2018年1月20日 (土)

Switchが来た!

20180120_101804trn

はいーー、来たよー Switch! ニンテンドーストアで買ったので、本体もケースも真っ赤な箱で来ました。昨日届いてたよ。早いねー(◎_◎)  そろそろみんなに行きわたるね、良かったねー。
みんな、転売屋が買っちゃダメだよ! ニンテンドーストアでちゃんと買えるからね!

今日、予約ページにちょっと行ってみたら、私が予約した時には売り切れだった、ネオンイエローのケースが入荷してたよ・・・・
あたし黄色が欲しかったんだよなー(>_<)   まぁ仕方ないけどさ。早く届いてくれたんだから感謝だよね。

設定、マイクラ購入、中国神話マッシュアップ購入も済んでます。写真撮れたらまたアップしまーす(・∀・)

スミスはもういないけどね・・・(泣

2018年1月15日 (月)

遂に Switch 購入手続きした

遅まきながら、遂にニンテンドーSwitch の購入に踏み切りましてね。

マイクラできるって知ってから、買おうかなーと思ってたんだけど、まぁなんせ人気でしょ。全然予約できなかったのよ。だーっていーっつも平日のお昼から予約スタートなんだもん、夜帰って来てからページ行ったところでさ、もう締め切られてるわけよ。なんだかなーと思ってたんだけど、今年になってから、初めて購入ページに行けたのよ。

いざ購入できるとなると、いろいろ気になるとこがあってさ。やっぱほら、私ここにマイクラの写真使ってるからさ、スクショの管理についてとかさ、いろいろ調べたら用意するものがあったりして、スムーズじゃないのよね。
ニンテンドーのハードって、パソコンと仲良くする気ないよねw なーーんかなーw そこがね、どうにもひっかかって、購入決心つかなかったのよ。

で、もうひとつ知りたかったのは、マイクラの描画距離ね。
今遊んでるvitaの描画距離は非常に短い。しかも、遠くの景色というものが一切ないんだよね。うっすら影で見えるとかも全くないから、マップの なんていうの、位置関係っていうか、ここ平らだからここに作れるかな と思ってもほんの少し動いただけで実は山際だったことがわかる、とかさ、非常に把握しづらいわけよ。それが当たり前だったからそれで遊んでたけどね、Switchでの描画状況がわかったらさー、すごく魅力的だし、それわかってからvita触ったらなーーんかねー、あのブツ切り感が嫌になっちゃってさー( ̄_ ̄)
それで、遂に購入決心がついた、と。そういうわけですよ。

ただ・・・・ 遊ぶのは中国神話マッシュアップだけだと思うので、スミススキンは使えなくなるんだろうな・・・ 残念だけど、まぁ仕方ないか。キャンディもパターンも綺麗だけど使ってないしねー。とりあえず中国神話だけ購入予定です。 スミス好きなんだけどなー

2017年12月31日 (日)

今年もお世話になりました 2017

こんな空家だかなんだかわかんないようなブログにわざわざ来てくださっている数少ない方々、たまたま通りかかったみなさん、今年もお世話になりました。

いやーーー  どうでもいいけどこの期に及んで風邪ひいちゃってね( ̄_ ̄) なんだよ・・・  なかなかキビシイです。休みが少ないからがんばって直さないとなー 休み明け地獄だからさー。大人はつらいよねー(-_-)

みなさんは健康管理を怠らず、気持ちよく新年をお迎えください。
ではまた来年!(・∀・)v

2017年12月24日 (日)

がんばって来いよー!

全日本、チラチラだけど見てたよー 刑事やったな!(◎▽◎)  がんばって来いよおおおおおお!
ショーマは調子悪そうだからなあ、じっくり調整して、病気と怪我だけはしないようにしっかりやってくれ!

いやーーーーーー刑事がんばったなー(>_<) 良かったーーー 病気と怪我だけはしないでくれよー精一杯がんばれるように祈ってるよー!

続きを読む "がんばって来いよー!" »

2017年11月11日 (土)

72時間デレビ 楽しみに見てみた

見てたよー。そりゃ見るよ、Smap最高! ですからね私は。ファンじゃないけどね。
書くのに時間かかって上げるの遅くなったけど、記念に上げとく。

「ホンネTV」ってタイトルは失敗だと思ってた、だーってホントのことなんか言えるわけないんだもん。まぁ大して面白くないんだろうなと思ってたけど、それ以下のとこもあったけど、そんなことは遥彼方の眼下になるくらいに充実した時間もあったし、「ホンネTV」にちゃんとしてたし、総体的に、やって良かった番組だったと思います。楽しかった(・∀・)

相当長くなるんでたたみます。読んでもいいけど、ホントに長いから読まない方がいいと思います。

続きを読む "72時間デレビ 楽しみに見てみた" »

2017年8月12日 (土)

総スカンなら当然

いやー。
最初知った時はさ、見出しだけ読んだだけだったんだけど、それでも思わず笑いそうになったよw
両プロ共使い回しって・・・wwwwwww

私はね、この時期になるまで演目についての情報が出ない理由は「業界総スカンくらって新プロ作れないんだろうな(・_・)」と思ってたから、使い回しってことを知って「やっぱりねwwww そりゃそうだよねwwww」で済んだんだけどさ。
もうね。 ・・・・・wwww まぁ理由はどうあれ、もう哀れとしか言いようがないねw 呆れてものも言えないわ。ホントに恥知らずは最強だよね。
あいつら「初」大好きバカなんだからさ、「史上初! 絶対王者だからできる、SPFP使い回し!」とか嬉々として記事にしてんのかと思って内容読んでみたら、「異例」だってよ(・_・)
なんでだよ。胸張って鼻高々で「前代未聞! 使い回し! 紙対応!」って書けよw 今までそうやって笑われてきたんだからさw  気付いちゃったのかな。
ただあいつら、気付いたからって笑われてる理由は理解できないんだろうけどね。

もうね、とにかく痛すぎるんで、一刻も早く引退してください。不要なのですよ。見たくも聞きたくもないんでとっとと消えてくださいお願いします。

2017年7月 2日 (日)

じゃがりこの大箱とったどー

20170701_143144trn

たまたまゲームコーナーに行った時には必ずどんな景品があるのかのチェックだけは欠かさないんだけど、昨日はこんなものが我が家に来たそうにしてたので、本当に連れて帰って来た。500円くらいかかったかなー600円かなー。だから普通に買ったようなもんだったね。
たださー、これ、どうやって入ってんだ、と (・_・)??

では開けてみますよーせーのードン!

20170701_143221trn

はいー、台座にカップそのままはめてありましたー。
これ案外、豪華感はあったよ。見た時「おおおお(◎▽◎)」って声出たわ。

なかなかおもしろかったです。

2017年5月15日 (月)

ある演目についての感想 2017

放送を見逃したのでさっき動画で見てみた今年のPIWでのある演目についての感想。
一言で言うと、いい印象は持ちませんでした。

去年のことは書かなかったんで、それも含めてメモ的に書いておこうかな、と。相当長くなるし、いいこと書かないのでたたみます。

以下スルーで。

続きを読む "ある演目についての感想 2017" »

2017年4月25日 (火)

意外な人が身近に

私の密かな楽しみは、「どこかでゲーム実況者さんを見つけること」である。
たとえば、職場に新しく来た人の中にその人がいてさ、「あれ? あの声って・・・?!」って、声でわかる、みたいなさ、そんなことないかなー(・∀・) と密かに思ってたりするんだよね。まぁいたからって何もないんだけどさ。

それがね。

実現したんだよ。いたいた、ホントにいたわw
かなり特徴的な声だから間違いないわ。
意外だったなー。まさか身の回りに普通にいたとはね。私はその人となんの関わりもないからいいけど、もしこれがさー、関わりあったらなんか気まずいよねw こっちだけ一方的に知っててわかってんのに、本人はバレてないと思ってるなんてさ。なんか言い出せないしなーw  これからも関わりありませんように!

2017年4月24日 (月)

一応見てたよ 国別2017

んー(・_・) やっぱ国別要らないねw  もちろん日本含め、各国のみんなかわいそう。疲れるだけじゃん。もうやめた方がいいよ。みんなそれぞれ、もっと他の健全なショーに出た方がいいよ。

ショートでのジャンプは3Aのみで100弱出るのも、ショートでやらかしてのフリーで「感動の大逆転」ももはやお家芸でこれほどつまんないものないし、まーーーーーーーーー
w よくこんなんで喜べるよね。バカ以外の何物でもないとしか言いようがない。2抜けで200なんて出るわけないだろバカが。
Exもさーw もうジャンプ失敗するってわかってるからやらなかったもんね。何あのすっぽ抜けみたいな2Aと両足の3A。「やっぱり自分は3A」って解説入ってたけど、あれだけ4回転4回転言ってて「やっぱり」3Aなんだ。はぁ・・・・w そうですか・・・・  それもきちんとできてなかったけどね。

何あの最後の絶叫。気持ち悪いんだけど。これでもかってくらい気持ち悪い。
実況もひどかったねー。言ってて恥ずかしくないのかね。
ひどいと言えばさ、w ちょっと笑いそうになったんだけど、あのバカのコールがまるで格闘技でのコールみたいだったけどなんですかあれはw  あれわざとなんだよね。完全にフィギュアスケートから離れてるってわかっててやってるんだよね??(・_・)  大正解だとは思うけど、もしあれ、自分が見に行ってる時にやられたらヤダなー(-_'ー)  顔に出る程ドン引くなー。ホントあのバカがショーに出なくて正解だよ。 あ、出ないのではなくて、呼ばれないんだったね。

全体的な感想も、ホントにつまんない茶番劇だったなあ、と。あんなさ、出る人出る人みーーーーんなPBなんて、なんじゃそれ(・_・) それシーズン中にやれよじゃあ(・_・) ってことじゃんね。ただのお祭りなんだからPBなんて言葉使わない方がいいよみっともない。
そんな中、ボーヤンとネイサンが低すぎるのもひどかった。
正直、こんなならもうホントに二度と開催しないでほしい。国別要らない。

より以前の記事一覧

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ