2017年3月18日 (土)

「ココカラ」

今月になってからちょっとSmapと離れてて、あーショックから立ち直れてきたんだなーと思ってたらまたなんかSmapの波が来てね、「Clip Smap」を見たのよ。その結果・・・

20170315_170220trn

あのね、Clip Smap買った動機には、これで全シングル網羅できるってことだったのよ。PVでは網羅できたけど、「ココカラ」は25周年のCDには入ってないんだよね、投票で決めた収録曲だからさー。で、「ココカラ」のPVも大好きだけど曲も好きだからどーしても音源がほしくなって、買いましたー(・∀・)

春らしくて爽やかでほかほかな感じの、とーーってもいい曲です(・∀・)
それからね、普段は目立たないけど、実は慎吾はすごくダンスが上手なんですよ。すごく綺麗に踊るんだよね。それが「ココカラ」では際立ってるのもイイ!(・∀・)b
まぁ私は大抵、慎吾ならなんでもいいんだけどね。

2015年12月25日 (金)

クリスマス 2015

生まれて初めて聴いた「Have Yourself A Merry Little Christmas」がこれでした。

いろんな人のいろんなバージョンを聴いたけど、パートリッジファミリーバージョン以上にステキなこの曲はないと確信しています。

なので、今年はこの曲をプレゼント。  Merry Christmas ☆

2015年10月 6日 (火)

「無限の住人」映画化とな

「無限の住人」がキムタクで映画化 ←クリックで飛べ!

ぶへー!Σ(○△○;)  なんだよ随分懐かしいなあぉぃー。これ20年前でしょ。なんで今??(◎_◎)

なんで私が「無限の住人」を知ってるかっつーとー(・∀・)

私が大好きなバンド「人間椅子」がね、このマンガのイメージアリバムを作ったことがあったんですねー。作者の人が人間椅子のファンで、作ってほしいとの依頼があってできたアルバムだったと思ったなー。私はそのアルバムがとても好きでですね、このニュースの見出しを目にした途端、もう頭が人間椅子になっちゃって、今聴いてるのー♪  やっぱいいわー。

マンガは読んだことないんだけど、どんなのかなー。とりあえず・・・・  ケビンスペイシーかー( ̄_ ̄)   ・・・・あいつは何やってもいつもいつも絶対にケビンスペイシーだからなあ。その名前だけでもうガッカリなんだけど、どんなふうになるのかね。

以下、人間椅子の曲の紹介です。

続きを読む "「無限の住人」映画化とな" »

2015年9月16日 (水)

ドラマ「デスノート」観てた

かねてから「DEATH NOTE」のニワカファンである私なので、見てたんだよねー、ドラマの「デスノート」。まぁ、テレビ見る習慣がないから通常放送じゃなくて配信で見てたんだけどさ。
そのドラマの最終回を見たので、記念に感想を書いておこうかな、と。

私の好きなメロの扱いが酷かったwwww  元々の扱いも若干酷いのにドラマでまで・・・   もうちょっとなんかないのかよーw
でもメロ人形がかわいくてさー、あれいいなーほしいなー売ってないのかな。

んー、とりあえず・・・  悪くなかったよね。最高とは言えないけど、そこそこ良かったと思うよ。正直、映画よりは良かったと思うなあ全体的に。
ドラマ発表の段階ではみんな相当文句言ってたけど、最終回でのライトのシーンの迫力で手のひら返してるらしいじゃないのよーw  見てから言えばいいのにみんな元気だからなあw
ライト、よくできてたよね。あれ朝ドラのアンで朝市やってた子だよね。笑うとシワシワになっちゃって八重歯があるからライトじゃくなるけど、髪型も目すれすれの前髪から覗く悪魔の目も、よーーーくできてたし似合ってたし、よかったよね。適役だと思う。どうせあんなライトみたいなさ、美少年っつーか美青年っつーかね、あんなの現実にはいないんだからさ、朝市で良かったよ、似合ってた。ライトに見えたよちゃんと。

それに、やっぱり最終回ね。YB倉庫と聞こえた時にはニヤっとしたわw えー、倉庫使うんだ(・∀・)ニヤニヤ と思ってさw まさか使うと思ってなかったからさあ。でも魅上出したからには倉庫じゃないとダメか。
魅上もねー、あの人知ってんだけど誰だかわかんないけど、狂気的な感じなのと、やっぱあの倉庫でニアが死なないってわかった時の表情はなかなか良かったね。
魅上は本当は異常なくらいの美形で、その魅上が最後にライトに邪険にされながらライトが終わっていくのを見てる内にどんどん顔が変わるっていう、人間が急激に壊れて行くのを見せてくれるんだけど、あの感じがちょっと表れてた気がした。

でさ、この倉庫を使うってのはなかなか志が高いと思った。そんな気持ちで作ってたのかーって。
だってさ、アレをまさか人間がやるとは思わないじゃん??  みんなもそういうとこで始まる前に不安になったんでしょ?  映画の最後なんてハッキリ言って・・・・  だけど、まぁ実写だし綺麗にまとめたよね、でみんな納得してたんでしょ?  ライトなんてまったく似てなかったし(ボソッ
それを今回はさ、テレビドラマでやったんだもん、やろうとした製作側も、やりきった朝市も良かったと思うよ。
私はアニメ版が大好きなんだけど、あの時も最後の倉庫でのライトの声優さんが絶賛されたよね。みんな注目するのはあそこなんだよ。
途中で松田が言う「キラが本当の悪だとは思えない」って言葉が我々見てる側の気持ちじゃん。倉庫でのシーンは、そんな気持ちを持ちながらも、生に執着・・・ いや、結局のところ「殺」に執着し続けてみじめに情けなく死んでいくライトを見て「これで良かったのかも」って思えるからみんなあのシーンが見たい、あのシーンが大切なんだよね。
たとえそこまで思わないとしたってさ、あのシーンは「正義とは何か」ってことを考えさせられる大事なシーンだから、みんな大切に思ってるんだよね。
今回はちゃんとライトに「ここまでできたか?! この先できるか?!」って言わせてるのもいい。それ言われちゃうと、ホントにそう思うんだよ、ライトじゃなきゃできなかったって。
なかなかね、今回の製作陣は実は「DEATH NOTE」をわかってるんじゃないかと思ったよ。大事なとこちゃんと最後にはぶち込んでたから。

オリジナルなとこを言うと、やっぱ総一郎だよね。
「絶対に息子の言うことを信じるな」
あのセリフのなんと悲しいことよ。あれは辛かった。映画でも総一郎は生きたまま息子がキラだって知るけど、今回のはホントに辛かったろうと思えるよね。

ということで、この短さでエル編とニア編をやって最後はきちんと倉庫での対決も入れたということで言えば、総体的にはなかなか良かったんじゃないかと思ってます。DVDとかは要らないけど。

ってか、なーーんで準主役級の捜査員を茂木にするんだろう??  相沢だろ(・_・)

以下、気になった点をあげます。長いのでスルーで

続きを読む "ドラマ「デスノート」観てた" »

2015年3月 8日 (日)

アメリカ横断ウルトラクイズ

史上最大 アメリカ横断ウルトラクイズ BGM ←クリックで飛べ!

ニューヨークへ行きたいかー!

罰ゲームは怖くないか!

これをなんと読むー!  走れーーー!wwww

わくわくするねー(・∀・)  途中飽きちゃうよって人は、8:53まで飛ばすと幸せになれます♪
問題   正解!  1抜け~♪  次は「楽しい○○○」バンザーーイ♪

2015年2月25日 (水)

ジェラシー

曲だけ。

出だしの「スッジャン!」だけで、全ての人の目を釘付けにするね。

まわりからは「表現力ある」って言われるのに本人は「俺はジャンプなんだよジャンプ見てくれよ!」とイラッとしていた時期がたつきちにもありました。この頃がそう。
でもねぇ・・・  出だしだけでもう君の表現力は100%見えてるよ・・・w  真ん中のシュカーーーの時のポーズもかっこいいしさ、才能ある人はやっぱどこかしらにソレが見えてるんだね若い頃から。

続きを読む "ジェラシー" »

2015年2月24日 (火)

F・U・Y・A

曲だけ。

ステフランビエールの振付なのに、ステフっぽくもないしたつきちっぽくもない、おもしろい作品。
でも結果的にすごくたつきちに合ってるんだよなーこれ。キレがいいからねたつきは。こういうのもばっちりイケる。すんごくかっこいいんだよなーこれ。

続きを読む "F・U・Y・A" »

2015年2月23日 (月)

黒い瞳

曲だけ。

ロシュフォールとどっちをSPにするかで最終的に競技プロに選ばれた作品。最初のくるーんてまわる時のポーズだけでもうただ美しい・・・
これも傑作だよね。衣装も黒バージョン赤バージョン両方共すんごくいい!

ケンジ先生、ありがとう! まだ本人が「コンセプト」なんて言葉使ってない頃だろうに、ちゃんと世界観あるもんね。素晴らしいです。

続きを読む "黒い瞳" »

2015年2月22日 (日)

白夜行

曲だけ。

これは傑作だよね。これはミルズ先生もうなるよね。

新しい靴が合ってないとか色々あって、私が知る限りではこの作品ノーミスでできたことないんだと思うんだよね。
それを思うと、町田樹をもってしてもノーミスでできないってこの人の理想はどんだけ高いんだ(◎_◎) と思ったことがあった。

続きを読む "白夜行" »

2015年2月21日 (土)

バイオリンと管弦楽のための幻想曲

曲だけ。

こんなにドラマチックに演じることができる人は他にいないと感じる。エデンも傑作だと思うけど、こっち見ちゃうとエデンが弱く見える。

たつきちが偉いのは、自分が上手く・良くできるためにはどうやってプログラムを作るのが一番いいのかをきちんと自分で冷静に判断したことだと思う。本人は「コンセプト」ってよく言ってたけど、やっぱドラマ性だと思うんだよね。その曲にドラマ性をつけて「演じる」のがたつきちには1番合ってるんだろうね。

本人もさることながら、やっぱりミルズ先生すごいわ。ミルズ先生あってのこの作品だもんね。
たつきちもそういうこと吸収して、ミルズ先生もうなるような最高の作品を作っていってほしいな。

続きを読む "バイオリンと管弦楽のための幻想曲" »

より以前の記事一覧

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ