2018年12月31日 (月)

今年もお世話になりました

いやー、今年もほぼ放置してましたなあ。もう10年以上やってるし、そうそう毎日書くこともないしね。
それでもなぜか来てくださっている方々、たまたまたどり着いた方々、お世話になりました。
ここは私の部屋なので、無理なく、書きたいことがある時に好きに書く、というスタイルのままやっていきます。

ではみなさん、良いお年をお迎えください(・∀・)ノ  来年もよろしくね♪

2018年12月 9日 (日)

JUDGE EYES ~死神の遺言~ 1章の体験版プレイを見てみた

前にも紹介した「JUDGE EYES ~死神の遺言~」の第一章が体験版として配信されまして、その実況をまた見てたんだけどさー。

面白い! ホントにドラマ見てるみたい!(・∀・)
キムタクだのピエール瀧だのせっかく出てるんだから、あのホストの男の子も誰か知った顔だったら  てか、もう全部本物の俳優さんでやればいいのに!
てかアレか、ゲームでこんなに面白い作ってんのに、なんでドラマやら映画でこういうの作れないんだって話か。製作側のやる気の問題なのかねー知らないけど。

ゲーム自体の発売がいよいよ来週に迫って参りました。14日だったかな。本編がものすごく楽しみ! 興味のある方はまずはHPへGo!
そして、是非ソフトを購入して楽しんでみてください!(・∀・)b

2018年10月 9日 (火)

いろいろ見てた2018 その2

他のさ、一生懸命やってる人たちと同じ記事内に書きたくなくて分けました。

自分の部屋だから正直な気持ちを記しておこう、と。
いいことはまったく書かないので読まないでください。

続きを読む "いろいろ見てた2018 その2" »

2018年10月 8日 (月)

いろいろ見てた2018

実はいろいろ見てましたよ。

まー・・・・ パトリックが辞めちゃったからねー気持ちの勢いはなくなったんだけど、一応さ、見るのは見ましたよいろいろ。

んー まぁ何がショックってね、シーズン前からなんだよ、ジェイソンが移籍とかいうかね。 ・・・・もう知った時から本当にガッカリしてさ。なんであんなに素晴らしい才能があるのにそんなとこ行ったんだ、と。個人的にはあんなとこ悪の巣窟としか思ってないから、もーーーーーーホントにショックでさー。私の中ではパトリックの跡継ぎはジェイソンだったのにさー(>_<)  しかもボーヤンも行く行かないやってたじゃん、本当に本当にショックでさー・・・   もー・・・ ホント悪魔が舞い降りてるよな今。今まさに世紀末状態だよな。ホントに嫌。
んで、あそこ行くとみーーんなスピード感なくなるよね。それがジェイソンにすでに表れてた気がした。元々ジャンプ得意じゃないのにノロノロさせてどうすんだ、と。あのゴミと一緒にしてくれるなと。

まぁそんな感じでね、もうなんか・・・・

そういや岩下志麻、痩せたなー。やっぱジャンプ飛べなくなったからかね。真ん丸すぎたかもしれないけど、前の方がかわいくて妖艶で好きだったけどな(・_・)

大輔くん、びっくりしたフリーボロボロだったね(◎_◎)  よっぽど脚辛いんだろうなーと思った。ショーマも相当だったみたいだからさー、そういうことなんだろうなと。まだ初戦だから問題ないと思うから、次回また楽しみだなー(・∀・)  大輔くんを好きだった時って一度もないんだけど、やっぱ楽しみだよねー。体絞れてるし前より見てて姿がいいかなと思うんだけど、それってもしかして筋肉不足ってことなのかなあ。体作りは難しいねー。

2018年10月 2日 (火)

我が家が塩田化

こないだの台風の後ね、ベランダやら雨戸やらがキラキラ光ってたんだよ。なんだこれ(・_・) と思って触ってみるとザラザラしてて、しっかりこびりついてるわけ。なんだろなーと思って掃除してて、粒がはっきり見えたところで気が付いた。

だこれ。

うち割と海っぺりなんだけど、こんなんなったの初めてだわー。
おそらくだけど、海水を巻き上げた竜巻がそのままこっちまで来たんだろうな、と。
幸い台風被害はなかったけど、確かに夜中すんごい怖かったからさー、今年初めての台風でもないのに今回だけだし、まぁ間違った推測ではないんじゃないかな、と。

ちょっとびっくりした。
ベランダは掃除できたけど、屋根はねー。また雨降るみたいだし、そしたら溶けて流れるからいっか(・_・) と思って放置してます。・・・ 仕方ないよね? 雨戸は掃除した方がいいのかな・・・

2018年9月12日 (水)

JUDGE EYES ~死神の遺言~ 体験版プレイを見てみた

相変わらずゲーム実況動画が大好きで、何かしらいつも見てるんだけどね、今回は「JUDGE EYES ~死神の遺言~」という、12月発売になるアクションゲームなのか格闘ゲームなのかわかんないけど、その体験版の実況プレイを見てみた。あ、PS4のゲームです。

なんか8月のいつ頃からだったかなあ、ヤホー見ると右上の宣伝コーナーにキムタクいんなー(・_・) とは思ってたんだけど、これのことだったんだねー。
「龍が如く」っていうゲームを作ってる会社の新ゲームで、主人公がキムタクです。
ゲームの主人公が人間って、どういうことなのかなー(・_・) と思ってたら、すごいよ、ホントにキムタクだったw  声はもちろん本人だし、顔もさー、完全に本人。左右の目の大きさが違うとこ、目の下の頬のボコボコ感、本人のコンプレックスでもある大きい鼻、少し若くなってるかなあって感じなだけで、美化してる感じは無し。それが素晴らしいね。完全にキムタクです。
その他にも、中尾彬、谷原章介 等、本物の役者さんたちも沢山使ってるみたい。なかなか画期的だなあと思う。今までそういうのなかったよね??
今って声優さんって「声優」ってひとつの職業みたくなってるけど、あれってホントは役者さんがやるもんだからさ、そういうルーツを考えたら、「元に戻った」って感じがするかも。他の役者さんたちのキャラクターもすんごい楽しみだわー。

んー、しかしねー、やっぱキムタクすごいわ。ホント、悔しいけど、腐ってもキムタクだわなあの人は。うん。
この体験版、まぁ要するにチュートリアルで、30分くらいで終わる内容なんだけど、まるで1本ドラマ見た感じすらした。しかも、終わった時に「すげー面白そう(◎_◎) 次見たーい!」と思った。キムタク好きではないけど、認めざるを得ない。なんていうか、存在感が違う。

映像がとにかくすごいよなー。もう、だったらこれで映画作りなYO! って感じ。あれなんだよなー、あたしBASARAの時も同じこと思った、もうこれ映画にしてよ! って。こういうのなら全然抵抗ないなあ。前になんか、なんかのゲームを映画化したんだか、ゲームの映像みたいので作った映画があったと思うんだけど、あれは私は興味がないくらいの否定派なんだけど、これだったらいいわー。内容さえきちんとしてたら普通に見るわ。・・・ モブの顔が醜すぎて耐えられないかもだけどw

今回のこのゲームのストーリーのタイプとしては、こないだキムタクがやってたSPの話だっけ? あれっぽいみたいだね。
元弁護士の探偵・八神 がキムタクで、谷原さんが刑事でキムタクを煙たく思ってるんだってさ。・・・・ありがちすぎるw
今回で終わらせるのであれば、当然最後は谷原さんの方が折れる・・・というか、キムタクを受け入れる形で終結するんだろうし、シリーズにしたいなら谷原さんのキムタク傾倒加減が中立くらいになってる、ってとこでしょうね。
つまり、キムタクはやっぱり「ヒーロー」にしかならないということか。
その点、映画の方ではいい感じに悪いみたいで、新しいキムタクなのかもね。

とにかく、ものすごく期待度が高いこのゲーム「JUDGE EYES ~死神の遺言~」、みなさんも是非、体験版をプレイ または、実況動画を見てください! 楽しいよ!(・∀・)

Judge2

Judge1

2018年6月20日 (水)

スケーターを引退

たつきちくんがスケーター引退するらしいです。「プロスケーターを引退」って書いてあるから、要するに完全に滑ることから離れるってことだね。
お疲れ様でした。

続きを読む "スケーターを引退" »

2018年3月26日 (月)

Happy Birthday!

20180308_195233trn3

ビリー、ウニ、お誕生日おめでとーーーー!(・∀・)

というわけで、今月はビーたんとウニのお誕生月なので、ケーキ買いましたー♪
なんとビーたんは今年で12歳、戌年です! ウニは来年だから亥年だねー。
まだねー、冬眠中で外にも出せないし写真がないんだけど、ケーキのみで記念写真撮ってみたよ。

2人とも、こんなズボラ飼い主のもとでよくぞこんなに元気に、いつもいつもかわいくいてくれてます、ありがとね! これからもずっとずっとかわいくいてね(・∀・)ノ

2018年1月20日 (土)

Switchが来た!

20180120_101804trn

はいーー、来たよー Switch! ニンテンドーストアで買ったので、本体もケースも真っ赤な箱で来ました。昨日届いてたよ。早いねー(◎_◎)  そろそろみんなに行きわたるね、良かったねー。
みんな、転売屋が買っちゃダメだよ! ニンテンドーストアでちゃんと買えるからね!

今日、予約ページにちょっと行ってみたら、私が予約した時には売り切れだった、ネオンイエローのケースが入荷してたよ・・・・
あたし黄色が欲しかったんだよなー(>_<)   まぁ仕方ないけどさ。早く届いてくれたんだから感謝だよね。

設定、マイクラ購入、中国神話マッシュアップ購入も済んでます。写真撮れたらまたアップしまーす(・∀・)

スミスはもういないけどね・・・(泣

2018年1月15日 (月)

遂に Switch 購入手続きした

遅まきながら、遂にニンテンドーSwitch の購入に踏み切りましてね。

マイクラできるって知ってから、買おうかなーと思ってたんだけど、まぁなんせ人気でしょ。全然予約できなかったのよ。だーっていーっつも平日のお昼から予約スタートなんだもん、夜帰って来てからページ行ったところでさ、もう締め切られてるわけよ。なんだかなーと思ってたんだけど、今年になってから、初めて購入ページに行けたのよ。

いざ購入できるとなると、いろいろ気になるとこがあってさ。やっぱほら、私ここにマイクラの写真使ってるからさ、スクショの管理についてとかさ、いろいろ調べたら用意するものがあったりして、スムーズじゃないのよね。
ニンテンドーのハードって、パソコンと仲良くする気ないよねw なーーんかなーw そこがね、どうにもひっかかって、購入決心つかなかったのよ。

で、もうひとつ知りたかったのは、マイクラの描画距離ね。
今遊んでるvitaの描画距離は非常に短い。しかも、遠くの景色というものが一切ないんだよね。うっすら影で見えるとかも全くないから、マップの なんていうの、位置関係っていうか、ここ平らだからここに作れるかな と思ってもほんの少し動いただけで実は山際だったことがわかる、とかさ、非常に把握しづらいわけよ。それが当たり前だったからそれで遊んでたけどね、Switchでの描画状況がわかったらさー、すごく魅力的だし、それわかってからvita触ったらなーーんかねー、あのブツ切り感が嫌になっちゃってさー( ̄_ ̄)
それで、遂に購入決心がついた、と。そういうわけですよ。

ただ・・・・ 遊ぶのは中国神話マッシュアップだけだと思うので、スミススキンは使えなくなるんだろうな・・・ 残念だけど、まぁ仕方ないか。キャンディもパターンも綺麗だけど使ってないしねー。とりあえず中国神話だけ購入予定です。 スミス好きなんだけどなー

より以前の記事一覧

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

ジョージ

  • minecraft switch 統合版での相棒。どんな状況でも赤のタキシードで元気はつらつで建築する、アメリカ生まれの憎い奴。ジョージはいつだって笑顔満点! ジムでの筋トレとプロテインは必須。

ベビちゃん

  • minecraft switch での相棒。本名ベビーガスト。あまりのかわいさに、ゆらに溺愛される。寡黙でコツコツ努力家ではあるが、異常なまでに気まぐれなのでかなりの頻度で休憩する。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ