2017年4月20日 (木)

遅い桜

20170306204016trn

猫耳門の最終形態は、こんな感じになりましたー。階段もがんばって大階段にしたよ!

そして、上の写真の右、切れて見えてない辺りにちょーーっとしたスペースがあったので・・・

20170409225848trn

桜を作ってみましたー。小いさなベンチも置いて、スミスも建築作業の合間にここで休憩したりできるねー。崖っぷちだけどね

桜・・・ 中国だから桃なんだけど、本当はもっときちんと作りたいと思ってる。いつかもっとちゃんと作ろう。

2017年4月19日 (水)

スミス、大きな門を作る ②

元々中国建築が好きなのでしょっちゅう画像検索してるんだけど、その中に白い屋根の建物があって綺麗だったんで、この門を白屋根にしたんだけど、それが悪かったのかなー。

20170305213827trn

猫3匹になっちゃった。まぁいいや。
ここまで作ったら、色合いを見て装飾します。

20170305230908trn
むん(・_・)

20170305230518trn

むん(・_・)

こんな感じで、いろいろやってみて、一番しっくりくるとこでやめます。上の写真はまだやってみてる時の写真です。

装飾が入ると猫耳なのが薄らぐ気がする。あー良かった。

2017年4月18日 (火)

スミス、大きな門を作る ①

何もできないくせに何か作りたい、でも知識もなんにもない、それ以前に徹底的にセンスがない、その上「できる限り元の地形を崩さない」なんていうとんでもないこだわりがあるのでなっかなか進まないんだけど、前々からここには階段を作りたいなあと思ってたところがあった。それを形にしてみるか、ということで

20170305102534trn

整地もろくにしないで階段と門の建設をスタート。 お昼間明るい時にやりなよスミスー

20170305143723trn

建設途中に雪が。
何ここまだらに雪降んの?? 中途半端なバイオームだなあ。

実はこの門、エクセルで設計図を作ってから臨んだんだけど、実際その寸法で作り始めたらなーんかバランスが違うと感じて結局のところ設計図無視で、いつも通りの目分量戦法になっちゃった。
設計図通り作ってみれば良かったなー。と今では思う。そしてできた中央部分の屋根がこちら! ジャーン!

20170305174044trn

見事な猫耳屋根でしたにゃ。

2017年4月17日 (月)

スマ間堂の屋根リフォーム

20170226213637trn

どもースミスよーん♪

ちゃんとやってるよーマイクラ! でもちょっとずつだからね、毎日やってないから、ある程度進んで写真が撮れたら撮れただけアップする、みたいな感じなので、間隔はあきます。
まぁ、誰も待たせてないはずだからいいんだけど。
んでね、スマ間堂の屋根なんだけど、前回上げた写真と変わってるのよー。こんな感じ、せーのードン!

201702122256361trn

いやー・・・ このボコボコした屋根の作りね。私が憧れてる中国のクラフターの人の作り方なのよ。でもそれが今まで完全に謎でさ。やーーーーっとわかったんで、実行してみましたよー(≧∀≦)
ツルンとしてる屋根より存在感出るよね。日本家屋ならツルンでいいと思うんだけど、中国建築は瓦も凝ってて屋根が特徴的だしさ、是非ともこういう感じにしたかったのが、遂に叶いました!

屋根も綺麗になったので、軒下の飾りもつけてみました。
うむ、良くなった!(・∀・)

2017年3月20日 (月)

スマ間堂

20170212225636trn

どもー スミスよーん♪

ちょっと大きな建物作ってみた時の写真でーす。写真中央の本堂の中に何もないので、左の建物の中には仏像を置いてみましたよー。

20170212232645trn

このテクスチャだと、仏像の絵があるので、仏像の設置なんてカンターン(・∀・)v  イメージとしては三十三間堂なんだけど、スマ殿なので仏像は5体です。

2017年3月 1日 (水)

本殿完成

2回目に作った本殿も気に入らなかったので建て直した、本殿の最終形態がこちらはいドン!

20170209222839trn

おおおおお(◎▽◎)  いい感じ! スミスすごいよー!

たーしかこれ、八角堂にしたんだったかな。でも上に行く程屋根が小さくなって、一番上の屋根はまったくもって八角じゃないしとがりすぎなんだよねw  でもまぁ、基本的に下から見上げるものだからいっか、と。

20170210231732trn

中なんにもないんだけどね。本殿なのに・・・

2017年2月28日 (火)

本殿

スマ殿から階段を作って、登った先に本殿を作ったんだけど、1回目がこれドーン!

20170128204906trn

今見ると随分こじんまりしてんなーw  しかもね、これスマ殿がある側から見ると横向いてんだよね。それもないなーってことで次に作ったのがこれドーン!

20170129180326trn

やっぱ拓けてる方を正面にして階段作った方が正しいよな、と思ってこんな感じにしのだが、これはねー。綺麗にできたけど、あまりにも横幅がないよなー、と。それに加えて、本殿の感じがしないよなー、と。
なので

20170131213055trn

作り直し。

スミスめっちゃ働き者だよー

 

2017年2月27日 (月)

スマ殿

20161225170630trn

どもースミスよーん♪

マイクラはやってたのよー。地味なことばっかりしてたから派手なことしたくてとりあえず門作ったりしたんだけど、どーーもね、なんていうかなー、そう、計画性皆無なんだよあたしは。でもとにかく作りたいからさ、あんま考えずに作りたいものをなんの脈略もなく作るかなーとも思ったんだけど、何かしら「こういうものにしよう」みたいな、いわゆるコンセプトっつーかさ、そういうのないと手も出せないなあ( ̄_ ̄)・・・ みたいな、困った状況になった時に思いついたのが、スマップ解散でした。

なので・・・

20170124220139trn

スマ殿を作ってみた。

これはなかなか良くできたと思ってる。これは好き。

20170124220156trn

中に入ると提灯が5個、花が5輪。作ってる間心の中では「世界~」が流れてました。それが私の好きな曲ではないけど。

2016年12月28日 (水)

アップデート確認してみた ~キャンディ~

キャンディテクスチャでも行ってみたよー。ケーキのポータルからドーン!

20161224155109trn

20161224155517trn

いたいた! (・_・)・・・ いたけどなんか・・・ ??  なんだろ、なんかピンとこないね。
その理由は後にわかることになるのだが、この時のスミスにはたいした問題でもなかった。

20161224160548trn

キャンディ世界のエリトラ。あんまかわいくないけどまぁまぁそれっぽいね。アイテムアイコンだとかわいいんだけどねーw

そして、これもちっとも使わないんで忘れてたけど、船がPC版同様、オールがついて、いちいち壊れなくなったんだった!

20161224160604trn

ピンクのボートでスミス水遊びー♪ きゃー❤

オールあると速いね! 調子に乗って遊んでたら、久々船使ったから降り方わかんなくてさー、もう一生涯船に乗ったままなのかと思って怖かった。

20161224160746trn

白いボートもあるよ! かわいいー キャンディはやっぱかわいいわ
ちなみに目玉焼きみたいなの、あれかキャンディ世界のグロウストーンね。

で、地上で新ブロック等出して確認していたら・・・・

20161224160921trn

(・_・) あれっ?!  こいつ・・・・

ツノがない!(◎_◎)  ツノがないよこのドラゴン! 目もにやけてて変だけど、極めつけはツノか! だからマヌケなのか!

2016年12月27日 (火)

アップデート確認してみた ~クリスマス・パターン~

他の世界も確認してみたので記念写真! まずはクリスマス世界。

20161223085548trn

ポータルの石がトナカイの顔で、エンダーアイは赤鼻でした。ポータルの模様が雪が舞ってるみたいで綺麗だったよー。

20161223085837trn

ドラゴンまでサンタさん。まぁ飛べるしトナカイより速いし強いかもね。あんまかわいくなかった。

とっととパターン世界へ。ここで私気が付いたんだ、エリトラも追加されたことにさ! クリエイティブだから気にしてなかったよー。パターン世界のエリトラはこちら! はいドーン!

20161223104353trn

綺麗でしょー!(◎▽◎)

パターンテクスチャで遊ぶ時は常時エリトラ着けてたいね。でもエリトラ着けると服着られないのね。スミス裸エプロンに羽だよー寒いよー。

20161223103601trn

パターンのドラゴンも綺麗でかっこいいです。残留ポーションが綺麗なんだよパターンは。肝心なとこで写真ないけどね。撮ったはずなのになー(・_・) 撮れてなかったかなー。

20161223105101trn

パターンのドラゴンヘッド

なんかわかんないけど、中国神話以外の世界では、ドラゴンヘッドの船がある世界への入り口が開かないんだよねー(・_・) なんでかな。




より以前の記事一覧

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ