2015年12月14日 (月)

GPF 2015 EX Pat C.

!(○△○)  ・・・・! なんて爽やかで穏やかで自由な・・・   なんて幸せな時間・・・!  見てて幸せで涙が出るなんてそんなにないけど、これはそれ程の幸せを感じたので記念に。

※ 残念ながら著作権云々のため音楽が消されてしまいました。しかしながら、スケートそのものは音楽がなくても見れば明らかですし、表現力も見れば明らかです。音なくても見てみたいという方は是非どうぞ ※

2015年11月28日 (土)

Justin Dillon というフィギュアスケーター

ボーヤンのSP、どんな人が振付したんだろうってずーっと気になってたんだけど、どうやらこの人みたい。

むむー! すごい、一蹴りでストレート1本ステップしちゃったYO!(◎_◎)  こんなことする人少なくとも今いないよね?!  いや、常々ストレート1本のステップやってほしいとは思ってたけど、こんなとこで見るとは・・・・ (そのむかし、本田さんもやってたよね。あれかっこよかったなあ)
あ、これタイトルがSPになってるけど、LPだね。

そしてこちらもすごい。

ぐはああああああああああ!  なるほど! この人ならあの振付するわ!wwww  間違いない、この人だwwwwww
すごい! すごいねこの人ね!(◎▽◎)  へーーーーステキな人がいたもんだなあ。

両方共 曲がさーw ボーヤンのLPの匂いがプンプンするw  こういうの好きなんだねこの人w
でもこの人はバレエも大好きなんだろうなと思う。リンク使いは狭いけど、迫力のとこは迫力だし、綺麗なとこは綺麗にって、きちんとしてる。まぁそれが当たり前なんだけど、なんていうか、ロロ様的なのかなあ、氷上舞台にしたいんだろうな、と。

2014年12月24日 (水)

クリスマス 2014

Img_0522trn

Mrp9113trn1


2014年9月20日 (土)

わかりやすい「白鳥の湖」

いいもの見つけたよー、世界の名作童話「白鳥の湖」  ←クリックで飛べ!

私は白鳥の湖とドンキホーテの2つが一番好きなバレエ演目なんだけど、白鳥の湖はストーリー自体は単純だけどなかなか解釈が難しいんだな。
前にも書いたけど、まず第一歩目であり最大の謎は「なぜロットバルト先生はオデットを白鳥に変えたのか」じゃん。
今日紹介してる動画は東映のマンガなんだけど、このマンガ本当によくできてるわ!(◎_◎)
これを見ればその最大の謎も解けるし、あの舞踏会の夜にオデットがお城の様子を見てしまう流れも、「バカ王子」と位置づけられているジークフリートの、実はこんなハートを持っていたのかというようなオデットへの愛の強さ、全てが完全に腑に落ちます。めちゃかっこいいです王子。

音楽も全編にわたりチャイコフスキーが使われています。おもしろいのは、途中でその曲に日本語の歌詞をつけた曲が使われるとこ。びっくりした(・∀・)  そんなことしてんだなあ。むかしの方がおもしろいやー。

いやーいいもの見たわー。シンプルで単純だけど、これでいいんだよ、素晴らしい!
是非みなさんもご鑑賞あれ!(・∀・)b

2014年8月10日 (日)

スカーフが流行りなのか

おやおやおやー(・_・)  こんなの見つけたぞー。

たーしか日本じゃピンクのスカーフが人気ありましたなあ(・_・)  私も2回この目で見ましたよピンクは。カザフスタンでは赤なんですなあ。スカーフが流行りなんでしょうか。それとも、神が導く今季のたつきちくん vs テンちゃんの戦いの予兆なのでしょうか。

デニステンちゃんはあんまり日本に来ないみたいだね。代々木だったか北海道だったかのSOIにはいた気がしたけど。あんまり呼ばれないのかな。
いや、呼んでよ(・_・) あたし見たいし。呼びなさいよ!

2014年6月 9日 (月)

Fantasy On Ice 2014 in 幕張に行ってみた ②

そーさなー、これだけのスターが集結すると、さすがの金メダリストも存在感ないなw  いい経験になったろうね。こんなことないもん。ずーっと持ち上げられててさ、お神輿みたいにされてたけど、実際にはこんなに圧倒的に存在してるスケーターさんたちがいるんだって、実感したんじゃないかな。
だいたい練習できてんのかあいつは・・・  それが心配でならん。
あー、そういえばね。パリの散歩道の青シャツ、すんごくピカピカしてたよ。競技の時からそうだっけ ?? TVでも少しピカピカしてたけど、実際に見るとそんなもんじゃないくらいピカピカしてた。

で、だ(・_・)  たつきちくんはー・・・・  何、どうしたの、ニコリともしなかったじゃんw  何があったのww
せっかく私の希望通りアチチの手もやってたんだけどなー(・_・)  全編通して顔が硬かったなあ。まぁ・・・いろいろと・・・騒ぎがあったらしいのは知ってるんだけど、それが精神的にまとわりついてるのかなってちょっと心配になったよ。そんなつまんないこと忘れちゃえばいいのに。
でもなー。むかしから応援してくれてる人たちが当時から手作りのバナー持って日本だろうが海外だろうがどんなとこにも少ない人数ながら応援にきてくれて、一緒に喜んだり失敗した時にはみんなもガッカリしてるのに笑顔で励ましてくれたり、そんな時代があっての今だってことわかってるから、今回のその騒ぎでの自分の発言が自分を苦しめてるんじゃないかなあ っていうのはちょっと思ってたんだけど・・・  人気が出るとつまんないことで傷つくようになって大変だなあ。
でもさ、もしも本当にそれが原因なのだとしたら、それは割り切って、笑顔でいいところは笑顔で乗り切ってほしかったなあ。
ダメですか。24歳のネガティブ男子には無理ですか。そうですか、なら仕方ない。じゃぁプロになってからは頼むよ。その時には「普通の男の子」じゃ済まさないからね。しっかりね。

いやー、F・U・Y・Aじゃなかったねー。ショーエデンは予定通り (あくまでも私の予定) だったけど、そうかー。黒い瞳でも火の鳥でもなかったかー。
んー(・_・) ・・・ そうだね、あそこでやるならロシュフォールで正解だったんだね。4月に噂になってた緑スパンコールのシャツ、綺麗だったよ(・∀・) あーこーれかー! と。ズボンもいいのはいてたね。ハイウェストが似合うからステキだったよー。白夜行のかな、それとも・・・  サイズが変わってるだろうから新調したのかな。脚なんか細くなっちゃって、まだ体作れてないんだね・・・  10月なんてあっという間だからなあ大丈夫かな・・・

でさ、なんたってね、照明さんの仕事がよかったのよー。すごかったよ。ロロ様んとこの光の柱なんてもうね、物質ですよ物質。お城の柱みたいだった!
たつきがプロになったらこんなセットで・・・ とか考えてたんだけど、セットじゃなくて、照明だけでもイケるんだなって知った。素晴らしかったわ。

素晴らしかったFaOI 2014 ih 幕張

こういうのが本当ショーなんだなーって感じの、本当に素晴らしいショーでした! 来年も行くつもりでいます。・・・ でも来年はどこでやるのかな・・・ 場所にもよるかな。
でもアレだな、こんなステキな時間はよりたくさんの人たちと共有できる方がいいもんね、いろんなところでやってほしいわ(・∀・)  来年は、あなたの町に氷の世界が降りてくるかも!

2014年5月20日 (火)

今度はやぶさめ

えええええええええええええええええ!

あんたマジですげーなガチャピン!(◎_◎)ゴクリ

2014年5月19日 (月)

スケーター ガチャピン

?!  えええええええええええええええええ!  すげーガチャピンすげー!  ホントになんでもできんなあんた!Σ(○△○;)

見る前に「フツーにジャンプとかしそうでコエーよw」って呟いてたら案の定じゃないか!  しかもアクセル飛んでる!(◎△◎)

これは・・・・  ワシも習いに行かなきゃいかんな (`へ´〇)

2014年5月16日 (金)

強敵テンちゃん

ちょっとこれ見てよ(・_・)  デニス・テンちゃんのニューシネマパラダイス。

?!  何これステキすぎる!(◎△◎)  すーーーーてーーーーきーーーーー(○△○)
いいなーいいなー「いつもより余計に回っております」的にくるくるしてるのがステキだわー  o(>_<)o゛  こんなの好きーーー!
テンちゃん、このプログラムたつきにくれませんか! たつきに似合うよこれ!

っていうか、これワシ、たつきに見えて仕方ないのは病気だからですか。
衣装はもちろんだけど、似てるよね。衣装通りのまさにロシュフォールっぽい。しかしテンちゃんてこんなに背中反るタイプだったのかー。他の演目見たらそんなに背中感じないんだけどなー(・_・)

テンちゃんは、「たつきが銅メダル」という私の予定 (予想ではなく、予定) を崩してくれた人だったからちょっと「チッ( ̄_ ̄)」と思ってたんだけどEX見たら「この人嫌いじゃないなーたつきとタイプ同じだ(・_・)」と思ってしかもカザフスタン初のオリンピックメダルだっていうから、まぁだったら今回はゆずってもいいのかなと思った人だったんだけど、こんなにたつきと似てるとは思わなかったなー。他のもの見てもたつきには見えないしなあ。やっぱ衣装とこの演目のコレオかな。

まぁでもアレか、ランビエールもこの人に振付してたし、やっぱ私以外の人から見ても似た感じだってことだよね。

ってかちょっと待ってテンちゃんてまだ20歳 ??!!  えー! まだ20歳でこれかー!(◎_◎)  どーすんのこれからがコエーよ。わー・・・ なんかアレだな、来季・・・ 戦う相手はゆづるだけじゃないんだね・・・  当たり前だけど実感したわ。

たつき似テンちゃんはやはりショー向きだね。

かっこいいわーw  大人しそうな印象だけど、ものすごく激しい人なんだね。すごいわw

将来さー(・∀・) たつきがプロになったらテンちゃんをゲストに呼んでショーしたらいいね! タイプ似てるし、できることも路線が同じだから違和感なく一緒にできるよ。そのショーだけのペアプログラム作るのはどうかな。2人で一緒にシンメトリーで踊ったらぴったり合うだろうし、楽しくなりそうだよねー(〃▽〃)  そんでさ、テンちゃんが日本に来たりたつきがカザフスタンだかどこだかテンちゃんの活動エリアに行ったり、他にもどんどん世界中ツアーすんのよー(〃▽人〃)  はわわーステキー夢広がるわー♪

2014年5月12日 (月)

どんだけタイムリーなんだよ

大変たいへん!(◎□◎)

来月の幕張のショーさ、そもそもたつきにランビエールにジョニーウィアーにひろみ郷じゃん、すんげーメンバーだとは思ってたけど、新しい情報入ったんで確認したらさ、長野五輪の銅メダリスト、フランスのフィッリップキャンデロロも出るってよ! Σ(○△○;)  えええええええええええ!

いや実はさ、この土日にたつき以外のスケーターさんの演技も見てたんだよね。中でも、まさにこのキャンデロロが銅メダルとった長野での演目「三銃士」がもん・・・・・・のすごく気に入ってPCの前で大喝采して感激して、あーたつきにもこんなのやってほしいなー(〃▽〃) って思ってたとこだったの!

その「三銃士」↓

どうなの、ステキでしょー! すごいよね!(◎▽◎)わくわく

まずもう衣装でしょ! いいわーこんなのいいわー(〃▽〃)  これだけで世界観バッチシよ! そんで音楽に合わせてフェンシング! すごい! すごいよおおおおおおおおおお! o(◎▽◎)o゛
やーーーーーー本物の騎士みたい!  すーーてーーきーーーー(〃▽人〃) パチパチパチパチ☆

こんな人が幕張に来るのかー! すーごーいいいいいい!(〃▽〃)  わわわーたつきもこの人に会って、この人のスケート見られるんだねー、良かったねー、この人センスが違うよ、だって五輪で戦うのにこのプロ持って来たんだよ、そのセンスが最高じゃん! できればお話もしなさいよいろいろ聞かせてもらったらいいよ、間違いなくあんたのためになるから!

はわわー(〃▽〃) 来月がめちゃくちゃ楽しみになってきたよー席は遠いけど、上からだから全体的に見えるだろうし、全員が競技選手という同じ道通ってるからきっと迫力も美しさも格別なんだろうなあ。楽しみだわー♪

あ、ひろみ郷は競技選手じゃないよ(・_・)

より以前の記事一覧

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ