2011年1月30日 (日)

ちゃま最期の時に再挑戦

Rfreeza3_2

                  ※私のお絵かきのルール
             使うのはMSペイントのみ  必ずマウスで描く!

画像をクリックすると私が描いた原寸大で見られます。

先代のパソコンのセットアップにより、今まで描いたお絵かきが全てパーになってしまったので今回は、我ながらすごーーく気に入っていた
「俺は宇宙一なんだ・・・・  フリーザなんだ・・・・  だから・・・ お前は、俺に・・・・」
のシーンのお顔に再挑戦してみた。
お手本あり、3時間くらいで描けました。恨みつらみが薄くなっちゃった。でもまぁ、素人なんだからこんなもんか。

初めて描いた時の方が上手に描けたと思う。それとも、前回のもこんなもんで記憶は美化されているのかしらん・・・・   すんごく難しかった。
でもまぁ、なんとか形になって良かったわ。難しくて、どうなることかと思いながら描いちゃった。こんなこと、愛がなきゃとてもできないわねー(・_・)
だから私は、どんなにかっこいいと思っていても悟空さんなんて描けません。ちゃまだから描けるのです。

次は、実はこれ描く前に挑戦しようとして即挫折した、ものすごく難しいちゃまに挑戦してみたいと思います。 ・・・・ できればね。

2011年1月27日 (木)

久々に描きました~私のちゃま~

Rfreeza1

                 ※私のお絵かきのルール
             使うのはMSペイントのみ  必ずマウスで描く!

というわけで、久しぶりにお絵かきしちゃった(・∀・)  うふふheart04 私のフリーザちゃまを描いたよ♪
お手本あり、2時間くらいで描けたかな。

ちゃまの後頭部ってさー、かわいいよねー(≧∀≦)  この絵ではそのかわいさは出せなかったけど、一度描いてみたかったんだよね、後頭部!
背景をどうしようかと迷いつつ「こんなの合うわけないけどね」と選んでみた黄色がとてもポップな感じがして、なんだか鳥山らしいというかドゴンボールらしいというか、しっくりきたので黄色のままにしてみた。ふむ。なかなかいいね(・∀・)

いやしかし・・・・  やっぱフリーザ編が一番おもしろい気がするなぁ。今DB改はセルで、これから悟飯さんが闘うとこなんだけど、セルだの人造人間だののこの辺ってさ、闘うことしか目的じゃないんだよね。なにはともあれとにかく戦い、っていうさ。だから魅力ないんだろうなぁと思う。
ちゃまの頃はさ、ドゴンボールの争奪戦もドキドキしたじゃない、ベジータさんが揃えちゃうのかちゃまが呪文言えなくてセーフ、とか、そりゃぁもちろん悟空さんたちが全てにおいて勝つのはわかってるけどさ、それでもやっぱりわくわくしたよね。
そして、なんといってもフリーザの底なしの強さね。誰が何しても、変身型宇宙人であるちゃまはどんどん姿を変えてパワーを増して、「終わらない」という恐怖を我々に与えてくれた。
ちゃまは悟空さんの生まれて初めての壁だったんだよね。だからそれを超えた時にはスーパーサイヤ人になった、ならなかったら勝てなかったし。
本当に、きちんと辻褄があってるしさ、ザーボンさんドドリアさん、大嫌いなギニュー特選隊、キャラも名優揃いだったしなぁ。

あー・・・・ もう一回見たいなぁ、ちゃま編。ちゃま編のとこだけDVDだかブルーレイだ知らないけど、買おうかな(・_・)

2010年3月 8日 (月)

オモチャ箱2スタート

Oekakifreeza1 初めて挑戦した第一形態ちゃまとフリーザさまフリークのアリンコンを引き連れて、記事下の宣伝がうっとうしいココログフリーに引っ越して参りました!  その名も『無人島のオモチャ箱
ブログタイトルもテンプレも替わり映えしない、引っ越した甲斐がまったくない引越しです。
だって好きで引っ越したんじゃないんだもん・・・・

文字物は簡単に引っ越せるってことだったのに、何度やっても読み込めず・・・・・  一応書き出しはしてあるので、ある時突然過去記事が増えるかもしれません。そしたら「あぁ、読み込み成功したんだな」と思ってください。

フリーでも好きなものをぶちまけて参ります! これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ

*初めて私のお絵かきを見る人への補足*
コミックからのお手本あり、2日でチマチマ約6時間くらい、で描きました。
私のお絵かきは、MSペイント・マウスで描く! が信条です。

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ