としたんなら探せよw ただ探せばいいじゃん。煙幕の中だったんだから相手だって盗めてないでしょ普通。まぁこのゲーム普通じゃないけどさ。
さて鍵を探すこともなくただ会社に帰りましたら「スペアキーはない」と。
wwwww そんなわけねーだろwwww こんなことにならないまでも、なんかの間違いで鍵紛失ってことはあるし。もうね、一緒に住まわそうとしすぎておかしなことになってるからw
おまけにさ、ワイヤーが切断できない仕様になってるとかさ、もーーーーwww  いや実際切断できないのもあるらしいんだけど、それって見た目ゴムみたいなやつだしさ、ある程度の幅も厚さもあったし、伸び縮みする手錠作るのにそんなの使うかね。しかもさ、ただ繋がってるだけなのに、歩きにくいだの距離感が難しいだのってすーぐ体が当たって「きゃっ」とか言って支えてもらうとかさw まーーーーとことん気持ち悪いんだよwwwwww 歩くだけなら普通に歩けんだろ、二人三脚じゃねんだからw
で結局スペアキーは、ロサンゼルスにあるその手錠開発会社から送ってもらうから、それまでは2人は繋がれたままだ、と。で、主人公が一緒に暮らしてる叔父さんってのがこの警備会社の社長なんだよ。親族であることを会社には知られたくない (知られたくない理由があったかはもう忘れた) ということから、主人公が、繋がれた同僚の部屋に居候することになる、と。

その同僚が元自衛官でPTSDがあって、落ち着いて眠るために主人公をだっこして寝るとか、そんなのはもうどうでもいいよ。全然楽しくもなけりゃ魅力もないけど、そんなことはどうだっていいんだよ。
問題は、だ。

ゲームだからさ、絵があるわけじゃん。バストアップだから手錠はもちろん描いてないけどさ、相手の姿があるじゃん画面に。その相手がね、裸になってお風呂入ったり、日中スーツで寝る時はTシャツになってたりするんだよ!

(・_・)・・・・   だーーって手、手錠で繋がれてるんだよね。しかもなんか、ある程度離れるとかなり強い力で互いが引っ張り合って遠くにはいけないから、男が湯船に入ってる時に主人公が洗い場で座ってたんだよね。どうやってTシャツになれんの??  お風呂はまださ、主人公の絵は出ないから、服全部主人公が抱えてんのかな → ワイシャツはもちろん背広も湿気っちゃって大変なことになるけどねクセーぞ濡れた背広って絶対  と思ったけど、Tシャツは完全に着替えちゃってるんだもん、なんだよあれwwwww  どうやって着たの?? バカとしか言いようがないんですけどw

あまりのバカさ加減に思わず書いてみましたw  今Tシャツに着替えてるとこだから、おそらく次回はまたスーツ姿で出社してることでしよう。もういいから早く鍵届けよもうw メンドクセんだよw
なんでこんなのにGOサイン出したかね運営。全員がバカなのかなあw

2019年3月25日 (月)

イチロー引退

いやーーーー・・・・  


イチローくんが引退かあ・・・  淋しいなあ・・・
SAMP解散して、いろんな人が引退して、貴が相撲離れて、若いと思ってたイチローもか・・・


あの、試合後に球場周回した時にさ、最後に真ん中に立って手振って帽子取った時だよ。
イチローの頭が白かったんだよね。
やせ形でひょろひょろしたかわいい男の子だったイチローの頭が白かったんだよ。それ見た時、涙が止まらなくなった。今書いててもどうにも泣けてくる。
時間経ったんだなあって、完全に、頭でじゃなくて、心底実感したのかな。


淀川長治さんがチャツプリンが大好きでさ、1回撮影してる現場に行ったことあったんだって、もう晩年ね。見てたら淀川さん、なんだか泣けてきて、チャップリンが驚いて「どうしたの?」って来た時、淀川さん「カメラ、マイク、あなたの白い髪」って言ったらチャップリンわかってくれて2人で抱き合って泣いたんだって。
この話聞いた時にもジーンとしたけど、淀川さんのこれが私にとってはイチローの白い髪ってことなのかな。


イチローくん、お疲れ様。  淋しいよー

2018年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

いやー、今年もほぼ放置してましたなあ。もう10年以上やってるし、そうそう毎日書くこともないしね。
それでもなぜか来てくださっている方々、たまたまたどり着いた方々、お世話になりました。
ここは私の部屋なので、無理なく、書きたいことがある時に好きに書く、というスタイルのままやっていきます。

ではみなさん、良いお年をお迎えください(・∀・)ノ  来年もよろしくね♪

2018年12月 9日 (日)

JUDGE EYES ~死神の遺言~ 1章の体験版プレイを見てみた

前にも紹介した「JUDGE EYES ~死神の遺言~」の第一章が体験版として配信されまして、その実況をまた見てたんだけどさー。

面白い! ホントにドラマ見てるみたい!(・∀・)
キムタクだのピエール瀧だのせっかく出てるんだから、あのホストの男の子も誰か知った顔だったら  てか、もう全部本物の俳優さんでやればいいのに!
てかアレか、ゲームでこんなに面白い作ってんのに、なんでドラマやら映画でこういうの作れないんだって話か。製作側のやる気の問題なのかねー知らないけど。

ゲーム自体の発売がいよいよ来週に迫って参りました。14日だったかな。本編がものすごく楽しみ! 興味のある方はまずはHPへGo!
そして、是非ソフトを購入して楽しんでみてください!(・∀・)b

2018年10月 9日 (火)

いろいろ見てた2018 その2

他のさ、一生懸命やってる人たちと同じ記事内に書きたくなくて分けました。

自分の部屋だから正直な気持ちを記しておこう、と。
いいことはまったく書かないので読まないでください。

続きを読む "いろいろ見てた2018 その2" »

2018年10月 8日 (月)

いろいろ見てた2018

実はいろいろ見てましたよ。

まー・・・・ パトリックが辞めちゃったからねー気持ちの勢いはなくなったんだけど、一応さ、見るのは見ましたよいろいろ。

んー まぁ何がショックってね、シーズン前からなんだよ、ジェイソンが移籍とかいうかね。 ・・・・もう知った時から本当にガッカリしてさ。なんであんなに素晴らしい才能があるのにそんなとこ行ったんだ、と。個人的にはあんなとこ悪の巣窟としか思ってないから、もーーーーーーホントにショックでさー。私の中ではパトリックの跡継ぎはジェイソンだったのにさー(>_<)  しかもボーヤンも行く行かないやってたじゃん、本当に本当にショックでさー・・・   もー・・・ ホント悪魔が舞い降りてるよな今。今まさに世紀末状態だよな。ホントに嫌。
んで、あそこ行くとみーーんなスピード感なくなるよね。それがジェイソンにすでに表れてた気がした。元々ジャンプ得意じゃないのにノロノロさせてどうすんだ、と。あのゴミと一緒にしてくれるなと。

まぁそんな感じでね、もうなんか・・・・

そういや岩下志麻、痩せたなー。やっぱジャンプ飛べなくなったからかね。真ん丸すぎたかもしれないけど、前の方がかわいくて妖艶で好きだったけどな(・_・)

大輔くん、びっくりしたフリーボロボロだったね(◎_◎)  よっぽど脚辛いんだろうなーと思った。ショーマも相当だったみたいだからさー、そういうことなんだろうなと。まだ初戦だから問題ないと思うから、次回また楽しみだなー(・∀・)  大輔くんを好きだった時って一度もないんだけど、やっぱ楽しみだよねー。体絞れてるし前より見てて姿がいいかなと思うんだけど、それってもしかして筋肉不足ってことなのかなあ。体作りは難しいねー。

2018年10月 2日 (火)

我が家が塩田化

こないだの台風の後ね、ベランダやら雨戸やらがキラキラ光ってたんだよ。なんだこれ(・_・) と思って触ってみるとザラザラしてて、しっかりこびりついてるわけ。なんだろなーと思って掃除してて、粒がはっきり見えたところで気が付いた。

だこれ。

うち割と海っぺりなんだけど、こんなんなったの初めてだわー。
おそらくだけど、海水を巻き上げた竜巻がそのままこっちまで来たんだろうな、と。
幸い台風被害はなかったけど、確かに夜中すんごい怖かったからさー、今年初めての台風でもないのに今回だけだし、まぁ間違った推測ではないんじゃないかな、と。

ちょっとびっくりした。
ベランダは掃除できたけど、屋根はねー。また雨降るみたいだし、そしたら溶けて流れるからいっか(・_・) と思って放置してます。・・・ 仕方ないよね? 雨戸は掃除した方がいいのかな・・・

2018年9月12日 (水)

JUDGE EYES ~死神の遺言~ 体験版プレイを見てみた

相変わらずゲーム実況動画が大好きで、何かしらいつも見てるんだけどね、今回は「JUDGE EYES ~死神の遺言~」という、12月発売になるアクションゲームなのか格闘ゲームなのかわかんないけど、その体験版の実況プレイを見てみた。あ、PS4のゲームです。

なんか8月のいつ頃からだったかなあ、ヤホー見ると右上の宣伝コーナーにキムタクいんなー(・_・) とは思ってたんだけど、これのことだったんだねー。
「龍が如く」っていうゲームを作ってる会社の新ゲームで、主人公がキムタクです。
ゲームの主人公が人間って、どういうことなのかなー(・_・) と思ってたら、すごいよ、ホントにキムタクだったw  声はもちろん本人だし、顔もさー、完全に本人。左右の目の大きさが違うとこ、目の下の頬のボコボコ感、本人のコンプレックスでもある大きい鼻、少し若くなってるかなあって感じなだけで、美化してる感じは無し。それが素晴らしいね。完全にキムタクです。
その他にも、中尾彬、谷原章介 等、本物の役者さんたちも沢山使ってるみたい。なかなか画期的だなあと思う。今までそういうのなかったよね??
今って声優さんって「声優」ってひとつの職業みたくなってるけど、あれってホントは役者さんがやるもんだからさ、そういうルーツを考えたら、「元に戻った」って感じがするかも。他の役者さんたちのキャラクターもすんごい楽しみだわー。

んー、しかしねー、やっぱキムタクすごいわ。ホント、悔しいけど、腐ってもキムタクだわなあの人は。うん。
この体験版、まぁ要するにチュートリアルで、30分くらいで終わる内容なんだけど、まるで1本ドラマ見た感じすらした。しかも、終わった時に「すげー面白そう(◎_◎) 次見たーい!」と思った。キムタク好きではないけど、認めざるを得ない。なんていうか、存在感が違う。

映像がとにかくすごいよなー。もう、だったらこれで映画作りなYO! って感じ。あれなんだよなー、あたしBASARAの時も同じこと思った、もうこれ映画にしてよ! って。こういうのなら全然抵抗ないなあ。前になんか、なんかのゲームを映画化したんだか、ゲームの映像みたいので作った映画があったと思うんだけど、あれは私は興味がないくらいの否定派なんだけど、これだったらいいわー。内容さえきちんとしてたら普通に見るわ。・・・ モブの顔が醜すぎて耐えられないかもだけどw

今回のこのゲームのストーリーのタイプとしては、こないだキムタクがやってたSPの話だっけ? あれっぽいみたいだね。
元弁護士の探偵・八神 がキムタクで、谷原さんが刑事でキムタクを煙たく思ってるんだってさ。・・・・ありがちすぎるw
今回で終わらせるのであれば、当然最後は谷原さんの方が折れる・・・というか、キムタクを受け入れる形で終結するんだろうし、シリーズにしたいなら谷原さんのキムタク傾倒加減が中立くらいになってる、ってとこでしょうね。
つまり、キムタクはやっぱり「ヒーロー」にしかならないということか。
その点、映画の方ではいい感じに悪いみたいで、新しいキムタクなのかもね。

とにかく、ものすごく期待度が高いこのゲーム「JUDGE EYES ~死神の遺言~」、みなさんも是非、体験版をプレイ または、実況動画を見てください! 楽しいよ!(・∀・)

Judge2

Judge1

2018年6月20日 (水)

スケーターを引退

たつきちくんがスケーター引退するらしいです。「プロスケーターを引退」って書いてあるから、要するに完全に滑ることから離れるってことだね。
お疲れ様でした。

続きを読む "スケーターを引退" »

より以前の記事一覧

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

ジョージ

  • minecraft switch 統合版での相棒。どんな状況でも赤のタキシードで元気はつらつで建築する、アメリカ生まれの憎い奴。ジョージはいつだって笑顔満点! ジムでの筋トレとプロテインは必須。

ベビちゃん

  • minecraft switch での相棒。本名ベビーガスト。あまりのかわいさに、ゆらに溺愛される。寡黙でコツコツ努力家ではあるが、異常なまでに気まぐれなのでかなりの頻度で休憩する。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ